

感謝

今年も残す所後数時間となりました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今年一年皆様には本当にお世話になりました。
拙い駄文ブログなのに、コメント拍手もいただき本当に有難う御座います。


2005年5月にブログを開設、間3年間の休止も有ったんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつらぁ~の生きて来た軌跡を残してやりたくて、
始めたブログ、8年8ヶ月続いて居るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
20060109135156_201312311958528f7.jpg

20060114145650_201312311959303e8.jpg

20060128235341_2013123120000921d.jpg
見返して居ると、色んな事が思い出され懐かしく思えるんです。
今はレオもビンディーも居なくなり、ハッピーとサンディーだけになったんですが、
これからも、あいつらぁ~の事を見守りながら細々でも続けて行く心算です。
昔も今も変わらずアホなハッピーと、ちょっとだけ賢くなったサンディー
004_20131231201214f31.jpg

134_20131231201255f83.jpg
どうぞ暖かく見守ってやって下さいね、
下手な写真と駄文のブログですが、来年も宜しくお願いします。
....((φ(-ω-*)ノ【感謝】ペタッ.。゚+.
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

あいつの天敵

3日後がお正月、って全然実感が湧かない今日此の頃(´」Д`)ボソ---ッ
喪中で恒例の年賀状も出さなかったしね(;´^ω^) ウ、ウン
相変らずのワンコ中心の生活、


って事で、散歩は今日も地場産センターへ、
駐車場に着くと車が3台駐車中、
その中の一台に子供の姿が、ハッピー子供が大嫌いなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


車から降りるなり逃亡゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
止む無く川の横の道を歩き散歩する事に、
012_201312301800096c5.jpg
一周30分位の歩きなんですが、今日は足腰の調子悪く足が進みません。
情け無いんですが、ハッピーに引かれ対岸までやっとこさエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
対岸まで来るとノーリードなんで、自分のペースでやっとこさ一周(;´^ω^) ウ、ウン


駐車場に帰ると、子供の乗っていた車が居ないラッキー、
ってなもんでボール遊びを始めたんです・・・・・がっ、
又しても子供の声、ハッピー固まってしまって声のする方を確認、
002_201312301811226ff.jpg
子供がラジコンで遊んで居たんです(;´^ω^) ウ、ウン
005_201312301813484b4.jpg
子供が気になってしょうがないハッピーァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
003_2013123018153246c.jpg
選手交代でサンディーのワンマンショー、あいつは固まったまま、
006_20131230181804809.jpg
何で子供が嫌いなのかは不明ガァァ(;:゚:A:゚:;)・・・・・ン!!!
下はよちよち歩きの子供から、上は何処までが子供なのかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつに聞かなきゃ~分かりませんけどね、結構幅が有るみたいなんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
あいつなりの子供の定義ってのが有るんでしょうねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



あいつにとって子供は天敵なんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

なんでそうなるのε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ

今朝は今期一番の寒さ、
庭には山から飛んで来た落ち葉が一杯ε=-('L_` ;A) フゥ~
ずーと気になっていたので、今日思い切って掃除を敢行*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
終わる頃にはお日様も出てポカポカ陽気に、


もう一つ気になって居たあいつらぁ~の洗濯、
正月も近いと言うのに薄汚れたままってのもねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
070_20131229200751119.jpg

068_20131229200840d9b.jpg
でっ2匹をシャンプーしてやりました、ピッカピカにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毛もふわふわ、触っても手触り良く良い匂い*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でね地場産センターに散歩に連れて行ったんです。
053_2013122920152421c.jpg

123_20131229201647f40.jpg
ハッピー今日もボール投げろってせがんだんですけどね、
サンディーも昨日の今日ですから、大事を取って歩くだけにしたんです(;´^ω^) ウ、ウン
駐車場を2,3往復した時に事件が起きたんですよ、




ふと見るとハッピーが居ないんです。
呼んでも帰って来ないし、帰るぞって言っても帰って来ない゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
植え込みを探して居ると例の所で発見、
又例の異臭が、なんでこうなるの柱|ヽ(●;´Д`)ショッ-ク



シャンプーして良い匂いだったのに、早々に散歩は切り上げ帰ったんです。
031_20131229203020942.jpg
臭いのする場所を、アルコールの消毒液で拭きまくり、
033_2013122920325718c.jpg

035_2013122920333019f.jpg
幾等拭いたって、匂いが鼻に付いてのかないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ほんまこいつアホですから、怒ったって効き目ないんです。
困った奴なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

老いる奴と若返る奴

最近思うんですが、人間でも歳相応に見える人と、
歳より若く見える人って居ますよね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
年々若返って行くとかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
098_2013122817405570a.jpg
まさにこいつがそうなんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
身体が若返ったみたいにね、走るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今日もね、サンディーの3倍は走ったんです。
054_201312281744559b0.jpg
サンディーは足に負担がかかるのか、最近はビッコ引く事が多く、
遠くには投げないんです、ハッピーには思いっ切り投げるんですけどね、
106_20131228174941112.jpg
こいつを疲れさせとかないと、家の中で走り回るんで、
086_20131228175334d93.jpg
今日もサンディー精彩無し、歳相応に衰えているって事でしょうね、
「アホは歳取らん」本当ですよね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーを見てるとつくづくそう思うんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
130_20131228180055e02.jpg
疲れを知りませんもんねガァァ(;:゚:A:゚:;)・・・・・ン!!!
でもね、こんだけ走らせといたら夜は疲れて静かに寝るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

誕生プレゼント兼クリスマスプレゼント

今日はちょこっと道具の片付けに会社まで、
会社は明日が仕事収めなんですが、私は3日程前にねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
銀行に寄って昼には帰って来ましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
001_20131227173454560.jpg
帰ったらこいつらぁ~が待ち構えていて、
休む間も無く散歩と相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
散歩から帰ると玄関に荷物が、普通は不在表なんですが、
家の玄関は年がら年中オープンなのでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
不在の時は中に置いといてくれる様頼んで有るんです、クロネコさんだけですけどね、
010_20131227174215c11.jpg

004_201312271742486b9.jpg
中身はグリニーズ、さして効果は無いんでデンタル何とかに変えたんですが、
でもね、食後のあいつらぁ~の楽しみなんで(;´^ω^) ウ、ウン
あいつらぁ~にとっては食後のおやつなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_201312271747388ef.jpg
残りも少なくなって来たんで頼んでやったんです。
誕生日プレゼント兼クリスマスプレゼントにァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
005_2013122717502212c.jpg
こいつの機嫌を損ねると後が怖いんでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ペットは気楽な稼業?・・・・・

今日は朝から雨、あいつらぁ~はとっ言うと、
朝飯食った後はゲージでゴロゴロゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
062_201312261416068b4.jpg
大あくびしながら゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
067_20131226141736dd4.jpg

071_2013122614180536a.jpg
2階に上がって窓の外を見ていたら、雨が降って寒いのに、
鳥達は、食事中だったり餌を求めてあちらこちらへ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
010_20131226142124d80.jpg
遠い暗い雨が降ってるでこれで精一杯です。
027_2013122614234789f.jpg

039_20131226142422864.jpg
限られた餌を食われまいと、ヒヨがメジロを追っ払うんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
049_20131226142647808.jpg

052_201312261427141b3.jpg
常連のジョウビタキも、寒いので河豚みたいに膨らんで居るんです。
野生を生き抜く事は厳しいですよね、
065_20131226143204ef6.jpg
それに比べ、こいつらぁ~は気楽なもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
飯、おやつ、昼寝、散歩付きですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

納得出来ないお話

今日はカミさんの免許更新に免許センターへ、
時間もさほどかからない様なので、
近くの川で鳥見ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


昔は良くお世話になってた免許センター、
最近はすっかりご無沙汰で、行く道さえ分かりませんでしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


カミさんゴールド免許で優良講習らしい・・・・・
それに比べ私は、無事故無違反なのにね、
次回更新もゴールド免許じゃ無いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


何故か分かります、隣に乗る奴の所為なんですよ、
誰とは言いませんけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
滅多にシートベルトしないんですよキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


気が付いたら言うんですけどね、
気が付かない時に限って捕まるんですよねε=-('L_` ;A) フゥ~
本人罰金が無いんで以外と平気なんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


そのとばっちりは運転してる私に、
罰金は無いんですが反則切符をきられるんですよ、
私に何の罪も無いのにね、ゴールド免許はパー、


原因作ったお方は、何のお咎めも無くゴールド免許、
こんな事納得出来ないですよね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
013_20131225202441d4c.jpg

014_20131225202551ad4.jpg
こいつらぁ~もそう言ってるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



久し振りのジョウビタキ

昨日請求書を書いて居ると、窓の外でジョウビタキの鳴き声、
何時でも写せる様に道具は準備して有るので*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
窓を開け、PC打ちながら外をちら見、
ベッドではあいつらぁ~が日向ぼっこ中ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
006_20131224200533d7a.jpg

004_20131224200603f43.jpg
窓の前にはPC机、その後ろからなんで視野が狭いんです。
辛抱強く待って居ると、目の前に止まったので連写で(でもコンデジなんで遅い)
037_201312242009583fa.jpg

035_20131224201045f18.jpg
2,400ミリでノートリミングですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
上は1,800ミリ位ですかねぇ~、
ちょびっとは上達したかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は簡単更新で(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日向ぼっこ

今日は朝から請求書書き*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
寒いのに暖房も無しでやっていたんですけどね、
PCが調子悪く前には進みませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
XPなんで、もぅ~そろそろ買い替え時かと思いながら(;´^ω^) ウ、ウン


遊び用は7のノートなんですけどね、
苦戦しながらやっていると来客到来、2匹揃って、
私の苦戦をよそに、日向ぼっこを始めたあいつらぁ~、
002_20131223141445eec.jpg
やってられませんよね、アホらしくってァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
011_20131223141555e19.jpg

010_20131223141649c8b.jpg
時折私を監視するかの様に覗き込むサンディー、
008_20131223141834c94.jpg

015_20131223141925a9b.jpg
このお方は夢の中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
眠くなるのを我慢して何とか仕上げました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
久し振りに写真を撮ってやろうと呼びかけると、
020_20131223142316adb.jpg
サンディーとんづら、椅子の陰から私の動向を伺うんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
017_2013122314253311e.jpg
このお方、起きたもんの寝ぼけ眼゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
協力的じゃ無いんです、でっ撮るのは辞めましたとさっエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

今日もお蔭で無事更新と相成りました、あいつらぁ~に感謝*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

飯食ったグリニーズはまだか

今日は義母は13回忌法要でUSAへ、
あいつらぁ~朝9時から2時までお留守番*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
お利口でお留守番出来たんですよ、イタヅラもしないでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


散歩にも、早めに連れて行ってやったんですが、
最近ハッピーの逃亡癖が酷くなってるんで目が離せないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日もハッピーを探し回るのに精一杯で、サンディーのボール遊びはナッシング、
道路に出たりするんで危ないんです、でっ早めに帰って来ました。


散歩帰る飯、ってインプットされてるハッピーァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
何時に帰っても飯なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
晩飯後グリニーズってインプットされてるあいつ、
006_2013122217472552e.jpg

002_20131222174802b9d.jpg
さかんにアピールするんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
そうはいかの金○、素直にあげると舐められますからね、
003_20131222175045c5f.jpg
もう一人のお方はやんわりとね、貰えるの待つ何時もの光景です。
自分の手は汚さず美味しい所取りなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_2013122217533353b.jpg

008_201312221754102c4.jpg
段々と怒り狂って目が燃えて来ました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ってそんな訳無いんですけどね、
散歩で、呼んだって戻って来ない罰を与えているんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

茶色を白に

ウッドデッキに、茶色系のステインを塗って有るんですが、
001_20131221211611a25.jpg
あいつらぁ~の爪ではげているのはご愛嬌って事でァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それでも年に一度塗り直してはいるんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
006_20131221211913be3.jpg
こいつか、
011_2013122121194785c.jpg
はたまたこいつかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
尻癖の悪いのが一匹、
何時もウンチをシートにせず、ウッドデッキに転がす奴がいるんです。
色が同じなんで、たまに踏んづける事も゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
009_20131221212528a7c.jpg
元気の良いのは良いんですけどね、


外派家派両刀使いなんで、散歩でも結構するんですよ、
家でもするってのがね、大概どちらかだとは思うんですけどねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
先日もカミさんが踏んづけまして、大層お怒りになりε=-('L_` ;A) フゥ~
私にまでとばっちりが、茶色で塗るからからだときついお叱りを、


白色に塗り直せって要望が出てるんですが、
白だとウンチは目立つんでしょうが、汚れも目立つんでね、
それよりも、あいつらぁ~に言って聞かせるのが一番じゃ無いかと思うんですが、
010_20131221214212d29.jpg
でも、言っても分かるような奴等では無いんですよね、
さぁ~どうしたもんか思案中*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

プチ散歩&嫌がらせ

地場産センターは昨日からイベントの準備中、
テントを仮設したりで車も多く危険が一杯アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日も行ったんですけどね、
今日は一段と車多く昨日にも増して危険、


そんな訳でプチ散歩で撤収(;´^ω^) ウ、ウン
私は楽で良かったんですが、それで納まらないお方が約一名ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
家に帰り着くと同時に暗闇に消えて行きました。
呼んだっておやつで騙そうとしても帰っちゃきませんε=-('L_` ;A) フゥ~
008_20131220201651391.jpg
気が済むまで帰って来ないんですよ、行き先は庭を徘徊してるんです。
待つ事しばし、寒いのかしばらくして帰って来たんですよ、
そのまま風呂場に直行、そこにカミさんがやって来て大騒ぎ、
洗面所に地図を描いていたんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
020_20131220202606e6d.jpg
何時の間にって、開いた口が塞がりませぬ、
私と一緒に風呂場に入ったのに、おぬしも悪よのうオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

去年の12月23日

別に特別な意味は無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ネタも画像も無いもんで・・・・・
今日は雨なんで昼から帰って来たんです。
でも散歩にも行けないしねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
030_201312181726048c6.jpg

023_2013121817270076e.jpg
でっ、去年の今頃はどんな感じだったのか写真を見てたんです。
一年前でも、今とさほど変わった事は無く(;´^ω^) ウ、ウン
サンディーはボールで遊び、代わってくれとあいつがせがむァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
016_20131218173318ca1.jpg

028_20131218173432b73.jpg
今とまったく代わらぬパターン゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
進歩が無いんですよねぇ~、
ちなみに12月17日ってのが有ったので見てみたら、
018_2013121817375752f.jpg

153.jpg
メジロにジョウビタキオス、それにイカルとか色んな野鳥、
良い季節なんですけどねぇ~、暇が無いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今週一杯で年内の仕事は終わる予定なんで、
あいつらぁ~とも一杯遊んでやろうと思って居るんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

簡単更新で

今神戸のまやざくらって保安庁の巡視船の検査工事をやっているんですが、
先週の火曜日から始めて明日下架、なのに部品が無いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今日昼部品が入って組み立て取り付け、間に合ったんですが、
終わったのが4時過ぎ、精も根も疲れ果てました。


何時もより1時間も遅くなり、車の渋滞にはかかるしで、
帰り着いたのは6時過ぎ、カミさんとあいつらぁ~が車庫前で、
散歩準備万端でお待ちかねでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


休む間も無く散歩に連れて行ってやりましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
でもね、あいつらぁ~の嬉しそうに走る姿を見ると、
疲れも吹っ飛ぶんですよ、


まだ風呂にも入って無いんです、多分風呂から出たらバッタンキュァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は訪問出来そうにも有りません、あいつらぁ~の笑顔でお許しをエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
026_20131216204317368.jpg

035_20131216204357117.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

久し振りの美術館

一日だけの休みなんてあっと言う間ですよね、
ゆっくりする間も無く終わっちまいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今日は久し振り(二週間振り)に美術館に連れて行ってやりました。
001_20131215172918169.jpg

002_20131215172940992.jpg
でもね、車から出ようとはせず無理やりひこずり出したんです(;´^ω^) ウ、ウン
004_201312151732005fb.jpg
歩き始めると今度はストライキ(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!
サンディーが駆け寄って来ても何のその、機嫌の取りようが有りませぬ、
なんとか一周回ったんですが、放牧はナッシング(;´^ω^) ウ、ウン
007_20131215173704b85.jpg
サンディーにボールを投げてやっていると、
俺もやりたいって言うもんで、離してやったんです。
所が1,2回やったら逃亡゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
015_20131215173954307.jpg
この植え込みの中に消えて行ったんですε=-('L_` ;A) フゥ~
この前の事も有るしで、探しに行きましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
009_201312151742003a6.jpg
9年も付き合っているんで、あいつの行動は見え見えァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
植え込みの木の揺れを見て先回り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
016_20131215174431efb.jpg
見事出てきた所で捕獲、ちょろいもんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
010_2013121517472793e.jpg
サンディーは、何処にも行かないんで何時もノーリードなんですよ、
人に吠える事も無いし、品行方正なんですからァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

異臭プンプン

今日も例の如く、仕事から帰って地場産センターへ、
駐車場で喜んで走っていたんですが、
その内ハッピーだけが植え込みの中へアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
IMG_7344_20131213211909944.jpg
注画像はイメージです
呼べども戻っては来ません、懐中電灯点けて探したんですが見当たらずε=-('L_` ;A) フゥ~
「置いて帰るぞう」って叫んだんですが、音沙汰無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
本当に置いて帰ってやろうと思ったんですが、IMG_7581.jpg
心当たりが有り、植え込みの中に探しに入ったんです。


一週間ほど前、植え込みに入って出て来ないので探しに行ったら、
鳥の死骸を見つめているあいつを発見、追いたて外に出したんです(;´^ω^) ウ、ウン


案の定鳥の死骸の傍で発見、外に追い出しました。
IMG_7355_201312132136386c0.jpg
急遽帰ることにし、車に乗せたんですよ、
あいつを乗せた瞬間異臭が漂い、車の中が臭くって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


どうも鳥の死骸にスリスリをしたらしいんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
疲れているのにね、帰ってから全身消毒脱臭、


シャンプーですか、疲れているのにそんな事は出来ません(;´^ω^) ウ、ウン
アホなあいつにね、何時も振り回されるんですよ、
サンディーの爪の垢でも煎じて飲ませたい心境です。
IMG_7350_20131213214806911.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

困った習慣

あいつらぁ~が仔犬の頃からなんですよ、
ゴンも居て3匹の時代からの習慣なんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

前の家の住人が嫌いで、車でも洗っていようもんなら、
3匹が足元まで寄って行って爆吠え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

犬の知識の無い住人は、
犬は吠えて当たり前、って思って居るのが救いでしたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
2005_21_20131212044825000.jpg
この時も住人の姿が見えたんで、水遊び中辞めて爆吠え*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
散歩から帰ると、毎日玄関まで飛んで行って吠えるんです。


それがね今も続いて居るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
前の住人は犬が嫌いじゃないんで・・・・・


散歩帰りに、毎日挨拶に来て呉れてるって思って居るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ヒヤヒヤもんですけどね、
012_20131212050005c7b.jpg

089_20131212050200ce0.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

疲労困憊

いささか疲れました(;´^ω^) ウ、ウン

毎日仕事に追われてまして、今日は帰りも遅くアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
散歩は休みにしようと思ったんですが、
あいつらぁ~が私の帰るのを待ちわびているんですよ、
帰ったら喜ぶしねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


昨日も行って無いんで、疲れた身体に鞭打ち連れて行ってやりました。
喜んで走る姿を見ると疲れも吹っ飛ぶんですけどね、
016_2013121021441297f.jpg

010_20131210214444558.jpg
(写真写すにも暗過ぎるんで夏の散歩の写真でご勘弁を)
風呂に入ると疲れが一気に出てバッタンキュ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今もね、居眠りこきながら上の空で思い付くまま書いてるんです。
とっ言う訳で、今日は訪問出来ない事をお詫びします。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2006、8月の記事より、あいつのアホさが分かります

「おいサンディー上がってこんかえ(; ̄ー ̄)...ン?」
「腹が冷や冷やして気持ちが良いUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪」
20060823222746_20131209195249fe9.jpg
「足音が聞こえたら、飛び降りたら分からりゃ~せんせんヘU・x・U ワン♪」
「何親父に怒られるき嫌ってかえ、( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」
20060823223012_20131209195405575.jpg

こりゃ~パッピーテーブルに上がるな
こりゃ~やべぇ~ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
20060823223730_20131209195458d64.jpg

20060806154448_201312091955403be.jpg
昔はね、何時もこんな調子で目が離せなかったんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ





追い出されて

昨日の朝布団を干しているとヒヨが飛んで来た、
何時でも間に合うようにカメラは準備してあるので*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
手持ちで座布団すけてパチリンコァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
068_201312081631322e8.jpg
連写したんですが同じ様なやつばっかし、背景が良く無いんですけどアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
家から写すとこんなもんです。


今日ピアノの調教が来るってので、私とあいつらぁ~は邪魔者扱い(;´^ω^) ウ、ウン
かたずけだけはしっかり手伝わされ、済んだらお払い箱、
1時過ぎに散歩に連れて行ってやりました、一人で*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
終わりの予定は4時過ぎ、なんぼ言うたち2時間半も一人では無理、
003_2013120816393962f.jpg
何時ものメニューをこなし、少しでも遅くって引き伸ばしていたんですが、
ハッピーの監視は神経を使うんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
やむなく3時過ぎに帰宅ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
調教の真っ最中、邪魔をしたら雷が落ちるんで足を洗って2階に避難、


でもね異変に気付いて吠えるんですよ2匹が゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_2013120816445813b.jpg

010_2013120816452193c.jpg
2匹をベットに上げて、一緒に4時まで寝てたんですが終わらないんですよ、
でっこの間にブログを更新してるんですけどね、
ハッピー目覚め激吠え中ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
車も道路に置いて有るしで、気が気じゃ無いんです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日はサンディー9歳の誕生日゚.+(●ゝェ・)ノ(お)(め)(で)(と)゚.+♪

早い物で、サンディーハッピーが家にやって来て早8年と10ヶ月、
12月7日はサンディーが生まれた日なんですよ、
太平洋を望む横波半島で生まれ、太平洋で産湯に浸かり*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
大した病気もせず無事9歳と相成りました。
2005,2,6 045
画像をクリックすると大きな画像で見えます。
サンディーの姉妹達と、つるっぱげのハッピーァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
真冬の寒い時、ハッピーは皮膚病でつるっぱげ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
こいつは育たないだろうって思ったんですが、
手をかけた甲斐あって、今は病気もせずやんちゃに育ちました。
2005,2,6 049
左からハッピー、サンディー、佐和子、ゴン、前が勘9郎、
サンディーが一番可愛いでしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
IMG_0950.jpg
仔犬の頃の写真を見ると懐かしいゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
IMG_1071.jpg

IMG_1092.jpg
こんなの見ると涙が出そうですよね。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!
誕生日だと言っても、何もお祝いはしないんですが、
元気に育ってくれた事に感謝の思い込め、有難うと言いたい私、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

眠り病通り越してボケまで、

コメント返信せず毎日ブログ更新ってどうよε=-('L_` ;A) フゥ~
明日は纏めて返信書くつもりです、お許しを(;´^ω^) ウ、ウン


さて今朝の話なんですが、最近目覚めが早くって、
もう一度寝ると時間には起きれない、って時間に目が覚めるんです。
そんな時コメントの返信を書くんですが、


今朝目が覚めて時計を見ると5時10分(だと思ったんです)
えいやーで起き仕事に行く準備、けどテレビの番組が何時もと違う・・・・
金曜だからだろう、ってなもんで何時もの時間に家を出ました。


あいつらぁ~も何時もと変わらず、一緒に朝飯食ったんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
今日はやけに暗いし信号も点滅、何時もは点いているのに、
ラジオの番組も違うし車も少ない、でも格別気にもせず職場へまっしぐら、


30分位走った所で、それにしても今日は暗いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何時もなら朝日が眩しいのになんで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そこでラジオから6時の時報が、なんてこった暗い訳や、
1時間も早く家を出ちまった・・・・・・
003_2013120620053967c.jpg
6時過ぎには仕事場に到着、それでもまだ朝日は上がってないε=-('L_` ;A) フゥ~
頭がボケてるんですよね、起きた時ちゃんと時計見たのに、
寒いのにね、誰も居なく一人ぽつんと時間待ち・・・・惨め
004_20131206201138a12.jpg

006_201312062012047f3.jpg

005_20131206201242fb6.jpg
でもワンコの散歩は忘れ無いんで、まだまだ大丈夫とは思うんですよ、
カミさんには内緒、何を言われるか分かったもんじゃないんでねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

簡単更新で

昨夜風呂入って、2階に上がってPCやってたら、
トントントン、軽やかな足音が、
サンディーならドスンドスンですか、あいつは軽やかなんですよ、


直ぐに戸を開けてやったらあいつの姿がゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
久し振りに私の部屋で寝たいらしいんで、
寝る所を準備してやったら、速攻で寝る体勢にァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
CIMG2067.jpg
昨日はよく走ったので疲れているのか、朝までぐっすりゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
死んだ様に眠っていました゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

散歩後

今日も帰ってから地場産センターへゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
薄暗いので写真は写さないんですが、
地場産センターの自称公園、実は駐車場なんですけどね、
そこに行くとハッピーは良く走るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


サンディーに付いて、居る間中走りっぱなしで満面の笑み、
こんな姿見ると嬉しいんですよね、仕事の疲れも吹っ飛びます。
ボール追って、サンディーに負けない位走るハッピー*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
けどね、帰ってからが大変なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20131204194400875.jpg
足を洗う為風呂場へ直行、散歩から帰ると毎度の事なんですが、
002_20131204194619e51.jpg
駐車場で走ると足の裏は真っ黒けε=-('L_` ;A) フゥ~
ボディーソープで洗うんですが、スポンジに付けて擦っても落ちゃ~しません。
ハッピーは邪魔をするしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20131204195009e03.jpg
特にサンディー、白いソックス履きですから汚れが目立つんです(;´^ω^) ウ、ウン
006_201312041952390d5.jpg
かなり丁寧に洗っても、指の股と後ろ側は落ちないんですよ、
そのてんハッピーは、汚れが目立たないんでチョチョイノチョイゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
肉球も黒いしねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20131204195813d1c.jpg
ブログネタにサンディーを写してやろうと思っても、
顔を背けられましてね、カメラ目線はくれないんですよ、
003_20131204200050a6d.jpg
ハッピーはサンディーの毛繕いに忙しそうだしね、
足洗いが終わると、私の一日の仕事も終わりなんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
散歩の後の足洗いも結構苦になるんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

眠り病

此処の所仕事が立て込んでましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
長い時間はやって無いんですよ、ほんの5,6時間位(;´^ω^) ウ、ウン
通勤に往復3時間、帰ってからのあいつらぁ~の散歩、
とっまぁ~これで結構時間を取られるんです。


晩飯食って風呂が沸くまでPC,風呂入ったら眠くって目が開かないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
昨夜も訪問途中でダウン゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日もここで中断、風呂入って来たんです40分エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
011_20131203204148fbf.jpg

040_2013120320434452b.jpg
こいつらぁ~の元気が羨ましい(;´^ω^) ウ、ウン
っても、私が仕事してる間は殆んど寝てるんですからねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


サンディーのヒートも、土曜日には終わり平穏な日々となりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

壊れちまいました

去年夏だったと思うんですが、
あいつらぁ~が、ウッドデッキに出入りする度網戸開けてやっていたんです。
開けてやら無いと網戸突き破るんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこで網戸に、開けなくても出入り出来る入り口を付けてやったんですよ、
002_20131202194536bbb.jpg
自分で出入りするんで重宝してたんですが、
出入りする回数が半端じゃないし、荒くたいしでとうとう壊れっちまいました。
サンディーなんか全速で体当たりするんですからね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
前後に動く所が千切れたんです。
001_20131202195353e60.jpg
ガムテープで間に合わせで補修したんですが、
今の所問題無く使えているんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
千切れるのも時間の問題かと思われます(;´^ω^) ウ、ウン
041_20131202200044723.jpg
こいつも結構荒いんでね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

やらかしちゃいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今日は朝から喪中欠礼のハガキを作っていたんです。
裏面は簡単に、テンプレートで間に合わせ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
宛名面は住所録を作って、差出人は私とカミさんの分を作って、
裏面はなんなく印刷、宛名の方は私とカミさんの分を分けて、


まずはカミさんの分、レイアウトを済まし纏めて印刷*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
絶好調で終了、ジェジェジェ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
差出人の住所から東町二丁目が抜けている、気が付いても後の祭り、
私のは何の問題も無く終了、さぁ~そこで考えましたどう隠すか、


取り合えず、自分のを上にして輪ゴムで止めナイロン袋へ、
こいつをそのまま投函したらばれずに済むァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
せこい事考えて、(素直にあやまって書き加えたら良かったのに)
車で走行中、事も有ろうかカミさんが袋から出して見出したアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


そこでばれました「なんで私のだけ住所がまちごうちゅうが」
そりゃ~言いますよね、私のは間違って無いんですから(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
しょうが無いので「さぁ~どういてやろう、そんな筈ないに」
その後の事は想像にお任せジェジェジェジェジェジェ痛い目に合いました。
006_2013120117443237b.jpg

009_2013120117450738b.jpg

008_20131201174537af8.jpg
午後からは雨も降りそうなので、地場産サンター南の遊歩道を散歩、
013_20131201174817b44.jpg
ここに来ると、サンディー木切れを拾って来て投げろってアピールするんですよ、
014_20131201175009f5c.jpg
無視して歩き通しましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
木の実の殻が一杯落ちてるんで、痛くって走れないんですよ、
今日は走るの諦めて貰いました(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

