スポンサーサイト


緑の日よけ

世間一般では、緑のカーテンって言うんでしょうが、
家の場合は違うんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
目的も違うし、でも暑さを凌いで栄養補給も出来る、
って言う事には変わり無いですけどね、
002_20120730095721.jpg
ジャーン見て下さいこのゴーヤを、現在20個位ぶら下ってます。
005_20120730095917.jpg
上から見るとこんな感じですけどね、
場所は車庫の上、案外と広いんですよ、5m×5mでっ両脇は家庭菜園です。
004_20120730100307.jpg
もぅ~お分かりでしょう、ここで水遊びをさせようと思い立ち、
今年は7苗も植えました、勿論苗も自分で作ったんですけどね、
2005_20_20120730100702.jpg
こう言う感じでね。゚+.イィ♪d(´゚∀゚`)b。+.゚ !!


でもね、毎日ゴーヤ食わされて居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
隣近所にやっても、追い付けない位出来るもんで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

今日から仕事予定でしたが・・・・・・何も言ってこず、
今日もPCで朝から遊んでます。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(o^∇^o)ノ
先日はコメントありがとうです♪

わぁ~ゴーヤすごいですね~\(*´▽`*)/
私も娘たちも大好きなんですよ~♪なので我が家は貰いものかスーパーで買ってます( ´艸`)ムププ

あっ!!みんなは水浴びをした後なのかな~??
この時期は水浴びサイコ~の遊びですよね\(*´▽`*)/

初めまして!

こんばんは。珊 愛の美琉と申します。
ゴーヤー、立派に実っていますねぇ∩(´∀`)∩
こんなに大きいのが沢山生っているのを見るのは、初めてかもです。
沖縄に居た頃は毎日のように食べていましたが、関西に来てからは、
スーパーのゴーヤーが高くて毎日食べられないのが残念です。
ハッピー&サンディーさん宅のゴーヤー、欲しいですよ~(笑)

ワンちゃんたち、水遊びしたんですねぇ♪
鮮やかな緑色のもと、涼やかな風が吹いてきそうな、
素敵なひとときだったんだろうなぁと思いました^^

Re: タイトルなし

TOMOママさん有難う御座います。
ゴーヤ凄いでしょう、キュウリもトマトも凄いんですよ、
車庫の上一杯にロープ張り巡らして有りますから、
もぅ~ちょっとしたら涼しく遊べると思います。
散歩代わりにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

はらこあママさん有難う御座います。
何時もブログ楽しく拝見さして貰ってます。

私もゴーヤ大好物なんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
こんだけ出来たら、切って冷凍保存しとけば今年中食べられます。

水遊びの写真は仔犬の頃で、ここ何年も家での水遊びは無しです。
大きくなると後が大変ですから、ハッピーは簡単ですけどね、
今年は一杯遊ばせてやろうと思っています。

美琉さん有難う御座います。
高知の方は、ゴーヤスーパーでも安いですよ、

ここ数年緑のカーテンブームで、時期になると苗が直ぐ売り切れて、
毎年苗を手に入れるのが困難でしたので、
去年黄色く色付いたのを採って置いたんですよ、
其の種を、今年試しに植えた所全部発芽、近所にくばってやりました。
近くなら採りに来たら良いのにねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

