

ネタも無いのに最後だから更新、

2ヶ月連続皆勤賞ってブログ始めて以来初めての珍事ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
けどね、OCNカフェをやってる時は、
4年間ほぼ休まずってのが有ったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それも文だけでね、ワンコも居なかったんでペットの話は皆無で、
駄文の日記って奴ですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
044_201406301451060a8.jpg
その点今は楽勝ですよね、写真さえ有ったら事足りる*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
019_20140630145457623.jpg
っても写真も滅多に写さないんで、使い回しが多いんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
015_201406301457425d2.jpg
今日は暇なんで、あいつらぁ~の歯を久し振りに磨いてやりました。
サンディーのは相変らず綺麗で、磨きがいも有るんですが、
ハッピーのは歯石が一杯付いて居るので綺麗にはならないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
014_201406301503004e7.jpg
最後に歯石取りして約3年、綺麗にピッカピカにして貰ったんですが、
その後も磨かしてくれないんで又同じ様な状態に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日歯磨きしてて思ったんですが、今までは強引にやり過ぎ嫌がられていたんでは、
002_201406301508102c8.jpg
無理にせず、やらせてくれるだけ時間をかけてやれば出来たんではってね(;´^ω^) ウ、ウン
今日は気長に時間かけて無理せず、たら全部磨けました綺麗にはならないんですけどね、
あいつには悪い事しました反省ε=-('L_` ;A) フゥ~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ピッタシカンカン*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

今朝は5時前に目が覚めましてね(歳を取った証拠か)
2度寝したらしんどいんで、そのまま起きてPC開いてメールをチェック、
ダイレクトメールばっかりなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
次ブログを開いたら59,999゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_201406291912357d7.jpg
こうなりゃ~60,000ぴったしを見なきゃ、ってんでネットサーフィンしながらちら見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
後一人なんですけどね、後一人を見るのに30分程かかったんですよ、
004_20140629191553543.jpg
運が良いんですよね、この前は55,555のぞろ目今回は60,000ぴったしカンカン*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
別に狙ってって訳じゃ無いんで、運が良いって事でしょう、
こんな事で運を使い切っているんで実生活では運が悪いんでしょうねぇ~、
013_201406291922187e4.jpg
このお方どうも調子が悪そうで寝てばっかりなんですよ、
散歩の時間が近付くと元気になるんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

楽天スーパーセールに騙されました

楽天スーパーセール開催中の事でした。
あいつらぁ~のフードが残り少ないので買っておこうと、
購入履歴を調べたら、ポイント3倍だったんで、
値段は前回より300円程高かったんですけどね、それでも他より安いんでポチ2袋、
w-091013-01-00_b.jpg
無くなる2日ほど前に着きまして、勘が冴えてるわって思ったんですが、
1袋上に上げて貰って、後は車庫に保管すべく車庫に降ろして貰ったんです。
片付けようと思って何時も置く所を見ると段ボール箱が有るんですよ、
中を見るとフードが1袋そのまま有ったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
008_201406281519351c3.jpg
消費税が上がる前に2袋買ってたんで1袋残ってたんですよ、
でねその事をブログネタにしょうと、購入履歴から画像を借用しようとショップに行ったんです。
するとね、現在の値段がスーパーセールの時より400ちょっと安かったんですオイオイ
2袋で800ちょっと高く買っていたんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20140628152022241.jpg
ポイント3倍貰ったって追い着きません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
まだ1袋残っていたんですけどねぇ~慌てる乞食は貰いが少ないって事でしょうか、
ちゃんと調べれゃ~良かったって後悔エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
楽天のスーパーセールだからって買ったのに騙されちゃいました。
それに今日、ショップのレビューを褒め称えて書いた所なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

痛い蜂の一撃

昨日紫陽花の花も終わりに近付いたので、
一気に残りの皐月の剪定をやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_201406271346528ae.jpg
この前ヘビの寝ていた皐月にも、恐る恐る近付き剪定、
007_20140627134833be5.jpg
紫陽花を刈って時蜂が飛んで来て顔を一刺し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一瞬びっくらこいたんですが、気を取り直し続行、
今度は2,3匹に襲い掛かられ退散アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
010_201406271353024e7.jpg
後から見ると蜂が巣作り中だったんですよ、巣を壊されまいと襲って来たんですよね、
でっそっとして置いてやる事に決めました、刺された箇所は大した事も無いんで、
011_20140627135654ff6.jpg
今日は雨が降ったり止んだり、多分散歩はお休み(;´^ω^) ウ、ウン
昨日は運良く行けたんですけどね、ハッピーの肉球も大分腫れも引き、
正常に歩けるようになりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
015_20140627140002d48.jpg

016_201406271400276c1.jpg
いまはあいつらぁ~思い思いの場所で寛いでいます。
散歩を待ち焦がれて要るんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
014_20140627140232b45.jpg

018_20140627140302432.jpg
今日は行けそうも無いのにねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食いしん坊復活

って言ったらハッピーの事だと思う人が多いと思うんですが、
残念でした、サンディーなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20140626154702dc9.jpg
足が痛いんで食欲も無く(おやつにトッピングのヨーグルトは別)
朝も晩もフードは食べなかったんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20140626154953b0a.jpg
するとサンディーが狙ってましてね、だから一度は上に上げるんですよ、
上げたらハッピーが欲しがるんでね、又降ろすんです(;´^ω^) ウ、ウン
降ろしたらサンディーが速攻で食べましてね、朝も晩も゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



でっ今日の朝飯は付きっ切りで、サンディーに盗られない様にねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーがハッピーのフード横取りするって事は無かったんですけどねぇ~、
仔犬の頃はしょっちゅうでしたけどね(;´^ω^) ウ、ウン
003_20140626160124c93.jpg

002_20140626160206d50.jpg
昨日はビッコ引きながらでも散歩に行けました。
今日はもっと調子良さそうなんですが、生憎雨が降り出したんで散歩はお休み、
明日は完全復活となりそうです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

肉球が腫れて痛そうなあいつ

昨日の散歩で、ちょっとおかしいとは思っていたんですが、
今朝は足を着かすのも痛そうで、朝飯はトッピングのヨーグルトだけ(;´^ω^) ウ、ウン
012_20140625140518c4f.jpg
写ってないんですけどね、左前足の肉球が一部腫れていたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20140625140651101.jpg

004_20140625140718c95.jpg
元気は有るんですよ、物音がする度玄関にビッコ引きながら行って吠えているんでね、
008_20140625140943872.jpg
去年も一度有ったんで、病院に電話して薬を処方して貰いました。
肉球と肉球の間で、去年ほどには酷くなって無いので早めに薬をってなもんで、
014_20140625141638d6f.jpg
痛いのでじっと静かにしときゃ云いのにね、アホですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
017_20140625141933265.jpg
サンディーが先に行くもんで付いて行くんですよ、ビッコ引きながらァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーを怒ってやりました「静かにせぇ~」って(;´^ω^) ウ、ウン
たらこの状態、隅に逃げてるんです。
さぁ~今日の散歩が問題で、連れて行くべきか行かざるべきか、




でも意外に走ったりするかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009,06、23忘れられない日

この日は私の生涯で忘れられない日となったんです。
この日の昼までは、仕事もバリバリやってたんですけどね、
昼飯食ってる時箸が持ち難くなりましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こりゃ~ヤバイ、帰って病院に行かなくっちゃ、
ってんで車に乗って帰ったんですよ、



車庫を開けようと車から降りるなりスッテンコロリ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
左足が全然動かなかったんです。
手も両手が力無く、何とか車を車庫に入れカミさんに電話して救急車を呼んで貰いました。
病院で精密検査するも特に悪い所も無く、頚椎狭窄症かもって位で、



それから車椅子生活、3週間目にリハビリの出来る病院に転院、
死ぬほどリハビリをし、杖で歩ける様になったのは3ヵ月後(;´^ω^) ウ、ウン
退院してからもリハビリに通う毎日、その年はリハビリで暮れました。
手の方は、細かい事は無理ですが力は大分戻り仕事に復帰、
007_20140624155929271.jpg

002_201406241559552aa.jpg
入院中はこいつらぁ~の事が心配で、でもたまに見舞いに来てくれ車椅子で散歩、
って事も有ったんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーフリスビーが上手で、何時か競技に出してやろうって特訓してたんですが、
その夢叶いませんでしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
20060612234009_20140624160552866.jpg
私がこうなってからなんですよ、サンディーが大人しくなったのは、
サンディーなりに私の事を気遣ってくれているんです。
ハッピーは変わりませんけどね、あいつは癒し系ですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2日振りの散歩

今日は午後から天気が不安定って予報で、
カミさんの用事が終わるのを待ち切れず(今にも雨が降りそうだったんで)
3時過ぎ一人で連れて地場産センターへ(;´^ω^) ウ、ウン
010_20140623164652aaf.jpg
駐車場はほぼ満車゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一人なので、危ないんで田んぼの縁をちょこっと歩き散歩、
2日振りの散歩なのに、これだけじゃ~物足りんやろうって事でね、
011_20140623165311bf9.jpg
駐車場の片隅でボール遊び、車に気を付けながら*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
018_20140623165501e1f.jpg

017_20140623165537e80.jpg
ハッピーは草むらで好き勝手に遊ばせてやりました。
013_2014062316574479c.jpg

020_20140623165816247.jpg
ゴロスリしたり草食ったり*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
023_20140623165941e04.jpg

024_201406231700176a0.jpg
この満足そうな顔、好きな事してりゃ~機嫌も良いんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
021_20140623170543fc2.jpg
明日は来れるかも分からないんで、気が済む程ボール投げてやりました。
車がボツボツ動き出したんで、4時過ぎに止め帰って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
せめて一日置き位には連れて行ってやりたいんですけどねぇ~、
明日はどうなる事か神のみぞ知るァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ムクドリで遊ぶ

今日は朝から雨、今も降り続いているんで散歩はお休み(;´^ω^) ウ、ウン
サンディー玄関のタイル上で行き倒れァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーゲージ前の大理石上で不貞寝、私は昼寝後ブログ更新中、
080_20140622143326c85.jpg
今日の午前中、ムクドリの幼鳥の群れがやって来まして、
しばし遊んで貰いました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
部屋に三脚立て椅子に座っての鳥撮り、雨など関係無しでね、
058_20140622143831f52.jpg

123_201406221439053ad.jpg

100_20140622144030c31.jpg

153_20140622144132ce3.jpg

182_20140622144231519.jpg

171_20140622144355b2d.jpg
ありふれた鳥なんですが、動かないんで練習用の被写体としては最高*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
雨が結構降っていて距離も有ったんですが、まぁ~まぁ~の出来、
ブログ更新も終わり散歩休がみとなると、
これからの時間潰しが問題゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪002_20140622145551b5f.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ホームセンターダイキへ

今日明日雨の予報なので、午前中雨の降らぬ間に散歩へ、
一時間程居たんですが、雨にも降られず涼しい散歩と相成りました。
散歩後、時間も早いし雨も降ってないので、
新しく出来たホームセンターダイキのペットショップを偵察に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
001_20140621152455619.jpg
カートに乗せエレベーターで2階へ、
サンディーは大人しく乗ってるんですが、ハッピーは飛び降りた前科が有るんで注意、
005_20140621152811c24.jpg
飛び降りない様カートの持ち手にリードをグルグル巻いて(;´^ω^) ウ、ウン
008_2014062115301157c.jpg
結構大人も子供も居たんですが、嫌がりもせず大人しくカートイン、
009_20140621153304cc4.jpg

007_20140621153346993.jpg
仔犬のコーナーに行くとコーギーの仔犬がいたんです。
しばらく見ていたんですが、姿形が可愛いししぐさが何とも云えずァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ほんと見てると癒されるんです、でもね可哀相にも思うんですよ、
小さい内に親から離され、ゲージに入れられ買われて行くのを待ってるだけ、
良い飼い主に巡り会えるのを祈りつつ前を後にしました。
011_201406211547112c6.jpg
せっかく来たんで、あいつらぁ~のおやつをちょこっと購入*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
嫌がらなかったんで、雨で散歩に行けない時はここも有りだなとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
クーラーが効いてて涼しいし、気分転換にもなるしねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

私より娘が好きか?・・・・・・・

019_201406201604062dc.jpg
昨日は晴天、ヒヨの幼鳥も餌を求め活発に飛び回っていました。
見かけも大分ヒヨらしくなって、それにしても煩いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
朝も早よから囀るわ、屋根の上でバサバサするわで、
それも何羽もですからねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン




今現在散歩の時間待ちでして、曇っているので早く行きたいんですけどね、
娘と5時半に地場産センターで待ち合わせをしてるんですよ、
昨日はキュウリの浅漬けと生のキュウリを取りに地場産センターに来たんですけどね、
2日連続で娘と待ち合わせなんです、今日の用事はこれ↓
066_2014062016162382e.jpg

067_201406201616436c3.jpg
ゲージにトイレにバリケン、娘が犬を飼う訳じゃ無く、
会社の事務員さんがダックスを飼い出したんで欲しいって事で*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
暑いのにあっちこっち探して、綺麗に洗って準備完了、
037_20140620182240bdb.jpg

050_20140620182601d8c.jpg

046_20140620182638255.jpg
あいつらぁ~今か今かと待ちくたびれてたんで、
ブログ中断して行って来ましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーサンディーは何故だか娘が好きでして(息子は嫌い)
会うと怒られてばっかりなのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)




今日もハッピー娘の車に乗りましてね、連れて行かれる所でした。
でもあいつが居ないと寂しいんで、無理やり降ろしたんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
アホな仔程可愛いんでね」゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3日振りの散歩

039_20140619183013634.jpg
今日こんなのが届きましてね、京都日帰り旅行が当たったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
先日スーパーで、店員に勧められ応募したんですけどね、
こんなのが当たったのは4回目なんです。
一回も行った事は無いんですよ、体調がすぐれないのでね、
誰かに譲るってのも駄目なようなんで、勿体無いんですがボツ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
商品券でもくれりゃ~良いんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン


038_20140619183849e4f.jpg

042_2014061918391254d.jpg
今日は天気も良かったので、散歩の時間が近付くとあいつらぁ~そわそわ、
私の動きを監視してるんです、ちょっとでも変わった動きをすると凄いんですよ、
2日も散歩休みだったんでね、気持ちは分かるんですが煩くって煩くってε=-('L_` ;A) フゥ~
048_201406191845469d9.jpg

044_20140619184613311.jpg
何時もの地場産センターへ連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何時もと変わらぬ散歩なんですけどね、外で走ったり草食ったりが嬉しいんでしょう、
051_201406191849190e9.jpg
一時間程遊んで帰って来ました。
これで少しはストレス解消出来たかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園記(その他)

今日は昼から曇りって予報だったんですが、残念雨降りやまず、
って事は散歩もお休み、2日連続は可哀相ですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
010_20140618162849fb6.jpg
寝るほど楽は無かりけり、たまには良いんじゃ無いですかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_20140618163321bde.jpg


まだまだ続く家庭菜園記、今日で一応終わりにしようと思ってるんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
先日咲いてたパッションフルーツの花、実が付くのを楽しみにしてたんですが、
今朝見ると落ちてたんですよ、カミさんが楽しみにしてたのにね、
012_201406181638386f2.jpg
でももう一本の方が開花、これは何とか根性を見せて欲しい(;´^ω^) ウ、ウン
昨日の記事のコメントで、明日はナスかって琥珀さんが期待してくれて居たんですが、
004_20140618164212d9a.jpg
小松菜を収穫した後に植えたんで、まだまだこんなもんなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140618164352d8b.jpg
今までまともに出来た事無いんで、最近はパスしてたんですが、
今年はいけるかも、何を根拠にか分からないんですけどね3苗ほど植えました。
003_20140618164654e05.jpg
ゴーヤも生育旺盛なんですが、実が着きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_2014061816481598a.jpg
ちっちゃいのを3個ほど見つけましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリと同じ日に植えたんですけどね、その内食べ切れないほど実るでしょう、今後に期待
008_20140618165300d78.jpg

011_20140618165324753.jpg
ピーマン今日3個収穫、今晩塩焼きそばに入れて食します。
1苗ですけどね十分間に合うんですよ、生で食っても美味しいしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_201406181656530f5.jpg
最後はサニーレタス、種を蒔いたんですが芽が出たのは1つだけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ苗を作って移植、順調に育ってくれています。
種から育った根性有る一株、昨日収穫して
私の朝飯のサラダに変身、4日ほど食べれそうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



狭いながらも結構楽しめるんですよ家庭菜園*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
食べても、自分が育てた野菜は格別美味いんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園(キュウリの話)

今日は久し振りの雨、さすがのあいつらぁ~も散歩休みと諦め顔、
私は仕事に行ってたんですよ、昼で終わり帰って来ました。
きしかぜって保安庁の巡視艇を明日下架するんで終いに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎日見ている(2度目)朝ドラカーネーションの地元岸和田から来てるんですよ、奇遇
007_2014061716220610a.jpg
せっかく早く帰って来たのに出迎え無しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早々と散歩諦め爆睡中でしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_201406171625265ae.jpg
ハッピーって呼んでもこんな調子で目も開けないんですから、


011_20140617162854317.jpg
さて本題ですが、3苗植えてあるキュウリ順調に育って来ました。
007_20140617163056213.jpg

006_20140617163208d9d.jpg
昨日今日で10本収穫、トータルで16本程で明日辺り収穫出切るのが10本位有るんですよ、
毎日2,3本位収穫出来りゃ~良いんですが、一度に纏めてってのは困るんですよね、
友達に持って行ってやったり、近所にやったりもするんですよ、
娘に取りに来いっても、キュウリ位じゃ~取りにもこないしねε=-('L_` ;A) フゥ~
008_20140617164235ef9.jpg
でねこれの出番と相成りましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
一夜漬けの素、今年初めて漬けたんですが、
これが美味いんですよ、モロキュウ専門だったんですがすっかり病み付きに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
無農薬有機栽培なもんでキュウリそのものも美味いんです。



でもね、キュウリ今までの経験から言うと太く短くなんですよ、
細く長くが希望なんですけどね、
ゴーヤみたいにボツボツ長く楽しめると良いんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピーキュウリ大好きなんですよ、サンディーは食べないんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
143_2014061716583302e.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園記(カボチャの話)

毎日こんな記事を書いていたら、どんだけ広い畑やって思う方もいらっしゃるかと、
でもほんの猫の額程の畑なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日はカボチャの話なんですが、あまり順調とは言えずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
現在2苗で2個実ってるだけなんですよ、
002_20140616141355997.jpg

003_20140616141417ea7.jpg
両方が同じ位の大きさに育っているんです。
5個受粉さしたんですが、あとの3個は成長途中でぽしゃっちまいました(´Д⊂・゚・ウェェェン
去年は坊ちゃんカボチャってのを植えていたんですが、余りにも小さいもんで、
何と云う種類かは忘れたんですが、とにかく大きくなるのを植えたんですよ、
500x50049152_20140616142141f63.jpg
前に植えてた時もでっかくなりましてね、カミさんには不評だったんですよ、
味は良いんですけど、重い切るのに大変2人なのに多過ぎってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でねカミさんいわく「今位の大きさで丁度やき収穫したら」
まだまだ大きくなってるんで気持ちは分かるんですが、





収穫は、ネットで調べたら受粉さしてから35~50日位って言うんで、
7月の中旬頃になろうかと*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それまでにどんだけデッカクなるのか楽しみでも有ります。
021_20140616143607d3e.jpg
カボチャこいつらぁ~も結構好きなんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家庭菜園記(トマトの話)

梅雨なのに雨が降らず水遣りが大変なんですよ、
鉢物も一杯有るのにね、
012_201406151404447ba.jpg
トマト凛々子って言うんです、4苗スーパーで貰ったんですけどね、
芯止まりなんで脇目は取らず、って言うんで行け行けで置いて有るんですが、
実が付き過ぎて枝が折れそう、でっ上から吊るしてみました(;´^ω^) ウ、ウン
004_20140615141029716.jpg

005_20140615141054e4e.jpg

006_201406151411294cd.jpg
写した上にもまだ一杯実っているんですよ、全部で200個位はァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
017_20140615141507a97.jpg
こちらはアイ子って奴で1苗だけ買って植えたんです。
015_20140615141706aef.jpg
下の方から熟してきていて、3個ほど収穫して食べたそうですが(カミさんが)
甘くって美味いらしい、でっ「このトマト私専用やき食べんとってよ」オイオイ
私が買って来て植えて世話をして、食べるのはカミさんってかえ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でもね収穫のタイミングが難しいんですよ(;´^ω^) ウ、ウン



熟すのを狙ってる奴が居るんでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
063_20140615142754af0.jpg
こいつはトマトなんか食いませんけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
208_201406151431135c9.jpg
こいつが狙って居るんですよ、もう直ぐ収穫って時に穴を開けて中身を食うんです。
救いは、近辺にビワとかがまだ豊富に有るんでねヤマモモも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でも油断は禁物なんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


家庭菜園であと三日更新は大丈夫なんですよ、明日はカボチャネタで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーはヒヨの幼鳥と同レベル

今日も暇を持て余して居たら、またもやヒヨの兄弟がやって来ましてね、
暫し遊んで貰いました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
043_2014061417310213b.jpg

205_20140614173138183.jpg
とにかくちょこま動く奴でして、牛若丸みたいに此処と思えば又あちら(;´^ω^) ウ、ウン
その内虫を見つけましてね、でもガブっとはいかないんですよ、
遊ぶのが面白いのか足を銜えて振り回し、転げ落ちたら飛んでって捕って来る、
067_2014061417374602a.jpg

068_20140614173817173.jpg

070_201406141738511bd.jpg
仔犬も幼鳥も同じ様なもんでしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何でもが遊び道具になるんですねぇ~、
070_20140614174436d5c.jpg
このお方も同じでね、仔犬では無いいい歳したおっさんですが、
最近グリニーズをやるとね、これじゃ無いって銜えて投げるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ちっこいんであっと云う間に無くなるからでしょう(;´^ω^) ウ、ウン
005_20140614175043988.jpg
このお方は何でも良いんですけどね、
最近は砂肝巻きガムがお気に入りで、晩飯も食わずそれだけが欲しいんですよ、
前はキャベツの芯も好物だったんですが、今じゃ見向きもしないんです。
銜えて投げて遊んで、最終的には要らないって返しにくるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20140614175848f9f.jpg
何時まで経っても頭は仔犬並なんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも要領は良いんですよこいつァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夢のゆりがご

この前から少しづつ、北側の斜面の皐月ツツジを剪定をしてるんです。
004_20140613155826899.jpg
今日も日が蔭ったので、散歩に行くまで一仕事してやろうと準備*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でねはたっと上から皐月を見ると、気持ち良さそうに寝てる奴がいるんですよ、
003_20140613160159bfe.jpg

008_201406131602252ed.jpg
そんなばかなぁ~~~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
冗談ですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あまり気持ち良さげに寝てるもんでね、一仕事は中止に(;´^ω^) ウ、ウン
001_20140613160513188.jpg
別に怖いって訳じゃ~ないんですよ、
起こすのが可哀相なもんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
気持ち良さげに寝るのはあいつらぁ~も同じですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_2014061316073428f.jpg
嫌いな人も居るのに再々ゴメンなさいね、
この前は前の斜面に1メートル位のヘビの抜け殻が有ったんですよ、
財布に入れときゃ~金がズンズン入ってくるって言うんでね、
希望者に送ってやろうとも思ったんですが、



自分の財布に入れとき、って言われそうで辞めたんですよ、
金は要らないんでね、たばこ銭だけ有ったら良いんですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
なんだかね今日は自分でも何かいてるか意味不明゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ゴメンなさいね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寝姿あれこれ

今日仕事から帰って散歩に行く途中、
カミさんが「パッションフルーツの花が咲いちょったぜ」って言うんで、
散歩から帰ると同時に見に畑へ、
011_20140612194235795.jpg
カミさんが見た時とは大分様子が変わってるって言うんですが、
私は初見なんで前がどうだったかは知る由も御座いません(;´^ω^) ウ、ウン
無事実を付けてくれって思いながら見た事でした。



今日の本題ですが、ほんとあいつは根っからのアホと知りました。
004_20140612195021d97.jpg
最近暑いので大理石の冷え冷えマット(なんて言うか不明)を3箇所に置いてやってるんですけどね、
サンディーは良く利用してくれるんですが、
あいつは使わないんで、昨日ゲージの前に置いて有るのに座らせたんですよ、
しばらく座って居るんで気に入ってくれたのかと思いきや、
001_20140612195642349.jpg
ゲージに敷いて有る長座布団が浮いているので覗いて見ると、あいつが寝てたんです。
このくそ暑いのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪アホですねぇ~~
006_20140612200046a36.jpg

009_20140612200127737.jpg
私の座椅子が普段の寝場所なんですけど、
よくぞこんな格好で寝れるもんだと毎回感心ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
007_20140612200514327.jpg

010_201406122005416cd.jpg
まぁ~サンディーも似た様なもんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こんな格好がワンコにとっては楽な寝方なんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

腹ペコは鳥もワンコもね

今朝も早くからヒヨの鳴き声が喧しくって目が覚めました。
窓から外を見ると、あっちこっちでヒヨが餌を求めて飛んでいたんです。
近くにビワの木やらヤマモモの木が有るんで(;´^ω^) ウ、ウン
029_20140611143211c25.jpg
うちのまえの斜面でも、ヒヨの幼鳥が何羽か食事中、
デジスコ構えて写しました、意外にも動きが早く苦戦(;´^ω^) ウ、ウン
096_201406111435345c3.jpg

202_20140611143604116.jpg

151_201406111436317e5.jpg

191_201406111437108de.jpg
しつこく写していると嫌がりましてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
130_20140611143941053.jpg
上の方に逃げて行っちまいました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
047_20140611144600c80.jpg
上の方ではメジロも食事中*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


腹が減るのは鳥もワンコも同じでして、
降りて行くと、あいつらぁ~腹減らして私が降りて来るのを待ってたんです。
003_20140611145222d13.jpg
今日も私の朝飯を分け与え(肥満の原因かも)ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それからあいつらぁ~の朝飯*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何事も適当なんで、カロリーオーバーかもって思いながらヨーグルトも一杯、
035_20140611150002bd4.jpg
最後の締めはこれ、ハッピーの楽しみなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーには私のバナナを半分やるんですオイオイ
カミさんが居る時は分け与えたりはしないんですよ、
カミナリが落ちるんでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



午後からは雨も止み、今日も運良く散歩に行けそうです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何考えてんだか、

今日もだらだら更新してますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20140610172923bb9.jpg
散歩から帰ると、風呂場に直行して足を洗うってのが日課なんです。
前はサンディーから洗っていたんですが、こいつが邪魔をするし石鹸は舐めるしで、
今はハッピーから洗ってるんです、がっ終わっても私の後ろで待機してるんですよ、
009_201406101735174b1.jpg
サンディーの後ろ足を拭きだすと攻撃しだすんですよ、毎日なんですから、
011_201406101737197a5.jpg
サンディーが動けないのをいい事に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20140610173908b5f.jpg
耳噛む足噛む、アホですから加減が無いんですよ、
今日は足拭きながら一部始終を撮ってみましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
015_20140610174151324.jpg

012_20140610174229580.jpg
何考えてんでしょうねぇ~、逃げ足も速いんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
タオルで叩いてやろうと振り上げると、フットワーク良く避けるんです。
006_20140610174551e8e.jpg
これもハッピーにとって遊びなんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
サンディー動きも出来ずやられ放題゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
016_20140610174952536.jpg
「怒れサンディー」って何時も言ってやるんですけどね、
後ろ足押さえられてるのでどうしょうも出来ないんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シャンプー日和

毎日毎日惰性でブログを更新してましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
もう辞め様かとも思う今日此の頃(;´^ω^) ウ、ウン
毎日の訪問も苦になっているしね(興味の無いのが多いんで)



昨日散歩で、ハッピー見えなくなったと思ったら、
水の溜まった汚い側溝を徘徊(側溝が好きなんですよ)
短足なので足も腹もグチャグチャ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
なんぼ云うたち、これじゃ~車には乗せれまへんε=-('L_` ;A) フゥ~
019_2014060915254592f.jpg

笑ってる場合か・・・・・・・アホ
取り合えず水で流して拭いて帰ってから即シャンプー、
普段は2匹洗うんですが、ハッピーだけならチョチョイノチョイ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ついでに肛門腺も絞ってやりました。
016_2014060915305637a.jpg
今日は天気も良いしシャンプー日和、サンディーを洗う事に、
サンディーハッピーの3倍はかかるんですよ、時間もシャンプーもリンスも、
1匹なんで丁寧に洗ってやりました、女の子だしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)




2匹が綺麗になったんではたっと思ったんです。
毎日散歩に行く前ヒバ油の希釈水をスプレーして行くんですが、
フロートラインプラスが残っているので、置いといても勿体無いし(;´^ω^) ウ、ウン
でっ箱を開けたらまだ2本づつ残ってたんですよ、



信条に反しますけどね、垂らしてやりました(;´^ω^) ウ、ウン
捨てるのも勿体無いですもんねぇ~、
これで2ヶ月スプレー必要無いんでサンディーも喜ぶでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140609154633d0c.jpg
こいつは何でも平気なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
チっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨の間の散歩

今の所運良く、一日の休みだけで散歩に行けてるんです。
昨日も今にも雨の降りそうな中連れて行ってやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_20140608135556914.jpg

008_20140608135629f6a.jpg
サンディー死ぬほど走り休憩中、
ハッピー草食いによねん無く、何時もとまったく変わらぬ散歩、
025_20140608135936e0d.jpg
草食った後は消化の為砂舐め、にわとりじゃあるまいしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20140608140147c62.jpg

023_20140608140327f04.jpg
見ての通り久し振りの貸切でして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
涼しくも有ったんで、走ったり休んだり歩いたり、
思い思いの散歩を楽しんで来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
016_20140608141423106.jpg

001_20140608141450cdd.jpg
平凡ですけどね、これがあいつらぁ~の唯一の楽しみなんで、
行けるだけでも幸せってもんです。
帰って来るなり又雨ですもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



無鉄砲な奴

一昨日の事でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何時もの様に地場産センターで遊ばせていたら、
久し振りにマロンちゃんがやって来ました。
003_201406071452160aa.jpg

001_201406071452456f6.jpg
サンディーマロンちゃんママが大好きなんで(大体誰でもですけどね)
早速ご挨拶、ゴロンと腹見せましてね撫ぜてくれってァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーは逃げ足早くトンズラ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
045_201406071459371bf.jpg

021_2014060715001096a.jpg
ちょっと馴れてきたのか近くに寄って来たんです。
するとマロンちゃんが寄って来て匂いを嗅ぎだしたんですよ、
ハッピー意外にもマジ怒り、こいつ舞い上がったら目が見えなくなるんですよ、
こりゃヤバイってんで直ぐ抱き上げました。
IMG_0096_201406071506333b4.jpg
昔ビンディーと喧嘩して目の上を噛まれた事が有ったんです。
20060128235341_201406071508375ec.jpg
燃えくり上がったら、こんだけ大きい奴ともマジ喧嘩するんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
臆病者だからって安心してられ無いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何時スイッチが入るか分からないんでね、
サンディーはそんな事無いんですけどねぇ~、ハッピー無鉄砲なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ギリギリセーフ

昨夜から今朝にかけ結構降りました。
昼前には雨も止み上天気に・・・・・・・なると思いきや、
その後も時たま雨がパラパラ、アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
103_201406061649404aa.jpg

001_20140606165006448.jpg
3時過ぎ、雨も降ってないので地場産センターへ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
行ける時行っとかなきゃ~、これから先は晴天は望めませんもんね、
30分程遊んだ所で雨がポロポロ、早々に切り上げ帰って来ました。
帰るなりザーっと、普段の行いが良いので今日も無事散歩に行けました感謝、
middle_1116140083_201406061701395e9.gif
23042_1090155878.gif
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

懐かしい物

今日部屋を片付けていたら懐かしい物発見(;´^ω^) ウ、ウン
2007のカレンダー、物持ちが良いんですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_20140605134751cd4.jpg
記憶は定かでは無いんですが、記念に残して有ったのだと思います*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
カレンダー金出して買ったのは初めての事だったんでね、
001_201406051350396e3.jpg
12月7日の写真はサンディーなんですよ、
002_201406051352070c9.jpg
今でもやって居るんでしょうねぇ~ワンコカレンダー、
ハッピーのも応募したんですが、
ダックスは応募者が多く残念ながら時既に遅しで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



この写真を撮った日の事は良く覚えていて、
カミさんの誕生日に、娘が温泉に連れて行ってやるって行く途中、
ビンディー、サンディー、ハッピーの休憩を兼ねて遊ばしてる所を撮ったんです。
20060109135156_201406051400050d3.jpg
高知には珍しく大雪が降った後だったんで、日陰は雪が大分残っていました。
それなのに、ビンディーとサンディーが川に入って泳いだんですよ、
後始末が大変だったのを今でも覚えています(;´^ω^) ウ、ウン
20060109133629_20140605141059ed9.jpg
一応デジ一で撮ってるんですけどね、初期のカメラなもんで、
腕も悪いしでブレブレァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



今も大して変わらないんですけどね、花を写すのにコンデジで写すんですから、
でもデジ一でマクロ付けて写すよりコンデジが綺麗ってどうよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は散歩ナッシング

って事はネタも無いんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でも趣味が色々有りまして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日は趣味ネタでお茶を濁そうかと、今はデンドロが花盛りなんですよ、
大して世話もしないので、花も今一なんですが咲くには咲いて居るんです。
002_20140604145945705.jpg

003_2014060415001281c.jpg

008_201406041500367a2.jpg

006_20140604150111214.jpg

009_20140604150143e73.jpg

014_20140604150226826.jpg

010_20140604150300540.jpg
最後のはデンドロの原種なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎年花の時期には思うんですよ、今年こそは世話をして綺麗な花を咲かせてやるってね、
でも思うだけで行動が伴わないんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
枯らさないのが精一杯で、っても年々減ってるんですけどね、
019_2014060415113282d.jpg

017_201406041512161bb.jpg
もうそろそろ時間なんで「散歩に行くぞ」って声が掛かるのを待ってる2匹、
期待されてもこの雨じゃ~連れて行けませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
021_2014060415164049e.jpg
可哀相なんですけどね、この雨じゃ~行く所も無いし、
あいつらぁ~も雨音聞いたら行けぬって悟った様でして*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
諦めて静かになりましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

だらけ者の家庭菜園

今日は久振りに涼しいんで、暇潰しに家庭菜園をちょこっと、
大方はブログ用に写真写してたんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20140603140814d40.jpg

017_201406031409110f5.jpg

016_20140603140955679.jpg

019_20140603141134698.jpg
カボチャにキュウリにトマトにゴーヤ、
カボチャは現在5個が大きく育っています*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
トマトの凛々子順調そのもので、4苗で40個ほど実を付けています。
013_20140603141830b83.jpg
小松菜、今の時期無農薬での葉物は無理と実感アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でも良いんですよ、虫が食った残りを頂けば良いんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
虫も食わない物を食すよりかねっ、
021_201406031422426db.jpg
トマトのアイ子も順調に実を付けているんです。
ろくに面倒も見ないんですが、皆それなりに頑張ってくれているんですよ、



006_20140603142554f70.jpg

007_20140603142614874.jpg
ワンコブログなんで、ちょこっとサンディーの普段見れない姿を*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
結構甘えなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日も無事務めを果たしました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オリーブ

今日、私の部屋のハッピーの寝る場所を夏仕様に替えるべく、
(ほぼ毎日私の部屋で寝てるんです)
要らない物を倉庫に入れ、夏用を出していたら懐かしい物発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20140602105403e85.jpg
娘のスノーボード、自分が飼っていたオリーブをエャーブラシで特注で描いて貰った、
009_201406021058235e8.jpg
家にもしばらく居たんですが、ハッピーが良く懐いていましてね、
いわばハッピーの母親代わりだったんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
20050629161235_20140602111918816.jpg
今も元気で元彼の元で暮して居るんですよ、
泳ぐのも大好きで、ハッピーオリーブの泳ぐのに付いていく内泳げだしたんです。
サンディーは鬱陶しがられていたんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
しばし感傷にふけてました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

真夏並の暑さアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

しばらくブログ休もうかと思っていたんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暑くってね、何もする気になれないんですよ、
朝の涼しい内家庭菜園の世話をし、その後は久し振りの鳥撮りに川へ、
紫陽花が綺麗に咲いているので、カワセミが居りゃ~最高だったんですが、
見事空振りとあいなりましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
061_20140601143006f9b.jpg

057_20140601143032552.jpg

107_201406011431280a9.jpg

139.jpg
ダイサギ、スズメ、オオヨシキリ、
オオヨシキリも、葦の葉が茂って来て見つけ難くなりましたε=-('L_` ;A) フゥ~
あまりの暑さに9時過ぎに帰って来たんです。




暑いのは人もワンコも同じで、っても毛皮を着たワンコの方が上ですよね、
144_20140601143854e7e.jpg
こいつなんか、玄関のタイルの上で行き倒れて居るんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
死んでるんじゃないかと近寄ると、すくっと立ち上がり逃げて行きました。
145.jpg

149_20140601144318df1.jpg
ここが私の特等席で涼しいんですよ、休みの日は毎日昼寝してるんです。
146_20140601144515587.jpg

147.jpg
今日も私が昼寝を始めるとハッピーがやって来て、出せ出せっていじるんですけどね、
出しゃ~しません、くそ暑いのにあつの監視は出来ません(;´^ω^) ウ、ウン
148.jpg
無視してると、その内諦めて寝てくれるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつはサンディーと違い、暑いのは平気の平左衛門゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
寒さには弱いんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
ちなみに私は暑いのも寒いのも平気なんですよ、冷房も暖房も要らないんですから、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

