

デジ一で

デジ一で写した旬を過ぎた写真を取り込みましてね、
ネタも無いことだし今日は写真ブログで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20140930192748b9a.jpg

001_201409301928159c4.jpg

024_2014093019284630e.jpg

047_20140930192916ae3.jpg

035_20140930192942c93.jpg

032_2014093019302718d.jpg
何時写したんだか、こんなのも有りました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
デジ一でもちょこちょこ写すんですけどね、写してもほんの2,3枚ってとこで、
3台有るデジ一に、何時写したか分からないのが少しづつコンパクトフラッシュに入ってるんですよ、
350_201409301936578a3.jpg
簡単更新ですけどね、継続は力休まない事が大事なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今月も皆勤賞と相成りました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でもね10月はちと休みたい気分なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鹿肉

昨夜室戸の大先輩から、明日鹿肉を持って行ってやるって電話が、
高知駅で待ち合わせる事にし、時間は汽車に乗る前連絡するって事でした。
鹿肉は食った事無いんですが、テレビなどで見た限りでは結構食えるらしいんで、


朝電話がかかってきましてね、「今から出るので8時半高知着」って*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
駅まで10,15分位なんでちょっと早めに出発、
8時半前に着き待ちました、汽車が着く度来たか来たかってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


でもね待てど暮せど来ゃ~しないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
結局着いたのは9時゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
大先輩曰く「旧時刻表と間違うちょった」って、


調理方法を聞くと、煮て食ったら良いって言うので、
すき焼きにでもしてって思ってるんですけどね、量も結構有るんで、
あいつらぁ~にもお裾分けをってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
260_20140929153350159.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタが無いので家庭菜園ネタで

最近はあいつらぁ~の写真もあまり写さないし、
自分もゴロゴロするばっかしでネタ切れと相成りましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


今日は朝からトマトを引っこ抜き、耕して大根を植えました。
トマトが次から次と実るので引きがたく、去年より6日遅れ(;´^ω^) ウ、ウン
直ぐ種が蒔ける様には準備して有ったんですよ、


それとゴーヤも引っこ抜きました,パッションフルーツは絶不調でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今になって蕾が一杯、実も2,3つぶら下がって居るんで様子見、
写真も写す間が無くて掲載写真は無しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
なぜか眠くってね(;´^ω^) ウ、ウン
003_20140928182913784.jpg

003_20140928183025c2a.jpg
寝るほど楽はなかりけりってやつでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~に釣られて寝てるんですよ、殆んど゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊

005_20140927193028afa.jpg

013_20140927193053485.jpg

007_20140927193117006.jpg

011_20140927193144f52.jpg

024_20140927193219bdb.jpg
やる気も無くネタも無いんで、デジスコで彼岸花なんぞ写してみました。


車で窓を開けて走って居ると、何処からと無くほのかな金木犀の香り、
秋本番の今日此の頃*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


先日ワンコの散歩で栗を少し拾って来たんです。
炊事場に置いて有るんですが、うちの食いしん坊こともあろうか、
その栗を銜えて来て食ってるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
148_20140927194125a16.jpg
何処に行っても美味い物が落ちて無いか探す位ですから、
置いてある物を取って来て食べる位はオチャノコサイサイァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも流石のあいつも栗の皮には苦戦したようでして、
皮を齧ってほっぽってありました(;´^ω^) ウ、ウン
236.jpg
サンディーは何でもよし、って言うまで食べないんでね、
勝手にかっぱらって来て食べるって事は無いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
十分おやつもやってるんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ほんとあいつは阿呆なんです、そこが愛しいんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピー誕生日の勘違い

今まで9月27日がハッピーの誕生日だと思っていたんですけどね、
カミさんに指摘されまして、本当は9月26日今日が誕生日なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
2005_11_20140926153520e58.jpg
小さい頃は身体が弱くって、6ヶ月の頃までよちよち歩きだったんです。
皮膚病で丸裸の時期もありましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつは育たないだろうと思いっ切り甘やかして育てたんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2005_9_201409261539522a0.jpg
真ん中がハッピーで、皮膚病も良くなり大分毛が生え揃ってきましてね。
その頃からなんですよ元気になりやんちゃが始まったのは*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
2005_20_20140926154342d8e.jpg
サンディーとゴンのお蔭でも有るんですけどね、
20050629161235_20140926154528323.jpg
それでも無事10歳のキリの良い誕生日を元気で迎える事が出来ました、感謝、
今じゃ我が家の癒し系のアイドル、夫婦のかすがいでも有るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
292.jpg
目が離せなくって腹の立つ時も有るんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
それでも元気が第一、静かだと心配になりますもんね、
来年も再来年も、元気で誕生日が迎えられる事を祈って居りまする、


お祝いは何もしないんですけどね、カミさん手製のアイスクリームを、
普段よりは多めにあげる予定です、勿論サンディーにも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人肌恋しい季節

仕事も今日で一段落、でも疲れましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何が疲れるって帰りの車の渋滞なんですよ、
それが嫌さに3時には切り上げて帰って来るんですけどね、
会社の仕事となるとそうは行かないんですよ、日雇い労務者ですから、
013_2014092521223052c.jpg
最近朝晩めっきり涼しくなりサンディーのこんな姿も滅多に見れなくなりました。
やっぱり布団の恋しくなる季節、
002_20140925212528ef2.jpg
ハッピーはカミさんの昼寝用枕がベッド代わり、カミさんには内緒ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_201409252127315e0.jpg

007_2014092521275497d.jpg
サンディー人肌恋しんでしょうか、私が居る時は何時も私に乗って来るんですよ、
009_201409252132234ae.jpg
こいつも来たいんですが阻止、こいつを見ると嫌がらせしたくなるんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
012_20140925213441bc1.jpg

010_201409252135203ae.jpg
サンディーに嫌がらせすると飛び乗られるのがおちですから、
やむなくって事でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
若い女の子なら大歓迎なんですけどねぇ~エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
年増の女の好かれてもねぇ~・・・・・・・ワンコの話なんですよ、
004_20140925214103b02.jpg
サンディーにはこれが一番お似合いなんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何でσ(`ε´) オレ(〒_〒)ウウウ

今日のネタを探していましたらね面白い記事を発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
っても2007、9月にハッピーにぼやかした記事を、
今日は手抜き更新でゴメンなさいね、
20060926220256.jpg

困った困ったΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
さんちゃんから変なバトンが回って来た(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
σ(▼▼;)おれ人見知りするし、犬見知りもするヘU・x・U ワン♪
で、5人にバトン回せって無理な話や、σ(▼▼;)おれん所はこれで終わる(w_-; ウゥ・・

20060820080351.jpg

「サンディー誰か居らん(; ̄ー ̄)...ン」?「あたしゃ~知らん、ハッピーって書ちょった」

おなまえは?
 
名乗る程のもんや無いけんど、一応ハッピー
私サンディー(*'ー'*)ふふっ♪

お幾つですか?

σ(▼▼;)おれサンディーより2ヶ月ちょっと早い(⌒^⌒)b うん
私ハッピーより2ヶ月ちょっと遅い(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

職業は?

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...すねかじりやに無職、
しいて言えば食って寝る事

趣味は?

σ(▼▼;)おれゴミ箱あさり・・・・・・なんか文句あっか(○'ω'○)ん?
私フリスビー、親父投げるのがへたくそやけんど、何処に投げてもキャッチする

特技?

おやつねだり、σ(`ε´) オレこれは自信有るヘU・x・U ワン♪
男を誘う技(*'ー'*)ふふっ♪

何か悩みは有りますか?

散歩の時サンディーがボールを独り占めにして、σ(▼▼;)おれには取らさん
ヒート来るのが怖い、又ハッピーに犯されそぅ~(w_-; ウゥ・・

好きな食べ物嫌いな食べ物?

親父の食ってる菓子類、ドックフード
私何でも好き、嫌い無し

あなたの愛している人に一言?

親父あんましσ(▼▼;)おれ事バカバカ言ぅ~な(; ̄ー ̄)...ン?
親父の愛は、何処に投げてもあたしがキャッチする、へたくそでも悩まないで(〟-_・)ン?

バトンを回す人の紹介?

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪σ(▼▼;)おれ人見知りやき尻愛は居りません<(_ _)>

若さって怖い、こんなくだらん記事を書いていたんですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
全然記憶に御座いません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

蜂退治

昨日から仕事を始めた船は、一年余り売船の為繫いで有った船でして、
この度無事売船が決まったんですが(外国へ)、漁船のままの輸出は禁止されてましてね、
水産庁の許可を貰うのに、漁に使用する機器は全部取り外さなきゃ~ならないんで、
昨日から突貫工事を始めたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



縄を巻く機械を外しているとスズメバチが飛んでたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それも4,5匹、甲板の敷板の下から飛び立ったようでして、
敷板を外して覗いて見るとスズメバチの巣があったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
殺虫剤を持って来て拭きかけながら何とか外したんですが、



他のを外して居る途中でもハチが飛び回って危険極まりないので、
退治する事に決めまして、機械を洗浄するカセットボンベを持って来ましてね、
それを噴出させて、ライターの火を当て火炎放射器状態にして、
飛んでるスズメバチを一匹ずつ退治*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



そこで敷板を外し、向ってくるスズメバチをバッタバッタと退治して、
15センチほどの巣に目掛けて火炎放射器で攻撃、
たまらず出てくるスズメバチもついでに攻撃してやりました。
燃え盛る巣を海に投げ捨ててスズメバチの退治完了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



一匹だけ逃げた奴が居ましてね、そいつが巣の有った周りを今日もうろついていました。
幼虫が一杯海に漂うのを見て罪な事したなぁ~って後悔した私、
306_20140923204919de0.jpg

288.jpg
鳥や小動物も猫も飼って、今はワンコ2匹飼ってるんですが、
生き物は何でも一生懸命生きて居るんで愛おしいんですよね、
歳を重ねる度にそう思える用になって来たんですよ合掌、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

待ちかねて

今日は何時もより遅く6時前に帰宅(;´^ω^) ウ、ウン
車庫前で散歩準備完了のあいつらぁ~とカミさんがお出迎え、
昨夜言って有ったんですけどね、帰りは遅くなるって、
遅いっても定時で終わると6時半過ぎなんですけどね、



あいつらぁ~散歩の時間を覚えて居るので、時間を過ぎると煩くって、
家の近くで歩き散歩をさしていたそうなんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
016_20140922210515e00.jpg

012_20140922210614824.jpg
(画像は使い回しで文とは関係御座いません。)
車を止めるなり乗り込んで来ましてね、休む間も無く散歩にゴー゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一休みしたい気分だったんですけどね、
あいつらぁ~の為ならエンヤコラ地場産センターへ(;´^ω^) ウ、ウン
165_20140922211329d77.jpg
サンディー喜んで走ったので良しとしなきゃ~ね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今朝の光景

っても毎朝そうなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は仕事で徳島へプチ出張するのにちと早めの出勤だったんですよ、
仕事はちょちょいのちょいなんですけどね、
会社まで1時間半、それから徳島の宍喰まで1時間ちょっとアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_201409211833253b9.jpg
急いでいるのにサンディーが甘えて離してくれないんですよ、
003_2014092118344086d.jpg
ハッピーはそんなの関係ねぇ~ってなもんで、ヨーグルトの残りを舐めるのに夢中、
002_20140921183620171.jpg
最近は毎日家に居るので離れ難いんでしょう、きっとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20140921183754fad.jpg
このお方は脇目も振らず、離したらサンディーに取られるかも・・・・でっ(;´^ω^) ウ、ウン
何時も出る時は無視されるんですけどね、
今日はどうした事か、ワンコの気持ちは分かりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


徳島の工事は無事終わったんですが、
明日から3,4日忙しいんで訪問応援コメントが疎かになると思うんで、
お許し下さいね、ブログの更新は根性で続けます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

懲りない男

今日は運良く昼から雨が上がり、暑くも無く散歩日和*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今週はイベントが有って、地場産センターへ行ったのは月火のみ、
もうそろそろ片付けも済んでるろう、ってので地場産センターへ、
011_201409201627058ae.jpg
まだテントを片付けている場所も有ったんですがほぼ貸し切り状態でした。
009_201409201629123c5.jpg
イベントの後は要注意なんですよ、
見えない所に色々捨てて有るんでねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
010_20140920163109cc3.jpg
サンディーはボール遊びで疲れたら私の傍で休むんで安心ですが、
012_2014092016324648b.jpg
このお方は目が離せないんですよ、聞く耳持ってませんからε=-('L_` ;A) フゥ~
最初に周りを歩いた時気になる場所が有ったんでしょう、
2回程逃亡しましてね途中声が枯れるほど呼んだって知らん振りキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
006_20140920163813b0e.jpg
何を拾い食いするか分からないんで、
カミさんが走って連れ戻しに行ったんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
でね私の周りをしばらくうろうろしてたんですが、またもや走って同じ場所へ、
私じゃ間に合わないんで又カミさんの出番ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
008_20140920164429a8c.jpg
サンディー只呆れて見てるんですよ、
怒られても懲りない男だなぁ~って言いたそうに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


カミさんが言うには焼けた藁が有ったそうなんですよ、
多分タタキを作った藁で、鰹の美味そうな匂いが付いてたんでしょう(;´^ω^) ウ、ウン
何処までも食い意地の張った奴、おやつは十分過ぎるほどやってるんですけどね、
困ったもんです、どなたかアホに付ける薬をご存知では・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の教訓

あいつをなめたら行けないって事がつくづく分かりました(;´^ω^) ウ、ウン
一応小っこくても猟犬ですから、何時スイッチが入るかも分からないんです。
2歳位まで冬場は横の山に連れて行ってたんですが、
020_20140919145504941.jpg
こう云う体制になったら要注意でしてねエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
突然道無き所下っていくんですよ、真っ直ぐ羊歯も省みず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何回かそう云う事が有ったんで、山に連れて行くのはご法度となったんです。
013_20140919145938b75.jpg
行方不明になりかけた事も有ったしねε=-('L_` ;A) フゥ~
臆病なのに無鉄砲なんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
016_2014091917154951e.jpg
散歩に行くと殆んどサンディーの相手ばっかりしてるんで、
目を放さない様にはしてるんですけどね、これからはなお一層気を掛けねば、
って思った事でした(;´^ω^) ウ、ウン
014_20140919172042d03.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お仕置きだべぇ~キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

今日は朝から急がしく(冬支度の為)
居間の敷物とかポットカーペットを除けましてフローリングを拭き掃除、
ついでにワックスかけ、ホットカーペットはめんどくさいので年中敷いて有るんですよ、
不燃物で捨てる物をかまえ、コタツ出して終わったのが2時過ぎ(;´^ω^) ウ、ウン



でっ、疲れたので何時もの場所で昼寝してたんです。
私が昼寝をしだすとあいつが玄関のガラス戸を叩くんです、だせってっねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
煩くて寝てられないので出してやったんですよ、
002_201409181743164e0.jpg

004_2014091817434307e.jpg
庭の方に回れ無い様に柵をして有るんで、外に出るのさえ気を付けていれば良いんで、
うとうとしてたんですが姿が見えませぬ、
どうせ庭には行けないしで構わず寝てたんです。
がっあまりにも姿が見えないもんで庭に回って探したんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
005_20140918175134859.jpg

007_20140918175219eff.jpg

006_20140918175252264.jpg
居ました側溝にq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
側溝にも入れ無い様に柵をして有るんですけどね、
見ると右の耳の下が泥だらけ、呼んでも来ないんで私も側溝に入りひっ捕まえて来たんですけどね、
臭いのなんのって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
010_20140918175908ffd.jpg
ミミズの死骸にスリスリしたんでしょう、お仕置きだべぇ~ってなもんで、
外の水道で散水強で洗い流しました、一洗いしてまだこれですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
綺麗に洗い流しても匂いが鼻に付きましてね、ヒバ水で消臭兼消毒(;´^ω^) ウ、ウン
それから散歩に行ったんですが、逃亡癖が有るので目が離せません。
018_20140918180910639.jpg

015_201409181810020ba.jpg
サンディーは楽なんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りに鳥と遊ぶ

昨日から鳥がボチボチ見え出したんで玄関にデジスコ持ち出し待機、
昨日は空振りに終わりました、一番良い時間帯にあいつらぁ~の散歩が有るんでね、
今日も朝から待機、午前中は一羽だけ多分ヒヨの幼鳥ではないかと、
051_2014091717201130d.jpg
ノートリでリサイズのみ、1,800ミリで、
昼飯食って玄関前で昼寝をしてたら、前の桜の木で鳥の姿が*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ラッキーってなもんで追うも写せる所には出てきませぬ、動きも早いしね、
120_20140917172526d40.jpg

091_2014091717255402d.jpg
エナガの群れでした、シャッター切らなきゃ写らないんでピントそこそこ合わしカメラ任せで、
下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
137_20140917173015567.jpg
ヤマガラがエナガを追っ払うんで中々写せないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
183_201409171732007b7.jpg

181_20140917173232585.jpg

162_2014091717331532a.jpg
おまけでシジュウガラもやって来たんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
なんせ移り気なもんで、あっちこっちへカメラを振ってるうち全て飛んで行っちまいました。
たまには背景の抜けた綺麗なのを撮りたいんですが、
木の枝が鳥かご状態でして望むべくも有りませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
260.jpg
3時過ぎからはあいつらぁ~の散歩って事で鳥撮りは終了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
まだ来そうな感じだったんですけどねぇ~残念、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

当てられて運が向くァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

当て逃げされた次の日、不動産仲介業者さんから電話が有りまして、
4月から空き部屋になってるマンションを借りたいって法人さんと交渉中ってね、
でもね、出た後の修理の事がまだ話が付いてなかったんですよ、
なっなんとそれも話が付いたって電話が有りました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



その帰り道、あいつらぁ~のおやつを買いにペットショップに寄ったんですよ、
何時も買う豚耳のカットしたやつが売り切れてましてね、
丸ごとのを買うべくレジに持っていったんですよ、
支払いは大蔵大臣にまかせ店内をブラブラしてたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_2014091615495268a.jpg
見つけたんですよ豚耳のスライス、何時も買うのより細切りですけどね、
量は100g多くって値段は1,000円も安いしメーカーは同じなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
見切り品でね、でも賞味期限は来年の6月まで、
2袋残ってたんでこれは買いでしょうって2袋とも購入、最初のはキャンセルァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_201409161556204b0.jpg
帰ってあいつに見せてやったら物欲しそうにスンスン゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_201409161558072ea.jpg

008_20140916155838fb4.jpg
私の顔見て催促するんですけどね、あげません前のがまだ残っていたんでね、
001_20140916160136cc7.jpg
(今時のじゃ無いコンデジで撮ったんですがデジ一と大して変わり無い)
このお方、直接はくれっては言わないで後ろの方でスタンバッテいたんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
石橋を叩いて渡る奴ですから、確実貰えると分かってからハッピーを蹴散らして一番乗り、
何時もそうなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



って事で結構良い事が続いておりまするァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

嫌な事は忘れて散歩

一晩寝たら嫌な事はすっかり忘れましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これが私の良い所なんですよ、ハッピーに違わずアホですから(;´^ω^) ウ、ウン


土曜日はカミさんが午後から義姉とイオンに行くってのでね、
帰りを待ってたら散歩に行くのが遅くなる、
なら積んでって待つ間に散歩を済ませてやろうと一緒に出かけました。
368.jpg
2時過ぎでカンカン照りなんですけどね、大きな楠木のお蔭で暑さ知らず*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
久し振りにあいつらぁ~の写真を撮ってやろうとデジ一を持って行ったんです。
002_20140915171629d5c.jpg
モニター見たら紫陽花を撮ってからは出番無しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
128_2014091517182362e.jpg
車を止めてドアーを開けでも降りないあいつ、遠くの方で子供の声が聞こえるんでね、
137_20140915172007252.jpg
降りても子供の声がする方が気になりましてね(;´^ω^) ウ、ウン
141_201409151721285cc.jpg

243.jpg

224.jpg
サンディーはボールに木切れでパワー全開、久し振りに思いっ切り走りました。
339.jpg

358.jpg
このお方は何時もの様にマイペースであっちこっち徘徊(;´^ω^) ウ、ウン
123_20140915172843446.jpg
投げては写し投げては写しで、2時間ほど待つ間に300枚位写したんですけどね、
デジ一で撮るとPCに取り込むのに時間がかかりましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ブログ用はやっぱコンデジが一番ですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今時のコンデジは結構画質が良いんで、私のは今時のじゃ~無いんですけどァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の続き

警察に電話すると過ぐ行くって事だったんで、待つ間カミさんがあいつらぁ~の散歩、
私はブラブラになったミラーをエンジンかけて格納ボタンを押してみたんです。
正常に折りたため、ミラーの調整も何ら問題無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ちょこっと相手の塗装が付いてるのと引っかき傷が一箇所だけ、
109_201409141013587d0.jpg
そうこうしてる内事故処理の車が来たんです。
色々聞かれまして、でも警官は最初からやる気の無い様な素振り(;´^ω^) ウ、ウン
車の損傷も無いに等しい位ですもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
取り合えず事故現場に行って現場検証、上司と見られる方は私から事情聴取、
294.jpg
一応分かって居ることは全部話したんです、するとね全力は尽くしますが期待しないで下さい、
ってのたまいましてね、色々例らしきものを語るんですよ、
だから99%は無理で、後の1%は自責の念にかられて出頭して来る人も居るってね、
ナンバーと車種と色が分かってたら直ぐ見つかる、
ってねぇ~それなら警察の世話にならなくっても自分で見つけられますよねε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ
210_201409141033122d9.jpg

165_201409141033576d6.jpg
最後には自分で探せって言わんばかりに「見つけたら電話をくれ」って名刺を渡されました。
車なんてのってれゃ~傷も付くし、車両保険もかけて有るのでどうって事無いんですが、
無理やり人の車にぶっけといて逃げたってのが許せないんですキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
逃げずに謝ってくれてたらそれで済ましてやったものを、
208_20140914104229b4a.jpg
結論は警察呼んだ私が馬鹿でした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
人身事故以外は取り合ってはくれないんですよね、探す気なんてさらさら無いんです(;´^ω^) ウ、ウン
カミさんには、ナンバーも覚えていないのかって怒られましてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
結局一時間遅れで散歩に連れて行ってやりました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

当て逃げ事件勃発

昨日散歩に行く途中、4時15分頃でした。
途中一箇所狭くなった所が有って交互で通らなきゃ~ならないんです。


私が走ってた所は真っ直ぐで、対抗車線の方はくびれて狭くなってるんですよ、
そこに差し掛かった時でした、私が先だったんで直進してたら、
対向車が無理に入って来たんです、でっ危ないんで止まったんですよ、
その車はすり抜けて通っていったんです(;´^ω^) ウ、ウン
084_20140913174431fe1.jpg
所がその後の車も無理やり突っ込んで来ましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私の車に当たったんです、私は止まったままだったんですけどね、
その時運悪く車が一杯並んでいたんです。
バックミラーで見るとブレーキを踏んで横に寄る様なそぶりだったんで、
107_2014091317451189b.jpg
そこを抜け車をUターンして行ったら、ぶっつけた車は逃げて居なかったんです。
当て逃げされたんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
若いメガネをかけた女の子で、ホンダの軽で色は黒カミさんはナンバー76ってのを覚えていたんで、
警察に直ぐ連絡したんですよ、車の損傷を見るとバックミラーがブラブラになってるだけ、
306.jpg

350.jpg
長くなるので続きは又明日ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
駄文なんで、間に今日の散歩の写真を挟んでみました(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

過ごし易い季節となりました

朝晩めっきり涼しくなり過ごし易い季節と相成りました。
先日は彼岸花がもう咲くんじゃないかと思いましてね、
草を慎重に刈ったんです、つぼみが大分膨らんでいたんですが今日開花してました。
015_201409121538476d4.jpg

006_20140912153909022.jpg

011_20140912153942595.jpg
まだ咲き揃っては無いんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
そろそろ秋野菜も植えたいんですが、ゴーヤもトマトも現役で引っこ抜くには惜しいし、
ナスにいたっては此処に来て絶好調、夏場は雨ばっかりで駄目だったんですけどね、
022_20140912154421a53.jpg

023_20140912154447a97.jpg
チンゲン菜、小松菜、白菜だけ空いた所に植えてあるんですよ、
白菜は苗を一杯作って有るんでもっと植えたいんですけどね、
002_20140912154804b40.jpg
今朝のあいつらぁ~、涼しくなったんでハッピーまでゲージで寝てたんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_201409121549450c0.jpg
サンディーにくっ付いて、寒かったんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

三つ子の魂百まで

仔犬の頃は、サンディーがハッピーよりイタヅラもんだったんですが、
あいつも負けちゃ~いなかったんです(;´^ω^) ウ、ウン
20050719161103_20140911152256a3f.jpg
壁紙はあっちもこっちも破るし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
逃亡癖も仔犬の頃からで、どっから出たのか不思議でして、
気が付くと外で泥んこになって入れてくれってのたまってるしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
20070404203116_20140911152738487.jpg
どこもかしこも出られない様に柵をして有ったんですが、
ウナギの様なやつでして、どこからと無く脱走してるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
9年半たっても何も変わっちゃ~いません(;´^ω^) ウ、ウン
サンディーは賢いんで、あいつが怒られるのを見て学習したんでしょう、
20060823223012_20140911153357155.jpg

004_20140911153855fa3.jpg

012_2014091115424221a.jpg
最近は網戸破らなくなったのでちょっとは進歩したんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
今年は1回で済みそうなんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
三つ子の魂百までってのは本当ですよね、こいつの場合ピッタンコ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ワン・・・・・こらっ

ワンって鳴くのはワンコの特権ですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でも時と場合いによりけりでして、
昨晩の事なんですけどね、カミさんがタブレットから歌を録音してたんです。
001_2014091015552712a.jpg
あいつらぁ~も歌に聞き惚れてましてね、静かだったんですよ何時に無く*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
所が佳境に入る頃一吠えワン、ハッピーなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
その度こらっって怒られるのに毎度毎度なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
無理も無いですよね、ラジカセの内部マイクで録るんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_20140910160037be6.jpg
私も便所に行ったり風呂入ったりするのに気を使いましてね(;´^ω^) ウ、ウン
でもあいつだけは幾等怒られたって吠えるんです、一吠えだけですけどね、
まるでワザとやってるみたいでね笑えるんですよ、
寝る時に子守唄代わりに聴くんで少々の生活音は良いんですが、
途中でハッピーのワンってのが入ってるんで可笑しくってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_201409101611239af.jpg
サンディーはお利口なんで静かにしてるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

中秋の名月

月を愛でるってガラじゃないんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
せっかく天気も良い事だしカメラ構えて待ってたんですよ、
自分の部屋からなんで山の木々が邪魔してましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
018_201409091830231d1.jpg
しばらくはこんな状態でして、PCで遊びながらちら見で待ってたんです。
023_20140909183236c35.jpg
待つ事しばし、月がぁ~出た出た月がぁ~出たってなもんで、
デジスコで1,600ミリで写して見ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
026_2014090918350554d.jpg
これを撮るのに時間を取られましてね(;´^ω^) ウ、ウン
昨夜は訪問途中で撃沈、訪問出来なかった方にお詫びを、
007_20140909183909aba.jpg

009_20140909183933e7c.jpg
こいつらぁ~も謝っているんで、ってサンディーはそっぽ向いてるんですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

出勤前の光景

今日は久し振りの仕事でして5時起き(;´^ω^) ウ、ウン
朝飯食ってる時はサービスが良く、足が溶けるほど舐めてくれるんですよ、
010_20140908183354ef7.jpg

006_201409081834270f8.jpg
サンディー所定の位置で待機、このお方は待ってるだけで良いんですから、
ハッピーに任せときゃ万事上手く行くんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20140908183642bd2.jpg

008_20140908183708e72.jpg
貰うもんを貰って食ったら現金なもんでしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20140908183841b46.jpg

003_20140908183909ce5.jpg

004_20140908183937420.jpg
仕事に行く時は分かって居るんですかねぇ~、
「行ってくるよ」っても無視、見送りもしてくれませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
普段はこんな事無いんですよ、携帯持ったりタバコ持ったりしたら凄いんですけどね、
連れて行けって吠え盛るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りにお街へ

っても遊びに行った訳では御座いません(;´^ω^) ウ、ウン
カミさんを美容院に積んで行っただけなんですけどね、
005_20140907145106157.jpg
追手筋を通ったついでに日曜市で有名な芋天を買いまして、これが美味いんですよ、
芋天をかじりながら日曜市散策、これが観光客のトレンドなんです(私が思ってるだけ)
012_201409071456167d8.jpg
通りかかったついでにお城をパチリ、白とびはご愛嬌゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
積んで行ったら迎えに行くってのが世の常でして、
「終わったき迎えに来て」のっ一言で又お街まで迎えに(;´^ω^) ウ、ウン




今日予定は後散歩だけ、今日も午後から雨でして結構降ったんです。
今は止んでるんですけどね、この先どうなるか神のみぞ知る、
011_20140907150906545.jpg

015_201409071510057c7.jpg
私的には休んでも良いんですけどね、洗ったばっかりなんで(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

洗濯し候

昨日は散歩に連れて行ってやりました。
最近の雨は狭い範囲で降るようでして、地場産センターは地面も乾き何ら問題無し、
でも草むらは連日の雨でグチャグチャの所も有ったんです。
015_20140905152636c1e.jpg
心配した通りゴロスリをやりましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。(これは美術館)
ちょっと目を離すと匂い付けの為やるんですよ、
ひっつきもんつきが一杯付いておまけに臭いんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でね、今日は天気も良かったので2匹を洗濯致し候*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
018_20140906172650930.jpg
せっかく綺麗に洗ってもこれじゃ~ねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
019_20140906172857473.jpg

002_20140906173012de5.jpg
ハッピーは上でちゃんと寝てるんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
洗ってから散歩に連れて行ったんですが、目が離せなくって冷や冷やものだったんですよ、
日に2回もシャンプーなんて勘弁願いたいんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は散歩休みかも

さっきまで良い天気だったんですけどねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
遠雷が聞こえだしたと思ったら雨が降り出しましてね、
私的には、たまに休みもOKなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_20140903170818403.jpg

015_20140905152636c1e.jpg

039_20140905152928773.jpg
下が濡れてるのにこんな事やられたらたまりませんもんね(;´^ω^) ウ、ウン
でもザァ~っと降って止んだんですよ、
もぅ~ちょっと長く降ってくれると休めるんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
行くべきか行かざるべきか、ここが思案のしどころなんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人恋しくて

今日昼過ぎ仕事から帰る途中思わぬ所で車が徐行してるんです。
何故だろうって思いましてね、通りすがら見ると、
反対車線に若いゴールデンが二頭見えたんです、首輪はして無いし、
多分逃亡して来たんでは無いかと思いました。
車が避けながら徐行して通ってたんです(;´^ω^) ウ、ウン
反対車線でも有るし二頭だしでどうする事も出来ず、ただ無事を祈って通過しました。

002_20140904151905ca0.jpg
このお方、最近人恋しいのか寝る時間になると毎晩2階に上がって来るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
来いって言ってもしばらくこうしているんですよ、
001_20140904152228627.jpg
お邪魔しますって感じですかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
腰を心配した時も有ったんですが、階段上がるのは軽快その物でして、
もう直ぐ10歳なんですが元気そのもの*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_20140904152711203.jpg

004_20140904152740da1.jpg
サンディーは上がるのは平気なんですが降りるのが怖いらしく、
最近は呼んだって上がってきゃ~しないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
013_20140904153053098.jpg
下で一人寂しく寝てるんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これが反対で、サンディーだけ2階で寝てたら、
あいつが大騒ぎして寝るどころの話じゃ~無いんですけどね、
自分だけなら良いんです、我儘な奴ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の続き

って程じゃ~無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつの(ハッピー)気ままには困ったもんでして、
まるで糸の切れた凧状態゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あっちへふらりこっちへふらり、ちょっと目を離すと姿が見えませぬ、
009_20140903170405c9f.jpg
目的は野良猫を探して居るんですよ、匂いを頼りに側溝を徘徊したり、
はたまた車道に出たりでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
猫を見つけると猪突猛進なんで危ないんですよ、
006_20140903170818403.jpg

008_20140903170915dad.jpg
そこで閃いたんです、サンディーにこいつを監視さそうってァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2匹をリードで繫いどきゃ~サンディーを引っ張ってまでは行けまいってね、
サンディーは呼んだら直ぐ帰って来るし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
033_2014090317124424b.jpg
ハッピーはウロウロ行きたいんですが、サンディーはお疲れで動きませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
028_20140903171427c2e.jpg
こいつにはサンディーを引っ張る程のパワーも無しエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
最後には諦めましてね、サンディーと共に私の後を素直に付いて散歩、
久し振りの美術館散歩なんで、1時間半位居て帰って来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りに美術館へ

カミさんが、ちょっと早めに散歩に行ってゆっくりしたい、
ってので、学校も始まって平日でも有るしで美術館へ連れて行ってやる事に、
ほんと美術館は何ヶ月か振りなんです(;´^ω^) ウ、ウン
027_201409021908511b5.jpg

025_20140902190916b64.jpg
3時半頃だったんですが木陰が有り風も有りで絶好の散歩日和でした。
005_201409021912074d9.jpg

007_20140902191250624.jpg
仔犬の頃から連れて来ているので勝手知ったる他人の庭でして、
サンディーは、今日はアスファルトじゃ無いんで思いっ切り走りました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
016_201409021916159c4.jpg

014_20140902191648a48.jpg
手入れがされておらず、落ち葉が一杯でダニの心配も有ったんですが、
そんな事も見越して、ヒバ油をタップリ塗って来てたんでゴロスリしても大丈夫*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
012_20140902192224d45.jpg

011_2014090219232090b.jpg
サンディー何時もの様に走り過ぎてバテバテ、あいつは気ままに徘徊ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
呼んだって帰っちゃ~来ません、アホですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
続く
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

9月に期待

8月は雨ばっかりで、夏って実感無く終わっちまいました(;´^ω^) ウ、ウン
今日から9月ってのに今日も雨が降りました、関係無いんですけどね、
今年の梅雨は雨が少なくって喜んだんですけどねぇ~、
梅雨明け宣言からちょっと夏らしく晴天が続いて暑かったんですが、
台風11号からこっち雨の降らない日が無かった様なアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
004_2014090115553765b.jpg

003_201409011556001ee.jpg
それでも散歩に行けなかったのは4,5日でして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
日頃の行いが良いからでしょうかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
散歩の時間になると雨が止んでいるんですよ、
散歩に行く以外はすることも無いんで、エアコン点けて皆で寝てたんです。
019_20140901160200b32.jpg

012_20140901160301e0c.jpg
今日から9月、気持ち良く散歩が出来る様良い天気の日が多い事を期待*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
2匹共短足なんで、雨の後の散歩は帰ってからが大変なんですから、
ゴロスリでもやられた日にゃ~目も当てられませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ネタも無いのに無理やり更新、何時もの事ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

