スポンサーサイト


残暑が厳しい

毎日暑くって、散歩に困る毎日が続いている今日この頃、
今日は朝から雨、降ったり止んだり、
多分今日の散歩はお休み、たまには散歩休みたい私、



日、月の散歩は、暑いので近くで済まそうって事で、
近くの一宮神社に、参道をちょこっと歩かす手抜き散歩、
のっ筈が、車を置いてワンコを出そうをしている時、
女の宮司さんが通りかかり「近く見えなかったですね」
「何処に散歩行ってるの」って言うもんで、


境内で散歩さしてて注意された事、
犬を入れないで下さいって張り紙が有る事、
などを話すと、拝殿の前でウンチさして、
拾って行かない人が居るそうで、宮司さんが書いて張ったと言う、
「構わないですよ、境内で遊ばしても」ってお許しが出ました。
サンディーは、宮司さんに遊んで貰った事も有るので慣れているんです。
046.jpg

054.jpg
境内は広いし、大木が生い茂り日中でも涼しいんです。
051.jpg
神社の周りを一回りして、境内で暫く遊ばせて貰いました。
043.jpg
こいつは、うろうろするだけですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
050.jpg
サンディーは、ここならボールは無くとも石を拾って来て、
投げてくれって、遊ぶんですよ、
045.jpg
ここでフリスビーもやってたんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
久し振りに思う存分走り回り、お疲れのあいつ、
058.jpg
冷たい水も飲めるしトイレも有る、暑い内はここに決めました散歩、
何よりも、宮司さんの許可済みですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に迷惑なお話ですよね。
飼い主がちゃんとうんPを持ち帰るマナーを守れば、こうやって、快く
どうぞ・・て言ってくださるのに。。マナーを守らない不届き者がいるから。。
今までOKだった場所も駄目になってしまうのですよねぇ。
でも、良かったねぇ~ハッピーちゃんサンディちゃん。
涼しい場所でお散歩出来て楽しかったねぇ。
それにちゃんと宮司さんがいいよって言ってくださると、嬉しいですし、
安心ですよね(^-^)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

まぁ~最近は何処でもそうですけど、マナ~の悪い人も居ます。
美術館なんかも酷いですよ、其の内ワンコ立ち入り禁止って事も、

あいつらぁ~人に吠え掛かるって事も無いですし、マイペースで遊んでますから、
わりと有名な神社ですよ、龍馬伝の撮影にも使われていましたし、
ときたま観光バスも来ますしね、
そんな時は、裏にも良い所が有るんで、
そこで喜んで走ってます。

おはようございます^^

とってもいいとこですねぇ
神社の雰囲気っていいなぁ~~~~~(*・人・*)
こんなとこで遊べるなんて
しかも特別許可までいただいて~~
なんて幸せなの~~(o゜▽゜)o

sumire024さん特別許可って言う程大袈裟なもんじゃ無いんですよ、
夏は神社って良いですよ、涼しいんですから、
夕方なら、参拝に来る人もちらほらだし、
思いっ切り走れます、汚れるのが悩みですけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

