スポンサーサイト


捨て猫事情

暫く振りに美術館に行くと、
美術館横の、下水道処理場の敷地内に仔猫が捨てられていました。
015_20121105203550.jpg
皆で世話をして、少なくなったと思ったら又増えるの繰り返し、
前から居る子は、名前も付け把握はしてるんですが、
017_20121105203851.jpg
大きい猫3匹も最近捨てられたのかチョクチョク見かける様になりました。
でっ昨日は感心したんですが、大きな捨て猫が小さい子をかばう様に、
めんどう見てやってるんですよ、


これだけじゃ無いんですよ、
高知の保健所も、今まで引き取りは無料だったのが、
何時からか分かりませんが、有料になるらしい・・・・・・


でっ、これからますます捨てられる猫が増えるんじゃ~無いかって、
心配になりました。
035_20121105205158.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なネコちゃん達ですね。

なんで最後まで飼ってやれないのかしら。
ネコはイヌより捨てやすいでしょうね。。。(+_+)



可哀そう

こんばんは
私は猫好きなので、とてもたまりません。
これから冬に向かうのに・・・。
でも猫も小さい猫をかばうんですね。
ひと冬無事に越してほしいです。

育てられないのなら、最初から避妊手術するなりすればいいのに。
命を軽く扱いすぎる人間て怖い生き物ですよね。
猫にはなんの罪もないのに・・・

おはようございます^^

飼い猫みたいに綺麗な猫ちゃんたちですね~~
栄養状態もよさげΣ(ノ°▽°)ノ

そういえば先日行ったウチの近くの自然公園で少なくても10匹以上の猫ちゃんが
ほとんど同じエリアにわらわらといました
こういうのってどうなるのかしらね~~^^;

☆ぽちぃ

ちは(*^_^*)読み逃げ応援続いてすみませんでしたm(_ _)m

ニャン子。。本当にこの寒空に可哀想です。。
どうして・・最後まで面倒を見てやってくれないのだろう。。
人間の身勝手さを本当に感じて悲しくなりますね。

大きなにゃんこさん達。。も飼い猫さんだったのでは?
とっても綺麗だし。。本当にひどい!!
ニャン子さん達が子猫をかばってあげてるんですねぇ。
こんなのを見ると・・本当に腹が立つ。。
にゃんこの愛の方がよっぽど深く、清らかだって思ってしまう。。

捨て犬。。捨て猫のない国になって欲しいなぁ。。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

もっちゅりさん少し前までは飼い猫だったんですよ、
あそこに捨てると、世話をする人が居るって思ってるんでしょうね、

高知は猫の殺処分数、人口比で全国ワースト1だそうです。
恥ずかしい話です。




yumeさん私もネコ大好きなんですよ、
初めて今、ネコの居ない生活を送ってます。

前は発砲スチロールで小屋を作ってやったりしてたんですが・・・・・・
食べ物は心配無いんですが、病気とか人に叩かれたりの怪我が心配です。
貰い手が見付かれば良いんですけど・・・・・

sumire024さんほんの最近まで飼われていたんですよ、
世話をする人もいるんで、食べ物の心配は無いんですが、

何処でも居るんですね、捨て猫がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
野良猫は生きる術を知ってるが、捨て猫は可哀想ですよね、

>育てられないのなら、最初から避妊手術するなりすればいいのに。
ジャックママさんそんな気が無いから、簡単に捨てるんですよね、

捨てる殺処分に持って行く、人間って身勝手で恐ろしい生き物ですよね、
最後迄面倒見る気が無いのなら、飼うなぁ~って言ってやりたい、

TOMOママさん、私こそ何時も読み逃げですんません。

猫嫌いなら嫌いで良いんですよ、飼わないから、
中途半端な人が一番困るんですよ、他所のを可愛がるだけにしとけば良いのに、
可愛いから飼いたい、嫌になったら捨てる、
ろくに面倒も見ないから避妊もせず、仔猫が出来たら捨てる、
そんな人も結構居るみたいですよ、

>大きなにゃんこさん達。。も飼い猫さんだったのでは?
最近まで飼われて居たんですよ、慣れても居るし、
だから仔猫にも優しいんだと思います。
こんな可愛い仔猫を捨てるなんて、一匹で生きていける道理も無いのに、
日本は経済大国だ言っても、文化は低いんですねぇ~、

二次元も悪くないけど・・・

Wx6U1TW7
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
http://97L86AZ4.www.ma3ji.mobi/97L86AZ4/

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

