

何時ものあいつ

001_20140731174712731.jpg
「親父ヨーグルトが入ってないやいか」ってなもんで食いませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
飯食わぬもんで、体力落とさない為朝昼晩に間食と、
チーズにヨーグルト砂肝と、
嗜好品ばっかし食わしていたんで、フード食わなきゃ美味いものが貰えるってインプット、
005_201407311755162d2.jpg
中々しつこいんで、このしつこさに毎度毎度負けるんですが(;´^ω^) ウ、ウン
ここは我慢のしどころ、甘やかしてばっかし居れませぬ、
003_201407311757306ff.jpg
サンディーは嫌々でも食べるんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20140731175854aec.jpg
調子が良いと腹も減るんでしょう、しょう事無しに完食ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
飯食った後は何時もの「飯食ったきおやつくれ」攻撃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ちょっと具合の悪い方が大人しくて良いんですけどね、
007_20140731180419c27.jpg
こいつの本領発揮ってとこでしょうか、煩くてかないませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
006_20140731180653284.jpg
でもやっぱ元気が一番ですから、我慢我慢*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーその後続続編

棘の有る種子を見つけた時これだって思ったんですが、
一向に良くなる気配も無く、ハッピーその後に書いた通りだったんです。
でね、最初に私が前足を触った時種子が肉球に挟まっていて痛かったんでしょう、
それがトラウマになって、触る痛いってインプットされていたんではゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
020_20140730162355094.jpg
月曜の朝も同じ状態だったんですけどね、
昼過ぎ仕事から帰った時は何時ものあいつに戻っていたしねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
病院に行って診察中も痛がる気配も無いしで、
腰とか首を痛めてたら一日位では治りませんよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
019_2014073016295743a.jpg
昨夜も軽快に2階に上がって来たし、でっ薬を飲ますのも止めました、
何処も悪くは無いと確信頭以外はね、こりゃ~生まれ付きだからしかたないんで、
でもねもう直ぐ10歳と若くは無いんで、階段の上がり下がりはバックインでって思いました。
ヘルニアにでもなったら可哀相ですし、ワンコの苦しむ顔なんて見たく無いですもんね(;´^ω^) ウ、ウン
058_20140730164131320.jpg
こう云う姿を見れるのが一番なんですよ、少々アホでも元気が一番って事ですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーその後続編

昨日4時過ぎに病院に連れて行って受診、
まず驚いたのは体重、なっなっなんと・・・・・・・春より300gアップの5,7キロ、
サンディーのヒートからこっち、食べたり食べなかったりで、
大分痩せてるだろうと思いきや、まさかの300gアップ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20140729155202ad6.jpg
でっ院長先生の触診、経過を話し首とか腰を触ってたんですが、
痛がる様子も無く、レントゲンの必要も無いだろうの診断でした。
熱中症だった可能性も有るかもって話も(;´^ω^) ウ、ウン
一応鎮痛作用の有る注射して薬を貰って、帰りに散歩さして帰って来ました。
003_20140729155247920.jpg
でっ最初からの出来事を冷静に考えてみたんです。
異変に気付いたのは、寝てるあいつの足を触った時尋常じゃ無い痛がりで、
息も荒くなりちょっと触ると痛がる、それでも散歩に行くってんで連れて行ったんです。
ほとんど抱っこされてたんですけどね、
004_20140729155333502.jpg
帰って足を拭いてる時、何かの種子の様な物が肉球の間からポロっと落ちたんです。
それが棘が一杯出た種子の様な物で、痛がる原因はこれかって思ったんですけどね、
その後も痛がるし、それで腰を痛めたのかもって心配になったんですよ、
長くなるので続く、今日のあいつらぁ~何時も通りなんですよ、
おやつくれって煩いしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーその後

昨日ブログを更新後下に降りて行くとハッピーが寝てるんで、
ちょっと身体を触ったら聞いた事無いような悲鳴がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
尋常じゃ無いんでカミさんに聞くも分からず、
私が昼寝してる時は、普通に玄関で寝てたんですけどね、



私がブログ更新するのに2階に上がってから、
リビングに入れてくれって30分程戸を叩いていたそうなんです。
どうもその時腰でも痛めたんでは無いかと思い様子を見る事に(;´^ω^) ウ、ウン
散歩に行く時間になり置いて行こうと思ったんですけどね、
行きたがるし、でっバックインで連れて行って少しだけ歩かしてやったんです。



ウンチもしたし帰っておやつも食べたしで様子を見てたんですが、
8時過ぎ急に息が荒くなり、救急で見てくれる病院をネットで探したんですが皆無、、
10時頃段々落ち着いて来たので、仕事から帰って連れて行く事に(;´^ω^) ウ、ウン



今朝も昨夜とはたいして変わらず、
飯も欲しがらないので、ヨーグルトを少しだけ食べさして、
054_20140728143037963.jpg
何時もなら容器の残りを舐め尽くすのに見向きもしなくε=-('L_` ;A) フゥ~
触ると痛そうにな声を上げ、座椅子の上でクルクル回るんですよ、
仕事に行かなくっちゃならいので、気にはなるんですが行きました。
そんな時は仕事してても気になりましてね、気もそぞろ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20140728143908929.jpg
昼過ぎに帰ったんですが、出迎えもしてくれ大分ましになってるかも、
病院の予約も院長先生指名なんで4時なんですよ、
今も何時もの様に下で煩く吠えているんで、もう大丈夫だとは思うんですが、
それに私が帰ってから飯も食ったんで復活近しか*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


あいつ私の後ばっかし追うんで私の所為にされてんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今は診察受けて何も無い事を祈るばかりです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏の風物詩

この所の猛暑で、家庭菜園の水遣り洋ランへの水遣りと忙しい毎日、
此処ら辺りで一雨欲しいんですけどね、


今朝パッションフルーツに水遣り中バッタの仲良し発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_2014072714163948a.jpg
若いって良いですよね、若く無くたって仲良しは居ると思うんですけどァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_201407271419471f3.jpg
邪魔しちゃ悪いと思いながら逃げる奴等を写してやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
昼飯食って玄関で昼寝してると入道雲がもくもく、
005_20140727142237f94.jpg
カミナリまで鳴り出し一雨期待してたんですが、降りそうも有りませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
隣の桜の木でセミが煩い程鳴いていたんですが、
音も無くセミの狩人がやって来まして、セミは蜘蛛の子を散らすように飛び立ち、
007_201407271429157b1.jpg
静かになりました、狩人の正体はヒヨでしたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
004_201407271435164da.jpg

017_20140727143706485.jpg
私が玄関の外サンディーが中ハッピーが玄関マットの上、カミさんはエアコン点けてリビング、
夏は何時もこんな感じなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
散歩の時間までゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

猛暑続く中

連日の猛暑で、皆さんバテバテじゃ~無いんですかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ほんと暑いのって堪えますよね、
でも我が家は朝晩は涼しいんでエアコン要らずなんですよ、
005_20140726150827228.jpg
朝晩のサンディーの定位置なんです、昼間は暑いんですよ毎日35,6度あるんですから、
朝日が上がるまでと、夕方日が傾くと涼しいんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_2014072615130111e.jpg
緑が一杯なんで吹く風が心地良いんですよ、
009_2014072615145239d.jpg
このお方はリビングの入り口が定位置でして、仔犬の頃からなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
008_20140726151754e7e.jpg
壁紙破ったのもこいつなんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
夜寝る時も窓なんで閉めないんですよ、玄関だけは閉めるんですけどね、
全部の部屋の窓は網戸だけなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
だって頼もしい番犬が2匹も居るんですからねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
t6lHgyQyWSsxPQU.jpg
一匹は頼りないんですけどね、サンディーは牙を剥いて本気で怒るんですから、
誰もはいっちゃ~これないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今までで実証済みなんです、一回だけ従兄弟が無理やり入って来ましてね、
足をガブリとやられた事が有るんですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪




って事で我が家は猛暑続きでも昼間さえ乗り切れば快適その物、
毎日キャンプに来てる様なもんなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
猛暑のおり、皆様熱中症にお気を付けあそばせ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑くって溶けそう

昨日今日とほんと暑いですよねε=-('L_` ;A) フゥ~
私の部屋も暑くって蒸し風呂状態なんですよ、
そんな中で更新中なんです、エアコン位点けろっておっしゃるあなた、
貧乏なので電気代が勿体無いんです、下では稼働中なんですけどね、
001_201407251502116f2.jpg

004_2014072515022824e.jpg
朝から暑くってあいつらぁ~ほぼ仮死状態゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
とっ言う訳で昼からはエアコンフル稼働で、
一人と2匹は昼寝中ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私は暑いのを我慢してブログの連続記録更新中ってなもんなんです(;´^ω^) ウ、ウン



暑くって辛抱たまりません、って事で今日は簡単更新で*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今から散歩の時間まで、あいつらぁ~と一緒に昼寝としゃれこみます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りに美術館へ

昨日は何ヶ月振りかの美術館へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
平日なら子供も居ないし、ハッピーも思う存分遊べるんではってね、
思った通り誰も居なく貸切状態でした。
004_20140724113822613.jpg

008_20140724113851e57.jpg
雑草も綺麗に刈られていて、遊水池から吹く風は心地良く*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
人ワンコ共々涼しさを満喫、やっぱ美術館は最高ってなもんで、
002_20140724114414389.jpg

005_20140724114452e1e.jpg

006_201407241145189d3.jpg
久々にあいつらぁ~も満足の散歩でした。
仔犬の頃から来てるんで勝手知ったる他人の庭ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
20050821075918_2014072411495363b.jpg

2005_23_20140724115031cc7.jpg
サンディーボールで遊びハッピー側溝を駆け巡り、やる事は仔犬の頃と変わりませぬ、
2005_31_201407241155048f1.jpg

2005_32_20140724115534909.jpg
何でも有りなんですけどね、水場にだけは近付かさ無い様に気を付けて(;´^ω^) ウ、ウン
こうなると帰りが大変ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
やっぱ美術館は最高って感じた昨日の散歩でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サンディー洗濯し候

今日は天気も良いので、
ヒートも終わり薄ら汚れたサンディーを洗濯し候*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20140723151137a14.jpg
タオルを準備してると、勘が良いんですよね早くもトンズラァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
捕獲してもハッピーの様な訳には行きませぬ、13キロ近く有るんで、
ケツ押すも動かず、最後の手段で気合一発肩に乗せ風呂場へエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20140723151808cd4.jpg
肝っ玉の小さい奴でしてね、ブルブル震えっぱなしなんですよ、
003_2014072315195486f.jpg
このお方は意外と度胸が据わってんですけどね、男と女の違いでしょうか、
例によってサンディーの後見役で私の後ろで監視(邪魔なのにね)
シャンプー2回にリンスでピッカピカ、月一なんで丁寧にね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
016_201407231524468fd.jpg
このお方早速チェック、合格を貰いました(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
仔犬の頃から約90回はシャンプーしてるんでね、2匹で180回は・・・・・・・
手馴れたもんなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2006,08ひと夏の思い出

24日高知で最後の夏祭り、しなねさまってのがあったヘU・x・U ワン♪
去年は散歩の帰り、大渋滞で偉い目の遭うた(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
で今年は早めに行こぅ~かって事になり、「暑いし川にでも行こうか」お母さんの一言に皆賛成(⌒^⌒)b うん
行って来ました物部川って所に、毎日の夕立で川は増水、水も濁っちゆう( ̄Д ̄;;
20060826094852.jpg

水遊びが出来て日陰って所を探したら、良い場所が見付かったヘU・x・U ワン♪
物部川の鉄橋の下、橋げたの周りが深みになっていて泳げそう(⌒^⌒)b うん
うーん気持ち良い、早速サンディー飛び込んだ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

20060826095554.jpg

20060826095622.jpg

サンディーは上手に泳げる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチσ(`ε´) オレも負けずに
20060826095757.jpg

親父「ハッピー沈みゆうがヾ(--;)ぉぃぉぃ」無理も無い、見えちゆうのは頭だけ「親父これが俺流の泳ぎやき」
20060826100225.jpg

「怖い事沈んじょった(w_-; ウゥ・・」足の付かん所は辞めちょこ
20060826100505.jpg

σ(`ε´) オレサンディー見たいには浮かんけんど、泳げるのは泳げるそこそこは(*'ー'*)ふふっ♪
20060826100732.jpg

これこれが一番良い、おぼれる心配も無いし、水は冷たくて気持ちがえい(⌒^⌒)b うん
20060826100943.jpg

20060826101106.jpg

楽しかったぁ~「親父また川に連れて来てくれ、どぅ~せ毎日暇しゆうろぅ~(○'ω'○)ん?ヘU・x・U ワン♪」
写真はクリックで大きくなります。


ハッピー2歳11ヶ月サンディー2歳8ヶ月の時なんですよ、
この頃は川に泳ぎによく連れて行ったんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーもサンディーも泳ぎは上手なんですよ、
今年はどっかに泳ぎに連れて行ってやりたいと思って居るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日は手抜き更新で゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

終了宣言

やっと終わりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日はあいつらぁ~食欲も戻り平穏な日々が戻りました。
005_20140721154741511.jpg
今日はこいつだけシャンプー、気持ち良さげにお昼寝ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
006_20140721154949b76.jpg
寝てると天使なんですが、起きてるとデビルなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
021_20140721155153645.jpg

016_20140721155236303.jpg
このお方、時間がかかるので後日シャンプーと相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
次は半年後のお楽しみ・・・・・・いやお苦しみ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何歳までヒート有るんでしょうかねぇ~、
もぅ~ええ加減オバハンなんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りの絶好調

昨日は生憎の雨で散歩に行けなかったんですが、
今日は薄曇の絶好の運動日和*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ヒートも終わったのか絶好調ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_201407201803129a4.jpg

003_20140720180334a21.jpg
この間ちらっと行った神社の裏、日陰で涼しくって走るのには持って来いの環境、
004_201407201806156c1.jpg
それでも熱中症が心配なんで休み休みと思うんですが、
このお方余程調子が良いのか、
はたまた久し振りの激走が楽しいのか、投げろって聞かないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
008_201407201810293b1.jpg
息も絶え絶えになるほど走りましてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_201407201812501a9.jpg
このお方大分お疲れのご様子でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
家での運動が激しかった所為か今日は走るのはナッシング(;´^ω^) ウ、ウン
一人黄昏、あっちこっち徘徊に徹してました。
010_2014072018173778d.jpg
今日の収穫、毎日キュウリ3,4本にトマト20個ほど収穫してるんですが、
今日も散歩から帰ってトマトを大小とりまで30個ほど収穫*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
処置に困っておりまする゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
隣近所にもお裾分けしてるんですけどね、なにぶん量が多くってね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もうちょっとの辛抱か・・・・・

062_20140719151057421.jpg
たまに思い出したようにサンディーにチョッカイ出すんですけどね、
054_20140719151244b28.jpg
食欲も出て来たようだし一安心って所です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
056_20140719151447bb3.jpg
昨日まではヨーグルトでさえ見向きもしなかったんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これが本来のあいつの姿ですから、
061_20140719151800f3c.jpg
サンディーも食欲が出て来たしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
063_201407191520041cc.jpg
たまにはこんな事もやってるんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でも煩いのは半減し、ようやく平穏な日々が訪れようとしています。
もうちょっとの辛抱なんです・・・・・・とっ思いたい今日此の頃(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタが有りませぬ

ようやく仕事も一段落*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でも暑いしあいつらぁ~の傍に居ると煩いしε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
ってなもんでネタも無いんですけどね、
061_201407181503144d4.jpg

114_2014071815040904e.jpg
涼しげでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
連続更新中の記録が途切れるのは勿体無いんで、無理やり更新中*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
9年間ブログやってきて初めてなんですよ、90日以上連続ってのは、
144_20140718151007cdc.jpg
このお方のヒートが終わらない事にはどうしようも無いんです。
散歩に行っても走る事も無いですしねε=-('L_` ;A) フゥ~
003_20140718151334e2a.jpg
このお方はサンディーのケツばっかし追い、吠え盛って煩いし、
気が変になりそうなんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
もうそう長くはないと思うんですけどね、最悪なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

簡単更新で

最近あいつらぁ~食欲が無いのか飯を食べませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピー食欲より色気が勝り、
奇声を上げながらサンディーのケツばっかし追いかけ、
飯には見向きもいたしませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
015_2014071722332918a.jpg
とっ思いきや、突然サンディーの飯を千部食ったりァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
結局本当に腹が減ったら食うって事でしょうか(;´^ω^) ウ、ウン
サンディーは全然食べないんですけどねぇ~、
016_20140717223702af5.jpg
ヒートが終われば元に戻ると思うんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お休みします(*´σÅヾ)ゴメーーーン。゚.☆

本日遅くなったので訪問、応援、コメント返しは出来ませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
別に仕事を頑張ったって訳では無いんですが、
暑いので散歩の時間を遅らせたら全部がずれ込んで来ましてね、
今風呂から出た所なんですよ(10時)
朝は5時起きだしね、
026_201407162202276dc.jpg
今日の収穫、カボチャは先日収穫した分ですけどね、
003_20140716220453a1b.jpg

006_201407162205145fe.jpg
何方様もお休みなさい、寝るほど楽はなかりけりァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

退屈だった日々

退屈を持て余して居たあいつらぁ~、
今日からやっと普通の日常が帰って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
022_20140715140611b26.jpg

012_20140715140641631.jpg
これで私も、明日から心置き無く仕事に行けるって訳でして、
結局あいつらぁ~に留守番さしたのは3日だけでした(;´^ω^) ウ、ウン
丁度台風にも行き当たり、先週の木曜からは連続休暇ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
010_20140715141356d79.jpg

013_20140715141426b3d.jpg
025_201407151415489c4.jpg

017_201407151416272f5.jpg
暇潰しに写真写したりもしてみたんですが、
相変らずのへたっぴで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
本当は鳥を撮りたかったんですが、居るのはムクドリばっかしでね、
087_20140715142221873.jpg
久し振りにこんなのも撮りに行って見たかったんですけどね、
雨が降った止んだりで、私の足では行けませなんだε=-('L_` ;A) フゥ~
明日からは仕事の遅れを取り戻さなきゃならないんでね、
ブログの更新&訪問が出来るかわかりませぬ、お許しを(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

昨日の続き

走り周ってる内サンディーがゴロスリしてるんですよ、
サンディーがゴロスリするのは仔犬の時以来なんです(;´^ω^) ウ、ウン
別に気にも留めて無かったんですけどね、
013_20140713153302838.jpg

015_2014071315333718f.jpg
画像と文は関係ありまへん。




さぁ~帰ろうかって言ったその時、カミさんが「サンディーの首に何か付いちゅう」
って言うもんで首を見ると、
白い襟巻きが茶色に染まっているではあ~~りませんか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



経験の有る方はもうお分かりでしょう、
まさかねぇ~、病院の中庭に放置ウンチが有るとはキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
夢にも思いませなんだ、




でも入り口でサンディーがウンチした時、デッカイのが有って拾ったんですけどね、
それからが大騒ぎ、臭いのにこのままじゃ車に乗せれませぬ、
除菌のウェットティシュで拭きまくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



本当は帰ってシャンプーしたかったんですが、運悪く只今ヒート中ε=-('L_` ;A) フゥ~
終わるまでの辛抱って事で部分洗いですませましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
甘えて来てもシャプーするまでは抱いてやりませぬ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_2014071315535986d.jpg
事件部分洗いと言ゃ~まだ有るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
脱衣所の敷物に、ハッピーがションベンを引っ掛けていたんで部分洗いして、
やっと乾いたんで昨日敷いたんです、昨夜風呂入ろうと脱衣所に行くと又引っ掛けていたんです。



今度綺麗に洗って干して有るんですが、これからは雨続きアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何時乾くか分かりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20140713160309e90.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続き&今日の出来事

続くって書いたもんの大したネタは無いんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
007_20140713150306a0d.jpg
日陰も有って涼しいんですけどね、
あいつらぁ~お気に召さない様でしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
018_20140713150516340.jpg
涼しげでしょう、森林浴気分も味わえるし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_20140713150753778.jpg
ハッピーは崖の下に興味が有りそうで、今にも飛び降りそうで危険極まりないんです。
023_201407131510159f4.jpg
サンディーは座ってばっかりですしねε=-('L_` ;A) フゥ~
でっ早々に退散、結局は地場産センターへ暑いのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でもこの日の散歩はおまけみたいなもんですから良しとしましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)




でっ今日、午後からは雨って予報で明日も明後日も雨らしい(;´^ω^) ウ、ウン
ってことで、10時過ぎにカミさんに頼まれた物を届けがてらあいつらぁ~も連れて行ってやりました。
病院の中庭は刈り込まれた芝生で木立も有り、日曜日で人影も無い、




ここで遊ばせたら散歩に連れて行く手間も省ける*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でっ離してやったんです、久し振りの芝生なんで喜んで走り回っていたんですよ、
久し振りにカミさんも居るしね、でもここで事件勃発゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪続く
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きのつもりがぁ~~

昨日の続きのつもりだったんですが急遽変更(;´^ω^) ウ、ウン
皆様のご期待に沿いハッピーがやらかしてくれました。
これが無きゃ~夏が来たとは思えませんもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_201407121415577ce.jpg
ええ加減網戸破っても出れないって事を学習すりゃ~良いものをε=-('L_` ;A) フゥ~
おやつの事とかは直ぐ覚えるんですけどね、
003_20140712141944962.jpg
夏になりゃ~何時もの事ですから、準備万端何時でもどうぞってなもんです。
004_2014071214213788b.jpg
作業始めると遠くの方からちらっと眺めているんですが、
017_201407121423347bb.jpg
だんだん寄って来ましてね監督するんですよヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?
012_20140712142526de7.jpg
サンディーまでもがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_20140712142648f1e.jpg
私ゃ~網戸張ったり写真写したり忙しくしてるのにね、
あいつは超リラックスモードキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
014_20140712143118960.jpg
ちょちょいのちょいで完成しました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20140712143337331.jpg
最後はあいつが点検「まぁ~まぁ~やなぁ~」゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
とっ午前中の出来事でした(;´^ω^) ウ、ウン




この夏は網戸何回張替えすりゃ~良いんだろうε=-('L_` ;A) フゥ~
毎夏恒例の、玄関網戸張替えのお話でした、一回目
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウィルスセキュリティーの怪

昨夜突然PCがフリーズ、こんなの経験が無いので強制終了、
次起動さした後再起動、異常の後は再起動ってのを読んだ事が有るんで、
たらねウィルスセキュリティーが無効になってるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ホーム画面を開いて有効をポチするも反応せず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



良く見ると、ウィルスセキュリティーを自動アップデートした後フリーズした事が判明、
何の知識も無いのにこりゃめった、でも何とかしなきゃネットが出来ませぬ、
でっソースネクストのQ&A画面を開いて見ていると同じ様な事例が、
対処方は最新版をダウンロードしてインストールする、



説明を読んでもチンプンカンプン、何とかなるろう実行有るのみ(;´^ω^) ウ、ウン
ダウンロードして旧版を削除最新版をインストール、ここまでは順調でした。
認証するのにメールアドレスとシリアスナンバーを入力、ってのでつまづきましてね、
手帳にメモして有ったのを入力送信、XP用なので新たに7用を購入せよ、



ってねぇ~あんた7に変えた時にちゃんと購入済みやろう(;´^ω^) ウ、ウン
無視して起動さしたらちゃんと使えるがなァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でっ昨夜はそれで事無きを得たんですが、今日起動さすと又無効に、
「PCが危険にさらされてます、至急アップ版を購入して下さい」




購入するかシリアルナンバーを再入力、って画面が出たので再入力をポチ、
手帳を探しましたよ目を皿にして、でっちゃんと7用のメアドとシリアルナンバーが有りました。
そいつを入力すると一発OKでちゃんと起動ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
最初に入力したのはXP用のメアドとシリアルナンバーでしたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪




でもね、こっちには何の落ち度も無いのに勝手にアップデートしてフリーズさして、
おまけに最新版に交換せよって素人にキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
迷惑料を貰いたい位腹立たしい出来事でした。
005_20140711175326072.jpg
昨日は台風通過中にもかかわらず晴天、でも何時雨が降るか分からないので、
晴天でも涼しい場所へ散歩に、神社の裏の駐車所なんですけどね、
014_20140711175657282.jpg

023_20140711175729044.jpg
長くなったので続きは又明日*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

金魚のうんちか?・・・・

今日は仕事も一段落したし台風の関係も有って休みなんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつらぁ~3日置いてけぼりでお留守番してたんで、
008_20140710135034113.jpg

004_20140710135100040.jpg
今日はサンディー私の傍から離れず、ハッピー通路で寝ながら私を監視中、
009_20140710135318ed3.jpg

010_201407101353494a1.jpg

014_201407101354375ee.jpg
私がちょっと動くと付いて来るんですよ、
くそ暑いのに寄り添われましてね、寄り添われるのはましな方でして、
012_201407101359103dd.jpg
サンディーに、腹の上にでも飛び乗られようもんなら悶絶寸前゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーも付き纏うのでちょびっと嫌がらせをァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
013_20140710140148930.jpg
たまらず逃げて行きました、今も下でピイピイ泣いてるんですよ降りて来いって、
私の後ろに、金魚のウンチみたいなのが2匹ぶら下ってましてね、
何処へ行くのにも付いて来るし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪




台風が土佐湾を横断中なんですが、
風も無く雨も降らず散歩に行けそうな気配なんですよ、
今から金魚のうんちを引き連れ散歩に行って来ようかな*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

もぅ~ちょっとで大事件にぃ~~~

今日も仕事は昼前に終わり弁当も食わずに帰って来ました。
っても途中レストランでランチして来たんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私なりの作戦が有りまして、弁当は晩食ゃ~作らず済むってね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
帰ったら2匹が玄関でお出迎え、私の顔見りゃ~おやつか散歩ですもんね、
005_20140709165228dcb.jpg

002_201407091653179ca.jpg
幸い雨も降って無いんで、カミさんに頼まれている物を届けがてら散歩に、
地場産センターに行くとイベント開催中か車が一杯ε=-('L_` ;A) フゥ~
でっ直ぐ東側の一段下がった農道を歩く事にし、
車を脇に止めあいつらぁ~を離してやったんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_20140709170623721.jpg

004_20140709170658d52.jpg
とことこ歩いていたんですが、これじゃ~ものたりんだろうと思い、
他の場所に移動する為車に向って歩いていたその時、
上に道が有るのにバイクが下りて来たんです、その時事件は起こりました。




あいつらぁ~が吠え掛かっていったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピー接触する位近付きましてね、
バイクがスッテンコロリと転んだんですよ、
直ぐ横が水路なんで「落ちた」って思ったんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。




辛うじて転落は免れたんですが、怪我でもしてたら大変だと思い、
「大丈夫ですか、怪我は有りませんか」って聞いたんですよ、
「大丈夫です、滑っちゃいました」って笑いながら言ったんで一安心(;´^ω^) ウ、ウン
黒のスーツをパリッと着こなした若いこだったんですけどね、




スーツのズボンに穴が開いていましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
上に綺麗な道が有るのにわざわざ道の悪い農道を通るとはね、
上の道に沿って有るので近道でも何でも無いんですよ、
転落しなかったのが不幸中の幸いって事でお許しを(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の事あれこれ

先日友達にキュウリともろみ味噌を持って行ってやったんです。
すこぶる好評で、スーパーで売ってるやつとは全然違うってね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
気を良くした私「明日又持って来てやるわ」
今朝仕事に行く前にキュウリ2本ゴーヤ1本トマト3個収穫持って行ってやりました。
現在一人なんで、幾等出来たって食い切れませんもんね(;´^ω^) ウ、ウン
008_20140708180943e36.jpg

012_20140708181019c6d.jpg
今日帰りに写したんですけどね、そこそこうねりが高くなって来ています。
015_20140708191329ec7.jpg

020_20140708191406046.jpg

023_20140708191440968.jpg
今日は久し振りに雨も降らず絶好調ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
027_20140708191619c51.jpg
何に擦り付けたのか顔もくちゃくちゃで臭いのなんのって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
シャンプーする暇なんて無いんですから、ちゃっちゃと拭いてお終いまだ臭い、
024_20140708192005ccb.jpg

025_20140708192030f89.jpg
このお方も今日は絶好調*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ってもちょっと蒸し暑かったんで直ぐにバテバテァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
026_20140708192112d44.jpg
帰って今年初めてエアコンON、今日の昼間は暑かったろうにね、
それを思うと可哀相になりましてね、
今凍える位エアコンを効かせてやってます、昼間のお詫びにエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3日目の夕方

予約投稿なんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
仕事から帰ると男やもめは忙しいんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~の世話に晩飯の支度、掃除はしませんけどね、



昨日夕方、雨も小降りだったんで思い切って散歩に連れて行ってやったんです。
天気予報見ると、台風が過ぎるまでは殆んど雨ですもんねε=-('L_` ;A) フゥ~
003_20140706205335e39.jpg

007_20140706205354a42.jpg
朝からお留守番で、散歩も無しってのは余りにも可哀相(;´^ω^) ウ、ウン
最初は小降りで良かったんですが、途中からは本降り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
045_201407062059511b1.jpg

044_20140706210024303.jpg
早々に引き上げ、それでも30分位は遊べたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でね、3日振りにカミさんに会わせてやろうと思いカミさんの所に連れて行ってやったんです。
喜びましてね、でも後で後悔したんですよ、
余計辛くなったんではってね、何時もなら一緒に車で帰るのに何で・・・・・・・



帰って2階でPCしてると、ハッピーとサンディーが上がって来たんです。
サンディーが上がって来る事は無いんですけどね、
やっぱ寂しいんでしょうねぇ~、会わさなかった方が良かったのかも、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3日目の朝を迎えて

この調子だと、カミさんが帰って来るまでネタが尽きませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
って笑い事じゃ~無いんですけどね、
002_201407061432186ef.jpg
今日はこんだけ収穫*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でっ今日の晩飯はゴーヤチャンプルでも作ろうかと思っているんです。
カボチャは一週間程風通しの良い所に置いておくと甘味が増すってんで、
しばらくはこの状態で置いておく事に、私に調理しろってのは無理ですから、
009_2014070614381423d.jpg
このお方寂しいんでしょう、毎晩私の部屋に来て寝てるんですよ、
寝ぼすけなんでね、釣られて私も朝寝坊゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
008_201407061440419f7.jpg

005_20140706144112473.jpg
明日から仕事なんですが、朝6時半から夕方5時過ぎ迄お留守番、
これが一番心配なんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
004_201407061443553b8.jpg

006_20140706144418750.jpg
殆んど寝てるとは思うんですが、こんな長い留守番は初めてなんでね、
心配が尽きないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
今日位は散歩に連れて行ってやりたいんですが、生憎の雨゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
明日も雨だしねぇ~思う様には行きませぬ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

二日目の朝を迎えて

005_201407051446315fa.jpg

003_20140705144657903.jpg
最後の洋ランで気分転換を、ってもコンデジでは無理でしたε=-('L_` ;A) フゥ~
006_20140705144913953.jpg

007_2014070514493662a.jpg
今日も朝から2匹が元気無くゴロゴロしっぱなし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
昨夜もちょっと目を離した隙に、サンディーにハッピーのフード食べられました。
ハッピーおやつは食べるんですけどねぇ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
008_201407051453596d9.jpg

009_201407051454253d5.jpg
私は平気なんですけどね、
夕食の支度も、散歩から帰ったら直ぐ作れる様に準備してあるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
料理は得意なんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~が居なきゃ~思いっ切り羽を伸ばせるんですけどね、



あいつらぁ~の心情を考えるとね、
そう云う訳には行くまいって自制してます(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

事件勃発

今朝カミさんが荷物まとめて出て行ったんですよ、
でね、今日は朝からあいつらぁ~寂しそう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
004_20140704144207aac.jpg

006_20140704144238df1.jpg

009_201407041443189d1.jpg
ハッピー時々玄関の方を覗きに行くんですけどね、帰って来る気配無し(;´^ω^) ウ、ウン
010_2014070414460556a.jpg
サンディーも時々玄関の方を振り返って見てるんですよ、
朝からカミさんが不在ってのは初めてなんで、
結構荷物が有ったんでしばらくは帰って来ないつもりかも(´Д⊂・゚・ウェェェン
001_20140704145039f2e.jpg
事の発端は一昨日なんですよ、でも言えません。
でっ私忙しいんですよ、掃除洗濯飯炊きにあいつらぁ~の世話と、
月曜日から仕事が有るんであいつらぁ~長いお留守番(;´^ω^) ウ、ウン
それだけが心配なんです、心配はそれだけなんですよε=-('L_` ;A) フゥ~




とっ言う訳でコメント欄は閉じています。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は雨散歩はお休み

順調だったんですけどね、今日は久し振りに散歩はお休み(;´^ω^) ウ、ウン
あいつらぁ~朝から寝てばっかりでネタも無し、
004_20140703162143629.jpg
ただ一つ変わった事と言えばサンディーのヒートが始まりましたε=-('L_` ;A) フゥ~
又しばらくは眠れぬ夜が続きそう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
011_20140703162557749.jpg
このお方もねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ってもまだ先の話ですけど、ヒートの終わる前頃になると凄いんですよ、




このお方、男はとうに捨ててるんですが何故ぜしょうねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
おかまなのに女を追うとぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ズル賢い奴

昨日の朝晩今朝と快調に飯食ってようやく安心、
って思ったのに今日の晩飯は口付けずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
口封じのおやつは速攻で食ったんです(;´^ω^) ウ、ウン
私等ぁ~の食事中は何時もの様にくれくれ攻撃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
031_20140702201600058.jpg
そこではたっと気が付いたんです、昨日晩飯の時肉をたらふく食わしてやったんですよ、
その時フードを食わなきゃ良かったとでも思ったんでしょうかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でっ今日はフード食わず肉を食ってやろうとでも思ったのかも、
033_20140702202208fc1.jpg

サンディーは、フードでも肉でもあいつのフードでもペロリなんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
032_201407022023468e1.jpg
最後はしょう事無しに食いましたけどね、
あいつを甘やかすとこうなるんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
こと食い物に関しては知恵が回るんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

