

駆け込みで買っちゃいました

消費税が上がる前に色んな物を買い込んだんですが、
最後の今日、考えに考えて買う事に決めました。
もうちょっと待てば確実に下がるんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
005_20140331202420306.jpg
ジャーンコンデジ買っちゃいました、パワーショットS120、
去年S100の中古をデジスコ用に買って使っているんですが、
写りも良いしで新しいのが欲しかったんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20140331202940259.jpg
先日ED50のフィールドスコープと、30倍接岸レンズを部屋から写し様に買ったんですけどね、
だったらカメラも消費税アップ前に買ってやろうと思っていたんです。
でもね機会を逃してしまい諦めかけていたんですが、
フィールドスコープを取りに行った時見たんです(;´^ω^) ウ、ウン



インターネットでも店頭でも値段が同じってのを、
こりゃ~買いでしょう、その時は金を持って無かったんで、
今日下取り用の一眼持って、仕事帰りに寄って買って来たって訳なんです。
004_20140331204041265.jpg
後はカメラとスコープを繫ぐ方法を考えなくっちゃって思っているんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
色々無い頭で考え工作するのも楽しみなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
012_20140331204611e34.jpg
デジ一が楽には写せるんですけどね、
でも自分の考えて作ったので綺麗に写った時は最高の気分なんですよ、
しばらくはこれで遊べそうですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
025_2014033120525514b.jpg
この楽しみはこいつらぁ~には分からないでしょうねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜チラシの雨&風

桜が満開と言うのに昨夜から雨、
昼前には上がったんですが今度は大風、
006_201403301802196bd.jpg
家の横の桜も今日が見納めかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
011_20140330180342b6c.jpg

002_201403301805003c1.jpg

024_201403301805241c3.jpg
鳥を写すのにデジスコ構えていたんですが、たまに来るのはヒヨばかり、
そんなもんで退屈しのぎに桜を写したって訳なんですが、
デジ一並は無理ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
047_20140330181015b6e.jpg
032_201403301810475fe.jpg
しめはキジバト、色んな鳥は見えるんですけどね、
写せる所には出て来てくれまへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
132_20140330200024cc0.jpg

070_2014033020005359c.jpg
午後からはあいつらぁ~の散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
いつもと変わらぬ日曜日、他にする事が無いもんでねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



って言うか金土日、消費税アップ前の買い物に付き合わされ、
足が棒の様になりました、明日からの仕事に差し障りが出そう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
無駄な抵抗ですけどね、タバコも買い溜めしとけって言うんですけどね、
金をくれりゃ~買っとくんですけど、金が有りませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も朝から絶好調

元気だけが取り得のあいつ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日も朝から絶好調ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
032_201403291021570a1.jpg

037_2014032910224779c.jpg
これがあいつの朝の楽しみなんですよ、
でもね、ちょっと調子の悪い時はコタツから出て来ないんです。
まぁ~無いんですけどね、そんな時はかえって心配なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
035_20140329102652a8a.jpg

034_20140329102712ec1.jpg

038_2014032910273698e.jpg
舐めてしゃぶって最後の最後迄舐め尽くすんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーはって言うとね、冷め切った顔してあいつを見てるんですよ、
041_20140329163144d8b.jpg

039_20140329163216a7e.jpg
何時もの定位置でねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2012,03,29より

あいつアホですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

飯の時間と、日に2回のおやつはしっかり覚えてますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

022.jpg

散歩から帰ると、親父、飯呉れワンワン・・・・・・・・

020.jpg

餌入れの前から離れず呉れるまで吠えまくり、うるさい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

何も無い時は、お手なんかしませんけどねε=-('L_` ;A) フゥ~

おやつ貰うときだけは、言わずともお代わりまで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

017.jpg

013.jpg

食ったら寝る、食う食う寝る、食う食う寝る、それだけの事なんです。

こいつの日常は、

016.jpg

こいつが寝てる時だけ、静かで気が休まりますオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

久し振り楽さして貰いました。

今日は朝から雨、仕事には行ってたんですが、
10時半で嫌気が差し帰って来ました。
往復3時間で2時間ちょい仕事、高いガソリン使ってアホですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
054_20140326164904f20.jpg

057_20140326164934410.jpg

061_2014032616500090d.jpg

069_20140326165044296.jpg
昨日写したビンズイ、
昼過ぎに帰って来たんですが、嬉しい事に雨止まずァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
お蔭で久し振りに散歩は休みと相成り、楽さして貰いました。
001_20140326165703338.jpg
でねこいつだけ私の部屋に遊びに来てるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20140326165828741.jpg

003_2014032616585320a.jpg
退屈そうに立てったり寝転んだり、何かを期待してるんですかねぇ~、
サンディーですか、あいつは所定の場所で寝てるんです。
身体が重いんで階段上がるのが辛いんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
015_2014032617051186c.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りのUSA

006_20140325102106237.jpg
私の生まれ故郷なんです。
何時行っても昔と変わらぬ故郷って良いですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_201403251023409f6.jpg
この海で泳だり魚釣ったり一杯思い出が有るんです。
025_20140325133401059.jpg
この橋は昔は無く、向こう岸へは渡し舟で渡っていたんですよ、
017_201403251337085af.jpg
この橋にも一杯思い出が有りまして、
息子がこの橋を渡った山の中に有る、全寮制の中高に行っていたんで、
毎週末は、差し入れ持って面会に行ってたんですよ6年間(;´^ω^) ウ、ウン
この橋を見る度思い出しまして、懐かしさに浸るんです。
120_2014032513473748d.jpg

146_201403251348162f5.jpg
今は息子達よりこいつらぁ~の方が大事なんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
帰るのをお利口で待っていてくれたんで、
速攻で散歩に連れて行ってやりましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

本日は予約投稿です。

今日は義姉の一周忌の法要でUSAへ、
勿論あいつらぁ~はお留守番なんです(;´^ω^) ウ、ウン
散歩に行ける時間には帰って来たいとは思って居るんですけどね、
002_20140323085347a31.jpg
留守番には馴れているんで心配無いんですが、
あいつがイタヅラしない様にテーブルの上の食い物は片付けてね、
20060823222746_2014032308565455e.jpg
何を食うか分かりませんもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつのお守はサンディーに任せて行って来ます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

貸切

今日の地場産センターは貸切*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今までこんな事は無かったんですけどね、
080_2014032217253789f.jpg
こんな時は俄然張り切るハッピー*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーが拾って来た木切れを、俺にも投げてくれって煩い事煩い事、
120_20140322172823faf.jpg
でもね、持って帰るのは途中まで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
074_2014032217294126f.jpg

151_2014032217301406b.jpg
こいつ食い物と思っているのではァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
103_20140322173130453.jpg

093_2014032217322127a.jpg
天気良く風も無く暖かく絶好の散歩日和*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
133_201403221734234bb.jpg

142_2014032217350747c.jpg
久し振りに思う存分遊ばしてやりました。
051_2014032217364803f.jpg

043_20140322173721da0.jpg
午前中は鳥にも遊んで貰ったしで、最高の休日と相成りました。
ほんとは仕事だったんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログネタの提供者

今日も仕事に行くんで朝飯喰ってたら、
002_20140321164512f9b.jpg
このお方、何か食わせって煩いんですよ、
急いでいるんで相手してる間はないんで無視してたんです。
そしたらあいつが変な動きをしてるんですよ、見ているとね、
コーヒーに入れるミルクを狙っていたんです、こりゃ~ブログネタに頂ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



急いでカメラを構えて、ミルクを銜た所を写したんです。
確認すると写って無かったんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でね、こいつなら2度目も有るって思いましてね、
届くか届かないかと言う所に置いてカメラを構えて待ってたんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20140321165808109.jpg

006_2014032116585425d.jpg

010_20140321165927214.jpg
アホですから、思惑道理見事引っ掛りましてね、
今日のブログネタと相成りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
その前に飯食って、私のもお裾分けしたんですけどね、
003_20140321170255370.jpg
サンディーも呆れ顔で、っても物欲しそうに見てましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でもあいつほど度胸が無いんでね、
私の目の前ではテーブルの上の物は取らないんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我儘な奴

最近何故だかあいつ、私の後を付き回るんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
昨夜も私の部屋でお泊り、
サンディーは、階段が自信が無いのか滅多に来なくなったんですけどね、


あいつが来るのは歓迎しないんですよ、
吠えるしね、鬱陶しいんです。
ベッドに上げてくれって言うんで上げてやると、寝てるんですけどね、
005_20140320181315e07.jpg

004_20140320181424a8c.jpg
直ぐに起き飛び降りるんです、自分で上がれないのにねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私が請求書書いてる間、邪魔をするかのように上げると降りて又上げろってねキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
001_201403201819015f0.jpg

007_20140320182039739.jpg
今もね、下で降りて来いってピイピイ泣いているんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
自分の思う様に行動しなくちゃ気が済まない奴なんですから、
そのてんサンディーはお利口なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


あいつアホですから又上がって来たんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今から飯食いに降りて行くのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜開花宣言

昨日高知城の桜が咲いて開花宣言が出た高知、
日本一早かったそうなんですけどね、
今日地場産センターに行くとソメイヨシノが咲いていました。
004_201403191956209e5.jpg
多分お城のより此方の方が早かったんではゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
001_20140319195731715.jpg
夕暮れなんで綺麗には撮れなかったんですが、結構咲いていました。



005_20140319195901db0.jpg
今日は雨も降りそうなんでプチ散歩ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
行けただけで儲けものゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
006_20140319200036a85.jpg
今日はこいつの監視に終始しましたε=-('L_` ;A) フゥ~
目が離せ無いんですよね、
でも少しだけボール遊びさせて帰って来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
帰るなり雨、勘が冴えてましたぁ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
013_201403192006586f1.jpg
先日来の下を見て吠える原因が分かたんですよ、
今日も同じ様に吠えるので、カミさんが下を見るとね、
トカゲの死骸がころがっていたそうで、
それに向って吠えていたんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


アホですねぇ~~~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

懲りない奴

昨日は仕事から帰って、5時過ぎに地場産センターに連れて行ったんです。
疲れている事も有って、
簡単に済ませて帰ろうと駐車場内をブラブラ歩いたんです。



ウンチもしたし帰ろうと思っていたら、ハッピーがボール投げろってせがむんで、
2,3回投げてやって帰ろうと、ボールを持って車の居ない所に移動ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
でもあいつが来ないんですε=-('L_` ;A) フゥ~
023_20140318201031176.jpg
探しに行くと草を食ってたんです、私の姿を見るなり逃げたんですけどね、
何か様子が変なんです、息も絶え絶えせくって居るんです。
何か変な物でも喰ったのかって思い、捕まえ口を開けろうとしたんですが、



開けりゃ~しません、ちっこくても力はあるんですねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
暫く様子を見てて、家に帰って晩飯は普通に食べたんですが、
その後同じくせくリ始め、食欲は有るので大丈夫だろうとほって置いたんです。


今朝も飯食ってる時せくリ始め、せくりながら朝飯は完食、
どこまで食い意地の張った奴だろうと呆れたんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
仕事中も心配してたんですが、何事も無かった様なんで一安心、
晩飯食ってグリニーズも喰って何時もと同じ(;´^ω^) ウ、ウン


ほんと何食ったんだか、目が離せ無いんですよアホですから、゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久し振りの美術館散歩

昨日は久し振りに美術館へゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
最近は地場産センターばかりで、ハッピー天敵も居ず天真爛漫そのものでしたが、
日曜に美術館に行くと、子供は居るしで車から出ないんです。
無理やり出しても歩かないしね、半分ひこずりながら一周(;´^ω^) ウ、ウン
002_201403172004177b7.jpg

009_20140317200441744.jpg

010_201403172005079c9.jpg
ここに来ると走らないしね、やるのはゴロスリばかり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20140317200628ddb.jpg

003_20140317200656f85.jpg
サンディーは思いっ切り走れて嬉しいんですけどね、
昨日は暑かったし、走り過ぎでバテバテァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
久し振りにサンディーの疲れた姿を見たんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


上手い事行かないもんででして、ハッピーは地場産センターじゃないと喜ばないしね、
サンディーの為を思ったらやっぱ美術館だしね(;´^ω^) ウ、ウン
012_201403172014136b3.jpg
今日の朝日、日の出が一段と早くなりました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

許せない奴

005_20140316141025e76.jpg
春ですねぇ~我が家の水仙も一斉に咲きだしましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


013_201403161412415d2.jpg
ハッピー三日ほど前からなんですが、何が居るのか下を覗いては爆吠え、
朝昼晩思い出した様に、吠え出したら辞める事を知らないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
015_201403161415435cd.jpg
私も気になって、何が居るんだろうって覗いてみたんですが、
何も見えないし居る様な気配も無いんです(;´^ω^) ウ、ウン
山ですからね、狸も居りゃ~ヘビも居るんですけどね、
007_2014031614194978a.jpg
狸ならこのお方も吠える筈なんですが、ゲージで寛いでいらっしゃるしゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
016_20140316142216196.jpg
とにかくしつこいんですよ、アホですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
昼間はまだ良いんですよ、夜もですからね隣近所に迷惑じゃないかと思う訳でしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私が思うには、トカゲでも見かけて吠えているのでは、
夜は流石に見えないんですけどね、一回見たら毎日そこに居ると思って居るんです。



虫でも、退治したのを見せてやら無いと毎日でも吠えるんですから、
困ったもんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
トカゲでも虫でも、そこに居る事が許せないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

地震

昨夜書きかけて、急に調子が悪くなりバッタキュって寝込んでε=-('L_` ;A) フゥ~
連続更新記録も途切れてしまいました。



夜中にガタガタって言う音で目が覚め、
地震やろうかとっ思いつつ寝てしまった私、



朝起きて、テレビを点けたら地震情報をやっていたんです。
うちの方でも結構揺れたらしく震度4、



そんな実感は無かったんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
カミさんは知らないって言うし、あいつらぁ~も静かだったしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



うちは地震に強いのか揺れ無いんですよ、
阪神大震災の時も、私起きてて仕事に行く準備をしてたんです。
カミさんが起きて来て「地震があったろう」って言うんですけどね、
私全然気付きませんでしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



あの時は結構揺れたらしく、棚の品物が落ちたりで被害も有ったんですけどね、
049_20140315140530fe4.jpg
こいつらぁ~が来る前の話なんですけどね、
地震で揺れたって事は、この家に来て30数年になるんですが、
一度も有りません、地震らしいってのは有るんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

景気浮揚にちょびっと貢献

今日は朝から台風の様な天候でしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
雨風とも強く仕事にも支障をきたすほどに、
そんな天候の日は、本音は嬉しいんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
早く帰る口実にもなるし、あいつらぁ~の散歩も休めるしで(;´^ω^) ウ、ウン
115_20140313171344d48.jpg
(アオジのあくび、鳥もあくびをするんですねぇ~)


とっ言う訳で、今日は11時で仕事を止め帰って来たんです。
でもね、2時頃から急激に天候は回復し晴天に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
散歩を休む訳にも行かず何時もの場所に連れて行ってやりました。
189_201403131719270a0.jpg

0821_20140313171952224.jpg
画像は使い回しで、前にも載せたやつですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でも、我が家の散歩って言ったら何時も同じなんですからゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


さて本題ですが、4月1日より消費税が8%にアップする為、
ささやかな抵抗ですが、色々とワンコのとか駄目になりそうな物とか、
買い揃えました、多分無駄になる物も有るとはおもうんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


ドッグフード7,5キロ3袋、グリニーズ各3袋、デンタルバイオ3セット、
その他諸々を楽天のセールで買っちゃいました。
支払い総額5万5,000円、ポチする時は何も考えては無いんですけどね、



請求金額見てビックリ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつらぁ~の物だけにしときゃ~良かったって今になって後悔、
私も景気の浮揚に、ちょびっとだけ貢献出来たって事でしょうかねぇ~、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

腹減った(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!

今日も何時もの時間に帰って散歩に連れて行ってやりました。
駐車場をだらだら歩いているとカミさんが、
「うどんでも食べにいかん」って言うんです。



散歩から帰ってからって言うもんで、気乗りはしなかったんです(;´^ω^) ウ、ウン
帰って、あいつらぁ~の足を洗って飯を食わせて、
グリニーズやってたら7時は回る、それから街まで行くとなるとね、



でね「ほんなら帰りに行こう」って言ったんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
あいつらぁ~車で待たせといてねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
話がまとまり6時過ぎに散歩を切り上げうどん屋へ、



行く途中ハッピーが道が違うって盛んにアピール、
ゲージの中から見えるんですかねぇ~外がァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
構わず昔通ったうどん屋へ、あいつらぁ~を車に残しゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


その店は天丼が美味いんで、天丼セットを喰って腹一杯、
帰り道腹が減ってるのか盛んに吠えるあいつァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_2014031220162217c.jpg
何時も6時までには晩飯ですから腹が減るのは当たり前ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
足も洗わさない位怒ってねサンディーを舐めまくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_201403122020469e9.jpg
最後にはサンディーを喰っちまうんじゃないかと思う位にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

003_20140312202250d03.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花粉症

長年苦しめられて来た花粉症、
何故だか去年は起こらなかったんです。
シメシメ、花粉症やっと卒業出来たかって思ったんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン




今年も出始め調子良く、完治間違い無いって確信したんですが、




そんなに甘くは無かった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
1109933220_1.gif


この前からクシャミ連発、水鼻だらりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。




頭はボーっとしてて(これは何時もですけどね)集中力無し(;´^ω^) ウ、ウン



この前後ろを走って居た軽四の若い可愛いおネエちゃん、



なんだか可笑しいんですよ、



バックミラー越しで観察すると、






車だから誰にも見られないとでも思って居るんでしょうか、





両鼻にティッシュ詰めていたんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)




可哀相に花粉症かって笑いを堪えて同情、




でもね、今は人の事は笑えない状態に今なっているんです。
私も両鼻にティッシュを詰めたい気分゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪




辛いんですよ、でっ今日はあいつらぁ~の出番は無いんです。
散歩は何時も道理連れて行ったんですけどね、写真を撮る気力も無かったんです。
2008.12.5 037
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

一週間振りの仕事でした

「行って来るよ」って話しかけても知らん振り、
099_20140310212221610.jpg

100_201403102122481f9.jpg
仕事に行く時は何時もこうなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
081_201403102126185d4.jpg
山へ行ったらこいつが遊んでくれるんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
とっ思いつつ重い腰を挙げレッツラゴーいざ仕事に、
001_2014031021300004f.jpg

005_201403102132062f1.jpg
夜明けが早くなったんで、朝日を拝みながらの出勤、
走行しながらパチリ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
004_2014031021364351b.jpg
北の方を見ると山は真っ白┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
春まだ遠しって感じですよね、桜が咲こうとしてるのにね、
あいつらぁ~には無視されるし寒いし、久し振りの仕事は疲れるしε=-('L_` ;A) フゥ~
って事で今日は簡単更新です、朝写した写真が役に立ちましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

性懲りも無くリベンジ

092_20140309112036124.jpg
朝あいつらぁ~の何時ものバトル見てたんですが、
昨日の事が忘れられず性懲りも無く山へゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
104_20140309112329e6a.jpg
っても家の直ぐ横なんですよ、2階の窓が見えてる所が私の部屋なんです。



昨日の場所へ行って30分程座ったんですが姿見えず(;´^ω^) ウ、ウン
ならコゲラでもって上に登ったんですが、生憎休日らしくお目見え無し、
でっ又元の場所に戻って持久戦、待てば海路の日和有りァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_201403091130121f7.jpg
念願のルリビタキ参上、写せるものなら写してみんせ、
木の陰から此方をうかがい薄ら笑い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
035_201403091133055dd.jpg
移動するも又もや枝かぶり、木の枝と葉っぱが邪魔してε=-('L_` ;A) フゥ~
カメラを下げたり移動したりする内見失いました。
釣りで鍛えた粘りが身上の私、こんな事ではへこたれません(;´^ω^) ウ、ウン
072_201403091137222e9.jpg
待つ内又やって来たんですよ、私をあざ笑うようにキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
後姿だけ見せてね、こっち向くのを待って待って、
石でも投げてやろうかと思いつつ待って居たら、チャンス到来ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
さぁ~写させてあげるって、ポーズまでとってくれたんですよ、
073_20140309114329e30.jpg

090_20140309114352832.jpg
ノートリで2,000ミリ位、
色んなポーズを写しまくり、1時間半程おちょくられて帰って来ました。
今日も鳥ブログと相成りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でもランキングは犬ブログ何のこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も鳥撮り

今日は朝からデジスコ担ぎ横の山へ、
左の肩に三脚付きデジスコ、右手には杖ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
動かぬ足を騙し騙し、急な坂を上がり準備中早くも鳥の姿が、
007_2014030817011215b.jpg
コゲラが3,4羽頭の上で飛び交う、一番悪いパターンでε=-('L_` ;A) フゥ~
近くでちょこまか動くのは写し辛いんですよ、デジ一なら簡単ですけどね、
高速連写にしてあったんで、カメラ任せなんで暗い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
二兎追う者は一兎も得ず、移動してカメラを振り回し追うも結局収穫無し、



ちょっと下って平らな場所にカメラを据えて待ってたら、
なにやら低い木の葉影に動く物が、じーと見てるとルリビタキ、
出て来るのを待ってたら大きな木の下の方に止まったんです。
しめしめと思い三脚持って移動、そうっと置いて照準を定めスコープに捉えたんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ピント合わせている途中飛んで行っていずこへぇ~~~~、
020_2014030817173501b.jpg
遠くの方でヤマガラ発見するも枝かむりで、動き回るしこれも惨敗、
022_2014030817202057b.jpg

024_201403081720467f0.jpg
結局家に帰って、玄関前で椅子に腰掛写した方がましだと実感、
ヒヨとかジョウビタキ、アオジ、メジロ、ウグイス、エナガ、色んな鳥が遊んでくれますもんね、
149_20140308172626ab9.jpg
189_20140308173002011.jpg
その後あいつらぁ~の散歩で無事一日が暮れましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
明日又ルリビタキリベンジにいかなきゃね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥撮りで暇潰し

今日はワンコ号の一ヶ月点検でディーラーに、
滅多に出かけないんでデジスコ持参、帰りにちょこっと遊んで行こうって寸法で、
帰りに美術館に寄るも収穫無し(;´^ω^) ウ、ウン
なら河津桜にメジロ、行ったんですが桜は満開なのに工事中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
174.jpg
代わりに去年のをエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
柳の下のドジョウを狙ってこの前カワセミ写した場所へ、おりまへなんだε=-('L_` ;A) フゥ~
004_201403071457513cc.jpg

0141.jpg
居たのはスズメに名前不詳の鳥ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
家に帰ってから玄関にデジスコ構えるも収穫無し(;´^ω^) ウ、ウン
諦めてPCやってると色んな鳥が飛び交うのが見え、そこでデジ一の出番、
直ぐに間に合うよう手近かに置いて有るんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
020_201403071503530aa.jpg

027_20140307150417066.jpg

165.jpg
ウグイスと下のは窓の近くだったんですけどね、エナガは遠く大トリミング、
エナガをデジスコで写せなかったのが心残りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
大人しく木に止まってる事は今まで無かったんですけどねぇ~、チャンスだったのに残念、
2番目のも名前分からず、ビンズイかと思ったんですが、
身体も大きかったし、羽の色も嘴の色も違うんでね、
今日も鳥さんに遊んで貰い暇潰しが出来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
006_201403071513082ae.jpg
あいつらぁ~が散歩の時間だって喧しいんで、これから散歩に行って来ます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

歩き散歩の楽しみ

今日も地場産センターへ、この所駐車場に車が多いんで、
今日は危ないので歩き散歩と相成りましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
歩くのは苦手ですけどねε=-('L_` ;A) フゥ~
007_20140306165525bf0.jpg

010_20140306165602a70.jpg
でもあいつらぁ~が喜ぶんですよ、田んぼで遊べるからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
011_201403061659440d2.jpg

013_201403061700414ab.jpg
こいつにいたっては糸の切れた凧になるんです。
016_20140306170156ef4.jpg
呼んだって帰っちゃ~こないんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
017_20140306170416de3.jpg
車の通る道に出るのであいつだけ捕獲、サンディーはノーリードでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
019_20140306170644075.jpg
道を渡ると又もやノーリードで、何時もは横の田んぼにも入って向こう側まで走るんですけどね、
022_2014030617092947e.jpg
これじゃ~ね、入ったら最後泥まみれになること請け合いε=-('L_` ;A) フゥ~
021_201403061711173d2.jpg
ここで2匹を捕獲、ハッピー行きたそうだったんですが、
リードで阻止エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
025_20140306171333b9b.jpg
駐車場に帰ると車も少なくなっていたんで、最後の締めでボール遊びゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
何時もの何倍もの運動量なんでね、今夜はぐっすり寝てくれる事を期待、
こいつさえ寝てくれたら、我が家は平穏無事なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
散歩でいかにこいつの体力を消耗さすかが勝負なんですから(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2006、3月のブログ

このブログ、最初のブログ名はハッピーのボヤキってのだったんです。
ハッピーに色々ぼやかさせていたんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
おまけに土佐弁でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーのぼやき
私も若かったので、面白可笑しく書いていたんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


今日はネタが無いんで簡単更新で、
記事はハッピーのぼやき見てね(;´^ω^) ウ、ウン
039_201403051435125ef.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

犬ブログなのに今日は鳥ネタで

ここん所春の様な暖かい日が続いていて、
3月1日やっとウグイスの初鳴きを聞きましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
去年よりは遅かったんですけどね、
065_201403041649186b6.jpg
声はすれど姿は見えず、じっと目を凝らして見ていると木の間に姿が、
057_201403041652133cb.jpg
一所にじっとしてないし↑こんな所ばっかり移動するんでねε=-('L_` ;A) フゥ~
写すのは難しいんですよ、梅にウグイスってのはウソですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
036_20140304165716b58.jpg

042_20140304165751257.jpg
庭に万両の小さい木が有って、2日ほど前には赤い実がたわわに実っていたんですが、
今日見ると2本とも丸裸、ヒヨが来て喰ってしまったんですよ、
041_20140304170208291.jpg
50メートル程離れた所に桃の木が有って、メジロが盛んに蜜を吸ってたんで写したんですが、
デジ一で500ミリではマッチの先位にしか写らないんですよ、大トリミングしてこれですから、
上のヒヨはまだ遠かったんですけどね、少しトリミングしただけなんですよ、
恐るべしデジスコ、まだまだ下手くそですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140304171444f93.jpg

004_20140304171523b0f.jpg
車が乗り降りし易くなって、あいつらぁ~大喜びしてますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
007_20140304171818151.jpg
今日も地場産センターへ連れて行ってやりました、ハッピーが喜んで走るのでね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

良く似た子

最近地場産センターでちょくちょく出会う仔、
6歳のコーギーの女の子でトライカラーゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
049_2014030317370991f.jpg
マロンちゃんって言うですけどね、サンディーよりも一回り大きいんです。
立派な尻尾が有る14キロの女の子、
それが娘の飼ってた奴に似てるんですよ、ほんとそっくりなんです(;´^ω^) ウ、ウン
048_20140303174129006.jpg
触ると毛質までそっくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20060128235341_20140303174255e44.jpg
この画像では余り似てる様には見えないんですけどね、
余り似てるので出身を聞いてみたんです。
高知のブリーダーさんに貰ったってんで、ひょっとしたらって思ったんですけどね、
030_20140303175108ee6.jpg
違ってました、サンディー飼い主さんが気に入って撫ぜてくれって擦り寄り、
047_2014030317543960a.jpg
マロンちゃんが阻止しようと割って入るァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
女の子同士なんで仲良く出来ないのか、双方ガウガウってね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
022_20140303175938f56.jpg
ハッピー以外にも飼い主さんに寄っていって、そんな事今まで無いんですけどね、
あいつらぁ~よっぽど飼い主さんを気に入ったんでしょうねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



今度娘が来たら、マロンちゃんを見せてやろうと写真を写させて貰ったんです。
ほんとビンディーの子供かと思ったんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

悪ガキ来たる

今日は久し振りに、息子と孫の姉弟がやって来ました、。
あいつらぁ~には受難の日と相成り候゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディー息子が嫌いでハッピー子供が嫌いァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2015.jpg
女の子の方は新4年生で大人しいんですが、
弟の方はやんちゃ坊主なんでして現在3歳(;´^ω^) ウ、ウン
滅多にこないのに人見知りもせず可愛いんですけどね、
019_2014030217422475e.jpg
こいつに負けず劣らずのイタヅラ者エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
良く似てるんですよね、怒られても何のそのめげないって所も、
2017.jpg
頭に着けてる鬼が怖いってのは子供らしいんですけどね、
あまりイタヅラするんで姉が着けたんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~はゲージの中で爆吠えするしねε=-('L_` ;A) フゥ~
007_20140302175522db5.jpg
帰ったらひっそり、静かになったんですが、
やっぱ小さい子供が家に居るってのは、少々煩くっても良いもんですねぇ~、
たまにが良いんですけどね、何時もだとハッピーだけでも持て余しているのにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
毎日だと気が変になるかも、煩くって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
2016.jpg
女の子は写真撮らせて貰えなかったんですよ、シャイなんでね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

なんちゃ~役にたちまへなんだ

昨日朝から行って待機してたんですけどね、
船の上架が完了したのは6時前(;´^ω^) ウ、ウン
気長いですよねぇ~それを朝8時から待っていたんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
032_2014030114064543f.jpg
高知城の梅デジ一バージョン
052_201403011408203f0.jpg
皆で点検するも目立った損傷も無く、これなら大丈夫だろうと、
待つのにくたびれた私、早々に帰る事にゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
1時間ちょっと走って、南国市から高知市に差し掛かった時電話、
大至急来てくれって、後1時間も車を運転する体力も無いのにねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
054_20140301141627636.jpg
行った所で仕事にもならん、って事で断ったんです。
じゃ~電話で教えてくれってんで、それから3回ほど電話有り、
最後に掛かって来た時聞いたんですよ、何時ごろ終わりそうかって、
12時頃には何とか行けそうって返事でした。
それから連絡が無かったんで、何時に終わったのかも知る由も御座いません。
034_201403011423052dc.jpg
帰って来てて正解でした、明日と言う日も有るのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
晩飯も食わず、12時まで仕事するって正気の沙汰では無いんですよ、
そんなのに付き合うのは真っ平ゴメン、健常者じゃ無いんですからね(;´^ω^) ウ、ウン
062_20140301142849280.jpg
今日のアオジ、デジスコで
061_20140301142951613.jpg
5時頃になるとあいつらぁ~が大騒ぎしたそうで、
近所をちょこっと散歩さしてやったら気が済んだみたいでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私が帰っても散歩に行くとは言いませんでしたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
006_20140301143529454.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

