スポンサーサイト


カミさん目が変で病院へ

昨日散歩に出かける前でした、
カミさんが「目の前に黒くすだれがかかっちゅうみたいな」
って言うもんで、話を聞くと、
前の日、通勤途中ラジオで聞いた話と同じでした。


網膜剥離、ボクシングの選手に多い目の病気で、
目に衝撃を与えたり、極度の近視、糖尿病、アトピーなんかの人が発症するらしい、
万が一って事も有るので、今日医大で診察してもらう事に、
医大なら一人で行けるってので、一人で行かしました。


今日は朝から雨、朝飯食ってテレビを見ていると、
ハッピーが甘えてくるんですよ、あいつ甘え上手ですから、
001_20121017140834.jpg
こそっと私の腹に前足を乗せ様子見・・・・・・
004_20121017141007.jpg
私が何も言わないと、腹の上で寝るんですよ、
006_20121017141123.jpg
そうこうしてるとカミさんが起きて来て、
病院に行く支度、をしだすとあいつらぁ~が黙ってない、
連れて行けコール、でも私が支度しないので諦めて、
007_20121017141541.jpg
2匹が不貞寝・・・・・・゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


予約無しなので時間がかかると思いきや、10時過ぎに電話が有り、
今から眼底検査をするので、5時間は車に乗れない、
どぅ~しょうかって電話、タクシーで迎えにに行くことに、


11時に電話が有り「済んだ、車にも乗れそう」って言うんですけど、
危ないのでタクシーで迎えに行ってやりました。
検査結果は重篤な病気では無い、って結果で一安心、


加齢による目の濁りが、黒目に来たらそう言う症状が現れるらしい、
血管も綺麗だっていわれたそうです。
治療の必要も無いって事でした。


でも、そう言う症状はこれからも起こりえるって事でした。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大事にならなくて良かったですね^^
夫婦健康で支えあって生きてゆかねばですね(*´∇`*)

ワンコたちのためにも(゚∇^*) テヘ♪

もっちゅりさんそうですよねぇ~、
やっぱ健康が第一ですから、夫婦共に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

根性で、あいつらぁ~よりも長生きしてやらなくちゃ~って思っています。

奥様、何事もなくて良かったですね^^
主人も友人も網膜剥離の手術をしました。
目はホントに大事ですからねぇ…
気をつけるに越したことはないですよ!

奥さま

こんばんは
奥さま何事もなく良かったですね^^
やはり加齢による目の症状は顕著です。
若いと思っていても老眼が進んで、今日も読み聞かせの絵本の字がよく見えなくてメガネを掛けました。
間違うよりメガネです^^’
目は大切です。
夫婦仲良く、健康でが何よりです。
ワンちゃんのためにも・・・です^^

おはようございます。
奥様、大事にいたらなくてよかったですね!
わたしも目に黒いものが飛ぶことが多々あるんですけど
病院ではまだ大丈夫って言われました。
加齢も関係してくるんですね(>_<)
病院おつかれさまでした☆

おはようございます。
奥様。。重篤な状態ではないという診断で本当に良かったですね。
心配でしたでしょう。。
目が見えにくいと。。頭痛なども発症したり、危険なこともありますもの。。
ご夫婦揃って健康が一番ですから、
お二方ともにお体を大事になさってくださいませ。
ハッピー&サンディーちゃんにとってもパパママが元気が一番ですものね。
奥様もタクシーで迎えに駆けつけてくださって嬉しかっただろうなぁ。。
ご夫婦仲良く元気でいらしてくださいね(´∀`)

yumeさん有難う御座います。
加齢による目の衰えはしょうが有りませんものね、
私も老眼鏡が無ければ何も見えませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

本当に夫婦ともに健康が一番ですね、

daisy88さん有難う御座います。
ご主人さん網膜剥離の手術したんですか、

私も丁度、前の日にラジオで聞いてまして、
カミさんが言う症状と、まったく同じだったもんで心配したんですよ、
何事も無く良かったんですが、症状はこれからも現れるそうです。

リップママさん有難う御座います。
リップママさんも飛ぶんですか、
何事も無く良かったんですが、経過観察ってとこでしょうか、
黒いのが瞳の所に来た時、目に黒いすだれがかかった様になるそうです。
もぅ~これ以上歳は取りたくないもんですねぇ~、

リップママさんはまだまだお若いのにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

TOMOママさん有難う御座います。
>奥様。。重篤な状態ではないという診断で本当に良かったですね。
眼底検査をするって電話が有った時はビックリしました。
本人が一番安心したんでしょうねぇ~、何も無くて、

何か有った時には、やっぱ健康が一番だと思うんですけどね、
私、喉元過ぎれば熱さ忘れるって奴ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
タバコも辞めないし、難病にはかかってるし10万人に1人と言う、
それでも私平気なんですよ、気にもしてません死ぬ時は死ぬんですから、
ただ、ワンコよりは長生きしなくっちゃって思って居るんですよ、

こんにちわ。

奥様の目が何事もなくてよかったですね。
一安心ですね。
奥様大事にしてくださいね。

ハッピーちゃん甘え方が上手ですね。
こんな甘え方されたら
かわいくてたまりませんね。

こんばんわ^^

ママさんご心配なことでしたね(; _ ;)
しかし、大変なコトでなく、本当によかったですね!!!!
加齢はしかたないですもんね!^^;

おなかの上で寝そべるハッピーちゃん、可愛すぎです~~~
だまされちゃいます~~ヾ(@^▽^@)ノ

のあおさんコメント有難う御座います。
何事も無く一応安心しました。
>奥様大事にしてくださいね。
金の草鞋を履いて探した、一つ年上の女房ですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

悪戯っ子ですが、こんな仕草にころっと騙されてしまいます。
けど毎日癒されているんですよ、

sumire024さん有難う御座います。
お互い気は若いんですが、加齢には敵いませんε=-('L_` ;A) フゥ~
今回は何事も無く一安心ってとこです。

>だまされちゃいます~~ヾ(@^▽^@)ノ ☆
この仕草に何時も騙されるんですよ、
網戸破って脱走なんて、知らない人は想像も付かないでしょうねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

