

今期初のシロハラ

疲れたのかあいつらぁ~死んだ様に眠っていますァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
構って呉れないので、何時もの様に玄関にスコープを持ち出し鳥待ち、
この前から、シロハラがちょくちょく見えてたんですが、
仕事にいってたもんで、写す間が無かったんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
007_2013113010540092d.jpg

009_20131130105436236.jpg
メジロを写していたら、横の方で木が揺れてたんでちらっと見ると、
シロハラがこちらを見ていたんです、俺も写してくれってエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
012_20131130105748cab.jpg

021_2013113010581588b.jpg

027_201311301059487f4.jpg

020_201311301103019cb.jpg
サービス満点で、ポーズも色々とってくれ楽しませて貰いました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
待ちに待った休日なんで、何して過ごそうかと思案中天気も良いしね、
まず布団干しから始めるとするか、ほんじゃまたね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

無理だってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今回で何回目になるんだろう、サンディーのヒートε=-('L_` ;A) フゥ~
いったい何歳まで有るんですかねぇ~ヒートは、
ヒートの度、発狂寸前のお方が可哀相でも有ります。
011_201311291908355e6.jpg
前みたいに、四六時中って訳じゃ~ないんですが、
思い出した様にサンディーに付き纏い、奇声を発するお方゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+
007_20131129191204916.jpg
叶わぬ恋と教えて上げたいのは山々なんですが、
余りにも真剣なんで好きにさせて居るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
もう男じゃ無いのにね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20131129191607aab.jpg
サンディーも、それを楽しんで居るかの様にも見えるんです(;´^ω^) ウ、ウン
誘っちゃ逃げ誘っちゃ逃げアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
所詮男は(人間も含む)馬鹿な生き物なんですよねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
遊ばれているのに真剣になって、体力消耗して終わればバッタンキュ、
012_20131129192246e70.jpg
何回も何回も繰り返して来た事、ええ加減に学習しろアホ・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

デンタルバイオ

ここ数日仕事多忙の為、夜はバッタキュアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
皆様の所への訪問もままなりませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
お許し下さいね、


少し前、ハッピーの足の指の間が腫れ病院に連れて行った時、
ついでに歯石の状態も見て貰ったんですが、
まだ早急に取る状態では無い、って言われまして、
良いサプリが出てるので試して見たら、ってサンプルを呉れたんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


デンタルバイオって奴でして、口の中の健康維持をサポートしてくれる優れもの、
もう何年も毎日夕食後グリニーズを与え、昼にはガムを与えして来たんですが、
ハッピーには何の効果も無し、サンディーは綺麗なんですけどね、
003_20131128192506683.jpg
でっ、デンタルバイオを試して見ようと買っちゃいました。
100錠入りを3個、グリニーズを辞めこいつをハッピー1錠サンディー2錠毎日*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
歯のトラブルはレオで懲りたのでね、
004_20131128193119a6f.jpg
こいつのお蔭で思わぬ出費がかさむんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
転ばぬ先の杖って事で、もう結構歯は抜けてますけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
137_20131128193420fd6.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

あいつ狂ちゃいました

サンディーのヒートもいよいよ終わりに近付き、
もっとも危険な時期に突入、散歩に行っても目が離せませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それにともないハッピーもテンションMX゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
朝に夜に、サンディーに奇声を上げながら付き纏う、
煩い事この上無いんですよキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


5月のヒートの時は、飯も食わずサンディーに付き纏い、
ヒートが終わった後は死んだ様に堪えて居たんですがァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今回はちと違うようで、人嫌いのあいつが、
通行人を追って行って爆吠えしたりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_201311271956181f3.jpg
サンディーの飯を平らげその後自分のも食べに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20131127195757ada.jpg
なんぼ言うたち・・・・でっ、それは静止したんですけどね、
その後恒例のグリニーズを呉れ呉れ攻撃オイオイ
腹はパンパン頭はスカスカ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
後少しの辛抱ですけどね(;´^ω^) ウ、ウン


ちっとはダイエットが出来るか、って期待してたんですが、
今回は期待はずれ、一段と肥えたかも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ボール

今日は朝から大荒れの天気でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
散歩は休みだろうって期待してたんですが(;´^ω^) ウ、ウン
帰る頃には上天気゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
休む訳にも行かず、地場産センターに連れて行ってやりました。
002_20131125192222696.jpg
左のがサンディーのお気に入りボール*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
右のは見向きもされない100均のボール、
でもね、見向きもされないボールでもたまには奪い合いをするんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何時もの様に、サンディーに投げてやっていたんですが、053_20131125193517f87.jpg

023_20131125193617a9d.jpg
このお方も遊びたいらしく、さかんに強請るので投げてやったんです。
しつこさが身上ですから、サンディーに代わってやろうとはしませんオイオイ
そこで右の100均のボールが登場、それをサンディーに投げてやったんですよ、
するとね、カエルちゃんボールを投げても取りに行かないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


サンディーの遊んでるボールを又もや欲しがるんです。
別々のボールで遊べば良いんですけどね、
サンディーが遊んでるのじゃないと駄目なんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
とっ言う訳で、今日は100均のボールが大活躍でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


ほんと我儘な奴なんですよハッピーぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ちと甘やかし過ぎてたかもε=-('L_` ;A) フゥ~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


お引越し

今日やらなきゃ~何時やるの、今日でしょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ってなもんで、嫌々ながらお引越し作業開始、
003_20131124170157667.jpg
シンピジュウムだけ残し、後は温室へと引っ越しました。
001_20131124170501d89.jpg

002_201311241705248bd.jpg
自作ですから、温室ってほどじゃ無いんですが雨風はしのげますァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ヒーターも換気扇も付けて居るんですが、電気代が勿体無いので点けませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
温度設定もいっちょまえにして有るんですよ、でも点けません。
ワンコでも洋ランでも同じで、過度の甘やかしはいけないんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_201311241712042aa.jpg
自分所の条件に適応した奴だけが残っているんです、適応出来ない奴は枯れてしまいました。
でもね花は良く咲くんですよ、シンピジュウムもミニカトレアも、
011_20131124171754164.jpg

010_201311241718271bf.jpg
こいつらぁ~も病気一つしないんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピー9歳サンディーもう直ぐ9歳、丈夫だけが取り得花は咲きませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今でも自宅前の階段30数段駆け上がるんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
仔犬の頃からなんですよ、抱いて上がったって事無いんですから、
048_20131124172745f1c.jpg

040_20131124172820d2f.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

散歩日和

今日は久し振りの休日、色々やりたい事が有ったんですが、
優柔不断な性格が災いして、何もせず終いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
最低気温が毎朝10度切り、洋ランを温室に入れなくちゃならんのですが、
まず温室の片付けから、ってのでめんどくさくなり明日に順延ε=-('L_` ;A) フゥ~
紅葉も見に行きたいたいし、八重の桜の録画も見なきゃ~(;´^ω^) ウ、ウン
010_20131123174814393.jpg
結局何もしないまま半日ボケっと過ごしました。
午後はポカポカ陽気に誘われ早目の散歩、
風も無いし絶好の散歩日和*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
041_20131123175319f99.jpg
でもね、何時もの場所はハッピーの天敵が占拠(女の子供)
やむなく下の段へ、草ボウボウでハッピー好みァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
026_2013112317560606b.jpg
猟犬の本能発揮、雑草で覆われた側溝を駆け巡る゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
飼い主の心配をよそに、アホ犬は糸の切れた凧ε=-('L_` ;A) フゥ~
呼んだって帰っちゃ来ません。
047_20131123175947e07.jpg

028_201311231800320fd.jpg
サンディーもね今はフレンドリーなんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
まだ危険では無いんですが、その内男を捜してウロウロしだすんです。
035_20131123181109383.jpg
そうなるとボール遊びも中止、って言うかノーリードはご法度(;´^ω^) ウ、ウン
042_20131123181340de5.jpg
ハッピーには過酷な日々が始まるんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

大失敗ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

大失敗で笑うのどうかと思うんですが、
どうも頭がボケたらしい、あいつの事をアホだアホだと言ってんですけどね、
私も負けない位アホなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20131122194637584.jpg
今日散歩に行った時、ブログ用に写真を何枚も写したんですけどね、
晩飯食ってさぁ~風呂入る迄PCタイム、ってPC起動したら、
SDカードがPCに入ったまま、って事はカメラにはSDカードが入って無いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
007_20131122195757053.jpg
昨夜取り込んだ後出すのを忘れてた゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
昨夜は眠くって眠くって、半分居眠りしながらの訪問ε=-('L_` ;A) フゥ~
SDカードを出さなくっちゃ~、って事は気にもしなかったんですよ、
風邪気味で調子の悪いのも・・・・・
004_201311222004472be.jpg
お陰でブログネタが出来、無事更新と相成りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日も似た様な調子で頭はボケボケなんです(;´^ω^) ウ、ウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ボールみっけ

今日は仕事もはかどった事だ、し昼飯食って帰って来ました。
明るい内にボールを捜してやろうと思いァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
冗談ですけどね、3時頃迄仕事すりゃ~、
一個500円のボールが30個買える位稼ぐんですから、嘘ですけどエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
036_20131121172819394.jpg
今日はイベント中なので中には入れず、
何時もボール遊びする西の入り口から入ったんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
なっなんと、2、3ん歩足を踏み入れた所に落ちでいたんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
アスファルトの脇の草むらに、前の日と同じ場所に、


ハッピー植え込み徘徊専門ですから、探して来いって言ったんですよ、
入って行ったもんの出てこず、呼べども帰って来ないんです。
その時見つけて外に持ち出したんだと思うんです。
それとも、ボールが歩いて出て来てそこで力尽きたのかァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
真相はいまだ分からず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ボールも見つけた事だし、帰るなり散歩に連れて行ってやりました。
002_20131121174109e76.jpg
時間も早いし、久し振りの美術館へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
外周回った後ボール遊びは無しで、野良猫と戯れハッピーもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20131121174402bc2.jpg
何時もは追いかけ回すんですけどね、今日は何故だかフレンドリー、
あまりしつこいんで最後は逃げられました。
005_20131121174554ad7.jpg
私も久し振りにネコの感触を味わって来ました。
膝に上がって来るんですよ、元は飼い猫だったんでしょうねぇ~、
006_201311211748414e6.jpg
126_20131121175051ff8.jpg
サンディーは危険なんで、厳重な監視の元足元辺りでチョロチョロ、
まだ大丈夫なんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

とうとう無くしましたε=-('L_` ;A) フゥ~

036_20131120221103813.jpg
昨日の散歩で行方不明となり、車のライト点けて探し当てたボール、
今日もまたいずこへぇ~~~~、無くなっちまいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車のライト点けて探したんですけどね、
022_201311202217311ab.jpg
サンディーのお気に入りで、カエルチャンボール、
長持ちしてたんですけどねぇ~、
足が付いているので、着地した時思わぬ動きをするんです。
それを面白がっていたんですけどねぇ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
059_20131120222233a7c.jpg
植え込みの中を四つん這いになって探したんですが、見付からず、
休みの日の昼間に探しに行こうと思います(;´^ω^) ウ、ウン
足が付いているので、どっかへ歩いて行ったのかもァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

仕事から帰っての散歩

043_20131119194441153.jpg
仕事から帰っての散歩、とっ言ゃ~毎度毎度の地場産センター、
でも昨日から真冬並の寒さ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
昨日行くとイベントの準備中、テントなんかを一杯張っていたんです。
今日行くと全貌が、高知物作り何やろってイベントだそうで、
038_2013111919453971b.jpg
駐車場の真ん中にはデデーンとデッカイ台船、
037_20131119194744e20.jpg

039_201311191948191e4.jpg
津波避難用の試作艇だそうで、海水を真水に替える装置とか太陽発電も装備、
これを見たあいつらぁ~大はしゃぎァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
短足の威力発揮、台船の下を走り回ったりオイオイ・・・・
044_20131119195356059.jpg

045_20131119195434e34.jpg

046_20131119195521970.jpg
此処に来るとハッピーが良く走るんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーと交互にボール投げてやって居たんですが、
ハッピーの順番の時ボールが行方不明ε=-('L_` ;A) フゥ~
サンディーとハッピーが探すも見付からず、暗いしね・・・・・


最後は車のライト点けて探し、ようやく発見(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピーが銜えて持って行ったんだと思うんですよ、
夜の散歩には、懐中電灯が必要だと痛感アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
明日は持って行かねばゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


本当は寒いんで休みたいんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お初の鳥

今日は予約投稿なんです、
仕事から帰って、あいつらぁ~を散歩に連れて行ったら更新する間が無いんで、


今日(17日)も朝から鳥撮り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
見えるのはメジロばっかり、動きが早くて勝負にはなりまへん。
椅子に座って横の空き地を見てみると、トンボが止まっていたんです。
動かないしね、練習するのには丁度良いあんばいァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
017_201311172137358b4.jpg
そうこうしてると、横の桜の木に見慣れぬ鳥が数羽、
それも動きが早くって、スコープ振るも追い着かずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でもシャッター切らなきゃ何も写ら無いので、
ピンともそこそこでシャッター切りまくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
024_2013111721423431d.jpg
ピンボケですが、証拠写真位にはなるでしょうね(;´^ω^) ウ、ウン
図鑑で調べたら、ミヤマホオジロだと思うんですけどね、定かでは有りません。
その後デジ一構えて待機してたんですが、いずこかえぇ~~~~~
028_20131117214746368.jpg
その後山に行ったんですが収穫はメジロのみ、


午後からはあいつらぁ~の散歩*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
毎度お馴染みのボール遊びに方や徘徊ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
113_20131117215456cb5.jpg

117_20131117215600ebb.jpg

110.jpg

027_20131117215732a51.jpg
毎度毎度同じ様な写真ばっかりですよねε=-('L_` ;A) フゥ~
でも毎日こんな事しかやってないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
それも元気な証拠ですから良しとしときましょう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

肥満と老い

昨日もボール遊びしてる時写真を写したんですが、
追って行く時はそこそこ走るんですが、
帰りはスローで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20090103114441_2013111717073487f.jpg

20090103114508_20131117170859e74.jpg
前はスーパーボールを投げていたんですよ、
それでも追い着く位のスピードだったんですけどね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
026_20131117171213a32.jpg

021_20131117171311976.jpg
足が浮くって事無いですもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20090103114630_2013111717150138d.jpg
こいつでさえたまには飛んでたんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
133.jpg
今じゃこれですもんね、滅多に走る事は無いんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
122_20131117171852405.jpg

011_20131117171935ed0.jpg
老いたのと肥えて身体が重くなったのが原因でしょうかε=-('L_` ;A) フゥ~
馬力は2匹共十分有るんですけどねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)

明日から仕事多忙の為、コメント欄閉じらしてもらってます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ペット霊園考

今日はカメラ担いで山へゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
でも収穫無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
144.jpg
横の山はハイキングコースになって居て、道もそこそこ綺麗で広いんです。
登り下りを2回程繰り返すと、大きなペットの霊園が有るんです。
一年振り位に見る霊園は荒れ果て人の来た様な様子は無し、
140.jpg

141_20131116174255cc9.jpg
結構立派な墓石も有るんですけどね、
142.jpg
家族同様に暮した犬ネコでも、死んでしまえは忘れられるんしょうかねぇ~、
高い金出して立派な墓石作って貰っても、これじゃ~浮かばれませんよね、
だから私は粗末でも良い、何時でも行って話が出来るように、
って自宅の敷地内に、レオとウサギのうーの墓を作ったんです。
006_20131116175204c25.jpg

134_2013111617523522d.jpg
いずれはこいつ達との別れも来るんで、
住み慣れた場所に埋葬してやりたいと思って居るんですよ、
027_20131116175553bd6.jpg

119_20131116175615c33.jpg
私の最後には一緒の墓に入れて貰う心算なんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
どっちが先か分かりませんけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

魔の季節到来

今朝もジョビちゃんとお遊び中
001_20131115150452e5d.jpg

005_2013111515051540a.jpg

029_2013111515053796d.jpg
カミさんの呼ぶ声、何事かと行って見ると、
サンディーのヒートが始まったって言うε=-('L_` ;A) フゥ~
またまたハッピーに取って魔の季節到来゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
この前の時は死にかけて居たんですよ、飯も食わず(;´^ω^) ウ、ウン
061_20131115151208e80.jpg
叶わぬ恋と知ってか知らずかε=-('L_` ;A) フゥ~
夜な夜なサンディーにアタックオイオイ・・・・・
063_20131115151446240.jpg
そこもかしこも血の海、対策はするんですが、
何をしても、あいつが居る限り無駄な抵抗と知りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
最近はなすがまま゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
オシメすりゃ~あいつが脱がすし、あいつを阻止すりゃ~、
サンディーが垂れ流す、諦めるしかおまへんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
034_201311151520323f7.jpg
静かに終わるのを待つしかないんですよε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
とにかくあいつのしつこさは並じゃ~ないんです。
オカマなんですけどね、そんな事関係ねぇ~ってね壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暇潰しでコスモス

今朝も寒くって、玄関前で鳥を写してたんですが早々に辞めました。
ジョウビタキだけしか来ませんから(;´^ω^) ウ、ウン
009_20131114171416c6d.jpg

014_20131114171445bae.jpg
動画も撮ったんですけどね、結構綺麗に写ってました。
たまにはカワセミでもって思って、機材を積み込み何時もの川へ、
散歩で行く時は居るんですけどねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
見事空振り、待つのは嫌なんで今年初のコスモスを見に、
こんな事も有ろうかとカメラを持っていってたんですゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
022_20131114172054ddd.jpg

026_20131114172119c15.jpg

023_20131114172155546.jpg

028_20131114172232c2b.jpg

058_201311141723062ba.jpg

085_201311141723411ef.jpg

072_201311141724182b3.jpg
目論み道理コスモスはそこそこ咲いて居ました。
平日なので人も少なく、アオサギまでコスモスを愛でていたんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
団子より花なんでしょうか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
066_201311141730341c8.jpg

060_20131114173114f87.jpg
午後から雨って言うんで早めに散歩に行ったんですが、
着くなりカンカン照り、外周回ってたら汗が噴出し朝とは大違いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
070_2013111417344266a.jpg
今日も何とか義務を果たせましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今年一番の冷え込み

今朝は寒かった、着替えるのに初めて温風ヒーター使用(;´^ω^) ウ、ウン
サンディーは寒さには強いんですが、
あいつは寒いのは苦手らしいエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
035_201311131737360e4.jpg
温風ヒーターが点くのと同時に、特等席に陣取るあいつ、
あいつ賢いんですよ、熱からず寒からず丁度の所に居るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
036_201311131741052dd.jpg

047_201311131741599a0.jpg
サンディーはここが指定席なんです、私が居る時は・・・・・
居ない時はコタツの中に居るんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
私が知らないとでも思ってんでしょうかねぇ~、
038_20131113174537026.jpg
寒くなって来たので美術館もカモが増えて来ました。
037_201311131746526bd.jpg
少し前までは、暑いので遅めに散歩に行ってたんですが、
昨日からは寒くなるので、って早めに散歩に行く様になりました。
夏から秋を通り越して、いきなり冬ですもんねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
041_201311131751420cc.jpg
このお方には、辛い季節となって来ました。
サンディーは走り易くなって、寒いの大歓迎ってとこでしょうゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

未公開写真

未公開写真って大層なもんじゃ無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ネタが無いので、散歩の写真でお茶を濁そうって訳なんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
042_20131112173043c9e.jpg
仕事に行かない日はほぼ美術館に連れて行くんです。
20050814132451_201311121732391a0.jpg
かれこれ8年半程連れて行ってるので、自分ちの庭見たいなもんなんですよ、
024_20131112173549321.jpg

025_2013111217363908e.jpg

027_201311121737364f8.jpg

029_20131112173841207.jpg

039_20131112174051657.jpg

134.jpg
サンディーここでフリスビーやったりボール遊びしたり、
走り回っていたんですよ、最近はボールだけですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
ハッピーはマイペースであちこち徘徊ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
他のワンコが来ると手摺の外に退避、
017_201311121750276f6.jpg
「危ないよ」って皆に言われながら逃げ回るんです。
今年の8月に写して居たんですが、見返して見ると良いもんですねぇ~、


今日も無理やり更新、今月が一番成績が良いァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
この後は分かりませんけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

懲りない男とずるい女

毎朝なんですが、朝飯食ってると前に座って強請る奴が一匹、
045_20131111140505e2d.jpg
キュウリが好きなんで、キュウリを一切れやると、
鼻で笑って「それじゃ~ない、親父の食ってるのをくれ」って吐き出すんですコラコラ、
044_2013111114085184d.jpg
もぅ一匹はと言うと、何時でも飛んで行けるよう待機中ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
048_20131111141118b31.jpg
早いんですよ、ハッピーにやろうと構えると一瞬で前に座ってんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
052_20131111141324f55.jpg
こうなりゃ~どちらも必死、我先に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ほんの少しお裾分け、食パンにベーコン乗せたのを一欠けらづつ(;´^ω^) ウ、ウン
054_201311111417381b0.jpg
最初のキュウリもこいつが食べました、ベーコンよりキュウリが高いんですよね、
056_2013111114201969e.jpg

057_20131111142045236.jpg
最後の仕上げはこれ、サンディーには舐めらさないんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
朝飯もバッチリ食ってこれですもんね・・・・・・
060_20131111142330d51.jpg
痩せる道理が無いんです、まるでボンレスハム゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
059_2013111114243369b.jpg
最後は私の上に乗って寛ぐんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
甘え上手なんですから、これでコロっと騙されるんです。
063_20131111142728ea9.jpg
サンディー黄昏てます、サンディーも来たいんですけどね、
飛び乗ると私に怒られるもんで遠慮してるんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

代わり映えのしない日々

今朝起きると雨、天気予報も雨だったんで、
今日は散歩には行けんろう、何して暇を潰すか、
雨が降りゃ~鳥撮りもできませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも9時過ぎに雨が降り止み、鳥の鳴き声が聞こえ出したゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
030_20131110172343a4e.jpg
今シーズン初のお目見えアオジ、3羽ほど横の空き地で食事中、
100_20131110172528052.jpg
ススキの穂を食べるんですねぇ~、
デジスコで写したかったんですが、デジスコは玄関に置いて有るので、
デジ一を取り出し連写、100枚程写した所で嫌気がさして辞め(;´^ω^) ウ、ウン
106_20131110172916acc.jpg
玄関前にデジスコ構えて待つも収穫無しε=-('L_` ;A) フゥ~
これからは昨日と同じパターンで、あいつの出せコールァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日は雨の後なんでね、辛抱して貰いました。
055_20131110173423365.jpg

047_2013111017391215a.jpg

064_2013111017414854f.jpg
散歩休めると思ったんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
今日も美術館につれて行ってやりました。
画像は使い回しなんでね、背景が違うのはご勘弁をエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
カメラは持って行くんですけどね、めんどくさいので、
写真は滅多に撮りまへん、ブロガー失格なんです私(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

出せと言われても・・・・・

050_201311091641263b0.jpg

041_201311091641470f8.jpg
庭で洋ランを写して居るのに出せって煩い奴キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
033_20131109164330459.jpg
怒られてもどこ吹く風゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
022_20131109164513e0d.jpg
サンディーは静かなんですけどねゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
007_20131109164611016.jpg
玄関に回って鳥を写していても、煩い奴アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
120_2013110916473906a.jpg

059_20131109164821fa3.jpg
何か用か、って怒ったんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
堪えゃ~しません、玄関の戸を閉めると叩くんです開けろって、
060_20131109165124d6d.jpg
サンディー迄出たそうにしてるんで、そこで一喝邪魔するなってねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
069_20131109165326006.jpg
サンディー顔を背けて逃げの体勢に、でもあいつは平気怒られるの慣れてますから、
062_2013110916552579f.jpg
幾等怒られたって顔色一つ変えないんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
根負けし、散歩に行くまでの間放牧と相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
出たら入りたいんですけどね、足を拭くのが面倒なので、
そのまま散歩まで外でブラブラしてました、アホですねぇ~、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ブログ調子悪しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

昨日の夕方コメント返信してたら、返信が入らないし、
その内コメントまで消えてしまってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
時間を置いてやったら、コメントは元に戻っていたんですが、
同じ返信が3つも入っていたんですε=-('L_` ;A) フゥ~
024_201311090903304c1.jpg
でもね訪問履歴は付いてないんですよ、
昨日の夕方から゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日はお返し訪問が出来ない方も出ると思いますが、
そう言う事情なのでお許し下さいね(;´^ω^) ウ、ウン

天邪鬼

あまのじゃく、漢字では天邪鬼って書くんですねぇ~ε=ε=c⌒っφ,,゚Д゚)φ...メモメモ
今日初めて知りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
078_20131108194717a2f.jpg
うちのこのお方素直じゃ~無いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私がちょっと用事で2階に上がると、下でピーピー泣くんです。
上がって来いって言ったら逃げるしね、抱いて上げてやろうとしても逃げるんです。
私が用事をしていると、トントントンって上がって来るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
079_20131108195353bfa.jpg
私が下に降りる時、抱いて降ろしてやろうとしたら逃げるしね、
降りて行ったら行ったでピーピー泣くしε=-('L_` ;A) フゥ~
080.jpg
目が赤いでしょう、眼が燃えるほど怒って居るんですよァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
置いていったって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20131108200104bf4.jpg
サンディーは素直なんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
036_20131108200259391.jpg
今日はあいつに邪魔されない様に横の山へ、収穫はメジロだけでした。
073_201311082005590c3.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ネタも無いのに更新

今日もジョビ子ちゃんに遊んで貰いました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
100枚あまり写したんですが、練習の成果がチョイ見え、
003_201311071927315d0.jpg

005_20131107192752c3e.jpg

007_20131107192826b87.jpg

054_201311071928488bc.jpg

057_2013110719293279c.jpg
リサイズのみで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
っても、これで終わる訳に行かないのが犬ブログ゚の宿命+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


今日もこの後美術館へ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
067.jpg
シャンプーしたてなんで歓迎出来ないんですがε=-('L_` ;A) フゥ~
得意のゴロスリ、下に臭いの有る物が無けりゃ~良いのに・・・・・
って祈りながら傍観゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20131107194025b22.jpg
私があいつらぁ~を遊ばせている間に、カミさんは野良猫に餌やリ、
その餌を狙うカラスが舞い降りお先に失礼、ってなもんで油断も隙も有りまへん。
生存競争が厳しいんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
053_20131107194644c22.jpg

071_2013110719490481a.jpg

070_20131107195058ba0.jpg
何時もと変わらぬワンパターンの散歩でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ネタも無いのに更新するのは辛いもんが有るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


ブログネタ

今朝の事でした、
私が食事中、あいつがこそっとやって来て、
食卓台の上に足を掛けたんです、こやつ何をするのかと見ていると、
器用に、コーヒーのミルクのちいちゃな容器を銜えてとんずらアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


見えない所に持って行って舐めて居るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こりゃ~ブログネタになる、ってんでね即回収*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
カメラを用意して、容器を元の位置に置いたんですよ、
あいつそんな事はお構い無しで又銜えて持っていったんです。
002_20131106174930501.jpg
その様子を高速連写、ついでに舐めてる所も撮ったんです。
確認すると綺麗に撮れているんで、今日はこのネタで行こう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
前日美術館でアカモズを何枚も撮って居たんで、要らない奴は消そう、
ってんで消してたんですが、何を血迷ったのか全ファイル消去ポチ
今朝の写真も全部消しっちまいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_201311061758367bb.jpg
鳥でも写してブログネタに、玄関で座って居るとあいつの出せコール、
たまらず出したら逃亡、でっあいつを抱いて鳥撮りァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
004_20131106180155949.jpg

005_20131106180300d81.jpg
こんなんで撮れる訳無いですよね( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
025_20131106180744d15.jpg
サンディーはお利口なんですけどねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

休日の暇潰し

今日も柳の下のドジョウ狙いでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
暇を潰そうと、玄関にスコープ据えて椅子に腰掛け鳥待ち*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
001_20131104193255c9f.jpg

046_20131104193356819.jpg

050_20131104193427e87.jpg
メジロが次から次とやって来て、しばし遊んでくれました。
先日より居付いている、ジョウビタキメスも時折やって来て、
022_2013110419381085c.jpg

055_2013110419383353e.jpg
10時過ぎ頃まで遊んで貰いました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


それからあいつらぁ~を一ヶ月振りのシャンプーオッ━d=(*゚c_,゚*)=b━ケェ♪
064_20131104194410d9c.jpg

052_20131104194501744.jpg
その後美術館に散歩、でっ最後の休日はエンドァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これからの休みの日は、こんな事で一日が終わるんですよ、
057_201311041949366e4.jpg
午前中鳥撮り午後からは犬と遊ぶ、ワンパターンなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
055_20131104195249403.jpg
今日散歩中大事件勃発、でもハッピーの名誉の為内緒にしときます(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

食い意地

家の横に有る桜の木に、アケビがぶら下っているのを見つけてあったので、
今日熟し加減を見ていると、メジロがやって来て食べ始めた*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
008_20131103163846f63.jpg
美味しそうに食べているのにライバル出現、ヒヨ鳥、
相手が大きいのでメジロたまらず退散ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
私に取っては嬉しい限り、退屈しのぎになりますもんね( ´゚,_」゚)b オッケェ牧場♪
048_2013110316435336b.jpg

043_20131103164421595.jpg

050_20131103164454a61.jpg

044_20131103164532a0c.jpg
おまけにエナガまで、何時もの事で動きが早いので一枚だけゲットε=-('L_` ;A) フゥ~
007_20131103164825bc3.jpg
ヒヨってのは食い意地が張っていて、何でもこいなんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
花の蜜を吸うかと思えばセミを狩ったり、畑のトマトも食べるんですよ、
私所のハッピーも、ヒヨに負けない位食い意地は張ってんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
001_201311031654099d2.jpg

003_20131103165441af4.jpg

005_20131103165512fd3.jpg
こんな大きな石を齧るんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
こんなもんが喰えるとでも思ってんでしょうかねぇ~ァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
これには流石のヒヨも真っ青でしょう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

名誉挽回

ハッピー滅多にボール遊びはしないし、
走る事は無いんですが、時と場合によっては走るんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
029_20131102175804623.jpg
昨日は駐車場のど真ん中、ペンキを塗ってる所で走らせたら、
肉球が痛くないのか、サンディーに投げる間もない位走ったんですよ、
079_201311021801238ef.jpg
何処でボールを離すか分からないんで、サンディーの監視付きァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
0821.jpg
飛行犬になる時もあるんですよ、ほらねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
189.jpg
でもね帰ってからが大変でした、肉球が真っ黒゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
少々擦っても落ちないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ここならハッピー喜んで走るんですが、最初で最後かも・・・・・・
021_2013110218135498b.jpg
昨夜訪問応援が終わり、寝ようとふと見ると33,331なぬ・・・・・・
ぞろ目になるのを写してやろうと思い待ったんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
022_20131102181652b4f.jpg

024_2013110218181177c.jpg
10時半頃から待って、ぞろ目になったのが11時15分゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
しょぼいブログなんで、2つ増えるのに45分も待ちましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

欲すりゃ~損する

フィラリアの駆除薬なんですが、
10月に無くなり、今年は後2回の予定なんで、
何時も買ってるネットショップを見ると、
まとめ買いがお得って文字が、1箱より2箱2箱より3箱
016_20131101151813670.jpg
根が欲なもんで、お得の言葉には弱い私アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
賞味期限を確認、2箱づつお買い上げゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
001_20131101152252c07.jpg
6個入りを2箱なんで12個づつ、でっ何日か経った後考えてみたんですが、
今年は後2個、来年6月から12月までで7個計9個で余り3個、
賞味期限がハッピーのは2015、7,1サンディー2015,8,1、
とっ言う事は、サンディーギリギリでセーフハッピー1個期限切れアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
012_20131101153107aab.jpg

011_20131101153132dfb.jpg
1個無駄にすりゃ~2箱セット買った意味は無く゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
さてどうしたもんか思案中・・・・・
無理に早くしても遅くまでしても意味は無いんでね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

