

収穫無し

今日は良い天気だったのでオオルリ求め山へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
雨の後だし完全武装で、足元は磯釣り用のバラ靴蚊取り線香に腰掛ぶら下げ、
首には双眼鏡、左肩に三脚に付けたデジスコ右手には杖ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
どんな格好か想像して見て下さい笑えますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


無謀にもオオルリの鳴き声頼りに3時間徘徊、姿見えず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
見たのはヤマガラ2羽とヒヨだけ、ヤマガラは巣作り用の羽を銜えていたんですけどねぇ~、
カメラから離れていたので写せずε=-('L_` ;A) フゥ~
収穫無しで帰還、次は部屋で待ってると目白は見えるんですが動きが早くパス、
022_20140430151813b24.jpg

034_201404301518348aa.jpg
蝶が止まっていたんで練習に、焦点距離を変えて撮って見ました。
レタッチも無しで撮ったそのまんま、腕がそこそこ上がった感じエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
001_2014043015222675d.jpg

010_201404301522544cc.jpg

018_201404301523178b1.jpg
ヒヨ3連発、先日写したのを今日取り込んだもんで、
部屋から撮りでノートリミング、最後のだけちょびっとトリミング*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
コンデジで3万ちょっとのスコープなんですがそこそこは撮れます。
011_201404301534461bd.jpg

003_20140430153513500.jpg
あいつらぁ~がお待ち兼ねなので遊びはこれでお終い、
今からちょっこり散歩に連れて行ってきます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サンディーで遊ぶ

昨日は雨の為散歩はお休み、私は楽なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今朝も雨、予報では晩迄雨、
とっ云う事は散歩は休み、2日連続で休みじゃ~ストレスも溜まる、
でっ、ハッピーと一緒になってサンディーで遊んでみましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_20140429173747c36.jpg

002_201404291738169c9.jpg

003_20140429173853add.jpg
私が足で押さえ付けハッピーが噛む、サンディー喜びましてね、
段々エスカレート、写真はブレブレァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140429174105b6e.jpg
毛が舞い散るので辞めたんですが、それでも遊んで貰いたいサンディー、
006_201404291743392d8.jpg
もっとやっくれって私に懇願するんですけどね、
004_20140429174520c7f.jpg

010_20140429174700cab.jpg

015_201404291747508c7.jpg
昨日の今日でも有るし、あんまり派手にドタバタやると、
又カミナリが落ちかねまへん、おやつで騙して辞めました。
痕跡を残さない様、毛は全部ガムテープで取りましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


昼からは雨も上がり、散歩も運良く行けたんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バトル勃発ワンコ逃げる

事の発端は・・・・
ミシンを平成20年に買っていたんですが、使い方が分からずお蔵入り、
所が昨日、ミシンの点検に来るってのから始まり、
無理やり多機能のミシンを持って来られ使い方が分からん、



って機嫌の悪いのに、私が「来たら習ったら良いわ」って言ったんですよ、
たちまち大噴火、嫌ですねぇ~年上の女房はァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
判らない事は習う、これ基本でしょうに(;´^ω^) ウ、ウン
「何遍習っても判らん」これですもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


段々エスカレートして来ましてね、あいつらぁ~避難、
私も避難したかったんですが、逃げると追い掛けて来るし、
仕方なく付き合っていると今日は寝不足、
機嫌を直して貰うのに、本位では無いんですが謝りました(;´^ω^) ウ、ウン
003_2014042816441914a.jpg

008_20140428164503efc.jpg
でね今日2時過ぎに来たんですよ、可哀相にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~大怒りだし、ゲージに閉じ込めました。
文句たらたら、引き取って呉れって言い出しましてね、
それでも相手はプロですから、宥め賺し教えだしたんですよ、



カミさんが言うのとは大違い、簡単なもんでしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
カミさんも拍子抜け、素直に習いましてね大満足ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
習ったら良いって言ったら大怒りだったんですけどね、
簡単に色んな事が出来るのには大満足の様でした。
009_201404281655006b0.jpg
結局は習うより馴れろですよね、
怒る前に使えって言ってやりました(言おうと思いました)ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

能有る鷹は爪隠す

ってそんな大層な話じゃ無いんですけどね、
ハッピーの事なんですよ、日頃アホやアホやって言ってるんですけどね、
そんなあいつが意外に賢い事に気付いたんです(;´^ω^) ウ、ウン
015_201404271411257c8.jpg
サンディーが階段下りる時は滑り止めの上を降りて行くんです。
021_20140427141303e31.jpg
所が、ハッピーは滑り止めの無い縁の方を降りていくんですよ、
022_20140427141439d3a.jpg
サンディー何回かこけた事が有るんですが、ハッピーは一回も無しゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
私も3日程前から2回程滑り落ちたんです、最初は下から4段目から下まで、
昨日は上の方から、かろうじて途中で止まったんですε=-('L_` ;A) フゥ~
001_2014042714213397c.jpg
ハッピーが縁を降りて行く理由がやっと分かったんです。
滑り止めも年数が経つと滑るんですよねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_201404271424077ea.jpg
でね、危ないんで全部剝いだんですが、剝いだ後の酷い事゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
004_20140427142547ac5.jpg
午前中2時間位かけてやっと一段、どうせニス塗りは必要なんですけどね、
ちっとやそっとでは除か無いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
おかげでGWの仕事が出来ました壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!


ねっ、意外とハッピー賢いでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
能有る鷹は爪隠すって奴に似てると思いませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥撮り

今日は久し振りに息抜き、デジスコかついで横の山へ、
狙うはオオルリかキビタキゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


じっくり待つも鳥の気配無しε=-('L_` ;A) フゥ~
用を足していると鳥が上から飛来、わりと近くに止まったんで見るとキビタキでした。
照準器で追うもドットが見えませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


そうこうしてる内いずこへぇ~~~~~、
次に現れたのは少し離れた木の間、葉が茂っているので見え隠れ、
082_20140426133559b04.jpg

083_20140426133707c81.jpg
中々ピントが合いませぬ、気を取り直しスコープでピント微調整ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
087_20140426133930fda.jpg

0851.jpg
その後飛んでいっちまいました、しばらく待っていたらまた現れたんですけどね、
102_20140426134225f85.jpg
またまた難しい所に現れたんです、前は葉が生い茂りおまけに木の向こう側アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そうこうしてるとヤマガラが現れキビタキを追っ払っちまいました。
110_20140426134649766.jpg
帰る途中でユウレイタケが生えていたんでパチリ、
何の意味も無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20140426134908434.jpg
高価な道具じゃ無くとも十分遊べる事を確信ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
又楽しみが出来ました、今度はオオルリを狙ってね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

忙しい日々

仕事は暇なんですが何故か小忙しい日々(;´^ω^) ウ、ウン
鳥撮りで遊んでた付けが回り、
家庭菜園、洋ランの植え替え等が残っていたんですε=-('L_` ;A) フゥ~
003_20140425145902d18.jpg

005_20140425145933fc8.jpg
それなのにまだこんな事やって遊んでいたんです。
液晶画面を見るのに老眼を掛けたり外したり、遠くを見る時は老眼は不要なんでね、
ルーペを買おうかとも思ったんですが、ついでの餅で作ることに、
100均で1,8倍のルーペ買って来て液晶画面に合わせて箱を作り、
一番見え易い位置で長さ調節、カメラネジを使って取り付けました。


人に見せれる様なもんじゃ無いんですけどね、使用感は最高で老眼不要となりました。


家庭菜園は先日苗を植えたんで残るは洋ラン、これは急を要するんで、
昨日何とか外に出したんですがっ、最近の高温の為枯れてるのが多数有りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
012_20140425151500188.jpg
最近は手入れもろくすっぽしないんで少なくなる事は歓迎ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でね植え替えも大幅に減少、今朝涼しい内にミニカトレアだけ植え替えました。
009_20140425151853a95.jpg
後は花が終わったら植え替えってのも有るんですが、それは追々にねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
一番厄介なのが植木の剪定に斜面の草刈゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_2014042515250315e.jpg

012_20140425152529737.jpg
こいつらぁ~を離して草を食って貰うって手も有るんですが、
山羊なら早いんでしょうけど、こいつらぁ~じゃらちが明きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20140425152847737.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お邪魔虫

洋ランが色々咲いているんで、久し振りにデジ一持ち出し撮影、
002_20140424182648050.jpg

010_20140424182706bfe.jpg

045_20140424182728573.jpg
とっそこへお邪魔虫現るァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
062_20140424182823347.jpg

073_201404241832422fd.jpg

066_2014042418285634a.jpg

070_20140424182930a62.jpg
180ミリのマクロなんで動くとブレルし、からだの一部分だけで精一杯(;´^ω^) ウ、ウン
032_20140424183213a4a.jpg
あいつに至っては、鉢受けの皿に溜まった水を飲んでんですよアホですよね、
071_20140424183508447.jpg
ついでに網戸越しにサンディーをァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~が居ると撮影もままなりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

恒例朝のバトルで毛が舞う

最近サンディー抜け毛が酷くって、当たる触る毛が舞う状態なんです。
それなのに朝のバトルが辞めれないあいつらぁ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
悪いのはハッピーなんですよ、直ぐにちょっかいを出すんです。
004_20140423181137364.jpg

002_20140423181227ede.jpg
バトルといっても殆んどハッピーが攻撃してるんですよ、
サンディー暴れると怒られるんで大人しくしてるんですけどね、
028_20140423181458476.jpg

016_20140423181536ab0.jpg
サンディーが大人しくしてるのを良い事に一方的に攻撃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
毛が舞いますキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
041_2014042318175669a.jpg

043_20140423181928175.jpg
私しゃ~朝の連ドラ見てるんですが、足元で騒がれちゃ声も聞こえませぬ、
おまけに毛もつれ、結局怒られるのは私なんですよ、
あいつのお蔭で今朝もカミさんに気合いれられましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
「掃除するもんの身にもなってみ」ってねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


アホに付ける薬は無いんですよね、幾等怒られても平気なんですから、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NHKで放送決定

今日は朝から家庭菜園に励みましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
最近何をするのも億劫になり、洋ランに至ってはまだ温室の中、
この所の高温で枯れた奴も゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20140422145243812.jpg
柴桜も赤いのは枯れ白花ばっかりになっちまいました。


先日スーパーの園芸市にて購入してた苗を今日は植えました。
毎年ワンパターンでトマト、キュウリ、ゴーヤ、カボチャ、
トマトは運良くスーパーで、去年と同じくリリコ4苗貰ったんです。
012_20140422145854384.jpg
トマト
011_20140422145943403.jpg
キュウリ
008_20140422150014d6c.jpg
ゴーヤ
006_201404221500452ef.jpg
トマト、カボチャ2苗
009_20140422150234fb3.jpg
小松菜の種蒔き
010_20140422150317300.jpg
ここにはサニーレタスの種蒔き、
主に私の朝食用のばっかり植えましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


疲れて昼寝してると、NHKから電話ってカミさんに呼ばれ受話器を取ると、
先日写したルリビタキを、NHKの土佐の一枚って番組に応募してたんですが、
それが放送される事になり、写した時の状況とか気持ちを聞かせてくれって電話でした。
073_201404221512518f8.jpg
この写真なんですけどね、幸せの青い鳥まんまですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
撮影での苦労話とか、家の周りの環境とか野鳥の事など色々聞かれましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
私の鳥撮りは、家の近くに来た鳥を撮る位の物ですから、
特別な事は何も無いんですけどね、ルリビタキの時はちょびっと苦戦したんです。

010_20140422152946565.jpg
こんなのばっかりでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


そんなこんなで放送日4月28日の11時45分から12時の間と、
5月1日の5時45分から6時の間2回放送と相成りましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
残念な事に高知でしか見られないんですけどね、
放送と言っても、写真の紹介とそれにまつわるエピソードをちょっぴり位なんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩

167.jpg

175.jpg

178_20140421153724106.jpg
昨日は、朝早く散歩に行ったのに、
夕方になると又騒ぎだしましてねε=-('L_` ;A) フゥ~
宥めるのに苦労したんですよ、注射の事しか覚えていないんでしょうねぇ~



今朝も、カミさんの車を車検に持って行く準備してたら、
あいつらぁ~大騒ぎ、靴下履いてただけなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私を常に見張ってるんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
172_201404211551176dd.jpg

173.jpg
昨日の散歩で凄いもの発見ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
生きてる木の洞から四方竹がニョキニョキの生えていたんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一頃根性もんがはやっていたんですが、これも負けない位の根性物ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
079_20140421155700517.jpg

050_20140421155725602.jpg
雨も降るしで、鳥撮りで遊んでいたんですけどね、


今はカンカン照り、早く散歩に連れて行けって煩いんです。
でも車が仕上がるのが5時半なんで、散歩帰りに寄って貰って来るには早過ぎ、
もう暫く煩いのを我慢しなくっちゃ~なりませぬ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨の降る前に行って来ました。

狂犬病予防注射、場所は近くの神社駐車場、
朝9時から10時まで、雨も降りそうで降ってないので、
先に散歩を済ませてから注射ってな考えで8時過ぎに出発*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
165_20140420162151754.jpg
散歩だと思い、喜び勇んで階段を駆け下りるあいつらぁ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
170_20140420162341348.jpg
車に飛び乗りゲージイン、単純な奴等です、
174_20140420162501222.jpg

176.jpg
神社の裏で思い思いに散策、ここまでは普段の散歩と変わらず上機嫌でした。
雨がポロポロ降って来たんで、散歩終了して会場へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
8時半過ぎだったんですが、皆が集まりテント張ったり準備中でしてね、
181_20140420163014d84.jpg
其れを見たサンディー異変を感じたんでしょうねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
Uターン、今回はハーネスだったんで抜ける事も無く受け付け済ませ、
時間前だったんですが、注射も速攻で2匹にやってくれ無事完了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
183_2014042016342128d.jpg
何処のワンコも異変を感じてるんでしょうねぇ~、
老夫婦の連れたこのワンコ、これ以上は会場に近付かなかったんですよ、
この後どうなったかは知る由も御座いません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
まぁ~ね、殆んどのワンコがこんな感じでした。



9時前には家に帰り着き、その後雨がザァ~ザァ~降って来たんです。
幸いな事に雨にも合わず、散歩も予防注射も終了ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
048_201404201643181b8.jpg

086_20140420164341455.jpg
その後雨にもめげず鳥撮りで遊びました
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明日は狂犬病予防接種に

今日はブログ休もうと思ったんですけどね、
何故かこれをしないと一日が終わった気がしないんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_2014041922392355c.jpg
サンディー気楽に寝てるんですけどね、
去年の予防注射のときは、行きは散歩だと思って喜んで車に乗ったんですが、
車を止めると分かるんですかねぇ~車から出なかったんです。
無理に降ろして引っ張って行く途中、抵抗激しく首輪が抜けて逃亡、



私は転ぶしで係員の方が捕まえてくれて一件落着、
003_2014041922475342f.jpg
この方は意外と平気なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_201404192248498a7.jpg
見かけに寄らずこいつは小心者ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
さて明日はどうなる事か、首輪は抜けるのでハーネスでね、
明日は雨が降らない事を祈るばかりです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

直しちゃいました

昨日ヤフオクからメールが入ってましてね、
商品到着の連絡をする様にって、
してやりました、受け取ったけど使えないって電池の事もね、



そしたら出品者から連絡が有ったんですよ「自分で壊したんだろう」って、
「電池は最初からどんなのでも使っていた」その事を最初に聞いたんですけどね、
不親切極まりなく無返答だったんですよ、



電池さえ分かれば直したら良いだけの事.*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
途中電池を当てる金具が折れたんですけどね、
缶ジュースのスチール缶で部品を制作、線をハンダ付け組み立て、
009_201404181829176bc.jpg

008_20140418182939229.jpg
ちゃんと使える様に直しました、もう必要無いんですけどね、
いちゃもんを付けてる様な言われ方したんでね、仏の私でもカチンと来たんです。
暇潰しにはなったんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_20140418183509d2c.jpg
朝から甘えるあいつァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_2014041818361060e.jpg
サンディーは何時もの様にオリの中エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毎朝の光景なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
出品者の評価はお情けでしない事に決めました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やられましたε=-('L_` ;A) フゥ~

ヤフオクで落札した商品が届きましてね、
3,100円で予期せず落札した商品、これは当たりでした。
昨日のヒヨもこれを使って写したんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
016_201404171959024a1.jpg

001_20140417200008ee5.jpg
液晶画面見て探しても、探している内飛んで行ってしまうんですけどね、
照準器を使うとなんと楽な事か*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



でね昨日最初に落札した商品が届いたんです。
梱包を開けて品物を見ると、まず電池のカバーが無いε=-('L_` ;A) フゥ~
電池の種類も知らせてくれって言って有ったのにそれも無し、
数ある電池から、これに合う電池を探せって言うのだろうか不親切極まりない、
003_20140417200731930.jpg
でっ分解してみたら配線が2本断線、使える様な代物では有りません。
出品者に苦情のメールを送ってやりました(;´^ω^) ウ、ウン
ジャンク品では無いんで、せめて電池を入れ作動確認位はするべきだと思うんですが、
どうこう言っても自分の責任ですから諦めました。
032_201404172015418d0.jpg
昨日と同じ写真ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日もまったく同じで、それでも宥め褒め付きっ切りで完食して貰いました。
錠剤は良いんですけどね粉がねε=-('L_` ;A) フゥ~
粉って言っても耳かき一杯くらいのもんなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



1カプセルを2回に分けてですから、
よっぽどまずいんでしょうねぇ~、ヨーグルトに振りかけても食わない位ですから、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

薬の力は絶大ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

015_201404161912239af.jpg

024_20140416191241931.jpg
照準器が来たので簡単に取り付け調整、
試し撮りで朝から遊んでましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
やっぱ照準器の威力は絶大でした。
って今日は鳥撮りの話では無いんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


028_20140416191750da2.jpg
このお方朝から黄昏ているんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
031_201404161918576ef.jpg
腹は減ってるんですけどね、飯の中に薬が紛れ込んでいるんです。
錠剤は嗅ぎ分け外にほっぽりだしたんですけど、
バナナに仕込まれ、一度は吐き出したんですけど2度目で食っちまったんです。
その後は警戒してまったく食わなくなったんですよ、
032_20140416192448405.jpg
フードにも粉薬をかけてヨーグルトかけて有るんです。
食い意地の張ったあいつなら大丈夫と思ったんですけどねぇ~、
アホな癖して意外と慎重なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
033_201404161929479f9.jpg
でね、しょうがなくサンディーに頼んで食って貰ったんです。
とっまぁ~ここまでは良いんですけどね、薬は多分腹の中だと思うんで、
問題は晩飯、錠剤は砂肝に紛れこまして食べらしたんですが、
粉薬はヨーグルトの上に振り掛けてあったんですが、



朝の事も有るしね、口も付けないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
賢いんでしょうかねぇ~、朝の事を覚えているんです。
ちょっと目を離して次見たら食器は空でエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
でもね誰が食ったか分からないんですよ、
034_201404161940473fe.jpg
こいつが食った可能性が大なんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
朝の事も有るし、ハッピーがこんなに早く食べる道理が無いんですから、
昨日病院で体重量ったら一年で100グラム減オイオイ
2,3日食わなかったらダイエットが出来るかも、薬が問題ですけどね、



ダイエットには薬が効果絶大かもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーがこんなに精細だったとは、犬は見かけによらぬものですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りの動物病院

ハッピーなんですけどね、
歯石を取って貰って3年、普段の歯磨きが大事なんですが、
歯磨きしょうと思っても暴れて出来無いんです。
2人掛りで押さえ付けてやる時も有るんですが、それでも出来ないんです。
014_20140415195441d6c.jpg
グリニーズも毎日欠かさず4年ほど、デンタルバイヲも毎日欠かさず5ヶ月、
やっぱ歯磨きに勝る物は無いと実感しました(;´^ω^) ウ、ウン
今まで全身麻酔で2回歯石取って貰ったんですが、又同じ様に付いてきたんで、
病院に連れて行って、歯石取りの相談にいって来たんですよ、
015_20140415200152869.jpg
診察して貰ったら、歯肉炎を発症してるって言われたんです。
全身麻酔での歯石取りには否定的で(歳がいってからの麻酔は危険が伴う)
現状を維持しつつ、歯肉炎など起こした時は治療する、
その方が良いと思うって言われたんで、納得して帰って来ました。
20060107124710_2014041520105450f.jpg
ほんとこいつアホですから、サンディーなんか歯石の一つも付いて無く歯も真っ白、
歯石を除けたって、歯磨きしなきゃ3日で付き始めるってんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
とにかく歯磨き頑張る事にしました、デンタルバイオのお蔭で口臭は無いんですけどね、
2008.12.5 037
皆さんも愛犬の歯磨き頑張ってしてやってね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

引き続き大失敗の巻き

チビデジスコを部屋からの鳥撮り様に使い始めたんですが、
チビでも焦点距離が長いんでスコープへ捉えるのは至難の技、
やっぱ照準器が必要と感じ、ヤフオクで探して見たんです。


中古でビクセンの照準器が有ったんですよ、入札1で現在価格3,000円ってのが、
早速3,100円で入札、残り一日だったんでどうせ落札は無理やろう、
ってんで後無いか探してたら2,800円ってのが有りました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


早速入札したら2,800円で即落だったんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
嬉しかったんですけどね、気掛かりはもう一つの方、
残り一日も有るし、誰か入札するだろうと思っていたんですけどね、


ちょくちょく覗いていたんですよ、でも後の入札はナッシング゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
結局そっちの方も落札と相成りましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一台有りゃ~良いんですけどね、結局二台買うはめに、
本当はもっと良いのも有ったんですが、5,000円までしか入札が出来ないもんでね、



2台で送料手数料込みで7千幾等か払いました、7千もかけると新品がオークションで買えるのに、
大失敗の巻きでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
middle_1114516228_20140414204314bbc.gif

007_20140414204525410.jpg
今日はあいつらぁ~が薄汚れて来たので洗濯してやりました。
腹いせにゴシゴシとァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大失敗ε=-('L_` ;A) フゥ~

今朝も朝から雨、雨が降るとする事も無く暇なんです。
でも鳥の鳴き声は何時もの朝以上、
チビデジスコを準備して練習開始*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20140413092905de1.jpg
まずは動かない物からァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
小鳥は来るんですが動きが早く捉え切れず完敗、
021_20140413093100521.jpg

034_20140413093126720.jpg
餌を求めて動き回るキジバト、丁度の練習台*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
60ミリ(720ミリ)位までケラレが出るんで、近過ぎで苦戦
上のはギリギリトリミングしたんですが4隅にケラレ有り、



PCに取り込み写りを見てみようと、カードを取り出しPCを起動した所、
目の前に青い鳥が・・・・・・・・
腹が真っ白かったんで多分オオルリではないかと・・・・・



急いでカメラにカードを入れようとするんですが、
蓋が目一杯開かないんで、それと焦りも有ってカードが入らなかったんですよ、
急いで下に降り、メインのデジスコ取ってきたんですが時既に遅しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



それから今も構えて待ってるんですが姿は見えず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_2014041309492257c.jpg

003_20140413095034e70.jpg
デジスコで撮った横の散る前の桜
038_20140413095405fa9.jpg
イカル、クリックすると大きく見れます。
青い鳥が現れるの待ちながら、暇潰しでブログ更新しました。
昨日も今日も雨なので散歩はお休み、って事はあいつらぁ~の出番は有りませぬ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ウグイス

064_2014041217035640d.jpg

082_2014041217042207d.jpg

088_20140412170447390.jpg

090_2014041217051940d.jpg
ウグイスの鳴き声は良いですねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
朝から気分が晴れるんですよね、
003_20140412170734f6a.jpg

006_201404121707571d5.jpg
それに比べ、こいつらぁ~の何か食わせって吠える鳴き声ε=-('L_` ;A) フゥ~
気分が滅入っちまいます。



せめてスズメ位に、チュンチュン何か食い物を・・・・・・
って位だったら可愛いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
やたら吠え回って私を怒って居る様なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
085_201404121713397ae.jpg
鳥は可愛いもんです、鳴き声にはほんと癒されてます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暇潰しに鳥を撮ってます

昨夜は眠くって眠くって訪問途中でダウンε=-('L_` ;A) フゥ~
仕事から昼前に帰って来て、2時間ほど昼寝もしたんですけどねぇ~、
ブログ用のネタも準備してたんですが、眠いのには勝てまへんァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
085_201404111130403f5.jpg

031_20140411113110928.jpg

043_201404111131333e0.jpg

060_20140411113156421.jpg

105_20140411113217d79.jpg
今日は仕事も一段落で休みなんですよ、
でね、朝から玄関前で撮り鳥修行ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
焦点距離を変えて撮って見ました、最後のだけトリミング有り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
013_201404111137238e8.jpg
昨日はブログ用に洋ランを写したんですよ、
043_20140411113844eb8.jpg
このお方の監視の元でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
017_20140411114010a52.jpg
008_20140411114100764.jpg
って言うより外に出たいだけなんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
まだまだ一杯咲いて居るんで、おいおいにアップして行きますね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタも無いのに更新2

またまたネタが無いんですε=-('L_` ;A) フゥ~
ハッピーが居るのでネタには事欠かないんですけどね、
マンションの事等有り出掛ける事が多いんです(;´^ω^) ウ、ウン


家に居る時は趣味のデジスコの練習したりで、
033_20140409180231dff.jpg

035_2014040918025317f.jpg
窓を開ければ鳥は何時でも居るんで練習には事欠かないんですよ、



散歩から帰って、何とかブログネタをと思い写真を撮ろうとするんですけどね、
あいつらぁ~協力的じゃないんです(;´^ω^) ウ、ウン
036_20140409180814013.jpg
カメラを向けると顔を背けるしオイオイ
037_20140409180908684.jpg
首っ玉ひっつかまえて此方を向かしても下向くし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
039_20140409181144dfb.jpg
ハッピーは、サンディー舐めるのに夢中でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
038_201404091813516de.jpg

044_2014040918141656a.jpg
ほんと写真が嫌いなんですよサンディーはアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
美人なのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーよもっと自信を持て・・・・・・なんのこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


とっ言う訳で、今日も無理やり更新しちゃいましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーに感謝*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタも無いのに更新

FC2ブログを訪問してたんですけどね、
途中でブログが表示されなくなり、止むえずブログ更新中(;´^ω^) ウ、ウン
ってもネタが無いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~



貸してあったマンションが3月一杯で空き家に、
管理を依頼してある不動産業者と見に行き現状を確認、
002_20140408220328e21.jpg

003_20140408220400532.jpg
綺麗でしたけどね、畳を変えたり壁紙を一部張り替えたりの工事が必要と判明、
本当はここに引っ越して来たいんですけどね、
便利は良いし、眺めも良いんですよ、
005_201404082208476ba.jpg

006_201404082209160c2.jpg
でもねペットが禁止なんですよ、あいつらぁ~が居る内はここに住む事は不可能なんです。
007_20140408221234707.jpg
とっ言う訳で又貸すしかないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

サラダバー

昨日息子が孫を連れ久し振りに帰って来て、
家に入るなり名刺をくれたんです、00支店支店長゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
辞めたい辞めたいと言いながら17年、
同期は殆んど辞め残って居るのはほんの数人、
息子に良く頑張ったって褒めてやりたい、褒めませんけどね、



息子が来るとあいつらぁ~はゲージに閉じ込められるのが常*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何故か息子が嫌いでね、サンディー何か今にも噛み付きそうにかかって行くんです。
帰った後散歩に、
012_20140407223217aa9.jpg

002_2014040722324786a.jpg

016_201404072233384a6.jpg

003_2014040722343281a.jpg
昨日の散歩はストレス発散の為か2匹が初めから終わりまでサラダバーァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そんなに草が美味いんでしょうかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_20140407223912b49.jpg
別に草を食うのは良いんですけどね、
でもね、消化しないんでウンチをするとぶら下っているんですよ、



外では良いんですよ落ちたら拾ゃ~良いんですから、
家で時々やるんですよ、たまに何か落ちてるって摘む時が有るんですよウンチを、
家の中になんですよ、サンディーだけなんですけどねε=-('L_` ;A) フゥ~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

試し撮り

016_20140406172636983.jpg

015_20140406172707965.jpg
出来ました、ほんとはもっと綺麗なんですけどね、
フラッシュの光がペンキに反射して汚く見えるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ヒヨが近くで昼寝してたんで早速試し撮り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20140406173141d97.jpg
ノートリで1320ミリ、慌てたんで露出補正無し、
029_20140406173446dfa.jpg

022_201404061735242a1.jpg
難しい事は分から無いんですが、光軸もそこそこ出てるようだし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
素人の作でとしては上等じや~無いんでしょうか、
でもね只一つ欠点が、って失敗なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
レリーズのブラケットが邪魔して、バッテリーのカバーが全開しないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~



バッテリー交換する度ブラケット外さなきゃ~ならないんです、改良の必要有り、
それと雲台がしょぼいんで使い物にはなりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
三脚は丈夫なのが有るので、安いビデオ用雲台を買おうと思うんです。
それでも1万5,6千円はかかるんですよねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン



今日はワンコ出番無し、それでも犬ブログなのでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ソウシチョウ

今朝起きてハッピーを起こしていたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20140405164356c6f.jpg
窓から外を見ると、木々が揺れていたんで鳥かと思い目を凝らして見ていると、
見慣れない鳥の群れ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪




カメラを取り出し写すも、動きが早いのでシャッターを押す間が無いんですε=-('L_` ;A) フゥ~
それに暗いしね、ファインダーに捉えるのが精一杯、



下手な鉄砲数打ちゃ当たる式で、連写で写しまくりァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ISO6400じゃ~綺麗な写真は撮れまへんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


それでも初見初撮りのソウシチョウ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
029_20140405165246f56.jpg

0321.jpg


028_20140405165355476.jpg
10羽位の群れでしたけど、写せる所には出て来ないんですよね、
綺麗な鳥ですが日本固有の鳥では無いそうなんです。
004_201404051659138cd.jpg
今日は久し振りにデジ一の出番が有りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_20140321170255370.jpg
サンディーはこんな騒ぎが有ったとはつゆ知らず、ゲージで就寝中でしたとさっエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は休みます

仕事中に腰から落ちましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
骨折など無いと思われるんですが、それでも痛くって、
ブログ更新の気分じゃ無いんです、って書いてるじゃないかエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
143_20140404195755c2e.jpg
そんな突っ込みはご勘弁を願いますァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
118_20140404200003664.jpg

218_20140404200050a9a.jpg

200_201404042001139ec.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

豚もおだてりゃ木に登るワンコは?・・・・

桜とワンコを撮ろうと毎日思っていたんですが、
協力的で無いあいつらぁ~とカミさんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日は一人で散歩に連れて行ったんでチャンス*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_20140403171256565.jpg

002_20140403171345a67.jpg
かと思いきや・・・・・・相変らずの非協力的な態度゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
下の方に咲いてる桜が有るんで呼ぶんですけどね、来ゃ~しません。
007_2014040317173836f.jpg

010_2014040317180446c.jpg
これで精一杯ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
豚もおだてりゃ~木に登る、ってんでハッピーならおだてりゃ~登るかも、
ってんで試してみたんですけどねオイオイ
014_201404031722428fd.jpg
逃げられちっまいました、やっぱおやつが無きゃ~無理でした(;´^ω^) ウ、ウン
おやつで釣りゃ~あいつなら登るかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

016_20140403172638c31.jpg

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

叱られて

先日カミさんがCDからテープに歌を録音してたんですよ、
真剣な顔して息を殺しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
寝る時にちょこっと聴くのにね、
010_20140402172533542.jpg
(こんな水仙初めて見ました、珍しいので写したんですよ)
ライン入力でやりゃ~雑音も入らず綺麗に録れるんですけどね、
なにぶん機械音痴なんで、それにね下手に口出しすると録らされるがおち、
017_20140402173554567.jpg
そんだけ気を使ってやってるのに邪魔する奴が居ましてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
言わずと知れたハッピー、ワザと邪魔してる様でして、
時々吠えるんですよ、それを怒るカミさんァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_2014040217401233c.jpg
後で聞くと、ハッピーの吠える声とカミさんの怒る声が入ってましてね、
それを寝ながら聴くってのもどうかと思うんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_201404021745412fc.jpg

005_201404021746041a7.jpg
ハッピーはその時叱られたのが堪えたか(堪えゃ~しませんけどね)
夜になると私の所に来て寝るんですよ、最近は毎晩なんです。
サンディーは相も変わらず定位置ですけどね、ゲージが落ち着くんでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20140402175126c5f.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

