スポンサーサイト


本マグロ

016_20121008162326.jpg
昨日朝から横の山で幸先良く一枚、
結構鳥の鳴き声は聞こえているので期待してたんですが、
010_20121008162656.jpg
名前は分かりませんが、収穫はこいつだけでした、
おかしいと思いつつ移動、鳥が寄ってこないはず・・・・・・・
栗採りの人が2人も居てアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこいら中這い回り、栗を捜し求めて居るじゃ~ないですか、
早々に降りて来ました。
029_20121008163412.jpg


土曜日の事です、朝友達から電話が有り、
マグロ漁船が入港して、マグロを貰っているので、
会社に取りに行って来たら、


タダで貰える物なら何でも可エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
早速会社までひとっ走り(車で一時間半)
行って貰って来ました、クーラー一杯本マグロを、


昨日娘と息子にお裾分け、
晩飯用に解凍、早速刺身に作りました。
赤身にトロ、美味そう・・・・・・
008_20121008164625.jpg
匂いを嗅ぎ付けあいつらぁ~がやって来た、
大盤振る舞いで赤身を食わしてやりました。
トロは腹を壊すと行けないのでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20121008165025.jpg

007_20121008165049.jpg
写真は前のですけどね、
私等が食べていると、傍によって来て、
食わせ食わせっておねだり、ハッピーですけどね、


食いたいのを我慢してあいつらぁ~に残してやりました。
トロも赤身も、今まで食ったマグロでは最高でした。
思うのは、レオにも食わしてやりたかった。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!


未だ一杯有るので、にぎりに手巻き食べ放題゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

toshio1950さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
口ばしが青く可愛い鳥で赤とんぼもきれいです。
高知でマグロ?お腹空いていますので食べたく
なりました。
ハッピーちゃんとサンディちゃんマグロの赤身美味しかったね。
ハッピーちゃんとサンディちゃん手をなめなめして
目を細めて美味しさが伝わり可愛いね。

柴犬ケイさんコメント有難う御座います。
>高知でマグロ?
高知は遠洋マグロ漁が盛んなんですよ、今は資源保護の為の減船で、
随分減ったんですけどね、インド洋とか大西洋、
地中海、世界中をまたに駆けてマグロを捕って来るんですよ、
そのマグロのお裾分けなんです、美味いですよ、

猫のレオの大好物でした、
あいつらぁ~も大好きです、なんでもですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

こんばんわ^^

ハッピーちゃんとサンディーちゃん、
大ごちそうでしたね~~~~~
ウチも食べさせてやりたいわ~~~いいですねえ~^^

レオくんは残念だったですね~
にゃんこも大好物ですものね^^;

わぁ~まぐろ大好きな私には たまらないお話
1時間半もかけて 貰いに行った甲斐がありますね
ハッピーちゃんとサンディーちゃんも まぐろ大好きなんですね
うちの ワンコ達も好きなんですよ。
でも 与えながらも まぐろ食べさせて大丈夫かな~と思っていましたが
ハッピーちゃんとサンディーちゃんが 食べてるのを見て 
安心しました。

美味しいそうに食べてますね~^^
思わず参加したくなりました(^○^)

レオ君も草場の陰で食べてますから(笑
亡くなった子を思うときってなぜかいつも
美味しいものを食べてる時ですよね(*^-^)

sumire024さん、あいつらぁ~料理してる時から煩いんですよ、
本当ならこれにレオも参加してるんですけどね、
まな板迄前足が届いていたんで、危ないって怒っていたんですよ、
うちで唯一の足長でしたから・・・・・・・・

わんこ刺身好きですよ、

うみつばめさん、マグロ美味しいですがねぇ~
あいつらぁ~刺身は何んの刺身でも好きなんですよ、
なるべく脂の少ない所なら大丈夫でしょう、
マグロ貰って仕事貰って、万々歳ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

もっちゅりさん、近くならお裾分け出来るのにねぇ~残念、

レオ何も食べなかったので、スーパーで新鮮な魚が有ったら、
買って来て、刺身に作って食べらしていたんですよ、
刺身だけは食べていました、ちょっとですけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

