

手羽ガラ最高

食事を手羽ガラ主体に替えて大分経つんですが、
ハッピー朝飯なんて見向きもしなかったんですが、
手羽ガラに替えてからは催促が厳しくなりましてねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
002_20150428222346e2c.jpg

自分の食った後サンディーの食器まで舐めまわす有様*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

003_20150428222534b60.jpg

それはサンディーも同じでしてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それにウンチも少なくなり臭いも無し、コロコロウンチで拾い易いし、
コラーゲンの効果か毛艶も良くなりましてね、良い事尽くめ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

001_20150428223045814.jpg

ハッピー目やにも無くなりイケメンおっさんに変身ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

004_2015042822322298f.jpg

サンディー益々美人に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
手羽ガラ最高です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
後はハッピーの歯石が取れりゃ~言う事無し、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食い意地の張った奴

009_2015042522240958c.jpg

005_2015042522251561a.jpg

003_20150425222444e46.jpg

こいつの視線の先には電子レンジが有るんですよ、
毎日手羽ガラをレンジでチンしてそのまま置いて有るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
朝に昼に晩にと、一日中食わせ食わせと煩いんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

002_20150425223105070.jpg

飽きもせず一日中なんですよ、
たまには根負けしてやる事も有るんですけどね、
600gの減量に成功し、5キロ切るのも時間の問題ってとこまで来てるんで、
ここは我慢のしどころ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


病院通い

ハッピーのしこり、まだまだ治りませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

022_201504191754260dc.jpg

もうかれこれ20日は過ぎてるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
傷口がいやると腫れるの繰り返し、
抗生剤ばっかし飲ますのも身体に悪いのでは、
って事で、昔からの民間療法の特効薬アロエに切り替え*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

018_20150419180046dc5.jpg

金もかからないしね、
でも今度は下痢゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
夜中の2時3時に起こされるのが2日程続きまして、
昨日はたまらず病院へ、注射して薬をたんまり貰って来ました。

019_201504191805463a5.jpg

仕方なく又抗生剤を飲ますはめに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
腹に優しい物を食べさせて、って言われたのに、
あまりに欲しがるので手羽先を食べさしてます。
駄目な飼い主で御座います(;´^ω^) ウ、ウン
何時まで続くか病院通い、狂犬病予防注射今年はしない方が良いってねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピーはいたって元気ですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手羽先デビュー

一昨日から手羽先デビュー*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
美味いのか食い付きが違うんです。
001_201504182220138d0.jpg

002_201504182220457e7.jpg

上がハッピーで下がサンディー、
ハッピーのは3つに切って食べ易く*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
一度にどの位やったら良いのか皆目分かりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

003_20150418222417d1f.jpg

007_20150418222450d19.jpg

005_20150418222513075.jpg

バリバリ美味しそうに食べるんですよ、
喜んで食べて、歯石が取れたら儲けもの、
量は毎日増やしながら様子見って所なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
最終的には、手羽先を主食にしようと思ってるんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

チェンジ

あいつらぁ~も10歳超えの高齢犬となり、
健康状態にも気を使ってやらねばって思い立ち、
色んな事を変えてみようと思った訳でして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
意味の無い予防注射は止める事にしました。



百害有って一利無しの、狂犬病予防注射にワクチン注射、
本当はフィラリアも止めたいんですけどね、
どれもワンコの身体には良く無い物ばっかりなんで(;´^ω^) ウ、ウン
それとドッグフード、防腐剤が相当きついらしいから、

img55425580.jpg

これからはこれを主食にしようと思って、手羽ガラ、
とりあえず5キロ程注文*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
レンジで加熱してやるんですけどね、


通説では、鳥の骨は危ないからやらない方が良いって言われているんですが、
これを噛み砕いて食べてる内、歯石も取れるそうで、
栄養満点の無添加食品、良い事尽くめ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


良くない事はなるべく省いて長生きしてもらいたいんでね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

椎茸栽培

009_20150412213429cff.jpg

010_2015041221345778b.jpg

始めて10日程経ったんですが、
可愛らしい奴等が育っています*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
皮肉な事に、出る所にはまとまって出るんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
大分間引きをしたんですよ、一個しか出てない所も有るのにね、

004_20150412214233128.jpg

我が家の芝桜、満開なんですけどね、
毎日雨ばっかりで折角の花が台無しに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

001_201504122145429d6.jpg

002_20150412214627cd7.jpg

このお方、食いしん坊は健在でして、
椎茸を食われないかと毎日気が気じゃないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
しこりはまだ完治してないんですが元気一杯*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
早く包帯が取れれば良いんですけどね、

014_20150412214929426.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

意外と賢い奴等

あいつらぁ~意外と賢いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
時計を見る事知ってるんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_2015041017432131d.jpg

飯食うだけが能じゃ~無いんです、
020_20150410174437745.jpg

時計を見ながら3時になるのを待ってるサンディー、
3時になると散歩に行けるってインプットされてるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
021_201504101747515da.jpg

このお方もね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
015_201504101748484e2.jpg

今日は一日中雨の予報だったんですが、
運良く3時過ぎには雨が上がり*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
無事散歩に連れて行けました。
本音は休みたかったんですけどね、



3時頃から煩く吠え盛られ、止む無く連れて行きましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なかなか治りませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

017_20150408175656914.jpg

一昨日包帯巻き変えた時は、殆んど触っても分からない位だったのが、
昨日巻き替えの時触ると、傷口は綺麗に治ってたのに、
多少膨れた感じがしたんです(;´^ω^) ウ、ウン

022_2015040818014382c.jpg

傷口が治って、中の汚い物が出なくなって、
それで膨れてきた様なアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
触るとブヨブヨしてるんで、しこりとは違うんですけどね、

012_20150408180523ab5.jpg

食欲も有るし元気だし、包帯も外してやりました。
しばらく様子見って事にしたんです(;´^ω^) ウ、ウン

019_20150408180813f29.jpg

このお方、用心深いし丈夫だしで病院いらずなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーは年に一度は病院のお世話になってるんです。
肉球と歯で゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

菌床椎茸栽培

カミさんが、新鮮な椎茸を焼いて食べたいって言うんで、
なら家で作ってやろう、ってんでネットで検索*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
結構有るんですねぇ~簡単な栽培キットが、
008_20150406173717660.jpg

でね一番安いのをポチ、前に一回栽培した事有って、
それと同じなのを、菌床栽培ってんですけどね、
4月1日から始めました、あいつらぁ~も興味津々ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
いたづらされない様移動さしながら、
010_20150406174505042.jpg

023_20150406174655cef.jpg

毎日栽培日記ってのも書いているんですよ、PCに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日見たら、7個位椎茸の赤ちゃんが出てましてね、
もうちょっと大きくなったら.写真に撮ってアップしたいと思ってます。
来年は、原木椎茸にも挑戦してみようかと思っているんですよ、


ハッピーのしこりも殆んど消え、傷口もあと少しで完治です。
ご心配本当に有難う御座いました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

早目の散歩

002_201504041445376ed.jpg

昨夜のあいつ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
散々逃げ回った末、捕まえられ傷口を消毒包帯巻き替え、
ショックからか放心状態ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
しこりも殆んど無くなり、後は傷口が塞がれば完治だと思います。


今日は昼前から今にも雨が降りそうになり、ちと早めの散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
昨日は休みだったんで、2日続きは可哀相って事でね、
014_201504041645370cb.jpg

006_20150404164623772.jpg

土佐神社裏の広場へプチ散歩、
007_20150404164911e06.jpg

サンディー何時もどうり小枝拾って来て持って来い遊び*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーはあっちこっち散策、
013_2015040416521574c.jpg

家から出られりゃ~良い奴等ですから、これで十分満足なんですよ、
30分程遊ばせて帰って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

奇跡です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

先日新聞を見てると、
写真付きでこんな記事発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
017_201504030932467a2.jpg
でね、改めて写真を見るとお袋に似た人物が写っていたんで、
カメラで写して拡大して見ると、
十数年前亡くなったお袋が写っていたんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
015_20150403093808c48.jpg
真ん中で笑っているのがお袋なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
さらに左から二人目には叔母の姿も(親父の妹)
写っている人全員知ってる方ばっかりで懐かしく思った事でした。



偶然にもこんな事も有るんですねぇ~、まさに奇跡゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
歴史民俗資料館って家から近いんですが、
見に行かず終いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
親不孝もんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食い意地の張った奴

[広告] VPS

お前痛いんと違うんかいな゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


見るからに痛々しいんですけどね、
痛いより食い意地が勝ってる様でしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
盛んにおやつをねだるあいつ、サンディーはチョコチョコ偵察に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
そろそろ貰える頃だろうってね、

002_20150402173930d8c.jpg
この後イオン前の広場で散歩さしといて動物病院へ、
自然に破けて出た方が直りが早いって事で一安心、
処置をしてもらって薬を貰って帰宅*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

004_201504021744129eb.jpg
切られ与三郎みたいで痛々しいんですが、
これでも元気一杯、盛んにおやつを強請って何時ものあいつと変わらずァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

003_201504021746383a7.jpg
サンディーは何時も道理待機中エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でね看護師さんに「エリカラが最高」って褒められましたwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

しこりが爆発゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

昨日から又、ちょっと大きくなった様な気がしていたんです。
今朝触るともっと大きくなった様な気がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
けど一部柔らかな所も出来ていました。


9時頃用事で出かける前、ハッピーを見ると患部が湿ってるような気が、
ティッシュで拭くと血が着いて来たんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
出るわ出るわ血の大洪水アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
004_20150401143204af5.jpg

006_20150401143238720.jpg
サンディーも心配そうに眺めてましてね、
でも時間が無かったんで、後はサンディーに託して出かけました。
008_201504011436020d6.jpg
帰って見てみると舐めて舐めて、でもしこりはほとんど消えてました。
病院に予約の電話を入れたんですが、4時半にしか取れず(;´^ω^) ウ、ウン
011_20150401143953da7.jpg
舐めて黴菌でも入ったら大変なんで、エリカラ作りましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
012_201504011441451b6.jpg

010_2015040114422348a.jpg
牛乳パックでチョチョイノチョイっとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
見かけによらず優れものでして、当たったら折れるし、
傷口は舐めれないし、寝るのにも支障は無いんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


出る物が出たから、これで完治するんじゃ~ないかと思う所です。
これからちょこっと散歩さしといて、
帰りに病院にって段取りなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

