

おやつのやり過ぎか、

砂肝美味いのか止まりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

一日中くれくれ攻撃、ハッピーですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーはハッピー任せで美味しいとこ取り、
日に6,7枚位あげてたら2匹共軟便に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
008_20150331135619798.jpg

014_20150331135648c0f.jpg
下痢じゃないんですけどね、日に1,2回ですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でっ砂肝が原因だろうと日に2枚に決めたんです。
それから催促が厳しくなりましてね、
050_20150331135959bd9.jpg
ならってんで半分に切りましてね、回数を倍にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そんな事に騙されるあいつでは御座いません。
欲しがるだけやりたいんですけどね、
何事も過ぎるのは駄目なんで、ここが我慢のしどころエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
チっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラツグミ腰振りダンス

金曜日部屋から見える山桜が満開、桜は5分咲き(種類は不明)
桜にメジロってのを写してやろうとデジスコ構えて待機、
004_20150329102450c1f.jpg

014_201503291025256a3.jpg
待てど暮せどメジロは見えませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
すると、枯れ葉の中で何かが動いて居るのが見えデジスコで写してみました。
020_20150329102817862.jpg
トラツグミ、枯れ葉と一体化して判り辛いんですけどね、
写しても背景が悪いんでしばらく観察していると、面白い事発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
盛んに腰振りダンスをしてるんですが、頭は微動だにせず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
[広告] VPS


068_20150329103435de3.jpg
トラツグミは初撮りなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

その後地場産センターへ散歩、
049_201503291038035b6.jpg
ちょっと目を離すとこれですからねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
やっと治りかけてるのにね、
059_20150329103950519.jpg
サンディーは一杯走って大満足私も満足な一日でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振り

昨日は久し振りにお街へ、カミさんを送ってですけどね、
013_20150329092837e2b.jpg
何年ぶりかにやって来た中種商店街、
はりまや商店街って名に変わり、100円市が大盛況*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あっちこっち大行列、カミさんいわく買う物は無かったそうで、
早々に退散、
032_20150329093351cce.jpg
商店街を抜けた所にこんなのが出来てまして、
無料なので入ってみました、よさこい祭りの歩みとか展示して有って、
017_2015032909375414a.jpg

019_20150329093817ae0.jpg

020_201503290939036b7.jpg
何て言うか分からないんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
各チームの踊り子隊の様子が立体的に再現されていて、
021_2015032909430609a.jpg

024_20150329094349971.jpg
その出来栄えに感動ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
030_201503290946008cb.jpg
衣装とかも展示して有って見応え十分、
高知へ来る機会が有ったらぜひ覗いて見てね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
040_20150329094842bdc.jpg
お街へ行った目的は、カミさんの姉に品物を届けるのと、
この犬に、先日のおやつのお裾分けを持って行ってやったんです。
041_20150329095150dff.jpg
ハッピーよりアホでしてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
居る中吠え盛られました、おやつに見向きもしないで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フィラリア駆除薬

一昨年買い過ぎましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
去年4月~12月まで飲ませて、まだ2回分余っていたんです。
使用期限が、サンディーのが7月でハッピーのは5月まで(;´^ω^) ウ、ウン
006_20150327221608e8f.jpg
サンディーのは5,6月で消費出来るんですが、
ハッピーのは期限切れ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20150327221843f26.jpg
考えたんですが、欲してもしょうが無いんでゴミ箱へ捨てちゃいました。
もう歳だし何か問題が有ったら大変ですもんね(;´^ω^) ウ、ウン
一回病院に行くので一年分(一匹)買えるんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
136_20150327222607853.jpg
でもね、ハッピーのは7キロまでで現在5,6キロで問題無いんですが、
046_20150327222826b6f.jpg
サンディーのは14キロまでで現在13キロちょい切れァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーが検査に行った時、ついでに量ってもらったんですけどね、
14キロオーバーすると値段がぐっと高くなるんで、
毎日サンディーに言って聞かせているんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



それ以上太らない様にって、
たら効果的面、日に一食しか食わなくなりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毎日朝飯は抜きなんですよ、ヨーグルトも食わないし、


カミさんいわく「あんまり肥え過ぎちゅう言うき気にして食べんがよ」
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

検査その後

検査結果を、どきどきする心境で聞きました。
結構最新の医療機器が揃っている動物病院なんで、
モニターに映し出された画像を見ての説明(;´^ω^) ウ、ウン
っても何が何やら皆目判らず拝聴しましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
042_20150326101935c69.jpg
黄色い丸いのとブルーの丸いのが多数有って、
ブルーの丸いのの中に、大きなブルーの塊が一つ(;´^ω^) ウ、ウン
これがモニターに映し出された画像で、
055_201503261024456eb.jpg
黄色いのが白血球でブルーのが細菌を食べる細胞(だったと思う定かでない)
ブルーの塊は細菌を食った細胞を掃除してる所、
064_20150326102954124.jpg
結論は、何か異物が入ったのを免疫が攻撃してるんだそうで、
去勢した時、中を縫った糸とかが原因にもなるそう(;´^ω^) ウ、ウン
ダックスにはよく有るそうで、身体中ぼこぼこになった例も、
膿は持って無い化膿した状態だそうなんです。
088_20150326103604e0a.jpg
こんな所が好きなんで、何が有ってもおかしく無い奴ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
腫瘍じゃ無いってのが救いでした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
注射をして、抗生物質と化膿止めを一週間分貰って様子見、
093_20150326132836bef.jpg
しこりも日に日に小さくなっていて一安心ってとこですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
食欲と(おやつだけ)元気は有るんで、
このまま順調にしこりが消えるのを待つばかりです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

急遽病院へ

22日の夕方から23日朝まで軟便を5回もしましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
夜中の2時過ぎにも起こされたんですよ、ウンチがしたいって、
その後カミさんが4時に起こされたって(;´^ω^) ウ、ウン
アホだと思っていたんですが、そうでも無いって感心ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
011_20150325052033b4e.jpg
(逃亡しないようサンディーに監視をさせてる図)

酷い下痢でもないんで様子見って事で食事は抜き(;´^ω^) ウ、ウン

でっ散歩の時間になったんで、ハーネスを着けるのに前足持ったんですよ、
すると、左前足付け根のちょい後ろに大きなしこりがあったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_201503250530360d1.jpg

ビックリしましてね、急遽病院に駆け込みましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


ブログとかで色んな記事を見聞きしてるんで、
最悪の事を考えると身体から血が引く思いでした。


先生が触診して、リンパは外れているってのを聞いて一安心、
原因を調べるのに検査、針を挿して何とかかんとか言ったんですが、
全然記憶には有りませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
024_2015032505465813f.jpg

長くなるので続きは又明日*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ジョウビタキ&ヒヨ

059_201503241349530e2.jpg
ジョウビタキ、こいつには一杯遊ばしてもらいました。
でも2日位前から姿が見えませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
195.jpg

155_201503241353024b6.jpg

239.jpg
今見えるのはヒヨだけと相成りました。
こいつは年がら年中居るんで、退屈しのぎにはなるんですけどね、
160.jpg

139_20150324135743d94.jpg

179_2015032413580521e.jpg
焦点距離を変えて撮ってみましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
最後のだけトリミングをして有るんです。
デジスコで撮るとこんな感じなんですが、
004_201503241401481c7.jpg

013_20150324140212984.jpg
デジ一で撮って、まぁ~まぁ~見える程度にトリミングしてもこの大きさ、
鳥撮りはやっぱりデジスコでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
001_20150324140834ab4.jpg
昨日散歩に行く前いつの異変に気付き急遽病院へアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
仔細は明日書きます(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

嫌な時期がきちまいました

昨日の散歩は、地場産センターに車を置いて周りを一周、
本当は美術館に行きたいんですけどね、
暖かくなったし、子供が休みに入ったしで、
何処もかしこも子供連れで賑わうこの季節、
025_20150323110318ed7.jpg
子供が苦手なこのお方、子供の声が聞こえるだけでも散歩にはなりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
地場産センター駐車場でも、子供が自転車に乗っていたりで、
とっ云う訳で、一周後サンディーの為場所がえ(;´^ω^) ウ、ウン
029_20150323111132947.jpg

018_201503231112023f8.jpg
土佐神社裏の空き地へ、、此処なら誰も来ないし大丈夫ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

037_20150323111424590.jpg

111_20150323111459c5c.jpg
なら最初から此処でって思うでしょう、
でもサンディーは走るから良いんですけどね、
033_201503231118049f5.jpg
このお方が散歩にはなりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ちょっとは運動ささないと、せめて歩き散歩位はね(;´^ω^) ウ、ウン
肥満防止の為(すでに肥満)゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
031_20150323112250b81.jpg
今日は何処に連れて行こうかって悩む毎日、
嫌な時期になっちまいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッカーンと2キロ

003_20150321205341d9b.jpg

014_20150321205444ecf.jpg
こいつらぁ~おやつ幾らやってもキリが無いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一日中くれくれ攻撃、するのはハッピーだけですけどね、
あっちこっちで纏め買いしてきても直ぐに無くなるんです。
021_201503212100273de.jpg
でっネットで探しましてね、見つけましたドッカーンと2キロ、
大好物の砂肝ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
023_20150321210336685.jpg
これだけ有れば、幾らあいつらぁ~でもしばらくは持つはず、
私等しだいですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
025_2015032121061460d.jpg
早速匂いを嗅ぎつけたあいつがやって来ましてね、
矢の様な催促゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
根負けしましてね、味見に3枚ほど食わしてやりました。
気に入ったのかその後も催促してきたんですが、無視*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


それ程甘くは無いって所も見せておかないと、なめられますからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

すねる女

何時もは朝飯一緒に食べるんですが、
昨日今日とおいてけぼりで、私一人で食ったんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
一緒だと自分の速攻で食べましてね、私のを欲しがるんです、
落ち着いて食事も出来ませぬ、それに最近ちと肥えぎみでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20150319181755277.jpg
そんなこんなで昨日からこんな感じ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
食いしん坊が見向きもしなくなりました。
隙あらばハッピーのまで食す奴が、
すねてるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20150319182108834.jpg

005_20150319182135e57.jpg
このお方朝はヨーグルトだけ、
003_201503191824234c2.jpg
なだめすかしても取り合ってはくれませぬ、
すねた女は扱い難い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_2015031918263191e.jpg
それでも腹は減ってるのか渋々完食*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_2015031918294691a.jpg

004_20150319183047aa7.jpg
それに比べこいつはアホですから、
おだてりゃ~木に登る、おだてて褒めて簡単なもんですけどねぇ~、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食うんかいアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今日は昼前から雨で明日も雨の予報、
ってんで、雨が降らぬ間に早めに散歩に連れて行ってやりました。
場所は土佐神社裏の空き地へゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
野鳥も居るんで、デジスコも連れての散歩、
007_2015031816115561f.jpg
あいつらぁ~を適当に遊ばして置いて、目を凝らして探すも野鳥の姿見えず、
012_20150318161421b9f.jpg

017_20150318161510a07.jpg
サンディーお決まりの小枝探し「もっと大きいのを持って来い」
018_20150318161642bcf.jpg
「親父これは」ゆっくり鳥探しも出来ませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でっ仕方なく投げて遊んでやりました。
サンディーが遊んでいるのを見て、あやつが俺にも投げてくれって、
あやつ上品なんで石ころの上では走れないんですよ、ヨイショドッコイショ位のもんで、
[広告] VPS

取っても持って来ゃ~しません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ガジガジ齧って食うんですよ、
020_20150318162829d26.jpg
オイオイ食うんかい、
ってサンディーも呆れ顔ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


鳥撮りの収穫も無く一時間程で撤収ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
今日の読みは正解で、帰ってから雨が降り出し今も続いておりまする。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

運が良いのか悪いのか

昨日水道工事は、私の推測道理3時に終了ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
雨の降らぬ間に散歩に連れて行ってやろうと、
リードを付け外に出るなり雨が降ってきやがった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20150317220424791.jpg
ってな訳で、散歩は急遽中止、
私等だけ買い物に出かける事に、あいつらぁ~怒りましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーの怒りのビームで焼き殺される所でした。002_20150317221342a19.jpg
買い物から帰る頃には天気も回復雲ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
帰って、散歩に行けるってんでカミさんに玄関の戸を開けて貰い下で呼びました。
004_2015031722193181b.jpg
幾ら呼んだって此処から先へは降りて来ません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーなんか玄関からも出てきもしないんです。
それでもカミさんと一緒には降りて来たんですけどね、




あいつらぁ~諦めていた散歩に行けて運が良かったんですが、
私は休めるって内心は喜んでいたんですけどね、
買い物から帰りその足であいつらぁ~の散歩ε=-('L_` ;A) フゥ~
休めるはずが運が悪かったwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

水道工事中

最近あいつ寝起きが悪くって朝飯食いませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
肥満ぎみなんで、まぁいっかって思う今日此の頃、
001_2015031614341138f.jpg
私がしつこくするんで、この後コタツの中に避難(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
それでも何か食わしてやろうと親心で、ヨ-グルトで釣るも出て来ませぬ、
004_20150316143753004.jpg
根負けしてコタツの中に入れてやるとペロリと完食゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



今日は朝9時より水道工事が玄関で始まったもんで、
2匹が吠えて吠えて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20150316144359dbd.jpg
サンディーは聞き分けが有るんで止めたんですが、
002_20150316144505d04.jpg

008_20150316144527c74.jpg
このお方、音がする度吠え盛っておりまするアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
もう少しで終わりそうなんですが、
終わらなきゃ~散歩にも行けませぬ、天気もあやうくなって来たのにね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタも無いんで野鳥

今日は朝から雨、
雨が降ってるのに、朝の予報では今日は曇りオイオイ・・・・・
あいつらぁ~朝から寝てばっかしでネタも無し、
こんな時は取りためた野鳥で更新(;´^ω^) ウ、ウン
037_2015031522120258a.jpg
カワラヒワ
059_20150315221243bdc.jpg
オオセッカ多分でも定かでは有りませぬゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
125_2015031522172697d.jpg
風が吹いてて動くんで苦戦したんですけどね、
パワーショットS120の連写で、
007_20150315222222434.jpg
私ゃ朝から請求書書いたり大忙しだったんです。
こいつらぁ~みたいに朝から晩迄たまには寝てみたい、
っても仕事が暇なんで、今月は一日も仕事には行ってないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なめとんのかオイ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

昨日の散歩も美術館へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何時もの様に外周回ってベンチで一服、
IMG_7494.jpg
サンディーはノーリードで放牧、
IMG_7561.jpg
このお方は一昨日の事があるので放しませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
IMG_7533.jpg
サンディーが木の枝を拾って来て投げろって煩いんで、
それにしても、丁度の小枝を拾って来るものだと感心しつつ投げてやりました。
投げてカメラ構えて写しての繰り返し、
IMG_7558.jpg
サンディーが楽しそうに走っているのを羨ましげに眺めるハッピー、
IMG_7515.jpg
カミさんも居るので、ちょびっとだけ自由にゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
IMG_7567.jpg
私が怒ったって知らん振りなんですけどね、
カミさんが怒ると効き目100倍ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
さすがのハッピーも、カミさんの怒鳴り声が怖いのか、
植え込みの傍までは行くんですけどね、そのつど呼び戻されてました。



って事は・・・・・・・私の事なめているって事なのか(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悪い予感的中

前の日に心配してたことが現実に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
田んぼに入ったって事じゃ無いんですけどね、



美術館の周りを一周し帰ろうかと思ったんですが、
サンディーをちょっと走らせてやろうと思ったのが間違いの元、
サンディーがボールで遊んでいるのに木に繫いで置くのは可哀相、
でっしばらく繫いでいたんですが離してやったんですよ、
043_20150313120436d7b.jpg
すると植え込みの方に向って行ったんで、大声で呼び戻しかけたんですけどね、
聞く耳持たず植え込みに入って行ったんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でっ探しに行ったんですが行方知れずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何時もは木が揺れるので居場所が分かるんですが、
044_20150313120927ae9.jpg
昨日は目を凝らして見てても微動だにせずε=-('L_` ;A) フゥ~
あっちこっち探しても姿は見えませぬ、
よっぽど捨てて帰ってやろうかとも思ったんですけどね、
30分程探して、待って、植え込み意外他には行って無いと思い、
意を決して植え込みに踏み入り、でっ見つけて杖で追い出しました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
029_edited-3.jpg
クリックすると大きくなります。
038_2015031312183730c.jpg
カミさんはホテルで美味いもん食ってるって云うのにね、
私はあいつのお蔭でとんだ貧乏くじを引きました。
047_2015031312214651a.jpg
でもね、幾ら頭に来てもこれに騙されるんですよ、
甘え上手ですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天使の寝顔やけんど・・・・・・

001_201503121036213da.jpg

002_2015031210364575f.jpg
ちょっと太目ですけどね、
寝てる姿見ると、とてもイタヅラ者には見えませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
037_20150312104223269.jpg

020_20150312104355a8d.jpg

028_2015031210443459e.jpg
今日はカミさんが日帰りで広島に行ったんで、
散歩は私だけで連れて行かなきゃ~なりませぬ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーは私の傍から離れないんで良いんですけどね、
心配はあいつなんです、マイペースな奴ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
011_20150312105055540.jpg
ひとの言う事なんか聞きゃ~しません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
寝てる姿とは大違い、外に出ると悪魔かと見まがう程、
泥だらけの側溝は走るし(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!
今日は特に注意せねば、田植えの為田んぼには水を入れてるんで、


あいつから目を離さない様にしなくっちゃ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



今日は趣味で早々と更新

仕事が暇でしてね、毎日時間を持て余しているんですよ、
昨日は雨で今日は大風で寒いし、何もネタが無いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そんな時は、趣味の鳥撮りで撮り溜めた写真が役に立つんです。
445.jpg

374.jpg
メジロを写す為にわざわざポンカンを買って来ましてね、
部屋から見える木に置いて置くんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
これも見てると面白いんですよ、
食い意地の張った奴が他を寄せ付け無いんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
273.jpg
ミヤマホオジロ、こんな鳥もたまには見られるんです。


枯葉の中で何か動いて居ると思ってスコープで見ると、
シロハラが餌を探して奮闘中、動画で撮ってみました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
[広告] VPS

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

強心臓の男

普通は人が見てると、
悪い事は控えるってのが常識だろうと思うんですが、
その常識が通用しないやからも居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_201503091727398b5.jpg
私の見てる前で堂々と゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


私の膝におもむろに上がりまして、甘えて来たんだと抱きしめると、
私の足を踏み台にしテーブルに上がりましてね、
003_20150309173424c96.jpg
皿を嘗め回しキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
挙句コーヒーに入れるミルクのカップを銜えて退散オイオイ・・・・・
004_20150309173717017.jpg
怒ると「何か」ってなもんで悪びれる素振りも無いんですオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
その時ズルイ女は賢く寝てる振り、
006_201503091739582c8.jpg
一声かけると一番に飛んで来るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
誰か居る時はここかゲージの中なんですけどね、
だれもいない時はコタツの中なんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_20150309174536212.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こりゃ~いかんわ

我が家は基本雨降りは散歩休みなんですけどね、
サンディーには雨合羽買って有るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_201503080615489f9.jpg
女の子らしく可愛いのを*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
6年位前、私が足が悪くなる前サンディーがまだスマートな時に、
試着しただけで一度も出番が無かった雨合羽、
006_201503080621543b3.jpg
最近雨が多くって散歩に行けないのはサンディーが可哀相ってなり、
そこでサンディーだけでも散歩にって事で雨合羽の出番*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_2015030806264610f.jpg
何かを察したハッピー、盛んに邪魔をして来たんですけどね、
012_20150308062841478.jpg
それにも屈せず2人掛りで着せました。
010_20150308063036908.jpg
よく似合ってるんですけどね、若い頃と体型が変わってんで、

011_20150308063409c9a.jpg
足が短すぎてちょこんと出てるだけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
これじゃ~歩けませぬ、後ろ足はもっとひどいんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

って事で雨の日の散歩はやっぱり無しと相成りました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ずるい女

005_20150304212826b8e.jpg
ハッピーがさかんに呼ぶんで行ってみるとフードが空、
006_20150304213026559.jpg
入れてやってから1分も経ってないのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーが食ったって私に訴えるんですよ、
「サンディーハッピーのご飯食ったんか」って聞くと逃げて行きましてね、
呼んだって隠れて出てきゃ~しませんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
007_201503042135275a6.jpg
最近はちょっと目を離すとハッピーのフードを食っちまうんです。
009_20150304213822fab.jpg
新たに入れてやって今度は食われぬ様監視*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
完食後サンディーに「お前ハッピーのご飯を食べたろう」って言うと、
016_201503042143257c2.jpg

017_20150304214353b07.jpg
両手ついて「ごめんなさい」って言うんで許してやろうと思った矢先、
アッカンベーって舌を出したんですよ(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!
ほんとずるい女でして、見てる所では良い子ぶってるんですけどねぇ~、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



雨降りゃ~お休みで機嫌悪

107_20150303162343c20.jpg

155_2015030316240972f.jpg
趣味を2枚程*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

って本題ですが、天気予報では昼から雨、
優しい親父としては散歩休むのは忍びない(本音は嬉しい)
015_20150303162853205.jpg

006_20150303162928ddf.jpg
昼前、だらだらしてるあいつらぁ~に「散歩行くぞぅ~」って声をかけまして、
散歩命のあいつらぁ~ですから、喜び勇んで玄関まで飛んで来て喜びの舞を披露ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
リードを着けてやりましてね、いざ出発って玄関の戸を開けるなり雨゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
運が悪いって云うんでしょうか、
012_20150303163731789.jpg

016_20150303163754bd0.jpg
雨が降ってる時は散歩はお休みってのが我が家のルールですから、
当然散歩は中止、泣かぬ子を泣かしましてね大騒ぎアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私等はそのまま買い物に出かける事に、



とっなると仕返しが怖いんですよ、ハッピーのアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
玄関風呂場と全部の敷物を撤去、嫌がらせにそなえてね、
002_20150303164709c66.jpg
2時間ほど留守番さしたんですけどね、幸いにも今日は嫌がらせは無し*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
敷物撤去が幸をしょうしたのかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
皆様の期待に添えなくてゴメンなさいね、
ハッピー今日は賢こかった、おやつを普段の倍程サービスしてやりました。



今も機嫌悪く寝て居るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お遊び

ブログ休止中は毎日だらだらと過ごしてましてね、
気が付きゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
この有様・・・・・・・・
003_201503022037375ee.jpg

007_20150302203800488.jpg
こいつらぁ~だけですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
仕事が忙しかったせいで散歩もままならず、
結果こう云う状態になっちまいましたwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
004_201503022043082b2.jpg

005_201503022043341ea.jpg
なんてこったぁ~~~~~~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りの更新

079_20150301120202927.jpg
皆様お久し振りでございますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
コメント返しもせず置手紙の返信もせず、まことに申し訳なく思っておりまする、
カミさんも無事退院し、仕事も一段落して確定申告も済ませやっとブログ更新と相成りました。
030_201503011214418a7.jpg

022_20150301121503e8c.jpg
仕事は一月一杯でボチボチになってたんですけどね、
さぼり癖がつきましてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~共々だらだらと過ごしておりました。
012_20150301144158e1b.jpg

019_201503011442572df.jpg
今日から心気一転、せめて月の半分位は更新して行こう・・・・・行きたい・・・・・?
その日の気分次第ですけどね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
これからもよろしくね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

