スポンサーサイト


久し振りのカワセミ

今日は久し振りに美術館へ、
天気も良いので、子供連れで来ている家族がちらほら、
子供の声が聞こえるだけで、車から降りないハッピー、
002_20121021195046.jpg
無理やりひこずりだしレッツラゴー・・・・・・
歩く止まる抱っこして、全部無視ひたすら引っ張って歩かした、
美術館の外周を歩く時は、対岸を注視しながら、
カワセミが時々居るんですよ、


半分位行った所で、足元辺からカワセミが飛び立った、
対岸ばかり注視していて、足元は疎かにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一周してから、ボール遊びでもって思った矢先、
カワセミらしき鳥が前を横切った、ボール遊びは中止、


遊水池のほうに行くと、目論見通りカワセミが居た(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
コンデジしか持ってなかったんですが、
こんな日の為、わざわざ新兵器を用意して有るんです。
カシオZR100、コンデジながら超望遠・・・・・・・
016_20121021200951.jpg

044_20121021201027.jpg

056_20121021201135.jpg

064_20121021201300.jpg
高速連写で70枚ほど写した後、
ちょっと構図を変えて見ようと、動くが早いか逃げられましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
カワセミの女の子でした。


写りが気になり、早々に帰って来たのですよ、
ボール遊びもせずに・・・・・・
009_20121021202033.jpg
サディーには申し訳無かったんですけどね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久し振りのカワセミ】

今日は久し振りに美術館へ、天気も良いので、子供連れで来ている家族がちらほら、子供の声が聞こえるだけ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

カワセミって綺麗な色してるんですね~^^

っていうか
ボール遊びしてきてくださいッ┌(* ̄0 ̄)┐

☆ぽちぃ

sumire024さん一眼で写したらもっと綺麗なんですが、
コンデジではこんなもんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ボール遊びですかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毎日やってるんで、一日位休んだってバチは当たりません。

カワセミ、キレイですね~d(>_< )Good!!
ハッピーくんもサディーちゃんにも辛抱してもらった
甲斐がありましたね~。

ふたりにはそのあとのフォローしたのかしら??

すばらしいです^^

こんばんは
美術館の池にカワセミが?
私もよく訪れる場所ですが、カワセミはお目にかかりません。
でもよく写せましたね^^
きれいな鳥です。
ワンちゃんたちもパパさんの御趣味で少々運動不足でしょうか?

もっちゅりさん昨日から仕事に行ってまして、
夜はバッタンキュですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
しばらくは更新無しだと思います。

カワセミ綺麗でしょう、ってもコンデジでは限度が有って・・・・・・・
こんなもんです。

>ふたりにはそのあとのフォローしたのかしら??
2キロ近く歩いた後なので、そのまま帰って来ましたよ、

>私もよく訪れる場所ですが、カワセミはお目にかかりません。
美術館の周りには良く居るんですよ、
現れる時間帯が有る様で、朝か夕方餌を捕りに来るようです。

多分未だ幼鳥で、警戒心が薄かったのかと・・・・・・・・
かなり近付けましたから、
池には珍しい鴨も来るんですよ、
それから私、皆の一度は見てみたいって言う、(バードウオッチングのおじさん曰く)
ヤツガシラって鳥も夫婦で見た事が有りますよ、運が良いんです。

昨日は超特急での訪問でしたので、今日はゆっくり拝見しました(^-^)
かわせみって綺麗な色してるんですねぇ。女の子だけなのかしらん??
ちょっと頭でっかちな体型が可愛いです(´゚ c_,゚`)プッ
とっても素敵な写真ですね。
ハッピーちゃんは子供が苦手なのね(^-^)
ワンちゃんってやっぱり子供が苦手な子が多いですよね。
動きが激しいからビックリするんでしょうねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

TOMOママさんカワセミ、オスメスの違いは嘴だけです。
嘴の下が赤いのがメスで全体が黒いのがオスです。
実物は綺麗ですよ、

ハッピー子供の声が聞こえるだけで、もぅ~駄目ですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
小さい時追わえられたのがトラウマになってるみたいです。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

