

冷や汗もの

昨日は、あいつらぁ~の散歩を済ましてその足で車を代えに行こう、
ってので地場産センターへ連れて行ってやりました。
雨の後だったんでちと心配したんですが、コンディション良く遊べました。
003_201401311356346ec.jpg
珍しい事に、トライカラーのコーギーがやって来たんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
6歳の女の子でマロンちゃん、14キロサンディーよりちょい太めで尻尾有り、
サンディーを見るなりガウったんですけどね、サンディー相手にせず大人ですから、
001_201401311401107ed.jpg
サンディーワンコより飼い主さんに興味有りで、早速のご挨拶でゴロリンコァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
183_20140131140608840.jpg
ハッピーは逃げて何処へ~~~~ってなもんでね、
187.jpg
お互い一緒に遊ぶ事無くお別れしたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


でっ本題ですが、この前の日曜の出来事なんですよ、
車でワンコさしてるのを見た日なんですが、その前に市場の建物の周りを歩いて居たんです。
何週目かにあいつの姿が見えなくなったんですよ、探しました(;´^ω^) ウ、ウン


見つけた時に異様な物を舐めていたんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
触るのも気味悪いんでね、あいつを怒り飛ばし杖で縁の方に寄せたんです。
次の周回に事件は起きました、又あいつが来ないんですよ、


引き返して見ると、又同じ場所に居るんです。
でも先ほどの異様な物は見えないんです、あいつが食ったんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
心配で少しでも残ってないか見てたらね、その奥に大きなネズミ捕りが仕掛けて有ったんですよ、


餌はウインナーを吊るして居たんです、行くのが遅かったら、
ウインナーに釣られて、ネズミ捕りにかかっていたかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ネズミ捕りを見て余計に不安になったんです。


ひょっとしたら毒入り団子だったのかもってね、
翌朝の元気な姿見るまでは冷や汗もんでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ほんと食い意地の張ったアホですからねぇ~目が離せないんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

アクシデント発生

昨日散歩も済み一段落したんで、ブログを更新しようと写真を取り込んでいたらカミさんの呼ぶ声、
カミさんに呼ばれると碌な事が無いんでねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日は何も怒られる様な事はしてないし、あいつが又何かやらかしたか、
179_201401300601076e6.jpg
降りて行くと、娘から車のタイヤがパンクしたのでSOSの電話が有ったとの事、
電話して事情を聞くと、スペアタイヤは無いし付属の応急修理セットの使い方も分からない、
今時の車スペアタイヤも付いて無いんですねぇ~エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


パンクの原因を聞くと、縁石のコンクリートにぶっつけた後一瞬で空気が抜けたと言う、
多分タイヤの横が裂けたんだろうと推測、応急修理は不可能って事で、
車を動かせなきゃ~どうしようも無い、でっ付き合いの深いディーラーの営業に電話したんです。
タイヤ貸して貰えないかって、探して持って行ってやるってんで私も現場に行きました。


パンクしたタイヤを外していると営業さんが到着、交換までやってくれました。
動かせる様になったんで、安いタイヤを探しにイエローハットに直行*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
運悪く替えたばかりのタイヤが駄目になってるんですよ、値段も高いしね、


熟慮の結果、4本セットが安いんで4本とも交換する事に、
貧乏な娘にとっては痛い出費、私もこんな事が有るかもって思い、
金を持って来ようとは思ったんですけどね、持ってこなくて正解でしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
貸すって事はあげると同じですもんね、今まで何遍痛い目に合わされたか、


幸いにも、娘の行ってる会社と取引が有り、
3,000円値引きで支払いは翌日で良い、って事で決着*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
そんなこんなでブログの更新はなりませんでした(;´^ω^) ウ、ウン
190.jpg
お呼びかかる時は大概こいつが悪さをした時なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
監督不行届き(こうだったかなぁ~)ってやつでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

後一日でお別れ

003_201401281759569c4.jpg
30日にはこの車ともお別れなんです。
丸11年で、実質乗ったのは3年足らずなんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
まだまだピッカピカでタイヤも替えたばかりなんですけどね、
005_201401281803572ac.jpg
中が狭いんですよ、あいつらぁ~も歳と共に乗るのに苦戦アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
特にサンディーが、床に上がるのはどうって事無いんですが、
身体をひねって座席に上がるのが辛そうなんで、
車検切れも迫って居たので思い切って替える事にしたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_2014012818091071d.jpg
でも車は来月じゃないと来ないし、車検が30日に切れるんでディーラーに持って行って代車を借るんです。
あいつらぁ~が乗るのは明日で終わりと相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
004_20140128181354e7f.jpg
下取りって無いんですよ、中古で売るのに5万でお買い上げってなもんなんです。
いざ別れるとなると名残惜しいもんなんですねぇ~、
今日は予定変更で去り行く車を記事にして見ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

鳥&アホな奴

玄関の戸を開け閉めする度擦れる様な音がしてましてね、
大分前からなんですが、鳥見の間に直してやろうと思いまして、
戸を持ち上げるも外れないんですよ、そうこうしてる内、
戸の開け閉め迄重くなったんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


でね、近くの元大工さんに相談したら見てやるって来てくれたんです。
2人掛りで、一人が持ち上げ一人がバールでこぜ上げやっとこさ外したんですよ、
音のする原因と外れない原因は分かったんですけどね、
私が前に鍵を交換した時金具を落とし込んでいたんですよ、記憶には無いんですけどね、


コロは良いようなので付けて見たんですが、重さ変わらずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
レールにコロが乗らない様で、結局はコロの交換を近所の業者さんに頼みました。
多少音はするけど軽かったんですが、私が外そうとしたばっかりにね、
「要らん事しな」ってカミさんに怒られました。
011_2014012717375803e.jpg
ルリちゃんにもね笑われちまったァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


気を取り直して鳥見してると、遠くの木の間に青い物がチラチラ、
スコープを覗くと先日のルリビタキ、木の間からなので条件は今一、
でもシャッター切らないと写らないので、秒間2,5コマの連写(遅い)
007_20140127174600b1d.jpg
ついでに木の実を食べに来たメジロも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
020_201401271747330ff.jpg
これが私の腕の限界って事でしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ほんとはねハッピーのアホさを書こうと思ったんですが、
自分のアホさを書いたら題名とマッチしたんで今日はこれまでゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
あいつのアホさは明日のお楽しみって事で、
003_20140127175515bd5.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何考えてんだか

今日は時雨が降ったり止んだりの中、地場産センターに連れて行ったんですけどね、
何処もかしこも車で一杯゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
止む無く散歩の出来る所を探してウロチョロ、
有りましたよ、広くって誰も居ない場所がァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
045_20140126173115ff1.jpg
画像が無いんで今日撮ったジョウビタキでご勘弁を(;´^ω^) ウ、ウン

花卉園芸市場、花類の競りをする市場で広い敷地に建物がぽつり、
下はコンクリートですけどね、ノーリードで建物の回りを歩けるんです。
地場産センターからも近いしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20140126173808908.jpg
建物の周りを回ってたら、国分川の堤防の下の道に白い犬が一匹、
その後ろに普通乗用車が一台、ワンコはトイプードルの様でした。
車はワンコの後に付いて超スローで、ワンコは車の後になり先になり、


危ないのにね、どうも散歩をさしている様子ε=-('L_` ;A) フゥ~
見ているこちらがはらはらどきどき、途中でウンチの体制、
その後も車から降りずウンチは放置エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
幾等なんでもねそれは無いやろう、でも結構離れて居るし注意のしようが有りませんでした。
023_20140126175116d5b.jpg
私もノーリードで散歩さす事は有るんですが、
車で後を付いてワンコだけ歩かすってのはね、9年間一回も有まへん。
何考えてんだか、こんな人にワンコ飼う資格は無いですよね(;´^ω^) ウ、ウン
009_2014012618001373e.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日の散歩

今日は久し振りに早めの散歩、
でも美術館では無しに地場産センターへ
010_20140125171054cec.jpg
最近はここばっかりなんですよ、近いしハッピーが良く走るんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
両脇は車が一杯なんですが、中の方はがら空き、
ハッピーには絶好のコンディションなんですが、サンディーは走らせたく無いんです。
でっまたまた歩き散歩、地場産センターの周りを一周*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_2014012517210321a.jpg

004_20140125172159849.jpg
その後は、例の田んぼで一遊び、
駐車場に帰ってからは自由行動、
004_2014012517241386b.jpg
こいつを放すと気が抜けないんですよ、監視付きでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
001_201401251726093cc.jpg
サンディーにちょっと気を掛けてる隙に行方不明に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
又あそこにって焦ったんですが、近くの植え込みの中であいつを発見┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
007_2014012517293965d.jpg
とっまぁ~こんな感じで今日の散歩も変わった事も無く無事終了、
散歩が済めばやっと私の自由時間、この後はPC三昧です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

邪魔ってかえ

歳ですかねぇ~、最近仕事に行くと疲れましてねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
時間にすると5,6時間しか働いて無いんですけど、
まぁ~持病が有るんでしゃないんですが(;´^ω^) ウ、ウン


晩飯食って風呂入ると眠くってね、PC開いていても瞼が落ちて来るんです。
訪問応援がやっと、コメントは浮ばないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
今もね、風呂入る前に更新してるんですけど眠い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ってな訳で簡単更新で*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



先日の記事で、ハッピーの温風ヒーター好きを書いたんですが、
何時もハッピーの陣取る所には、私の着替えを温める為置いて有るんですよ、
それが邪魔なのか、毎日足で蹴る鼻で突くしてあらけ寝るんです。
002_20140124202556efd.jpg

003_20140124202627be1.jpg
私も意地で置いているんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつにかかればあっけ無いもんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20140124202854e00.jpg
ここは俺の場所だから誰にも譲らん、ってなもんでしょうかねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私も服を温めてから着替えたいんですけどね、
あいつには勝てまへん(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

無くて七癖で尻癖

008_20140122215812ec3.jpg
サンディー美人だし賢いし言う事無いんですが、
ただ一つ欠点がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
尻癖が悪いんです、ほんとなんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
018_2014012222014748b.jpg
このお方アホですけどね尻癖は満点なんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
外すとか何処でもにシッコするとかは別なんですけどね、
大は日に一回だけ、これだけは感心するんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
020_201401222206096cb.jpg
このお方はね、大を歩きながらするんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
3箇所位に分けて、んなもんで座敷に転がっている時もまま有るんですオイオイ、


美術館の外周を歩いて居ると3,4回は確実に出すんです。
最後の方は想像にお任せ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


たまにね、ケツに緩いのがぶら下がったままなんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
それを紙で拭くとね毛に付くんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこで私が考えた必殺技、腰を持ち上げ落とすんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


するとね、緩いのが何処にも付かずにポタッと見事落下するんです。
これが無きゃ~良い女なんですけどねぇ~、唯一の欠点なんですよ、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年老いて

今日も仕事が無いとやんわりしてたんですが、
8時前に会社から電話が有り、
連絡するのを忘れてたって平謝り、急ぎの仕事なんで直ぐ来てくれオイオイ


車の渋滞する時間なのにねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
行きましたよ2時間掛けて、何時もより30分余計に時間が掛かりました。
行くのが遅かったんで、帰りは早く帰って来たんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
004_20140121193947fa2.jpg
このお方も歳は隠せませんァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
暖房が点くと、コタツより這い出て温風の当たる所に陣取ります。
005_20140121194213f57.jpg

006_201401211943510c0.jpg
温風が心地良いんでしょうねぇ~直ぐ爆睡(;´^ω^) ウ、ウン
毎朝なんですよ、サンディーはコタツの中なんですけどね、
年老いて寒さが身に堪えるんでしょうかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

以上簡単更新でした(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お邪魔虫

ここん所の厳しい寒さで、
あいつらぁ~家に居る時は、飯におやつ以外はコタツの中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2匹も入るとね、足を入れる場所が無いんです。


私は構わないんですけどね、
コタツ必要無い人間ですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
カミさんもあいつらぁ~と同類で、


2匹と一人の攻防戦゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーは心臓が強いので、
蹴られようが何のその、団子虫になって防戦、
006_201401201803176cb.jpg
熱くなったら出て来るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーは蹴られたら震えながらゲージへ避難、
004_20140120180541995.jpg
でも直ぐ反対側からこそっと入るんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
カミさん曰く「あんたらぁ~犬の癖にええ加減にしいや」
ってね、一まくり
082_201401201811124e5.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

風強くネタが無い

なんのこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


夜中から大風で、安普請の家が飛ぶんじゃ無いかと、
心配しつつ大イビキで寝てた私ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
カミさんが、夜中寝れない位の大風だったって話してくれました。


日中も天気は良いけど大風、鳥撮りもままならずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
散歩に行くまではPC三昧、っても特別何をするわけでも無し、
アルミのホイルとタイヤのセットを買おうと思いチェック、
値段か安くて見栄えのする奴を、でも優柔不断なのでね決まりません。


こんな事ばっかりしてたんで、今日は思い当たるネタも無し、
でっ、2年前の今日に近い日の写真を見てたら、未公開写真発見、
033_20140119174456548.jpg

016_201401191746100e3.jpg
USAへプチ出張に行った時撮ったイソヒヨドリのメス、
調子に乗って去年の今日の写真も*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
001_201401191749540b1.jpg

006_20140119175019588.jpg

050_20140119175041684.jpg

058_2014011917510479c.jpg
日向ぼっこにボール遊び、一年前も似た様な日常ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ネタに困るは当然、(;´^ω^) ウ、ウン
でも無事更新、次からネタの無いときはこの手で更新する事にしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初見初鳥初撮り

日曜からの連続休暇(失業)今も継続中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何てったって仕事始めから3日しか仕事に行って無いんです。
毎日主夫したりあいつらぁ~の機嫌取ったりの毎日なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
027_20140118134846449.jpg

021_20140118134912ceb.jpg
この気難しいかたの機嫌を取ったり、
022_201401181350192ec.jpg
このかたのボール遊びに付き合ったりァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
暇潰しにはなるんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


鳥撮りに出かけるのも億劫で、もっぱら自分の部屋からのバードウオッチングのみ、
部屋から見える範囲の木の実も、鳥が食っちまってもう有りませぬ、


今朝の事、メジロがやって来たんで写そうと思い準備したんですが、
いずこへぇ~~~~ってなもんで見えなくなったんです。
でもね、近くでハッパが揺れて鳥の居る気配がしたんですよ、
目を凝らして見ると青い鳥発見゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20140118140245e55.jpg

004_201401181403152b5.jpg
出て来い出て来いって、念じながら証拠写真を撮ってたら出て来ました。
009_20140118140507d15.jpg
後ろ向きでね、こっち向けこっち向けって念じたら、
運良くこっち向いてくれたんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
011_2014011814075391f.jpg

014_201401181408251fb.jpg

019_20140118140852d62.jpg
初見初撮りのルリビタキでした、余裕が無かったんでね、
綺麗に撮れてるか心配だったんですが、私の腕と道具ではこれが限界でしょう、
この後飛んで行っちまいました、でもね窓を開けてPCしてると、
鳥がちょこまか動いているのが見えるんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


これで明日以降の楽しみが出来ましたおおきにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は鳥ブログになっちまいました(;´^ω^) ウ、ウン
でも一応犬ブログですから応援宜しく、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

顔と足裏と肉球とクリーム

私、見かけはどうでも構わない人でねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
若い頃はそんな事も無かったんですが、
歳と共に、段々酷くなる一方でして(;´^ω^) ウ、ウン
だって何処にも行かないのに面倒でしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


こんな私ですが、風呂の後顔にクリーム位はぬるんですよ、
カミさんがあてがってくれるのをね、
先日もクリームが無くなりかけ「クリーム出しといて」って言ってあったんです。
それにしても、何時も無くなるのが早いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


そこで聞いて見たんです
「ちっとしか付けやぁ~せんに、のうなるががたいちゃ~早いが」(喋りは土佐弁)
そこでカミさん曰く
「あたしの足の裏とサンディーの肉球に付けゆうきよね」┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
012_20140117133036d91.jpg
「なんぼ言うたち、サンディーの肉球と俺の顔と同レベルちゅうがかや」
006_20140117133256cab.jpg
カミさんの足裏は見た事無いんで分からないんですが、
001_20140117133654c97.jpg
ちなみに、このお方の肉球は柔らく綺麗なんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーの肉球は馬のひずめ並みなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私の顔は、それと同レベルだっておっしゃるんですか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

喉元過ぎれば熱さ忘れ

テンプレート変えて見ました、猫が好きなもんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でも猫は飼えないんですよ、ハッピーが許さないから(;´^ω^) ウ、ウン

ほんとこいつの鬱陶しさって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
朝からサンディーにチョッカイだして激吠えアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_201401161343365a8.jpg
ゲージの中まで追って行って、サンディー怒られるので相手しませんけどね、
003_20140116134507d09.jpg
静かなのは、日向ぼっこしてる時と喰ってる時だけなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_20140116135053f07.jpg
008_20140116135118c5d.jpg
ペットシーツの上で日向ぼっこってどーよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


昼飯食いだしたらお決まりの喰わせ喰わせ攻撃アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20140116135416775.jpg

011_20140116135444145.jpg
あまりにも煩いんでね・・・・・負けるんですわ、
012_20140116135607f5c.jpg
完全復活も嬉しいんですけどね、
手放しでは喜べ無いんですよ、煩くってねキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
食事位は静かに食いたいんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

復活宣言

昨夜ブログを見ると
23.jpg
今晩は、ピッタシが見られるかもって期待してブログ巡り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
「風呂入り~」ってカミさんの声、カウンターを見ると39,993後7人で40,000、
後ろ髪引かれる思いで風呂へ、約45分位かかったんですが、
しょぼいブログなので、それ程の訪問者もおりゃすまいピッタシかも、
でっ画面更新したら、なっなっなんとピッタシカンカン゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
24.jpg
今年も幸先の良いスタートを切れました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


さて一昨日グッタリしてたハッピー、昨日の午後からは見違えるように元気になりました。
ご心配下さった皆様に御礼申し上げます。
今までに無かった事なんで、最悪の事も考えたりアホですねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポックリ逝くんじゃないかとね、


原因は不明なんですが、多分ストレスから来たのではって話した事でした。
2日続きで美術館に連れて行ったんですが、子供が自転車でうろうろしてる中だったんで、
車から降りないのを無理やり降ろし、歩かないのを引き摺り回し、
それがストレスになったんでは無いかと、あいつの気持ちを分かってやらなかった私の所為なんです。


昨日は、あいつの好きな地場産センターに連れて行ってやったんですよ、
サンディーの3倍はボール追って走ったんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140115145426484.jpg

004_20140115145453570.jpg
今日は2匹が2階で日向ぼっこ、階段も軽やかに駆け上がって来たんですよ、
食事中の煩いのも復活しましたしね、これも無きゃ~寂しいもんです(;´^ω^) ウ、ウン


話は変わりますが、あいつらぁ~の階段を降りるときの癖発見エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
014_2014011515003151f.jpg

017_20140115150059b00.jpg
サンディーは滑り止めの上を、上りも下りも*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_201401151502227f7.jpg

020_20140115150250706.jpg
ハッピーはわざわざ滑り止めを避けて、意味が有るんでしょうかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

グッタリしてるあいつ

昨日散歩に行く時からへんだとは思って居たんですが、
車の座席に、前足を掛けるも飛び上がれなかったんです。
何時もはそんな事無いのにねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


歩いて居る時は変わった事無くて、
帰って階段も何時も道理だったんですけどね、晩御飯も食べて、
異変にきずいたのは私等の夕食の時だったんです。


毎日食事が終わるまで付きっ切りで、くれくれ攻撃、
昨夜は、やけに静かだと思ったらあいつが居ないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
見に行くとね、コタツの中でのびているんです。
001_20140114141522676.jpg
触っても足をちょこっと動かすだけ、焦りましたよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
病院に連れて行こうと思ったんですが、生憎祭日で休み、
朝まで様子を見ろうって事になり、朝見ると昨夜と同じ状態アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_20140114141955d8a.jpg
ずーとこの状態なんですよ、
何時もなら、私が朝飯を食ってると私の傍から離れ無いんですが、
コタツから出て来る気配も無し、
でねサンディーに朝飯やろうとしたら、食器の擦れる音で出て来たんです。


それからは何時もの様に朝飯完食、ヨーグルトの容器も舐め尽し、
バナナも食い食器も舐め尽し、外に出てウンチとオシッコ普通にして、
又もやコタツインァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140114141955d8a.jpg
12時には何時も通りおやつも食べたんです、たまには吠えにも出てくるしね、
相談の結果、もう少し様子を見ようって事になりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
戻す事も無く普通の便で食欲も変わらず、ちょっと元気は無いようなんですが、
何時もが元気過ぎるんで、そう思えるんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
006_20140114143501f26.jpg
このお方は何時も通り元気なんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

外では小心者

昨日の日曜日久し振りに美術館へ、
ポカポカ陽気に誘われ、野良猫と遊ぶ子供が大勢居たんです。
子供嫌いのあいつ、車から降りないので無理やり引っ張り出しまして、
引き摺りながら外周を回って来たんです。


何時ものベンチで休憩と思ったんですが、子供が居るんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
仕方ないので引き返し手前の東屋で休憩(;´^ω^) ウ、ウン
008_201401131728328f7.jpg

001_20140113172916bfb.jpg

003_2014011317295342e.jpg
車に行かないとボールが無いんで、サンディー木切れを探して来て、
投げろって盛んにアピール、投げてやりましたよ何十回も*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20140113173352ce3.jpg
こんな顔で見られたら投げてやらなくっちゃって思いますよね、
007_201401131735344fc.jpg
あいつは子供の動向を観察ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
010_201401131736320a5.jpg
子供が近くに来ると私の膝に避難、意気地無しなんですよ
気もそぞろでね、田んぼで爆走する奴と同じとは思えないんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
典型的な内弁慶なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


小心者は、誰も居ない田んぼで走らすのが一番ですかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

この男凶暴に付き注意

それ程大袈裟な事は無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーの事なんですよ、
とにかくサンディーに対しては凶暴なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
他の犬に対しては尻尾を丸め避けて通るんですけどね、
002_201401121416252a7.jpg
散歩から帰ったら足を洗う為風呂場に直行、
前はサンディーから洗っていたんですが、ハッピーが邪魔をするしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
足を洗った泡は舐めるしで目が離せなかったんですよ、
でね、先日からハッピーを先に洗う様にしたんですが、
004_201401121423117d5.jpg
サンディーが洗い終わるのを待っていて、後ろ足を拭きだした途端攻撃をするんです。
頭はハッピーの方に有って、後ろ足を私が抑えているんで身動きが取れ無いんですよ、
顔に耳所構わず噛むんです、アホですから加減が無いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20060806154448_20140112143027df0.jpg
2日前の事でした、何時ものように洗った後静かなんですよ、
あいつか静かって言うのは何かを食ってる時だけでしてァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーを洗い終わりタオルを洗っているとカミさんの悲鳴、
飛んで行くとハッピーが怒られているんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


事情を聞くと、食器にハッピーの分とサンディーの分の晩飯を入れて置いたそうなんです。
ハッピーが先にやって来て自分の分を喰い、サンディーのまで喰いだしたそうで、
そこにサンディーがやって来て、自分のを喰いに近付くと、
ハッピーが怒りサンディーの口に噛み付いたそうなんですε=-('L_` ;A) フゥ~


サンディー大人ですから反撃はしなかった様なんですが(;´^ω^) ウ、ウン
IMG_0096.jpg
昔もそんなんで反撃され目の上を噛まれた事有るんですよ、
20060128235341_20140112145206fdd.jpg
こいつに2回ほど、それでも顔を合わすと向かって行ってたんですε=-('L_` ;A) フゥ~
家では凶暴なんですよ、見かけに寄らずアホですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

風邪でダウン寸前

アホは風邪引かないってんで、風邪なんか何十年もかかった事無かったんですが、
年末から風邪気味で、病院にも行かず薬も飲まずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
その付けがとうとう回って来たんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_201401111800460a2.jpg
仕事は一段落し、今はボチボチ程度なんで救いなんですが、
困るのはあいつらぁ~の散歩、
002_20140111180336275.jpg

001_2014011118040138b.jpg

004_201401111804251d9.jpg
余り相手をしてやれないのでね、適当に徘徊して遊んでいるんです。


今日も15分位自由行動さしといて帰ってきたんですよ、
サンディー大いに不満そうなんですけどね、
ハッピーは車に乗るのが好きなんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
車のドアーが開くと同時に飛び乗るんですよ、行きも帰りリもゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


簡単更新でした、って毎日こんなもんですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

車の車種

003_20140110061658662.jpg

006_20140110061719673.jpg

013_20140110061755d13.jpg

019_2014011006185050f.jpg
モズ4連発それぞれ表情が違うので載せて見ました。
上から2,400ミリ2,000ミリ、1,500ミリ、1,000ミリ焦点距離を変えて撮ったんです。
鳥ブログ見たいになっちゃいましたねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


さて本題です。
先日車を買う様にしたんです、お恥ずかしい話ですが車種不明アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ昨日帰りに別のディーラーに行き、確かこんな格好の車だったな~エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
って、カタログ貰って車種名判明いたしました。
G_Z2S.jpg
スペーシアって名だそうです、私好みじゃ無いのにちと落ち込みました。
色は汚れても見立たないシルバーメタリック、
カミさんがサンディーの為に買ってやったんですから、
運転手の私が文句を言える筋合いでも無いんですが、もぅ~ちょっと私の意見もね、
134_20140110064243c88.jpg

004_2014011006431814f.jpg
あいつらぁ~も喜ぶでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
初めて新車に乗れるんですから、
カミさんの車には乗せて貰った事無いしね(;´^ω^) ウ、ウン
通勤とワンコの送迎だけですから文句は言うまい、動けば上等って事で辛抱します。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

サンディーの為に

予約投稿で昨日の出来事なんですよ、

去年の夏頃から考えていたんですが、
車に乗ってゲージに入るのが、体勢が悪く辛そうなんで、
ハッピーは小さいのでそんな事無いんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
002_20140107141507446.jpg
後ろのシートの上にゲージが有るんで、一旦シートの前に乗って、
それから身体を捻ってシートに上がるんです。
サンディーにはちと厳しい環境なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車検も近い事だし、車を替え様と思い見に行って来たんです。
009_201401071420596ba.jpg
車種は何でも良いんですが、後ろのドアーがスライド式で、
サンディーが乗り降りし易い事、ただそれだけなんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
でね、スズキに行ってちらっと車を見て(息子の先輩が居るんで)
車は何時もネッツ南国の同じ人に買って居るんですが、その話をすると、


そちらの方が安く買えるかも、仕入れる時は私指名で、
って言うもんで、早速ネッツ南国*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
条件は簡単なもんでして、サンディーが乗り降りし易いだけで良い、


見積もりが出来次第電話するから、ってので帰って来たんです。
帰ってから「スズキの何て車やった」ってカミさんに聞くも不明ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それにね「カタログ持って帰るか」って言うのにいらんわ、


なんて言う車を買うのか分からないって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
大笑いしたお馬鹿な夫婦、ハッピーの事は言えませんよねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ダックス体型考察

今日はちと風邪を引いてましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
体調不良の為と、カミさんの用事などで仕事休んじゃいました。
まぁ~大した仕事でも無いんでね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


先日の事でした、美術館の駐車場に入ると、
茶タンのダックスがうろうろしてたんです。
体調はハッピーより長く、腹が切れ込んでスマートなダックスが、


体重は4キロ前後かとゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
写真は写す間が無かったんですが、
これが標準のミニチュアダックスだろうと思った事でした。
20050821075918_20140107084715609.jpg
ハッピーはカニヘンダックスで、昔はこんな感じで3キロ足らず*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
だったんですが、今はなんと6キロに届かんとするほど肥満犬にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20140107085157c46.jpg
去勢してからなんですけどね、
他のダックスと比べた事無いんで、最近では目が馴れァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これで普通だろうと思うようになったんです、馴れってのは恐ろしいもんですよね、
004_20140107085819232.jpg
そんなに肥えてる様には見えないんですけどね、
ウエストもくびれているし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎年ワクチン注射の時、体重計に乗ると5,9キロ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
体重計が狂ってんじゃないかって、何時も思うんですよ、


けど少々肥満でも元気が一番ですからね、
良く食って、走ってよく寝て病院要らずなんで、
他のワンコと比べるのはよそうと思った事でした。
帯に短し襷にゃ長しで合う服も無いんですよね、安上がりなんですけど、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

田んぼ大好きハッピー

正月休みも今日で終わり、明日からはまた仕事の日々(;´^ω^) ウ、ウン
何時もの日々と変わらぬ正月休みでしたけどね、
009_20140105132343789.jpg

043_20140105132435ab4.jpg

063_20140105132500f5f.jpg
今年の初撮り、今シーズンはまだこんなもんなんです。
イカルもウソもクロジもその他も初見ならずε=-('L_` ;A) フゥ~


昨日の散歩は地場産センター、先日と同じコースで歩き散歩でした。
この前の田んぼが気に入ってるみたいで、又もや田んぼに入り激走*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
014_201401051332119f5.jpg
何か銜えて居るでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何か投げろって聞かないんですよ、探しても田んぼ木切れも落ちてる道理も無く、
そこではたっと閃きましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_20140105133523844.jpg
これ何だか分かります、私の杖の石突きなんですよゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
こいつを杖から抜き出し投げてやったんです、そしたら喜んでサンディー迄参戦、
004_20140105133850bf7.jpg

011_20140105133913f05.jpg

013_201401051339554ae.jpg

012_20140105134033723.jpg
2匹が走り回りました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
銜えるのに大きさが丁度良いんでしょうかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
噛み切られる恐れ有り、ってんでそこそこで切り上げたんです。
それで収まらないのがあいつ、その後も田んぼを縦横無尽に爆走ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


野生の血が騒ぐんでしょうかねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

写真修復

居間に飾ってある、子供の小さい時の写真が虫に食われている、
何とかならいないか、ってカミさんが言うんで写真を額から外して見ると、
写真がガラスにくっついて外せないアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


エイヤーで外したんですが、所々はげましてね、
003_20140104175802023.jpg
こんな状態にエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
これはカメラで撮ったんで色はまぁまぁ~なんですが、
スキャナー取り込んだやつは見るに耐えがたき代物ε=-('L_` ;A) フゥ~
30数年も経つんでね無理も無いんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
005_20140104180508c35.jpg
レタッチソフトで修正そこそこ見れるように*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
A4でプリントアウトして元の位置へ、新品と見まがう様になりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
070_20140104180949e95.jpg
その後美術館へ久し振りに行ったんですが、
人出多く子供も居た為車から出てこないあいつε=-('L_` ;A) フゥ~
無理やり抱いて出しました、その後何とか外周を回り切り、
079_20140104181300d51.jpg

072_201401041815277fd.jpg

081_2014010418161947f.jpg
後は放牧、好きな様に遊ばせて帰って来ました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ボール遊びはナッシング、あいつから目が離せないんでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

本能で遊ぶ

年明け2日目(昨日)、初詣に近くの一宮神社に行って、
家族とあいつらぁ~の無病息災を祈願*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
2日って言うのに結構な人出でした、あいつらぁ~はお留守番、


写真も撮りたかったんですが、カメラは無しァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
持って行かなかったんですよ、億劫なもんで・・・・・
散歩の時は、何時もはコンデジポケットに入れてるんですけどね、


午後からは、あいつらぁ~の散歩に地場産センターへ、
でも先客有り、あっちこっちで若い者がスケボーやってたんですよ、
こうなるとハッピーが怖がって散歩にはなりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20140102205530175.jpg
逃亡防止の為リード着けて(痛い目に合っているんで)、
サンディーは平気なんでノーリードでゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
005_201401022057472b3.jpg
でもね歩か無いんですよ、そこで歩き散歩に変更、
車の通らない所はノーリードで、
006_20140103112707a09.jpg
田んぼのふちを歩いて居ると、突然田んぼに入り激走(こう言う所好きなんです)
サンディーを誘い、サンディーためらっていたんですが私が行けって言ったんで、
007_20140103113054db7.jpg
渋々入って行きました、サンディーは好きじゃ無いんですよこう言う所は、
008_201401031133363f7.jpg
私にまで来いって誘うんです、誘われるまま杖をついて田んぼへ入りましたよ(;´^ω^) ウ、ウン
こんな所だと犬が変わるんですあいつ、本能でしょうかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
サンディーは早々に上がったんですが、あいつは暫く走り回っていました。


これが雨の後でもだったらと、思わず身震いしたんです。
雨の後の散歩は、ここはスルーって事に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何時もの日と変わらぬ新年

canvas11_20140102064052f6e.gif
喪中なのにねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これ位の事はご勘弁を、平成8年のお正月にブログに張った画像なんですよ、
あいつらぁ~は今とほとんど変わって無いですよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
頭の中身まで成長してないんですもんねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


正月って言っても、めでたいと言う感覚も薄れ、
普通の日と変わらぬ生活を送る私等夫婦2ワンエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
おせちも無いですしね、餅は好きで年がら年中喰っているしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


子供が小さい頃は、正月は家族旅行してたんですが、
今は犬連れも億劫で、何処へも行かないんです。
普通の日々を送るのが習慣になっちまっているんですよ、貧乏ですから(;´^ω^) ウ、ウン


がっ、無い事音信普通の(近くに居るんですけどね)貧乏娘から電話、
寿司喰いに連れていってやるってね、回転すしですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
行きました、後が怖いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


元日から超満員行列も凄かった、幸いにも10番だったんで美味しくごちになりました。
私等みたいな方も沢山居るんだなぁ~って勝手に納得(;´^ω^) ウ、ウン
貧乏娘に、お年玉10万位やろうと思ったんですが、


パーと飲んだら終わり、アホらいしいので思い留まりましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
危ない所でした(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

