

緊急事態発生

middle_1116140083_20140227214011995.gif
ようこそのお運び有難う御座いますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
本日緊急事態発生の為予約投稿なんですよ、
折角27日途切れなく更新して来て、最後に頓挫するのは忍びなく、
予約投稿と相成った次第で御座います。



夕方(27日)会社より電話が有りまして、
整備を済ませ、出港間近かの遠洋マグロ漁船を試運転中事故が発生、
明日(28日)再度上架して破損状況を調べるそうで、
プロペラなどの破損が有った場合、緊急に外して修理に送るので手伝って欲しいと、


それも夕方からなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
結構時間を要する作業なんで、何時に帰れるかも分からないんですよ、
とっ言う事は、あいつらぁ~の散歩もお休みって事で、
022_20140227215955b42.jpg

025_201402272200396ef.jpg
可哀相でですけどね、緊急事態と言われりゃ~しようが無いですもんね、
役に立つかどうか分からないんですが、
この記事が投稿される頃は作業の真っ最中かも(;´^ω^) ウ、ウン



とっ言う訳でして、28日は訪問応援は出来ないかも知れませんお許しを、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピーの逆襲

今朝もゲージに入りたいのに、入り口でサンディーが邪魔して居たんですよ、
008_201402271420447a2.jpg

007_20140227142245ac9.jpg
そんな事にはお構いなしのあいつ、ずんずん入って行ってサンディーに乗っかかリ、
004_20140227142640b5f.jpg
逆襲開始エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
こいつ加減が無いんで、所構わず本気噛み゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20140227142842159.jpg

001_201402271429099eb.jpg
オイオイそこはまずいだろうε=-('L_` ;A) フゥ~
サンディー適当にあしらっていたんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
さすがにこれは痛かったのか、ウゥーって怒っちまいました。
005_20140227143300eba.jpg

012_20140227143336d4b.jpg
すわ形勢逆転かと思った途端逃げたんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
逃げ足も速いんですよあいつ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディー逆襲でもしようもんなら私に怒られるんで我慢してるんです(;´^ω^) ウ、ウン
何を見るより面白いんですけどね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

河津桜&ボール遊び

先週見に行ってた河津桜、メジロは居なかったんですが、
桜だけちょこっと写していたのでアップして見ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
118_20140226175852c4e.jpg

122_20140226175918767.jpg

124_20140226175940177.jpg
もうそろそろ満開が近いんではと思うんで、桜にメジロ再度挑戦に行ってきますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
今週中には・・・・・・仕事が休める時にね、



146_201402261803089bb.jpg

182.jpg
ボール遊びも最近は考えてやってんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーは土の上ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ハッピーはアスファルトってな具合にね、
以上簡単更新でお茶を濁しましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



後2日頑張ろうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今朝のあいつらぁ~

仕事に出かける前、大体毎朝なんですけどね、
ゲージに入りたいハッピー、
そうはさせぬと入り口で踏ん張るサンディーァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
111.jpg
暖房を切るんでサンディーに引っ付いて寝たいハッピー、
サンディーは怒るんですけどね、
108.jpg
今朝はこれ以上入れて貰えずァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
けどあいつは何処でも寝れるんで、この体制でもかまゃ~しないんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
何時もコタツで寝てるのに、コタツで寝ればっとでも言いたげなサンディー
109_20140225195609d04.jpg
私仕事に行ったんで、この後どうなったかは知る由も御座いません想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お城の梅&散歩

今日は予約投稿で、別に意味など御座いませんけどね、
ええ加減ネタ不足なのに、日に2回更新するのは勿体無いだけの話なんです。


撮って来て鳥をPCに取り込み、縮小してブログ更新してたんですよ、
その時カミさんからお声がかかり「あたし昼ご飯食べるけんどどうする」
ってまだ11時半、訳を聞くと昼過ぎに街で姉と会うらしい、
とっ言う事は、私に積んで行ってくれって事だろうと察し(;´^ω^) ウ、ウン


早めに昼飯食って出かけました、実家から届け物が有ったみたいで、
それを受け取ると、カミさん日曜市を回りたいってんで、
私お城へ梅を見に行く事にしたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
車は何処へでも置けるんで楽なもんなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
124_20140223170754556.jpg

121_201402231708264e9.jpg

120_20140223170911f11.jpg

126_201402231709439f6.jpg
梅の段に行くと春爛漫、観光客も一杯いて、ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
梅のほのかな香りに酔いしれて花見をしてる人も、
これにメジロでもいりゃ~最高だったんですけどねぇ~残念かな居なかった。
帰るコールがかかるまで30分程梅の花を堪能して来ました。
114_2014022317192913e.jpg

118_20140223171958a1e.jpg
帰ったらあいつらぁ~が待ち構えていましてね、
休む間も無く散歩に連れて行ってやりましたε=-('L_` ;A) フゥ~
115_20140223172220cb7.jpg
朝から忙しく、疲れていたんでプチ散歩で勘弁して貰いました(;´^ω^) ウ、ウン
あいつらぁ~不満顔でしたけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

川遊び

犬ブログなのに今日は鳥撮りをァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私の唯一の趣味なんでお許しを、デジスコ修行中の為大した事は無いんですけどね、



今日はマンションの駐車場の抽選日だったんで、デジスコ持って行って来ました。
9時半からだったんで、前の川で時間潰ししてたんですけどね、
013_2014022311221579e.jpg

103_201402231122401f4.jpg
欲が出まして、時間も有るのでカワセミ探して昨日の場所へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
葦の下の方を目を凝らして見ている内、オレンジ色が見えた様な気がしたんです。
車からデジスコ出して見ると、ピッタシカンカンカワセミでした。
遠いので、肉眼ではオレンジ色が見えるかなぁ~って言う位のもんですけどね、
100_20140223112952fda.jpg

023_20140223113040e09.jpg

077_201402231132076dd.jpg
さすがデジスコ大きく写せます、ちょこっとトリミングしたんですけどね、
最大2,400ミリの威力です、ピン甘ですが修行中の身なんでこんなもんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
074_20140223113651716.jpg
ノートリでこんなもんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつらぁ~の出番は無かったんですが、一応犬ブログなんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

先週のリベンジ

先週見に行った河津桜、今日再度行って見ました。
3分咲き位のも有れば、先週と変わらぬ位のが殆んど(;´^ω^) ウ、ウン
菜の花は満開でしたけどね、
002_2014022217353879c.jpg
メジロもぼちぼち居たんですが、先客が有りまして邪魔するのも悪いしで、
またまた葦の茂る川へ、カワセミは期待して無いんですが、
この前撮った鳥のリベンジに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
029_20140222173946fde.jpg

050_2014022217400665a.jpg

052_20140222174038303.jpg

143_201402221754199da.jpg
多分オオジュリンじゃ無いかと思うんですか定かでは有りません、モズは分かるんですけどね、


帰ってからあいつらぁ~をシャンプーしてやりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
218_20140222175735066.jpg

200_20140222175802ca0.jpg
昼飯食ったら何時もの所へ散歩、
サンディー草の上でボール遊び、ハッピーはアスファルトでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつの爪が磨り減る事を期待して*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
爪切りは案外面倒なのでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

小ズルイあいつ

v3_anim009_20140221170456a60.gif
005_2014022117055395d.jpg
何時もの時間になるとあいつらぁ~が群がって来ましてね、
親父もうそろそろ散歩の時間じゃないかって煩いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私朝から大忙しで、朝1に散髪朝2作業着の洗濯それから布団干したりね、
昼飯食って布団入れて一服中だったんですけどね、


あいつらぁ~の煩さに根負け、連れて行ってやりました何時もの地場産センターへ、
車が多かったんで、駐車場の中をクルクルただ歩くだけ(;´^ω^) ウ、ウン
そんな事では収まらないあいつらぁ~、ボール投げろって盛んにアピールするんですよ、
アスファルトの上はやばいんでね、ちょこっとした草むら発見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20140221172021f09.jpg
桜の枝がかぶさっていて投げ難いんですが、何とか投げてやりました。
003_20140221172453535.jpg
サンディーには物足りない距離ですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーにも投げてやったんです、行きは良いんですけどね、
帰りは中頃までなんです、後はサンディーにお任せオイオイ
006_20140221172951c6b.jpg

009_20140221173016a4e.jpg

012_201402211732007f5.jpg
何回投げてやっても同じでね、持って来るのはサンディーの役目なんですよ、
サンディーが持って帰って来ると、又投げろってね帰って来るんです。
ズルイ男なんですよハッピーはァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
sandei2.gif

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

レオ&ハッピー

ようこそのお運びで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
1108713797_1s.gif
今日は、18歳3ヶ月で亡くなったレオのお話なんですよ、
亡くなる前は、体重わずか1,8キロまで落ちて歩くのがやっとでした。
CIMG1530.jpg
夏でも日向ぼっこが好きで、朝の内はウッドデッキに出してやっていたんです。
暑くなると中に入って来て、私の座椅子で寝るのが日課だったんですけどね、
CIMG2067_20140220174000f61.jpg
このお方も、寝る時はこのソファーか座椅子なんですよ、
時たまかち合いましてね、座椅子の争奪戦が始まるんです。
まとも行ったらハッピーの体力には敵わないんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
CIMG1474.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1478.jpg
レオ争う体力も無く空いてる所で寝始めるんです。
CIMG1479.jpg

CIMG1515.jpg
段々押されて隅のほうに移動するあいつ、それでも怒らないんですよ、
CIMG1520.jpg
最後にはレオに譲って退散、あいつも優しい所があるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
なんてったって大兄貴なんですから、病気の兄貴を気遣う優しさも有ったんです。
ハッピーアホできかん坊なんですけどね、意外な面も有るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
2匹は仲良しだったんです、サンディーはあまりレオとは関わらなかったんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

嫌がらせ

今日は請求書書く為仕事はお休みしましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
請求書も書き終わり、寒いので部屋に篭り昔撮った写真を見てたんですよ、
面白い写真を発見、自分の作ったアニメもねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
image.gif
自画像なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2008.12.8 064
2008,12月のとある日、暇潰しにあいつに嫌がらせを*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ガムをウッドデッキのテーブルに置いて見たんですよ、
食い意地の張ったあいつ、何とか取ろうとするんですけどね、
2008.12.8 043

2008.12.8 045

2008.12.8 071

2008.12.8 068
後少しが届かないんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
短足なんで足を伸ばしても届く分けも無く悪戦苦闘ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こう言う状態はがゆいでしょうねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
2008.12.8 051
これを喜んで写している私、カミさんにこっぴどく叱られましたとさっアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
middle_1114516228.gif
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ネタも無いのに更新

今月は、今の所一日も欠かさず更新中なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
珍しい事も有るもんで、ブログ始めて8年半位になるんですが、
初めての皆勤賞目指して頑張っているんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
28日までなんで、年に一度のチャンスって事でね、
071_20140218195205c3f.jpg
しつこく梅にメジロ、仕事に行ってたんでネタが無いんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
024_20140218195655dac.jpg

027_20140218195724459.jpg
あいつらぁ~の尻を連発で、世の中尻フェチの方も居るって事で、
009_201402182000233b7.jpg
お尻ばかりでゴメンなさいねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
コメントの返信は明日早起きして書いておきます(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

代わってりゃ~手間要らずなのにね

仕事から帰って、あいつらぁ~を散歩に連れて行って、
晩飯食って、今ようやくPCの前に座った(19時50分)んですけどね、
風呂が入りましたって若い姉さんの声ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今の風呂は賢いんですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
192.jpg
最近の散歩は地場産センターが主なんで、
アスファルトの上でボール遊びしてるんですけどね、
サンディー身体は重いは動きは豪快だはで足を心配してたんですが、
234_20140217200647c41.jpg
一昨日カーペットに血が付いていたんですよ、
ヒートには早いしでサンディーの足を見たんですが、
爪が磨り減って爪から出血してたんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
昨日は美術館なので、芝だから走らせたんですか、
アスファルトの上でのボール遊びは当分お休みと相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
220.jpg
こいつは軽いのでそんな事は無いんですけどね、走りも大した事無いしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
できりゃ~こいつの爪が磨り減ってくれりゃ~良いんですけどね、
爪を切る手間が省けるんで、思うようにはなりまへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅にメジロ

確定申告の準備も済み、河津桜にメジロってのを狙って、
毎年行く場所に行って見たんですが、
残念かな、蕾は膨らんでいるんですが咲いてはなかったんですε=-('L_` ;A) フゥ~
ではカワセミでもって、葦の茂ってる川に行ったんですがそれも空振りに、
038_20140216175730ad0.jpg
代わりにこんなのが、遠い葦が揺れるでピンボケばっかり、
図鑑で調べたんですか今一分かりません、似た様なのは有るんですけどね、
055_20140216180054e24.jpg

068_20140216180129d17.jpg
帰って家の横の梅ノ木でメジロを、これが一番確実なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
白い梅の花にメジロも良いんですが、ピンクの桜にメジロも捨てがたいんで、
遊べるのは午前中だけなんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
138_20140216180809f39.jpg

143_20140216180848ce4.jpg
午後からはこいつらぁ~の散歩で美術館へ、
ボールを出したら長くなるんでね、無視してたら代わりの木切れを拾って来て投げろって、
私のズボンの上に置くんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
141_20140216181254e37.jpg
しょうが無いんで投げてやりました、でも投げ出したら限が無いんですよ、
109_20140216181454d53.jpg
結局帰りが遅くなるしね、でっ今の時間にブログ更新って事に、
この後飯食って風呂入ったら眠くなるしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

喰う寝る散歩

毎日風が強くって寒い日が続いています。
関東地方の大雪凄いですよね、もう峠は越したんですかねぇ~、
此方地方、今日は天気晴朗なれど風強し(;´^ω^) ウ、ウン
たまに時雨は降ったんですが、寒さはちとましだったかも、




昨日は朝飯時の騒がしさを書いたんですが、
朝飯食って仕事に出る時は静かなんですよ、台風一過の静寂ってんですか、
004_201402151730317ae.jpg
喰ったら寝る、寝たらちっとやそっとでは起きないんですよ、
006_20140215173249e04.jpg

005_201402151733361af.jpg
出る時には、あいつらぁ~に挨拶して出るんですが、
「ハッピーサンディー行って来るきお利口で居りよ」
何の反応も無し、完全に無視エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
007_201402151737403d3.jpg

008_201402151738209d2.jpg
サンディーは目位は開けるんですけどね、
あいつは微動だにせず、暖房を切るので寒かろうと思いセーター迄着せてやるんですけどね、
行ってらっしゃいの挨拶も無いんですε=-('L_` ;A) フゥ~
019_20140215174412759.jpg

026_20140215174443105.jpg
帰ると散歩を期待して大騒ぎ、2匹が激吠えで歓迎してくれるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
行く時とは大違いでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



あいつらぁ~の楽しみと言えば、喰う寝る散歩位なんですから、
まぁ~無理も無いですよね(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食い意地の張った奴

あいつらぁ~の朝飯は毎朝6時前後なんです。
私が先に食って、その後あいつらぁ~にやるんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
飼い主の威厳を保つ為にそうしてるんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_201402141634453ff.jpg
私の朝飯は一年365日これなんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
サラダ、コーヒー2杯、ヨーグルト、食パンにベーコン乗せマヨネーズを付けて焼く、バナナ一本、
あいつらぁ~腹が減ってるのに、目の前にこんなの置かれたらたまりませんよね、
052_201402141641460df.jpg
隙あらばと狙うあいつ、毎朝なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも私が序列一番ですから、あいつに負ける訳には行かないんで無視ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
053_2014021416460976e.jpg
あの手この手で攻めてくるんですよ、しつこいんですからあいつε=-('L_` ;A) フゥ~
最後には根負けしましてね、ベーコン乗せパンをやるんですけどね、
048_20140214165129bfa.jpg
一度やると限がないんです、キュウリをやると其れじゃないって捨てるんです。
最後には食べるんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
半分位喰った所でフードをやるんですが、見向きもしないんですよ、
ヨーグルトかけてやったら速攻で完食するんです、その後はバナナ食って、
058_201402141657355f4.jpg
最後の締めはこれなんです、毎朝なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
画像は前のなんですが、毎朝これとほぼ同じなんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


でねカミさんいわく、ダイエットの為フードを少なくしてるのに痩せん、
どうしてやろうってねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私は知らんプリを決め込んでいるんです、物言えば唇寒し・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

手抜き更新

ここ2日、前の記事をアップしたりして手抜きのブログと相成りました。
訪問応援、コメントも残せず読み逃げも多くなりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
昨日に至っては訪問途中で頓挫゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
それもこれも、確定申告の準備で忙しいのと、
仕事にも行ってるし、PCの調子も今一なんです(苦しい言い訳)ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



ほんとの所は眠り神に取り付かれているんですよ、
本を開いたら眠くなるって言うのと似てるんです(私だけかも)
仕事からは毎日早く帰ってきてるんですけどね、今日は12時半帰宅(;´^ω^) ウ、ウン
言い訳はこれ位にして、今日は時間も有るしまともな更新を、
002_20140213161609a9e.jpg

003_20140213161653f53.jpg
今日は早めの散歩で地場産センターへ、
車に乗り易いんで、最近はドアーを開けるなり飛び乗るんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ハッピーは後部座席へ直行、サンディーはゲージの前で待機、
行きは良いんですよ足も綺麗だしね、
008_201402131623534d7.jpg

010_20140213162419b4a.jpg
歩き散歩の終わりには恒例の田んぼ疾走、サンディーは少しだけ、
あいつは端から端まで全力疾走、田んぼは耕して有るんで走り難いのにね、
そんなの関係ねぇ~ってなもんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



田んぼから上がると斜面に駆け上がり、サンディーは見てるだけ、
009_20140213163002f2e.jpg
怒られると思っているんでしょうかねぇ~、
005_20140213163217c78.jpg
耕運機の落とした泥は舐めるしで、やばいので撤収(;´^ω^) ウ、ウン
001_20140213163554dba.jpg
帰りも田んぼで汚れた足で座席に飛び乗るあいつε=-('L_` ;A) フゥ~
ちょびっと位遠慮が有ってもよさそうなもんなんですが、



そんな事は織り込み済みなんでね、後部座席のビニールを除けずに置いて有るんです。
シートカバーを汚されない為にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
せめて新しい内は綺麗なままでおきたいですもんね、ほんの一時ですけど、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ハッピー一歳のつぶやき2006,09月

20050923223233.jpg

昨日は無い事親父が家の仕事をしよった
それもお母さんに言われて「あんたぁ~ブラブラするがやったら網戸でも張り替えや」
玄関の2つ折りの網戸も、この前サンディーが体当たりして行き抜けになっちょった





俺とサンディーに取っては好都合やけんど▼・ェ・▼
俺らぁ~があんまし、出たり入ったりするもんやき
お母さんが親父に八つ当たりしたって訳ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!





「序にあそこのも、ここのも、やっちょいて」・・・・・
親父渋々網戸の網を買うて来て、玄関先で始めた


20050923224702.jpg

俺とサンディーが、邪魔ばっかしするもんやき親父機嫌が悪い
それでもやったもんや・・・・・大4枚玄関1枚中2枚張り替えた
サンディー物珍しいげに、上に乗ったり覗き込んだり(* ^ー゚)ノいよう
親父仁怒られっぱなしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


サンディーお前も悪よのぅ~~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2006,02、04のブログ記事

親父菓子食わせ(; ̄ー ̄)...ン?
20060204234035.jpg


それや無い、俺甘いもんが食いたい
そのケーキ食わしてくれ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
そぅ~かそぅ~か俺にも考えが有る(; ̄ー ̄)...ン?


20060204234432.jpg

(・-・*)ヌフフ♪これでどぅ~なら( ̄_J ̄)ん?
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

20060204234712.jpg

「ハッピーこんな所へ糞しやがってぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。」
来てみい(○'ω'○)ん?


ハッピー2歳5ヶ月、ハッピーがぼやいてますァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
この頃から悪かったんですからあいつアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プチ更新ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

今日は午後から寒くって、身体の動き悪く2時に止めて帰って来たんです。
新車はすこぶる好調、信号で止まる度エンジンが止まるのでなんかねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
帰るとあいつらぁ~が大歓迎、行く時は知らん振りですけどね、
102_20140210200859f62.jpg
プチ散歩に地場産センターへ連れて行ってやりました。
086_20140210201053d3b.jpg
遊んで居ると、急にあいつが走って行ってゴロスリを始めたんですよ、
087_2014021020124816c.jpg
挙動不審なので追っていたんです。
するとね、爪楊枝位のミミズの干物があいつの身体の下にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)



鼻が良いってんでしょうか、この広い駐車場なのにね、
爪楊枝位のミミズの匂いを嗅ぎつけ一直線、あなどれません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
054_20140210201835949.jpg
このお方は、ボール以外は関心無いんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ゴンの話2

あいつらぁ~を迎える前からカミさんの具合が悪く、
8ヶ月まで育てたんですが,とうとう世話が出来なくなったんです。
私の仕事も忙しかった時期でも有って、
2005_25.jpg
ハッピー位なら面倒見れるって言ったんですが、
2005_11_201402091603245ee.jpg
ハッピー一匹にするのも忍び無く、どちらか里子に出そうって話になったんですよ、
でね性格の良いゴンって事になったんです。
そりゃ~可愛い盛りでしたから泣く泣く承知したんですよ、
2005_20_20140209160938fd3.jpg
幸いにも、娘の知り合いの友達が欲しいって事になり貰われていったんです。
性格が良いんで喜ばれましてね、家に居るよりは可愛がられているんですよ、
それから3回ほど会った事が有るんですが、忘れて無いんですよねぇ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
20050629160844_20140209161635042.jpg
右ゴン
こんな時分から育てたんでね、何年かして会った時も覚えていてくれたんですよ、
顔をペロペロ舐めてくれてゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
サンディーも歳と共に賢くなり現在に至っているんです。
変わらぬのはハッピーだけなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今も思い出すと泣けてくるんです。終わり
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ワンコ号がやって来たゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

朝から雨でね、カミさんが納車延ばして貰えって言ってたんですが、
張子の虎でもあるまいに、雨に車を乗らんって人も居ないやろう(;´^ω^) ウ、ウン
って反論して貰って来ました。
オーディオレスなんで、帰りにイエローハットに寄り、
オーディオも安いのを付けて来ました、基本ラジオしか必要無いんでねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
009_20140208174048031.jpg

015_20140208174118430.jpg
中も結構広くって、華美で無く実用的で気に入りました。
早速あいつらぁ~が乗り易い様にセッチィング、
013_20140208174404bfd.jpg

014_20140208174454c32.jpg
こんな感じに仕上げてみました、結構広いんで満足ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
古いカーペットを切って敷き詰めました、足が引っ掛らないようにと毛の飛散防止の為に、
早速試運転、床も低いんで喜んで乗ったんですよ手を貸す必要も無しで、
016_20140208175122eb8.jpg

020_20140208175201775.jpg
久し振りに美術館までドライブァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
運転し易いしね大満足、あいつらぁ~も喜んでました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつらぁ~は新車に乗るのは初めてなんでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
追記
ディーラーに行ったら、納車費用が要らないんでって6千円返してくれたんですよ、
奥さんに内緒に使ったら良いわってね、
でもね、女の人はたとえ僅かでも思わぬ金が入ったら嬉しいもんなんでね、
6千円カミさんに渡してやりました、そりゃ~喜んでました。
その内何倍にもなって返って来る事を期待してァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

ゴンの話

2005_22.jpg
ゴン男の子8ヶ月、気が優しくて水遊びが大好きな仔でした。
仕事に行ってたし、雨なんで散歩も休みって事で、
ネタが無いんでネタ探ししてたらゴンの写真を発見ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
一回も単独の出番が無かったんで、思い付くまま書いてみます。
2005_16.jpg
中々のイケメンでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
気が優しいのが災いして、サンディーには何時も痛められていたんですよ、
2005_23.jpg
ボール遊びしてもサンディーには敵わず、後を付いて走るだけでした。
20050809220337_2014020718045897d.jpg
何時もこんな感じで、サンディーにはやられてばっかりだったんです。
水遊び大好きで、散歩に行くと何時も泥でグチャグチャ、
20050814132451_20140207180929e52.jpg
金属の枠の中に水道栓が有って、その中に水が溜まるんですよ、
その少しの水溜りでもこんなあんばいで身体を冷やしていたんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ゴンとハッピーの腹は泥もつれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも大丈夫なんですよ、帰りは毎日美術館前の遊水池で水遊びして帰るんです。
2005_31.jpg

2005_32.jpg
軽トラだったんで好きな様にさせてたんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
帰り着く頃には大体乾いていたんですからゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
長くなるんで明日に続く、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

土曜日納車

希望のナンバーが抽選で当たり、土曜日納車と相成りましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
代車は広いんであいつらぁ~は気に入ってるんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_2014020616403544f.jpg

004_20140206164102a9e.jpg
広いっても軽四と比べればなんですが、
車に乗っても、直ぐにはゲージに入らないんですよ、
あっちこっちウロチョロしましてね、ウロチョロ出来るのが珍しいんでしょう、
明日から仕事なんで、車の代金も振り込んで来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
075_201402061649177b4.jpg
短い間だったんですが、乗りよいしあいつらぁ~も喜んだし車庫も片付いたしね、
また軽四なんで、あいつらぁ~の反応がどうなるか興味深々ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
なんだ又軽かって、馬鹿にされないか心配では有るんです。
095_201402061657038c7.jpg

234.jpg

170.jpg
せいぜいこいつらぁ~に汚されない様にしなくっちゃ(;´^ω^) ウ、ウン
新しい間だけでもね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥撮り

ワンコばかりだと同じ様な記事ばかりなんで、
目先を変えて、しばらくは鳥ブログに挑戦ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつらぁ~も登場するかもゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
172.jpg
私の鳥撮りは自宅の玄関前から見える範囲だけなんですよ、
超エコでね、椅子に座ってコーヒーすすりながら鳥が来るのを待つだけなんですよ、
去年の中頃までは、デジ一で500ミリで撮ってたんですが、
113_20140205141109b53.jpg
いいとここんなもんなんですよ、限界を感じるほどは経験無いんですけどね、
112_20140205141344d31.jpg
たんびトリミングするのに嫌気がさしまして(;´^ω^) ウ、ウン
そこでデジスコを見よう見真似で始めたんです、なんの知識も無しでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
必要な物を買ったりオークションで落としたりして、
一番悩んだのはカメラのブラケット、何もかにもが素人の手作りで不細工なんですが、
素人が写すのにはこれで十分なんですよ、結構暇潰しにはなっているんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
046_201402051426177e0.jpg
同じ位の距離でこの位大きく写せるんですよ、
128.jpg

039_20140205142939597.jpg

086_2014020514300594c.jpg

058_20140205143116d7e.jpg
慣れて来ると良い道具が欲しくなるんですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
良い道具ならもっと綺麗に写せるんじゃないかってね、
腕の事は忘れて、でも車を買ったのでしばらくは駄目なんですよε=-('L_` ;A) フゥ~

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

代車は面倒

30日に代車を借りて来たんですが、普通車なんで困った事がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車庫に入りきらないんです、入るけどシャッターが閉めれ無いんですよ、
奥行きも十分有るんですけどね、物置状態なんで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_201402041641488dd.jpg
でもね、ワンコを乗せるのには最高なんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
広いし乗り降りし易いしね、
019_20140204140909f0e.jpg
兎に角車庫をあらけなきゃ~てんで、今日は朝から車庫の片付け、
車は何時来るか不明なんですけどね、新しいタイヤホイルは来てるんです。
こいつは誤算でした、来月にはって言うもんでね、
てっきり月初めには来るものと思って注文したんですけどねぇ~、


ちょっと離れた所にもう一箇所車庫が有るんで、カミさんの純正タイヤとこのタイヤを移動、
壊れてた戸を修理、盗まれない様にねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
007_20140204164254c33.jpg


試しに車を入れるとバッチシグゥー、シャッターは閉まりましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
車庫の幅は5メートル有るんですが、シャッターを2枚にしてあるので3,2で分けているんです。
カミさんの所は3メートルへたくそですから当てない様にねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私の所は2メートルで、出し入れする時柱が邪魔になるんですよ、


出し入れする度に、両方のシャッターを上げ柱を外さなきゃ~なら無いんです。
面倒ですけどね、車が来るまでの辛抱ですから(;´^ω^) ウ、ウン
151.jpg

150.jpg
散歩の時間なんで今から行って来ますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
大風なんで地場産センターへね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パワフル&へたれ

196.jpg

191_20140203180542333.jpg

226_20140203180623835.jpg
サンディーのボール遊びの様子なんですが、
中々パワフルでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
迫力が有るんですよ、加減が無いんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
230.jpg
全身筋肉の塊なんですよ、女の子とは思えないんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
183_201402031811030f4.jpg

218.jpg
このお方も走る事は走るんですけどね、
周りが気になって仕方がないんです、へたれですから(;´^ω^) ウ、ウン
211.jpg
前にテレビにも出た事有るんですけどね、
その時のレポーターのお姉さんが、
オイチニオイチニって掛け声を掛けるほどゆっくり走ってたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
178_2014020318201995c.jpg
最近はボール遊びに目覚め、人が居なきゃ~そこそこ走るようにはなったんですけどね、
それでもサンディーの迫力には程遠いんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でもね、スタミナはサンディーに負けない位有るんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

節分祭

今日は一足早く節分祭に行って来ました。
とある宗教のですけどね、別に信心してるとか言うんじゃ無いんですが、
誘われるままに行き出してもう5,6回は行ってるんですよ、


一年の善悪を払い新しい気持ちで踏み出せるようにね、初詣見たいなもんなんです。
明日2月3日は私の誕生日でも有るし、
全国の人も、恵方巻きってのを食って私の誕生日を祝ってくれるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


豆撒きの豆もね、たんと拾って来たんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつらぁ~が好きなんでおやつ代わりにね、安上がりなんですよ、
007_20140202175428bb6.jpg

004_2014020217550803c.jpg
おやつを請求してるあいつ、サンディーはゲージの中で虎視眈々と、
こんな時の為に良いんですよ、パラパラと撒いてやると、
探して喰うんで時間がかかるんです、その間に静かに食事をって寸法なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

花野菜品評会

今日は柄にも無く、地場産センターで開催されている花野菜品評会ってのに行って来ました。
カミさんに誘われてね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
JAの各支部が色んな特産品を売ってるブースが目的なんですけどね、
毎日あいつらぁ~を連れて行ってるんで情報が早いんですよ、
002_20140201213249f1a.jpg
そのついでに花の品評会も、って位のもんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20140201213427ef4.jpg

006_20140201213512093.jpg

010_20140201213544d43.jpg

005_201402012136186c8.jpg

013_20140201213713aa7.jpg

014_2014020121375258e.jpg
さすがプロが作って品評会に出す花、圧巻でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
花の品種は存じませんけどね、カミさんに言われるまま写したんで、
コンデジで適当にねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
トマトだけ買って早々に帰って来ました、人込みが嫌いなんで(;´^ω^) ウ、ウン
022_20140201214408ed6.jpg

024_20140201214443c76.jpg
今日の散歩も絶好調、ハッピーはゴロスリ連発、
サンディーはボール銜えたまま何度目かのウンピオイオイアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
025_20140201214839d38.jpg

026_2014020121492018a.jpg
恒例の草むしりも絶好調ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日も一日代わり無く過ごせた事に感謝ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

