スポンサーサイト


行って来ました

朝10時予約でしたので、午前中に終わりました。
ネコの治療の為、代わった動物病院やったので、


ワクチンは初めてで、去年まで打ってたワクチンを聞かれました。
今迄は何の知識も無く、獣医の言うがまま8種を打ってました。


がっ、色々説明を分かり易くしてくれ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
8種の必要性は無いって言い、ハッピーは6種サンディーは9種、


8種が一番きつく、体えの負担が大きいって事も教えて呉れました。
フィラリアの血液検査もして貰い、2匹とも陰性で一安心、


でっ、値段を聞くと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪高いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一応ネットで調べた価格の倍、


サンディー12,2キロでハッピー5,5キロ、両方で相当な値段、
ネットで購入するから、って事で断りました。


それでもネコの薬と輸液、ワクチン代に検査費用、
締めて25,000幾らかでした、



帰ってから早速ネットで注文、6か月分で小型犬3,380円、中型犬3,480円、
12月迄服用さす予定ですから、足らない分は11月に注文しようと思ってます。



でっ、例の如く病院に入るなりブルブル震える2匹、
秤に乗って、体温測る頃には恐怖は絶頂期アセアセヽ(;´Д`A・゚・。



看護師さんに連れて行かれ注射採血、
ハッピーは、いざとなったら肝が据わって居るので安心ですが、



サンディーは心配しましたが、サンディーも滞り無く終わり一安心、
スーパーの駐車場で、プチ散歩さして帰って来ました。




これでワンコの一年の行事は終了となり、
後は月一回のフィラリアに、フロートラインプラスを忘れない様にするだけです。
002_20120514155558.jpg

003_20120514155620.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【行って来ました】

朝10時予約でしたので、午前中に終わりました。ネコの治療の為、代わった動物病院やったので、ワクチンは初めてで、去年まで打ってたワクチンを聞かれました。今迄は何の知識も無く

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

