

天敵来訪でゲージイン

息子が又やって来ましてね、
あいつらぁ~何故だか息子が嫌いなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
てな訳で急遽ゲージイン、娘なら大喜びなんですけどね、
001_20140831181307d5b.jpg

002_20140831181333f03.jpg
娘には仔犬の頃から怒られ躾けられてるんですけどね、
それでも娘が好きってどぅ~よァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_2014083118161526b.jpg
サンディーの怒りようは尋常じゃ無いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
息子が動く度牙を剥いて怒るんですから、出しとくと多分ガブリといくんじゃ~ないかと・・・・・・・
娘にそう云う態度取るとぶん殴られますからね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
015_2014083118223138a.jpg

016_20140831182317115.jpg
息子が帰った後機嫌直しに散歩に連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
代わり映えしない地場産センターへ、2匹が草取りに精を出し綺麗になりました。
明日掃除のおばさんが、私の仕事が無くなったってボヤクかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



今月も皆勤賞でした、頑張りました駄文の積み重ねで(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も爆走サンディーはね

今日は天気は良かったんですが、午後から昨日みたいになって来たんで、
ちょっと早めの散歩に連れて行ってやりました。
005_201408301739439cf.jpg
でも着いたらカンカン照りに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20140830174100f92.jpg

008_2014083017412013d.jpg
しばらくベンチに座って様子を見てたら曇って来たんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
161.jpg

162_20140830174419dbe.jpg

163.jpg

164.jpg

165_201408301745500c6.jpg
さぁ~ボール遊び開始、っても遠くには投げないんですよ、
サンディーも歳ですしねゲガが怖いんで、ブレーキを掛けなくても取れる様に(;´^ω^) ウ、ウン
高く上げてバウンドしたボールを取らせるように、
でもね、行き先はボールに聞けって位変則的にバウンドするんで面白いんです。
044_20140830175317969.jpg
このお方には転がしてやるんです、サンディーみたいに俊敏では無いのでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
078_20140830175506be4.jpg
持って来ても此処までなんですよ、後はサンディー任せ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
022_2014083017565120e.jpg
でっ、サンディーが私の所迄持って来たら又投げろってね、ズルイ奴なんですよ、
023_2014083017584899d.jpg
走らないしね、爆走はサンディーだけなんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーに、ちったぁ~走れって気合を入れてやるんですけどね、
糠に釘でねマイペース変わらずオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩

昨日は雨で行けず、
今日も昼から雨、散歩今日も行けずかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
って思っていたんですが、何時もの時間になると行く行くコール、
010_201408291740488f3.jpg
サンディー腹の上でハッピー足元で、あいつらぁ~の唯一の楽しみですもんね、
小雨がパラパラしてたんですが連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
011_201408291743299f3.jpg

014_20140829174352afb.jpg

012_20140829174419354.jpg
ハッピーは外に出れるだけで良いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーは走りたいんですよ、
走るのには絶好の天気、小雨で涼しいしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
015_20140829174715315.jpg

016_20140829174734383.jpg
水も欲しがらず走り抜きました、でも下が荒いんで肉球に気を付けらしながら、
013_2014082917504589d.jpg
サンディー2日振りの散歩を堪能出来た様でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーも3,4回ボールを追いかけ走ったんですよ、持っては来ませんけど(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

勘九郎9歳での旅立ち

昨日桟橋で仕事中、部品が無くって、
急遽友達の行っている鉄工所で作って貰ったんです。
貰いに行って、久し振りに話をした所、
勘九郎が2月に亡くなったって聞かされました。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!
20050617164029_2014082816170543c.jpg
ゴンの兄貴で、おっとりした性格でなかなかのイケメンだったんです。
最初聞いた話では、首にこぶが出来病理検査の結果癌、
って言われた時はすでに治っていたって笑って話してたんですが、
去年の12月前立腺癌を患い、手術をしたんですが今年の2月旅立ったそうで享年9歳、
2005_15.jpg
仔犬の頃は良く一緒に遊んだんですけどね、
そんな話を聞くと、ゴンが元気にしてるかそれが気掛かりでね、
うちのは2匹共元気なんですが、友達のもう一匹のコーギーも白内障を患ってるんですよ、
運が悪いって云うかね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
004_201408281631042ba.jpg
こいつらぁ~にはピンピンコロリを願って居りまする(;´^ω^) ウ、ウン
勘九郎のご冥福をお祈りいたします、合掌
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仕事&散歩

今日は昼から桟橋へ仕事に、近くで楽でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
こんな仕事が毎日ありゃ~万々歳なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20140827181813cda.jpg
県の漁業監視船、ドックから昨日桟橋に帰って来たんですが、
ちょっとトラブルが有りまして、
近場で暇してる私におはちが回って来たって寸法でしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
1時に来てくれってんで道具持ってちょっくら行って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



チョチョイノチョイと一稼ぎ、原因さえ分かればちょろいもんです。
言い値ですからねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
帰るとあいつらぁ~お待ちかね、大歓迎を受けまして(散歩に行きたいだけ)
ご期待に応えて地場産センターに連れて行ってやりました。
040_20140827183324ba2.jpg

006_2014082718335316a.jpg

041_2014082718342209c.jpg
ここは近場で最高なんですけどね、
最近不届き者が居るのか昨日から張り紙がして有るんですよ、
ワンコのウンチオシッコ禁止ってねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私はウンチも拾うし不味いところにオシッコすりゃ~水で流すんですけどね、
放置ウンチがたまに有るんですよ、見ると拾ってくるんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
038_20140827183921ef7.jpg
放置していくやからも居るんですよキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
下手すりゃ~立ち入り禁止にもなりかねないのにね、
ほんと困ったもんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

休みます

昨日の訪問者170ちょい、
私ランキングが目的で無いんで、
金儲けにも興味が無いんで、その関係はお断りしたいんです。
訪問時間が無駄なだけで嫌になってるんですよ、
その関係のブログには訪問しない事に決めました、あしからず

何も有りませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今日は会社に請求書持って行って、そのまま帰って来るのも勿体無い、
ってんでプレバブの入り口を修理*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
倒れかけの入り口にロープをかけ車で引っ張ってみました、慎重に、
引っ張り過ぎて、反対に倒れでもしたら笑い話にもならんのでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



大体真っ直ぐなった所へアングルを溶接大成功*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
戸の開け閉めも楽になりました。
中もちょっと直したかったんですけどね、暑いのでバテバテで止め帰って来ました。
続きは次回にって事で、暇なんで何時でも出来るからね(;´^ω^) ウ、ウン
004_20140825150811ac6.jpg

023_20140825150833d40.jpg
ネタの無い時はこれ、大雨の中撮ったんでシャッタースピード1/6でブレブレ
066_20140825151130f33.jpg

069_201408251511588d6.jpg
コゲラ、肉食かと思いきや木の実も食べるんですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
これは遠かったんですが、上のより条件が良くまあまあの写り、
見つけるのが大変ですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
082_2014082515175803c.jpg
暇なんで何か被写体が無いかって窓を開けて眺めているんですよ、雨でもねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
041_20140825152023f82.jpg
さっきまで高校野球の決勝戦を見ていたんですけどね、
このお方、出る入るって鬱陶しいんですよキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
001_201408051529121c6.jpg
サンディーは大人しく寝てるんですけどね、ほんとあいつアホですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コーギ2匹?・・・・・・・ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

今日の散歩は行く所が無くって、思案の末地場産センターへ(;´^ω^) ウ、ウン
地場産センターでは土日イベント開催中で、昨日は一宮神社に行ったんですが、
一宮神社、今日は夏祭りで出店多く車で行くのは無理なんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
033_2014082417223869f.jpg

031_201408241715237b9.jpg
イベントも終盤で、駐車場のテントも少ないのでシメシメって思ったんですが、
035_20140824172610e49.jpg
このお方、尻尾を巻き込みコーギーに変身゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
034_201408241727517e7.jpg
子供の騒ぐ声で歩きませぬ、子供嫌いなんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
032_20140824173456e63.jpg
見事な巻き込みでしょう、杖で引っ張っても出てきゃ~しません(;´^ω^) ウ、ウン
ケツから見ると、コーギーが2匹居るみたいでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
036_2014082417382619a.jpg
とっ言う訳で駐車場は止めて近くの道路を歩き散歩、
一回りした所で雨が降って来たんで帰って来ました。
サンディー今日はボール遊びならず(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

断捨離真似事で疲労困憊

事の始まりは、古くなった延長コードを交換しようと食器棚を動かした事から始まったんですよ、
中身を有る程度出して動かしたら、下はカビもつれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
その横の大きい食器棚の下も同じだろうと思ったんですが、びくとも動きませぬ、
006_20140823175153e0f.jpg

002_20140823175225e45.jpg
誰も手伝ってくれないので一人で出したんですが、有るわ有るわアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
全部一人で出して気合一発動かしました(;´^ω^) ウ、ウン
ついでにレンジ台もカウンターもどかして大掃除、
004_201408231758067d3.jpg
カミさんとあいつらぁ~はエアコン点けて昼寝゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20140823180019d11.jpg

004_2014082216090259d.jpg
昨日も貼った画像ですけどね、まったく同じ状態でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
007_20140823180329a0e.jpg
中身を出したついでに全部綺麗に拭きました、パンツまでビチョビチョになって、
でね肝心の延長コード、火事になっててもおかしくない状態だったんですよ、
ショートして外側は溶け落ち中の金具だけになってたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
これで使ってたんですから、さすがの私も身震い見たいでしょう、
008_20140823181055727.jpg
ジャーン見えないんでこれで使ってたんですよ、見えない所は危ないですよね、
掃除が済んだら全部定位置に戻し後はカミさんの出番*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_20140823181424daa.jpg

010_201408231814491e9.jpg
2人なので食器類も半分ほど捨てる事に、
このジューサーアメリカ製で殆んど使って無いんですけどね、
捨てる物でウッドデッキ半分ほど占めました(;´^ω^) ウ、ウン
まだまだ要らない物が一杯有るんですけどね、今日は疲れたんでこれまで、



カビ防止の為、除湿器キッチン用に買っちゃいました4台目をァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨の日の過ごし方

広島県の地すべり災害心よりお悔やみ申し上げます。
集中豪雨による災害、日本中何処で発生してもおかしくない今日此の頃、
お互い気を付けねばね(;´^ω^) ウ、ウン


ここ高知市でも8月に入ってからの降雨量が1444、何ミリかで、
明治何年かに観測初めて以来最高の降雨量だそうなんです。
今日も目覚めた時から大雨、昼前にはカミナリも凄かったアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつらぁ~毎日のカミナリに慣れたか落ち着いたもんァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_20140822160840ea4.jpg

004_2014082216090259d.jpg
エアコンかけて皆で寝るしかする事が無いんですよ、
007_20140822161042347.jpg

001_20140822161108f30.jpg
時たまサンディー私に構って貰いたく上に乗って来るんですけどね、
無視して寝たフリ、構いでもしたらハッピーもやって来るので(;´^ω^) ウ、ウン
005_201408221615236fb.jpg
諦めて定位置へァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
仕事に行かぬ日の雨振りは何時もこんなもんなんですよ、
これはこれで平和で良いんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

週休6日の男

それは私です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ほぼ失業状態なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
最近を例にとって見ると、盆前の金曜から10連休、
月曜に半日行って火曜日が休み、水曜に半日仕事して来週の月曜まで休み、



とっまぁ~毎月がこんな状態でして、カスミを食って生きてるんですよ、
今年に入ってからはずーとこんな状態が続いて居るんです(;´^ω^) ウ、ウン
それでも夫婦に不肖の子供二人何とか飯が食えてるんですよ、
子供は着るものは要らないんですが、飯におやつに諸々に私より金がかかりまする。
001_201408211547286cc.jpg
何時もこんな気楽な顔してましてね、羨ましい限りです(;´^ω^) ウ、ウン
021_2014082115515660f.jpg
元気なだけが取り柄でしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
病院代が要らないだけが親孝行な息子と娘*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
貧乏な家で育ったからでしょうか、丈夫なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
月5、6日仕事すりゃ~飯が食えるんですから私も気楽なもんなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





疲れました

今日仕事が午前中に終わり帰ろうかと思ったんですが、
此処の所の雨の降りよう、尋常じゃ無いんですよねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そんな中、屋根無しでは具合が悪かろうって思いましてね、
急遽ブルーシートを張る事にしたんですよ(;´^ω^) ウ、ウン




ちょっと大き目の買って来て、屋根の上に乗せ拡げてみました。
ってこの段階で早くも嫌気が゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
殆んど腐食していて踏み抜きそうで恐々へっぺり腰でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも上に乗せて辞めるわには行かず、




ハトメの有る所を縛りながら張るって作業の繰り返し(;´^ω^) ウ、ウン
2時間くらいかかって終了、精も根も尽き果てました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
家に帰ったらあいつらぁ~お待ちかね、疲れてて行きたく無かったんですけどね、
あいつらぁ~の唯一の楽しみですから、連れて行ってやりました。
002_20140820183218f69.jpg

026_20140820183306846.jpg

015_20140820183400871.jpg
朝6時半に家を出て往復3時間、
仕事4時間やって、弁当食って休み無しで屋根修理2時間ってなもんでね、
帰るなりあいつらぁ~の散歩が一時間゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今晩飯前のほんの一服なんです、今日は本当に疲れてへろへろなんですよ、
それでもブログ更新たぁ~見上げたもんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風の爪痕&散歩に野球

先日の台風、家の方は拍子抜けだったんですけどね、
所が昨日仕事場に行ってビックラ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
会社の工場の屋根スレートが西側が全滅、修理の為全面に足場が、
肝心の私のプレハブは見るも無残な姿にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
元々オンボロだったんですけどね、屋根は全部飛んで見晴らし最高、
入口の戸は傾き、プレハブ全体が今にも倒れそうでした。
他のプレバブは倒れてたんで、それに比べると手が洗えて弁当も食べれるし、
冷蔵庫も動いて居るんで、でも雨が降ると傘が要るんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
屋根にブルーシートでもかけたいんですが、屋根に上がれませぬ、
建て直すって手も有るんですが、この歳ですしね勿体無いんですよ、
道具とかは車に避難さしていたんで仕事には差し支えは無いんですけどね、
001_20140819180508b86.jpg

023_201408191805564a9.jpg
今日の3試合目明徳義塾の応援をしてるのに、散歩の時間だって煩いんですよ、
7回の裏の攻撃まで見て、諦め散歩に連れて行ってやりました。
019_20140819180926027.jpg

024_20140819180956b9a.jpg

006_201408191810372f1.jpg
あまりよろしくない空模様でしたが、何とか雨も降らず終了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
結果が気になり帰ってネットで見たら3対5で完敗、
点が入ったのはホームランでだけ、ってのはいただけませんよね、
その1点と2点取ったシーン、私はどれも見てなかったんですよ、




とっ言う事は、私が応援してなかったら勝っていたかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


まか不思議

007_2014081815324367c.jpg

034_201408181533158c3.jpg

065_2014081815334743b.jpg
懲りずに撮り鳥、昨日の残りなんですよ、多分ウグイスにキジバト、
ウグイスは親子連れだったんですけどね、子の方は動きが激しくブレブレばっかりでした。
キジバトは近過ぎて周辺減光激しくトリミング*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
近くなら私でも綺麗に写せますァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


さて本題ですが、最近あいつらぁ~食欲が無いのかフードを食べませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_201408181542208e7.jpg

003_20140818154245fcd.jpg
今朝も仕事に行く前やったんですが、ハッピーヨーグルトだけサンディー見向きもせず、
フードの上にかけると食べないんで横に入れてやるんですよ、
008_20140818154541d81.jpg

006_20140818154617cba.jpg
サンディーが食べないんで、あいつがやって来てヨーグルトだけ食べっちまいました。
さてこれからが問題なんです、時間を置くと何時の間にか両方が空になってるんですよ、
誰が食べたのか皆目検討がつきませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_2014081815504656d.jpg

004_201408181551109e5.jpg
でね両方の腹を触ってチェックするんですけどね、
ハッピーの腹はチンチン、サンディーの腹もチンチン゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーも前科が有るんで無いとは言えないしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
サンディーが調子の良い時は、ハッピーの食べる事は再々有るんでね、



時間の有る時は、ハッピーをなだめすかして食べらすんですけどね、
見て無い時は何が何だか分かりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

追記
犯人が分かりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーがサンディーの食って、サンディーはハッピーの食ったそうなんです。
夕飯ハッピーは抜き、不満たらたらで俺のが無いって怒ってたんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーの一食分はあいつの一日分より多いんです。
あんまり怒るんで少しだけ入れてやったんですが・・・・・・食べませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

メジロ

残暑厳しいおりですが、季節は確実に秋に向っておりまする*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
セミもアブラゼミ他に変わり、ツクツクボウシが主流を占めてきた今日此の頃、
野鳥もボチボチ見かける様になって来ました。
010_20140817140017306.jpg

023_201408171400537a5.jpg
見かけるってもメジロかヒヨが主ですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20140817140345d36.jpg
大体がこんな感じでしてね、葉の間を餌を求めてちょこまか動き回って居るんですよ、
一眼なら素早く写せるんですが、デジスコはスコープのピントを合わせなきゃならんので、
難しい、それとシャッタースピードが遅いんでピンボケの山゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
045_20140817140949638.jpg
午後からはウグイスの親子も撮ったんですけどね、
殆んどがピンボケ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
027_2014081714115391e.jpg

034_2014081714013268f.jpg

006_20140817141419f8b.jpg

010_2014081714154839c.jpg
今日も無事ブログ更新と相成りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
後は雨の降らぬ間にあいつらぁ~の散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
明日から仕事なんでね、ブログ連続更新が途切れるかも、
っても大して続いては無い、私的にはたいしたもんだって云うだけの事なんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


お休みします(;´^ω^) ウ、ウン

雨ばっかりなんでねネタが無いんですよ、
引き篭もりで何処にも行かないしね(;´^ω^) ウ、ウン



でも今日は久し振りに鳥を見たので2,3枚写してみました。
020_201408161908400e1.jpg

026_201408161909014d0.jpg

016_20140816190939d5f.jpg
ヒヨにメジロ、葉が茂って居て写せるチャンスが少ないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
014_201408161912353c3.jpg
チョウトンボ、前の葉が邪魔なんですけどね、
部屋からなんで移動出来ないしで残念、
滅多に写せる所には止まらないんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
011_20140816191732180.jpg

009_20140816191914e24.jpg
今日もなんとか散歩には連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
雨の合間をぬって、ほんの15分位なんですけどね、
気晴らしにはなったんではゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

恐るべしタブレット

今日は朝から息子の母校を応援*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
強敵相手に一歩もひけを取らず、終わってみれば大勝、
地元では色々言われるんですが、皆それなりの努力をしているんです。
息子も運動部に所属してたんでその努力が分かるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
明徳義塾初戦突破才×〒゙├ ☆o。(*´Д`(*゚ω゚* )ゞ



さて本題ですが、先日安い中華タブレットを買って遊んでいるんですけどね、
WiFiに接続してインターネットも見れる様にしたんです。
自分のブログも検索してお気に入りに入れたんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
001_20140815162412ca9.jpg

002_2014081516243831c.jpg
タッピングとか画面をスクロールするのが馴れ無いもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこでマウスを繫いで見た所、すこぶる調子良くPC感覚で使える様に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でもね使うのはカミさんが主で、歌を聴くのに使っているんですよ、
005_20140815163018ab0.jpg

013_20140815163053e91.jpg
所が先日「ハッピーとサンディーのブログが出ちょったけんど直ぐ消えた」
って申しましてね、あっちこっちつついて居る内出たんでしょうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
もう一回見たいので出してくれって言うんですよ、
「分からん」って言ったんですけどね、たまにカミさんに見られたら不味い記事も有るんでね、
見せる訳には行きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



って事で普段使うブラウザを変えて有るんです、間違って押しても出ないようにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
タブレット普通にインターネット出来ますもんね、
恐るべしタブレット゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今と昔

今日暇なもんでね、暇潰しに昔の写真を見てたんですよ、
022_20140814181300c22.jpg
18歳の頃大阪城で写したんですけどね、イケメンでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
024_20140814181417423.jpg
20歳の時愛車の前で、カミさんとキャンプに行った時写したんです。
016_20140814181621c29.jpg
今じゃ~これですもんねエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
老いると云う事は恐ろしいですよね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
012_20140814181949f45.jpg

007_201408141820174fa.jpg
こいつらぁ~もうちょっとで私を追い抜かす歳なんですけどね、
仔犬の頃から変わりませんもんね、羨ましい限りです(;´^ω^) ウ、ウン
それとカミさん、昔は親子と間違われる程だったんですが、
今じゃ~たゆまぬ努力のお蔭か・・・・・・・立場が逆転゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20140814182651def.jpg

008_20140814182724db7.jpg
暇じゃ~ないとお手入れは出来ませんもんね、それとお金(;´^ω^) ウ、ウン
昔は勝ってたんですけどね、今は大負けなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

この違い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

2005_20_20140813162214e0e.jpg
プール用のタライ、結構大きいんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
3匹が入っても余裕しゃくしゃくァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2005_19_20140813162420861.jpg
なのにビンディーが入ると一匹で満杯゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
いかにこいつが大きかったか、今は亡きビンディー(;´^ω^) ウ、ウン
2005_21_201408131626348f5.jpg

おまけ、
ハッピー11ヶ月、サンディーゴン8ヶ月、ビンディー1歳
ちょっとタライが細いかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
以上簡単更新でした、ネタが無いもんでお許しを(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2年前の今日

2012,8,12日よさこいの全国大会を写しに行こうと、
カメラを持って出かけようとしたその時、寝たきりで動けなかったレオが付いて出てきたんです。
どこにそんな力が残っていたのか不思議でね、
005_20140812142857161.jpg

007_20140812143012e07.jpg
18年慣れ親しんだ光景を目に焼き付ける様に眺めていました。
体重1,6キロに痩せ細り、トイレにも行けない状態だったんですけどね、
011_201408121434110cd.jpg
よさこいの全国大会を見に行くのを止め、レオに付き合ってやったんです。
自力で上に上がれないので抱いて上げてやりました(;´^ω^) ウ、ウン
動いたのはこれが最後でしてね、13日にはオシッコに連れて行くのが間に合わず、
身体中オシッコまみれ、でっ風呂に入れてやったんですよ、
020_201408121441561cc.jpg
気持ち良さそうにしてましてね、それから皆の居る所で休ませてやったんですよ、
一人じゃ寂びしかろうと、
翌14日の朝眠るように息を引き取ったんです。



猫ってのは不思議な力が有るんですよね、
自力では立てないのに、歩いて外に出て来るとか、
やっぱ自分の死期が分かってたんでしょうねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
今も皆と一緒に居れる様、自宅の畑の脇に墓地を作ってやりそこで眠って居ります。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テレビでよさこい見てます

今日は近くの演舞場に行こうかと思っていたんですが、
暑いので、行くの止めてテレビで見ているんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
毎年写真を写しに行くんですけどね、
012_201408111602532e5.jpg

016_201408111603264ef.jpg

001_20140811160347807.jpg

005_2014081116044670d.jpg
踊り子暑いのに頑張っております*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ブログネタにテレビの画面を写して見ましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
明日は最終日で、全国大会と後夜祭が有るんで、
全国大会をちらっと写しに行こうと思っているんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20140811161208f97.jpg
全国大会ってのは、高知の各受章チームと各地からやって来たチームが、
お城に設けられた特設ステージで踊りを競い合うんです。
選りすぐりのチームばっかりなんで見応えは十分なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
020_20140811160901e16.jpg

021_20140811160926195.jpg
あいつらぁ~今日もエアコンの効いた部屋で散歩待ち、
時たまバイクの音が聞こえると吠え盛っているんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
夏は何時もこんなもんなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風一過よさこい始まる

昨日は台風対策で、吊るして有った洋ランを下に降ろし準備万端*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
この前の台風の時はそのままにして有ったんですけどね、
今度はちとやばかろうって思いましてね、
004_201408101608497f2.jpg

005_201408101609120f7.jpg

006_201408101609418c4.jpg
最初の予報では、午前3時頃には上陸するって言ってたんですけどね、
私が起きてる内は雨も風も大した事無く嵐の前の静けさか、
朝起きたら台風は通り過ぎているやろうって寝たんです。
朝5時過ぎに起きたら、何事も無く静かなんで通り過ぎたんだろうと思ってPC開くと、




丁度高知市沖を通過中、強い台風だって言ってた割には風も吹かず*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
6時過ぎに安芸市に上陸、それから天気もズンズン回復し風の吹き返しも無し、
心配されていたよさこい祭りも無事開催と相成りました。
台風の後木っ葉を掃除するのが大変なんですが、今回はそれも無し*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
018_20140810162818a6d.jpg

023_2014081016284737e.jpg
今から3日振りの散歩に連れて行ってやるんですよ、
下でまだかまだかって煩い程吠えて居るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

台風接近中

台風が足摺に上陸しようかと接近中なんですが、
今の時間になっても、雨も大した事無いし風もね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
別に荒れるのを期待してる訳じゃ無いんですが、何か拍子抜けァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
進路予想図を見ると、我が家の真上辺りを通過しそうなんですけどねぇ~、
003_20140809154555fc9.jpg
そんなんで散歩は連続でお休みと相成りました。
散歩に行けないとなると、殆んど寝て過ごすおっさんとおばはんァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140809155022f13.jpg

022_20140809155126e64.jpg

001_201408091553136e1.jpg
食べるのもおやつ以外は見向きもしないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
両方とも肥満なんで、ダイエットでもしようかとでも思ってるんでしょうか(;´^ω^) ウ、ウン
だもんでネタも無いんですよ、今日は簡単更新で、



朝起きたら屋根が無かったりして゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
なんせボロ家ですからねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フードに飽きましたとさっァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

先日買った老眼が出来たって云うんで貰って来ました。
007_201408081759374dc.jpg
センスが無いって嫌ごと聞きつつ、安いのが一番ですからこれにしたんです(;´^ω^) ウ、ウン
消費税込みで5,400円、目に合わせて居るんで見えは最高、
家で使うだけなので見えりゃ~良いんです見えりゃ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



今朝仕事に行く時、あいつらぁ~に朝飯やったんですが、
勿論ヨーグルトのトッピング付きで、
昼過ぎ帰って来たらフードはそのまま、上のヨーグルトだけ食ってました。
でね、昼のおやつをくれって言うんですけどやらなかったんです(;´^ω^) ウ、ウン



夕方になると流石に腹が減るのか、朝のフードを完食ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
飯食ったらおやつ貰えるってインプットされているんで、猛烈に催促、
001_20140808181406062.jpg

003_20140808181431dc4.jpg
豚耳をやったんですけどね、食い付きが良いんですよフードと違い、
006_201408081816386a7.jpg

004_20140808181657d3c.jpg

002_20140808181732a61.jpg
サンディーガシガシと一気に、次を貰うのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーも負けちゃ~なるまいと必死で、噛んで噛んで、
2つに割れた所で丸呑み壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
アホですねぇ~噛みゃ~噛むほど味が有るのに(食した事無いんで味が有るかは不明)



こいつらぁ~もフードばっかりじゃ~飽きるんですよね、
フード食いたくない気持ちも分かるんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ちなみに今日も冷麺だそうなんです。
私見るのも嫌になって居るんですけどね、貧乏人の辛さ耐えるしか無いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

冷麺

こう蒸せると冷麺が恋しくなりますよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
食欲の無い時は重宝するんですよ、
「今日冷麺作るけど食べる」って聞くんで、私も好きなんで「食べるよ」って言うんです。
自家製のキュウリとトマトを山盛り入れて、それが美味いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



次の日「今日も冷麺やけんど食べる」一日開けて次の日も冷麺アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
とっくりゃ~その次の日も冷麺、連チャンで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一日置いて次の日も冷麺、とっくりゃ~次の日も連ちゃんε=-('L_` ;A) フゥ~
一週間に4回づつ何回食った事か、見るのも嫌になり写真も無し、




これって手抜きって事ですよね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
たまには違う物食わせろって良いたいんですけどね、
物言えば唇寒し壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
005_20140807181456869.jpg

003_2014080718162190e.jpg
こいつら~の美味いもの食わせって気持ち分かるんですよねぇ~、
明けても暮れてもドッグフードばっかりじゃ飽きますよね、
たまには肉とか・・・・・・私が言ってるんじゃ無いんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こいつら~の代弁をしてやってるだけなんです(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サングラスとおやつ

何のこっちゃ~~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
昨日カミさんが、目に合った老眼が欲しいってんで眼鏡屋さんにゴー、
色々調べて貰ってレンズが決まりフレームだけとなったんですが、
気に入ったフレームが有って、でも高いんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
店員さんが盛んに薦めその気になってたんですが、




でも老眼ですからファッション性は要らないんで、やめとけって言ったんです。
私もついでに目に合わせて老眼を作ったんです、安いフレームで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
カミさんは既成の老眼とサングラスを買ったんです、3本買うと割安なんでね、
家に帰ってからサングラスが気に入らないって言い出しましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



今日交換に行って来ました、一本同じ値段のと交換(;´^ω^) ウ、ウン
ついでにもぅ~一本、4倍位高いのを購入゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
使わないのに止めとけって喉元まで出てたんですが、後が怖いのでね・・・・・・・
005_20140806175536037.jpg
帰りにあいつらぁ~にも何か買ってやろうってペットショップへ寄ったんです。
グリニーズがもう直ぐ無くなるので変わりをってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_201408061758134eb.jpg
豚耳のデカ袋、こいつを買ってやりました3,700円、
004_201408061800131a1.jpg
硬そうなんですけどね、サンディーならガシガシと行きそうなんですが、
002_2014080618014125f.jpg
問題はこのお方、硬い大きいで苦戦しそうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも時間が掛かるほど静かで良いんでね、相談の結果これに決めました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
これなら幾等あいつでも丸呑みは無理やろう・・・・でも見とかないとね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

憎たらしい雨

5日連続の雨でござるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
とっ云う事で、あいつらぁ~散歩は早々に諦めお休み中(;´^ω^) ウ、ウン
001_201408051529121c6.jpg

002_20140805152929edc.jpg
でっネタが有りませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
っても昨日は運良く散歩に行けたんですよ、
昨日ブログ更新後、雨も降ってないし濡れたら拭きゃ~良いわ、
ってんで、散歩に地場産センターに連れて行ってやりました。
029_201408051535042ca.jpg

118_20140805153535ea8.jpg
前の画像ですけどね、でも地場産センターに行きゃ~毎度毎度こんなもんなんです。
地面も濡れて無く、暑くは無く最高のコンディション*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
息子が来る予定だったんで30分位で引き上げました。
今日も同じ様な事を願っていたんですが、今日は無理(;´^ω^) ウ、ウン




雨が止みませぬ、憎たらしい雨プンプン o(`ω´*)o三o(*`д´)o、ペッ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

4日連続雨散歩行けませぬ

こんだけ雨が降っても、お空の水が無くならないとはね(;´^ω^) ウ、ウン
もういい加減うんざりな今日此の頃アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
散歩も4日連続休みと相成り候、
救いは、あいつらぁ~外でも中でもの両刀使いなんでね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20140804155217121.jpg
サンディーあいつにチョッカイ出されても知らん振り、
015_20140804155705806.jpg
狭い我が家で走ると雷が落ちますから、賢いんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
007_20140804155852b80.jpg
でねあいつの遊び相手に豚ちゃんを進呈*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20140804160048827.jpg

010_2014080416012736d.jpg
とっなると必然的に遊び相手は私に、投げろって持って来るんです。
1,2回位なら付き合ってやるんですけどね、終わりが無いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
012_20140804160520997.jpg
ハッピーは散歩に行けなくってもこれで十分運動になるんですけどね、
サンディーが可愛そうで、早く外で思いっ切り走らせてやりたいんですが、
週間天気予報を見ると、これから先一週間は雨続き゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何時になったら散歩に行けるやら分かりませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大雨警報発令中

昨日からの大雨、今日も同じく大雨アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日で連続3日散歩はお休み、今まで3日連続ってのは無いんですけどねぇ~、
この大雨で市内全域に避難勧告が出たんですよ、30何万人にですよ、
いよいよ無責任とは思いませんか、



何か有った時の言い訳に、取り合えず出しとけ位のもんでしょうキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
本当に避難が必要なら、何処地区は何処そこにってね、
それに炊き出しが必要かもしれないし、その準備も出来てるのか、
適当に安全な場所に避難せよ、っても市内全域全市民に避難勧告が出てるのにね、



先日タブレットを買いましてね、昨日からそれで遊んでいるんですよ、
高い物は買えないんで安いのをのねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
インターネットに接続して、無料のセキュリティーソフトを入れ準備万端*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
安いのでも使えそうな感じなんです、アプリも無料の幾つか入れてみました。
009_20140803150719eac.jpg

012_201408031508299b8.jpg
ワンコの散歩に行けない時の暇潰しですから、高価な物は必要無いんです。
おいおいに練習して遊んでやろうと思ってるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ってなもんで、今日みたいな雨も大歓迎ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お犬様様

昨夜も蒸し暑くって寝苦しくアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
扇風機を点け3時間タイマーで寝たんですが、扇風機が止まると目が覚めるんです。
時折雨足が強くなるので窓は開けれないしね、
001_20140802155844a35.jpg

003_20140802155910123.jpg
仕事なので5時起き、下に降りて行くとあいつらぁ~ヘソ天で就寝中、
エアコンが効いててほど良い室温エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
何のこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ご主人様は蒸し暑くって寝苦しいって云うのに、あいつらぁ~涼しくお休み、



まさにお犬様様、腹も先日カミさんに刈って貰い涼しげァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーのボンレスハムの様な腹はご愛嬌ですけどね、
002_20140802160830c81.jpg

004_20140802160908288.jpg
食う寝る遊ぶ、暑けりゃ~一日中エアコン、
飼い主ゃ~汗かいて仕事して、蒸し暑くって寝苦しかったって云うにねε=-('L_` ;A) フゥ~
私も犬に生まれりゃ~良かったァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

