

2012,10,31日

朝晩寒くなりました、でっあいつらぁ~が時たま私の部屋で寝るので、
一畳用のポットカーペットを出してやりました。
004_20121031141742.jpg

003_20121031141821.jpg
サンディーは何故か板の間に、でも目が怖い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


所がこのポットカーペット、故障か暖かくならないんです。
でっ、昨日イオンの5%セント引きに釣られ・・・・・
買って来ました二畳用を、ほんとは一畳用で良いんですけどね、
値段の安さについ釣られ・・・・・・・・


早速今日ベットをあらけ掃除をし、敷きましたよあいつらぁ~の為に、
でね、上敷きが無いので・・・・・
一畳用のホットカーペットのスイッチ部を除け、上に敷く事に、
でっ、道具を取りに下に行ってた間に事件が起きたんです。


私に付いて、あいつらぁ~も降りて来たんですけどね、
2階に上がって作業開始*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
敷いてから皺を伸ばしてたんです、あれぇ~何か変・・・・・・
縁が濡れている、ちょこっとめくって見ると大洪水・・・・・



臭い・・・・・やられた、いつの間に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつ事もあろぅ~か、ションベンをしてやがるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
時々やるんですよ嫌がらせを、
新品のホットカーペットによりによってキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
001_20121031143752.jpg
拭いて消毒して拭いて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20121031143854.jpg
ドライヤァーで乾かしました。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!
あいつぶっ叩いてやろぅ~と探したら・・・・・・
ゲージの中に逃げ込んで知らん振り、
現場を押さえてないので証拠は無いんですが、
005_20121031144235.jpg
サンディーはそんなアホでは無いんで・・・・・
006_20121031144331.jpg
こいつに間違い無いんです、バカヤロゥ~~~~~
2年前も今も大して変わって無いんですよね、アイツ、


10月も最後だしネタも無いんで最後の手段でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
とりあえず今月も皆勤賞って事でね、11月は多分休みが多くなると思うんですが、
ぼちぼち忘れられない程度に更新はしょうと思っています。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


逃亡癖

007_201410302042440f6.jpg
今日も暗くなっての散歩ε=-('L_` ;A) フゥ~
5時過ぎでこれですもんね(;´^ω^) ウ、ウン
006_20141030204435ba1.jpg
サンディーの目の先は・・・・・・・
003_20141030204529a6f.jpg
こいつが逃亡しようと入れる所を偵察中、植え込みに所々切れ間が有るんで、
この体制に入ったら呼んだって無駄なんですよ、
004_201410302049073ac.jpg
とうとう植え込みの中に消えてっちまいました。
005_20141030205043b28.jpg
サンディー後を追ったんですが見失いまして゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
どっから出てくるかはあいつのみぞ知るァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こんな事は日常茶判事でして、置いて帰ってやろうかと思う事は再々有るんです。
001_2014103020544824e.jpg
サンディーは心配して見てるんですけどね、
009_20141030205555ef0.jpg
出てきた所を捕獲しましてベンチの上でお説教(;´^ω^) ウ、ウン
幾ら言っても無駄ですけどね、馬の耳に念仏ってやつでして、
アホですからどうしようも無いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪」
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウンチの話

ウンチの話なんてね、ネタ切れもいい所なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私便秘なんてした事無いんですけどね、
なんでかここ2,3日出無い日も有るんです。
一日おきとか、朝が早いんで直ぐに諦めるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
199_20141029204508a57.jpg
この方が羨ましい今日此の頃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
見ていて気持ちが良いですもんね、一回の散歩で三度程スルリとね(;´^ω^) ウ、ウン
005_20141029204929a80.jpg
このお方は決まって日に一回、仔犬の頃からなんです。
私も同じだったんですけどね、何故ですかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
やっぱ出るものが出ないと調子も悪いし、明日の朝に期待してますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

後4日なのにネタが無い

今月も皆勤賞まで後4日なのにね、仕事に行ってるんでネタが有りませぬ、
日暮れも早くなり、散歩に行く頃には薄暗いですもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
写真写すのも億劫だし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
081_201410282001241a5.jpg

083_20141028200245b9c.jpg

004_20141028200329dda.jpg
日曜日の残りの写真で簡単更新と言う事で、お終い(;´^ω^) ウ、ウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の続き

昨日の写真、サンディーがボールをキャッチ寸前のですが、
あの後ボールをはじきまして、写真で見たらほぼ口に入ってるんですけどね、
153_20141027201747507.jpg
どうしてはじいたかは不明、この後無事空中キャッチしたんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
016_20141027202115ca8.jpg

013_201410272022122c4.jpg

008_20141027202348f9c.jpg
何時もはハッピーの写真が多いんですけどね、
此処に来ると逃げ回るんで写せないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
021_201410272027300bb.jpg
この後お街に移動しまして、播磨屋橋近辺でカミさんを待つ間散策、
200_201410272030263bd.jpg
でも写真は有りませぬ、放せないんで写せなかったんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

イオン東の広場で

今日は何時に無く午前中遊びに連れて行ってやりました。
カミさんを街の美容院に積んで行くついでだったんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
行って帰ったら間無く迎えにってなりそうだったんで、
006_20141026163508b0e.jpg

009_201410261635382c8.jpg
何時もの事なんですけどね、此処に来たら車から降りませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
気が向いたら降りるだろうってんで、両側のドアを全開にしてサンディーと遊ぶ事に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
129_2014102616390346a.jpg

131_20141026163936ac4.jpg

145_2014102616401821e.jpg

146_20141026164053e53.jpg

057_201410261641524f0.jpg

017_20141026164250fe0.jpg
そうこうしてる内降りて来ましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20141026164428dba.jpg
降りて来たって辺りを伺うだけで気もそぞろ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何時ものマイペースぶりは陰を潜めて借りて来た猫状態(;´^ω^) ウ、ウン
此処はこいつには鬼門かも、サンディーは思いっ切り走るんですけどね、
木陰が多く良い所なんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥撮り&シャンプー

昨日は久し振りに横の山へ鳥撮りに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
三脚にデジスコセットして左肩に担ぎ、右手には杖(;´^ω^) ウ、ウン
えっちらこっちら登って行ったんですが、何時もの場所には姿が見えませぬ、
2時間ほど居たんですが見たのはメジロのみ、



気を取り直しもう少し上へ登った所でコゲラ発見、
動きは早いし逆光だし、それでも下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、
写したんですが当たりは無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_201410252114207ee.jpg

013_20141025211504274.jpg

033_20141025211552938.jpg
真っ白いのとか真っ黒いのばっかり、設定を変えるのが面倒なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
133_201410252118279e9.jpg
家に帰って部屋から外を見るとシジュウカラが目の前に、灯台下暗しエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
やっぱ部屋からが一番効率が良いのを再認識、背景は良く無いんですけどね、



それからあいつらぁ~をちょちょいのちょいとシャンプー*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーは度胸は良いし毛は薄いしで、簡単にドライヤーまで出来るんですが、
サンディーは小心もので震えて逃げ回るしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2回洗ってリンスして乾かすまでが大変なんですよ、
147_201410252130329b4.jpg

143_2014102521310661b.jpg

141_2014102521314225e.jpg

142_20141025213208800.jpg
2匹共ピッカピカになりましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
田んぼにさえ入らなければ一月半は大丈夫でしょう、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りに田んぼ爆走のあいつ

今日は遅くなったのでブログの更新だけで、
訪問応援は行けそうに有りません、ご勘弁を、


数日前から歩き散歩をしているんですが、
今日は久し振りにあいつが逃亡、それも田んぼにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20141024214452deb.jpg

001_20141024214528c11.jpg

002_20141024214557936.jpg
稲を刈り取った後の切り株から伸びた稲に阻まれ、方角さえ分からなくなり立ち往生、
あっちこっち走り回って出口を探すも見えないので無理ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも意外と賢いんですよ、真っ直ぐ行き当たるまで爆走するなんてね、
004_20141024215344beb.jpg
苦労の末生還ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_20141024215442d07.jpg
サンディーはそんな無茶はしないんで安心ですけどね、
広い田んぼなんで帰れ無くなる可能性も有るし、私ゃ~田んぼの中なんて歩けないんですから、
ほんとあいつには困ったもんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20141024220028bad.jpg
その後はあいつも懲りたのか、大人しく歩き散歩を楽しんで帰って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

色々

029_20141023150406f9d.jpg

041_201410231504290e7.jpg

009_20141023150454b80.jpg

097_201410231505374b9.jpg
昨日雨が降ってるのに鳥が一羽部屋から見えたんです。
時折ワンコがする様にブルブルをしてるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
デジスコを持ち出して見たら、今期初見のモズでした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
雨が降っていて暗かったんですけど暇潰しには持って来い、練習にもね、
103_2014102315120961e.jpg

176_201410231512512a2.jpg
動かないんで同じポーズばっかり、焦点距離を変えて写してみました。
久し振りにPCに撮り込んだら色々写ってましてね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ネタが無いのでブログネタにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


033_20141023151801bdb.jpg

036_20141023151828b7f.jpg

034_20141023151856b12.jpg
今朝のあいつらぁ~、腹が減ってるのか盛んに飯くれってアピール、
私が親分なんでね子分一号二号は後なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
035_20141023152248970.jpg

037_201410231523121c8.jpg
あんまり煩いんでお裾分けはするんですよ、カミさんが居なければ(;´^ω^) ウ、ウン
これが一年365日朝の光景なんですよ、飯食ったら用事無いんで、
取り合ってもくれないんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

無農薬栽培虫との闘い

005_20141022103418c85.jpg

チンゲン菜台風19号の前に写したんですけどね、順調そのものだったんですが、
005_20141022103757834.jpg

006_2014102210383977a.jpg
今ではこの状態に、葉の部分は虫に食べられ白い所だけ残してくれてんですよ、
昨日は虫退治したんですよ、でも時既に遅し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも良いんです、私ゃ~白い部分が好きなんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_2014102210444185e.jpg
でっ今朝は白菜を点検、外葉だけなら良いんですけどね、
001_201410221047182db.jpg
中の巻いてる部分も虫が食ってるじゃ~あ~りませんか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そこで全部の葉を一枚一枚めくり虫退治、気の遠くなる様な作業、
003_201410221050104e6.jpg
大から小迄40匹位は捕ったでしょうか、殺虫剤を散布すると早いんですけどね、
せっかくの無農薬栽培ですから、虫が食わない物を食べる気もしないんで(;´^ω^) ウ、ウン
糞の量からするとまだまだ虫は居ると思うんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でも良いんですよ、虫が残してくれた分を食べれば良いだけの事ですから、
088_20141022110053642.jpg

020_20141022110211ad4.jpg
このお方達も草を食べるのが好きなんですが、
でもあの小さい虫には敵わないでしょうねぇ~、気を抜くとあっと云う間に丸裸ですもんね、
これからも虫との闘いは続くでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

抜け毛と薄毛とハゲ

前記事でちらっと書いたんですが、

ワンコの抜け毛は生え代わるんでどうって事無いんですが、
人間の抜け毛は代わりが生えないんで深刻なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
021_20141021152948e16.jpg

053_20141021153052c5a.jpg
抜けたら抜けっぱなし、終いにはつるっぱげにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも例外も有るんですよ、抜いても抜いても生えてくるってのが、
勿論必要無いんで抜くんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
003_20141021153523926.jpg

002_20141021153634062.jpg
何処のだと思います、そこのあなた残念ですが間違っています、何のこっちゃ、
眉毛の中にとてつもなく長いのが2,3本生えてくるんですよ、
でね、カミさんがみっともないってんで抜いてくれるんですが、
しばらくしたら又生えてるんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



ワンコの換毛みたいにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
頭の毛もこん位根性があれば良いんですけどねぇ~、根性無しのもんで、
ハッピーは結構薄毛なんですが、つるっぱげになりそうな気配は無い(;´^ω^) ウ、ウン
同じ薄毛でも私は抜けるばっかし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーが羨ましい今日此の頃、さぁ~後何年もつか神のみぞ知る(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そろそろ換毛期か?・・・・

最近特に抜け毛が酷く、掃除しても掃除しても限がありませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私がするんじゃ無いんで良いんですけどね、
カミさんおかんむり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20141020181138bc0.jpg

006_20141020181156584.jpg
じっとしてないんでブレブレァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でっ今日は歩き散歩の後交代でブラッシング*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
片方がボール遊びしてる間に片方を、
009_20141020181515538.jpg

005_20141020181539a4d.jpg
ってな具合でやったんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_20141020181728f42.jpg
殆んどサンディーの抜け毛なんですよ、
ハッピーは私と同じで薄毛ですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あまりしつこく取ると、風邪をひいたらいけないんでちょっとだけ、
でもブラッシングする度に結構抜けるんですが、ハゲにならないのは不思議ですよね、



私はそれ程抜けて無いのに、
つるっぱげになりそうなのはこれまたいかに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーが羨ましい今日此の頃(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歩き散歩2

031_20141019212724447.jpg

078_201410192127524f1.jpg
今日も歩き散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
この道を道草しながらとぼとぼ歩くんです。
016_20141019212934512.jpg
まずは出す物出して身体を軽くしてから、考えて居るんですよ、
021_20141019213114e5a.jpg

038_20141019213147b46.jpg

048_20141019213218a5d.jpg
サンディーまたもや木切れを見つけたんですが、
065_20141019213355c42.jpg
銜えるには銜えたんですが、昨日の事も有るしで離しました(;´^ω^) ウ、ウン
050_20141019213602d0c.jpg

103_20141019213631989.jpg
道草しながら、何時もの倍位時間をかけて歩いたんですよ、
072_20141019214122a12.jpg
秋を感じながらゆっくり歩くってのも良いもんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーは歩くより走りたいんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
069_2014101921441600a.jpg
このお方もこんな散歩が好きなんですよ、
何にでも興味が有るんでね、このお方が遅いので時間がかかるってのも有るんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歩き散歩

昨日も今日も歩き散歩で御座いまして、
地場産センターからテクテク土手下の遊歩道散策*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
車も人も来ないのでノーリードで、
016_20141018211715359.jpg

009_201410182117361d3.jpg
ここを歩く時は、サンディー必ず木切れを探してくるんですよ、
017_201410182119396a0.jpg
これを私の前に無言で置くんですけどね、投げろってァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
無視すると又銜えてテクテク、頃合を見計らって又置くんです、
013_20141018212237d90.jpg
一度投げてやるとキリが無いんでね、知らん振りしてテクテク(;´^ω^) ウ、ウン
019_20141018212517b87.jpg
終点までこれの繰り返しですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
木切れならハッピーに取られる事も無いんで気合が入ってるんですよ、
でも投げませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
018_20141018213048997.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

太陽が恋しい季節となって来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
日向ぼっこが日課のあいつ、
001_20141017181429004.jpg

003_20141017181454279.jpg
っても季節に関係無しで夏でも日向ぼっこするんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20141017181627832.jpg
サンディーはさすが女の子、秋は紫外線がきついんで、
日焼けを嫌い日向ぼっこはしないんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20141017181851750.jpg
薄日位なら許せるんでしょうねぇ~、部屋の中でかすかに差し込む日に当たるだけ、
008_20141017182134fb0.jpg
日向ぼっこ中のハッピーの身体に触ると熱いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
丸焼きが出来るんじゃないかって思うほどに、
暑く無いんでしょうかねぇ~、アホですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も元気だご飯が美味い

ネタが無いだけなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
涼しくなったんで散歩も快調テンションMAX、
とっなりゃ~食欲も全開*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
001_20141016173334486.jpg
運動の秋食欲の秋ですもんね、
004_20141016173433aa4.jpg
だまってガツガツと、あっと云う間に完食*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
031_20141016173555035.jpg

032_2014101617361692f.jpg
元気なんで食欲も旺盛なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
後はおやつを待つだけ、今日はどれだけ貰えるか、
すべてハッピーのテクニックにかかって居るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
いかにしてカミさんの心をくすぐるかにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風の目か?・・・・・・

先日の台風19号、丁度午後5時前頃でした、風がピッタリ止み無風状態に、
しばらくすると太陽が照り付けて来たので外に出てみると、
台風の目が通過中なのか青空が゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
013_20141015183342b60.jpg

014_20141015183403eb8.jpg
綺麗な虹も2本出ていました(テレビで見たんですけどね)
それからしばらくして吹き返しが始まりました。
台風の目かどうかは定かでは無いんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
台風の通過時間と照らせ合わせると可能性は大だと思うんです。
001_2014101518391209b.jpg

002_20141015184024c99.jpg
このお方達、台風がこようがどうしょうが散歩休みの時は寝る一手ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
少々風の音が煩くとも関係無し、意外と図太いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
飯の時間とおやつの時は起きるんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新発見

今日は仕事で帰りが遅かったのと日暮れが早くなったのとで、
暗くなってから散歩になりましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でもね新しい発見が有ったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20141014212728cd9.jpg
008_20141014212800aba.jpg
このお方、テンションMAXなのは田んぼ側溝茂み濡れるだけかと思いきや、
暗いのも好きって事が今日判明しましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日の散歩で走り回ったんですよ、10年の犬生で初めて見ました。
014_2014101422020962e.jpg
まだまだ元気そのもの゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
散歩暗くなってから行った方が運動になって良いかも、ダイエットにもね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


今日は遅くなったんで訪問応援はお休みします、ゴメンなさいね、
コメント返しは明日って事でお許しを、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

避難準備勧告&避難勧告

最近は特に酷いと思いませんかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
今日も高知県は全市町村に避難準備勧告、一部に避難勧告が出てるんです。
前々回の台風では高知市全域に避難勧告ですもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
高知市って云っても30万人以上居るんですから、何処に避難しろって言うんですかねぇ~、


取り合えず出しときゃ責任は免れると思ってるんではアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
去年まではこんな事無かったんですが、伊豆大島の災害以来ですよね、
こんなに再々避難勧告出してたら、又かって皆信用しなくなりますよね、
まるで狼少年状態゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
言いたい事は山ほど有るんですがこの辺で止めときます。
010_20141013160727df6.jpg

013_20141013160802be6.jpg
さすがのこのお方達も、今日は散歩を早々と諦め寝転がってやんわり過ごして居りまする、
今台風は高知市近くを通過中なのか風が強くなって来ました。
っても先週の台風ほどでは無いんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_20141013161358546.jpg
昨日は十分遊んだんで今日は良い子にしてるあいつらぁ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
風の音のせいですかねぇ~大人しいのは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風接近中

001_20141012172620d8c.jpg

002_20141012172639b70.jpg

006_20141012172700d5d.jpg

005_20141012172718225.jpg
大根は本葉がで出して白菜も順調に育って居るんです。
白菜の大きいのは、先週の台風で傾きましてね直したばかりなんですよ、
今回の台風で全滅しない事を祈るばかり(;´^ω^) ウ、ウン
003_20141012173410e17.jpg

004_2014101217342944f.jpg
パッションフルーツ今朝数えたら5個ぶら下っていて、花も大分咲いて居るんです。
実が落ちない様に対策をって思ったんですが、どうせ収穫は出来ないので止めました。


明日は確実に散歩はお休みアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
010_201410121741083c2.jpg

007_20141012174133eba.jpg

014_2014101217415932b.jpg

012_20141012174218bef.jpg
ってなもんで今日は普段の倍遊ばしてやりました、2日分ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーなんてばったり倒れる位はしったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーもねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ほんともぅ~台風は勘弁願いたいですよね(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

追憶

先週に引き続きまたしても大型台風接近中ε=-('L_` ;A) フゥ~
進路予想も日に日に変わり落ち着きませぬ、
v5_anim076.gif
野菜も大きく育って来ているのに、被害の無い事を祈るばかりです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20141011183422d75.jpg
パッションフルーツもここに来て4個ぶら下っているんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でも時既に遅し、収穫には至らないと思われるんですが、
台風で落ちない事を願っておりまする。

ここ2,3日何故か忙しく訪問もままならず、でも更新だけは根性でね、
今日もネタが無いのに更新中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
sandei2_201410111839088b0.gif

002_20141011184005a63.jpg
このぬいぐるみ、ハッピーとサンディーがテレビに出た時の記念品なんですよ、
押入れから出てきましてね、折角だから飾ってみました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
210_2014101118433918c.jpg

208_20141011184408e39.jpg
撮影場所はここイオン東側の広っぱ、6年も前の話ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
この頃は私もまだバリバリだったんですけどねぇ~、
今じゃ杖が無きゃ~歩けない身体になっちまってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も遅い散歩

003_20141010220431e9c.jpg

008_201410102205020cf.jpg

015_20141010220522f40.jpg
今日も遅い散歩になりましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早くっても遅くっても、このお方達は関係無しに張り切ってるんです。
散歩に行けさえすれば何時でもってやつでしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
親の心子知らず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20141010220951ab2.jpg

009_20141010221015238.jpg
私は疲れて絶不調なんですけどねぇ~
けどこいつらぁ~の笑顔が救いなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20141010221426101.jpg
今日も遅くなったんで訪問応援はお休みします、ゴメンなさいね(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お待ちかね

今日はこき使われましてね疲れMAX゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
4時半まで仕事して6時にようやく帰宅、
朝6時半に家を出て帰り着いたのが6時、実働11時間半疲れますよね、
休養十分のあいつらぁ~にゃそんな事関係ねぇ~ってなもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
021_2014100921210618b.jpg

017_201410092124085a3.jpg
休む間も無く散歩、待って居た時に限って元気があるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2匹が休む間も惜しんでボール遊び゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
こんな時はウンチする間も惜しむんですから、
069_20141009212826743.jpg

029_2014100921231765c.jpg
画像はこの前のですけどね、ほぼ同じパターンなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でね、ウンチとオシッコは家に帰り着くと同時にトイレに走り込むんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


7時に帰って来てから飯食って風呂入ったら今の時間なんです(9時半)
とっ云う事で、ブログは何とか更新したんですが(;´^ω^) ウ、ウン
訪問応援はお休みいたしますゴメンなさいね、明日も朝が早いんで、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も元気印のあいつ

この前の雨の日からこっち、ハッピーボール遊びに目覚めたか、
サンディーにボールを触らしませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
もっぱらサンディー中継ぎに徹して居りまする*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
076_20141008145529c3c.jpg
何してもしつこさが心情なこいつ、始めたら止める事を知らないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
たまにサンディーに投げてやると吠えるんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
037_201410081458394d4.jpg
地場産センターには貸し会議室が幾つも有って、研修とか会議とか毎日やってんですよ、
一回静かにしてくれって怒られた事が有りましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ヒヤヒヤもんなんで、そう云う時はサンディーには我慢して貰っているんです(;´^ω^) ウ、ウン
019_201410081505099d5.jpg

023_20141008150545a12.jpg
可哀相に座って待つばかり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
060_20141008150706407.jpg

079_20141008150832700.jpg

020_20141008150911b1d.jpg
ボール遊びを強制的に止めると次は徘徊アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
この植え込みへ入ったら奥に側溝が有って、目を離すと直ぐ側溝を走るんです。
油断も隙も有ったもんじゃ~有まへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20141008151543088.jpg

080_201410081516289ce.jpg
サンディーは私から離れないんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園白菜

白菜去年は植えるのが遅く大失敗で巻きませなんだアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
で今年は作戦を変え、まず苗を買って植え同時にポットで苗を作る、
時間差で育つ様に、今の所作戦は大成功*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_20141007181407da9.jpg

007_20141007181440642.jpg
上の画像の右が苗を買って植えたやつでして、すでに芯が立って巻きかけ、
左が自分で苗を作って植えたやつ、これも期待出来そうな勢いで育っています。
一度に大きくなっても困りますもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
下のはさらに遅らして植えました、巻かなくたっていいんですから、
005_201410071822450af.jpg

006_20141007182311ce3.jpg
チンゲン菜も収穫出来る位大きくなってるんですが、調理が面倒なのか収穫するとは言わないんです。
このまま朽ち果てるのを待つのみか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
010_201410071826284f1.jpg

017_2014100718270856e.jpg
午前中は家庭菜園、午後はこいつらぁ~の散歩と私結構忙しいんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風一過掃除が大変でしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

台風は相当沖を通ったんですけどね、
結構風が強く、夜半過ぎには雨戸の鳴る音で目覚め、
(雨戸は閉めた事無いんで風が戸袋に入って鳴るんです)
そのまま朝までうつらうつらアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



朝起きて外に出ると屋根も庭も階段も葉っぱが一杯゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
掃除をするのに6時間位かかりました。
腰は痛くなるしで最悪、19号も後を追って来ているので、
そのままにしとこうかとも思ったんですが、そう云う訳には行かないんですよね、
004_2014100615302274d.jpg

005_20141006153050ff0.jpg
あいつらぁ~は良いですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
おやつの時と散歩以外は寝ときゃ~良いんですから(;´^ω^) ウ、ウン
私も犬になりたい心境でしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨の降らぬ間の散歩

今日は台風の影響で、午後から雨の予報、
ってんで午前中に散歩に連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
久し振りに歩こうかって事で歩き散歩、念の為折りたたみ傘持って、
あいつらぁ~は何も無いんで、雨の降らぬのを願いながらァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


そう甘くは無かったんですよ、半分位の所で雨が降って来ましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
段々雨脚が強くなり雨具の無いあいつらぁ~はずぶ濡れ、
010_2014100515315562c.jpg

015_201410051532344fa.jpg
サンディーは目立ちませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こうなると俄然張り切るハッピー、昨日は青菜に塩だったんですが、
003_20141005153503485.jpg

007_20141005153550e8a.jpg
サンディーのお株を奪ってボール遊び、サンディーには触らしませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
011_20141005153921d0a.jpg
サンディーはあいつが置いたボールを私の所に持って来るだけ、中継ぎのみ、
009_201410051541465b7.jpg
最後の方はサンディーも怒りましてね知らん振りァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20141005154402704.jpg

002_201410051544582ed.jpg
ハッピー田んぼとか側溝とかでは張り切るんですけどね、
雨に濡れても張り切るとは新発見、何故ですかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
泥んこも好きなんですよ、まだまだ子供って事でしょうかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


台風接近中なんで中部関東地方の方くれぐれもご注意を、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

天敵現る

今日も地場産センターへ行ったんですけどね、
何時に無く貸しきり状態*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ブラブラ歩きながら駐車場の周りを回っていたんです。
001_20141004183719d33.jpg

012_20141004183749b72.jpg
しばらくブラブラしてるとハッピーの天敵が現れましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
駐車場の真ん中でボール遊びを始めたんですよ、
001_2014100418405105c.jpg
こうなるとハッピー終わった様なもんでしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_2014100418415971c.jpg
私の膝の上に乗って動きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_201410041842584ce.jpg
子供の様子を伺いながら震えているんですよ、
007_20141004184414ac6.jpg
サンディーも呆れましてね散歩になりませなんだ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何が怖いんでしょうねぇ~小さい女の子なのにね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もお休みします。

お休みって言いながらブログは更新してるんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
実は今までアイスクリームを作るのにクルクル回していたんですよ、30分位、
結構疲れるんです、それから風呂入ってPC開いたとこなんです(;´^ω^) ウ、ウン
006_20141003214624782.jpg

009_2014100321473750f.jpg
食卓台の上でやってるんですけどね、フウフウ言いながらアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
その下では、こいつらぁ~が出来上がりを寝転んで待っているんですよ、
今か今かと、時たま催促の吠えも入るんです。
人の気も知らないでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
011_201410032153039ac.jpg

010_2014100321533505a.jpg
無事出来上がり皆で食べたんですよ、美味かったぁ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
残りは冷凍したんで、明日から又ハッピーが冷蔵庫の前で吠えるでしょう、
アイスクリーム食わせってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りの散歩画像

今日も地場産センターへ行ったもののイベント開催中でして、
車は多くは無かったんですが、移動する車が多くって危険*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_2014100221451144b.jpg
でっボール遊びは中止(;´^ω^) ウ、ウン
そこら辺で放牧してブログ用の写真撮りに専念しました。
003_20141002214738911.jpg

015_20141002214808a82.jpg
思い思いに行き回るのを撮影、ってもコンデジで薄暗いんでこんなもんなんです。
005_201410022151152f8.jpg

014_201410022151380ee.jpg
草を食ったり匂いを嗅いだり大忙しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
016_20141002215319b37.jpg
サンディーこの桜の木が気になる様でして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_2014100221550039e.jpg
ハッピーと一緒に何かを物色、こりゃ~ヤバイと思いまして、
飛んで行ったんですよ、悪い物でも有るんじゃないかと思いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
022_20141002215829657.jpg
幸い何も無く一安心、良い匂いでもしたんでしょうかねぇ~、
そんなこんなで30分位ブラブラして帰って来ました。
今日は体調も良く無く訪問応援はお休みいたします、ゴメンなさいね、
前記事のコメントは明日までご勘弁を、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

