

レオ18歳

019_20120814103305.jpg
かねてから病気療養中の我が家の主レオ、
4日前から動けなくなり、寝たきりの状態、
毎朝私が起きて行くと、脱衣所で座って居たんですが、
002_20120814085912.jpg
もぅ~其れも叶わず、下で寝かしています。
輸液も止めました、無駄な延命治療は止めようって話し合い、
このまま眠るように逝って欲しいって願って、
動けなくなって次の日、奇跡は起きました、
011_20120814090417.jpg
椅子の上で寝てばっかりなので、玄関のお気に入りのマットに連れて行ってやりました。
私が外に出ようと網戸を開けると、立ち上がりヨタヨタと付いて出て来ました。
009_20120814090731.jpg

004_20120814090818.jpg

007_20120814090847.jpg
外で暫く座り、自分で中に入って来たのです。
風呂場にも行き、居間にも自分の力で帰ってきたのです。
歩いたのはこれが最後でした、もぅ~全然足が立ちません。
寝たきりでオシッコも垂れ流し、昨日は風呂に入れてやりました。
水が嫌いで18年間一度も入れてやった事は無いんですけどね、
気持ち良さそうに声を出したんですよ、涙が出ました。
食べ物も口にしませんし、今日か明日の命だとおもいますが、
良く今まで頑張ったって褒めてやりたいと思います。



ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
コメントありがとうございました。

もっともっと長生きして欲しいですけど
ハッピー&サンディーさんが書かれてるように
最期の時は苦しまないで眠るように逝って欲しいですよね。
今頃、どうしてるのかな?

そうですかぁ。。

ご家族もおつらいですね、、
けどレオちゃん、ここまでよく頑張って生き抜いてくれましたよね。

レオちゃん、1分1秒でも長く一緒に過ごしたいのでしょうね…

本当に別れは辛いですが、最後まで幸せだったね、レオちゃん。

まめもみさん有難う御座います。
レオ本日17時、皆に看取られ旅立ちました。
ワンコの散歩に行ってたら後悔する所でした。

ホッケは食べてません2年も行ったのに残念、

sumire024さん有難う御座います。
レオ本日17時、皆に看取られ旅立ちました。

けどね、ある意味ほっとしました、
明日から苦しむ姿を見なくて良いから、

daisy88さん有難う御座います。

レオ本日17時、皆に看取られ旅立ちました。
私は泣きませんでした、18歳の大往生ですから、
明日は分かりませんけどね、

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

