スポンサーサイト


病気の備え

去年レオが具合が悪くなり、一年余りの病院通い、
それなりにお金も要りました。
11月にはハッピーの2回目の歯石取りと、歯のメンテナンスで3万6千円、
ってな具合で・・・・・・・



2匹とも今年で8歳、最近思う事は、
高齢になるに連れ、不意の病気と言う事も予測しなければいけないだろうと、
働ける内は良いんですけどね、



年金だけの生活になると、治療費もままならん、
ピンピンコロリで大往生なら良いんですけどね、
手術、入院になると纏まった金が必要になる、



そこで考えました、へそくりを始めようって、
取り合えず月一万位、一年で12万、
3,4年経ったら、レオに要った分位は貯まる、
070.jpg
こいつらぁ~の為にも今月から実行をする事に決めました。
小遣いからじゃ無いですよ、貰う金を誤魔化してエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
2008.4.18 010

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとです
犬の病院費って 結構なお金がかかりますよね
私も ワンコ達の為に いくら使ったことか・・・
でも 自分の事は 後回しにして(買いたいのも我慢して) 
頭を押さえつつ ワンコ達の為に せっせと働く自分がいます
体調が悪くなった愛犬の顔を見るのは 辛いですもんね
ワンコ達の為なら えーんやこーら~♪です

こんにちわ^^

貯金がんばでぇすヾ(゜▽゜)ノ ♪
(ウチもがんばんなきゃダ!!!

ハッピーちゃん、サンディちゃん、
こんなふうに大切に考えてもらって本当に幸せだね~☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみつばめさんそうですよね、
自分達は節約して、レオの治療費を捻出してましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
飼い始めにはそんな事思いませんもんね、
最後迄責任持つ、ってのが務めだと思っています。

sumire024さん今までは、カメラのレンズ買うのにへそくってましたが、
これからは心を改めエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
あいつらぁ~の為に貯金します。
ワンコも大事な家族ですもんね、

Re: タイトルなし

> 本当に医療代は馬鹿になりません(;_;)。
本当ですよね、レオの病院通いが始まった時、
あいつらぁ~の保険も真剣に考えたんですが、
踏ん切りが付きませんでした。
病院に通う治療費位なら何とかなるんですが、
手術入院で、纏まった金が要る時は不安ですもんね、
頑張って貯めて見せますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

そうなんですよね。。。
病気だけじゃなくてセリは1歳前デカ石食べて
手術、猫のジェイは考えられないものを
飲み込んで2回の手術・・・・・
7歳過ぎたらペット保険でも入ろうかと思案中です。

今日は仕事に行ってて返信阿遅くなりました。
飲み込んで手術ですか、ほんま何が有るか分かりませんもんね、
保険も考えたんですけどね、
保険を度々使う様な事は無いだろう、って思い止めました。
けど、やっぱし備えはしとかなきゃ~ですよね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

