

ボール命

今日は仕事なんで予約投稿なんですよ、
今月は何時に無く頑張って更新して来たもんで、
最後を締めくくってやろうと思った訳でして(;´^ω^) ウ、ウン
って言うのは真っ赤な嘘でして、4時過ぎに目覚めアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2度寝すりゃ~5時には起きられないんでブログ更新してる訳なんです。
001_201307310441197f9.jpg
昨日の散歩は久し振りの美術館(;´^ω^) ウ、ウン
014_20130731044336d84.jpg
最近は暑いので外周周りは辞め、園内を一回り散策その後ボール遊び、
002_2013073104461635a.jpg
一遊びした後も、ボールをハッピーに取られまいと持って移動アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
045_20130731044906b1e.jpg
ハッピーが近寄ると警戒、このお方ボール命なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーはボールなんかに関心は無いんですけど010_20130731045242b62.jpg
私が見かねて言うんですよ「ハッピーもボールせんかえ」って・・・・
それを聞くと、ボール取られるんじゃないかと休憩中でも離さないんです。033_201307310456298e2.jpg
常にボールは自分の目の前に無いと行けないんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
昨日も死ぬほど走って、もボールは移動の度に持ち歩き、
ハッピーに投げてやっても、サンディーが取りに行くしでε=-('L_` ;A) フゥ~
027_20130731050203e76.jpg
ハッピーはボールに触らせて貰えず終い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪017_20130731050521e12.jpg
サンディーがボールを持ってる限りは、無くす事なんて皆無*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
このお方はボール命なんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ハッピーはたまにボールを銜えると、フラフラ何処かに行って置いて来るんです。
それでもサンディーが探して来るんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

死ぬ時ゃ~裸

昨日頑張ったお陰で、今日は休みとあいなりました。
昨日行く予定だった病院も、今日午前中に行き薬も3週間分貰ってきました。
昨日仕事してる最中、会社のお偉いさんがやって来て、
緊急の仕事の依頼、聞けばデッカイポンプの修理大至急でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ってな話で、無理は出来ないからと断って有ったんですが(;´^ω^) ウ、ウン


今日病院の帰りに携帯を見ると着信履歴が、そのお偉いさんから、
電話せずほって置こうと思ったんですが、用件は見え見えなので、
それでも電話したんです、思った通りでしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
仕事は会社の若いものにやらせるから、監督だけでもしてくれないか、
「監督するだけで仕事は一切しませんよ」それで良いって言うんで承諾したんですが、


結果は分かってるんですけどね、最終的に終いを付けるのは私とアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
1日迄休みの予定が、とんだ事になっちまった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20130730155039696.jpg

028_2013073015522792b.jpg
又こいつらぁ~に、帰りが遅いと怒られる日々(2,3日ですけどね)
この糞暑い時に仕事は要らないんですよねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
こいつらぁ~と、のんびり一日を過ごす事が仕事より大事な今日此の頃(;´^ω^) ウ、ウン
幾ら稼いだって、死ぬ時は持って行けませんもんねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ネタが無いのに更新

息子の母校の甲子園出場が決まった*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
4年連続、14回目の夏の甲子園出場、
ってももう関係は無いんですけどね、奉加帳も回ってこないしエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


今日は仕事に行ってるんで予約投稿なんです。
仕事の帰り、病院に寄って注射して薬をもらうんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
それから帰ってあいつらぁ~の散歩ε=-('L_` ;A) フゥ~
結構多忙なんですよ・・・・・・たまには
003_20130728214015.jpg

044_20130728214134.jpg
仕事の時は散歩休みたいんですが、私が帰るのを待ち構えて居るんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
帰ると喜ぶんですよ、それを見たら休めないんです(;´^ω^) ウ、ウン
あいつらぁ~の唯一の楽しみですから・・・・・
037_20130728214712.jpg

033_20130728214819.jpg
死なない程度に頑張って、余力を残して帰って来ないとエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーの相手は出来ませんから、倒れない程度に頑張って来ます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

正体見たり

何時の頃か、キュウリの蔓にデッカイ花が咲いて居るのに驚いた。
接木のキュウリなので、多分親木から出た蔓に咲いたのだろう(;´^ω^) ウ、ウン
親木が何かは、素人なので知る由も無くε=-('L_` ;A) フゥ~
それからもデッカイ花は咲き続け、雌花もたまには咲いてたんですが、
瓢箪かはたまた糸瓜か、謎は深まるばかりでした。


2日程前、雌花と雄花が咲いていたんで交配をして様子見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
003_20130728133326.jpg
今朝見ると、実が大きくなり瓢箪の様なのがぶら下って居ました。
瓢箪のなって居るのを見た事無いんで、断言は出来ないんですが、
多分瓢箪かと思われます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
011_20130728134017.jpg
最近猛暑の為、散歩に行く時間が段々遅くなって来て居るんです。
此処4日位、近場の地場産センターに行ってるんですが、
5時を過ぎる頃には日陰になり、思いの他涼しいんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
040_20130728134650.jpg
グラウンドは、現在イベント開催中で車が一杯なんですが、
芝生もどきの所は何も無く、サンディー走り放題(;´^ω^) ウ、ウン
026_20130728135044.jpg
このお方がうろちょろしても、ずーと見張らせるので心配要らず、
014_20130728135322.jpg
サンディーの走り過ぎに注意さえすれば、最高の場所なんですよ、
013_20130728135545.jpg

020_20130728135631.jpg
今日も5時過ぎには此処に行く予定なんです。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お犬様様(;´^ω^) ウ、ウン

最近毎日暑いのには閉口してるんですが、
昼間クーラーの中で過ごしていると、いざ仕事って時に体が動かないんで、
なるべく、クーラーの効いた部屋には居ない様にしてるんです(;´^ω^) ウ、ウン
006_20130727093513.jpg
このお方だけは別格で、散歩以外は用事も無いんでァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
一日中この上で寝てるんですよ、こんな調子なのに、
散歩に出ると、暑いのお構い無しで走れるってのは凄い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


昨日は仕事で朝早く起きたんです、夜は寝苦しくて扇風機を回していたんですが、
下に降りて行くと、居間は肌寒くサンディーが居ないんです。
001_20130727094318.jpg
ハッピーは良いこんころもちで私の座椅子で寝てました。
私の気配を感じ取ったサンディー、コタツから出て来てハウスにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20130727094642.jpg
実はまだコタツ布団を仕舞って無いんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
クーラー点けっ放しなんで、寒いと感じるとコタツに入るんでしょうε=-('L_` ;A) フゥ~
004_20130727095040.jpg

005_20130727095111.jpg

008_20130727095155.jpg
飼い主は暑いのを扇風機で我慢してるって言うのにε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
お犬様はクーラーの効いた部屋で快適にお過ごしオイオイ・・・・


仔犬の頃から暑いのは鍛えて有る、ってのは私の思い違いか┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
昼間は仕事に行ってるから分かりませんもんね、
夜だけちょこっと点けてるだけかと思って居ましたε=-('L_` ;A) フゥ~
今年は24時間フル稼働ですもんね、お犬様様なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
003_20130727095912.jpg
けど今朝はクーラー無くっても肌寒かったで、
下に降りて行くなりクーラー止めました(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

極暑

002_20130725142315.jpg
昨日の換気扇なんですけどね、こんな感じで出来上がりました。
004_20130725142525.jpg
削った木屑の一部、いかにノミが切れなかったかを物語ってるでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


現在の気温、ウッドデッキの温度計で、
南向きですが屋根が有るので日陰なんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
007_20130725143245.jpg
38度結構なもんでしょうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
当然このお方、散歩以外は定位置でやんわりとお過ごしで(;´^ω^) ウ、ウン
017_20130725143631.jpg
散歩の為、体力を温存してるんでしょうァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
011_20130725143814.jpg
ハッピー2本目をせっせと(サンディーの)喰ってる所なんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
013_20130725144103.jpg
飲み込もうとしてたんですが、長過ぎたのか出して又噛んでますアホですねぇ~、
015_20130725144524.jpg
でも、これをやってる時だけは静かで良いんですよ|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
後心配なのは散歩なんですよ、こんだけ暑かったら散歩行けませんよね、
001_20130725150125.jpg

024_20130725150223.jpg
私も暇なんで、することも無いし暑いしでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
部屋から蝉を写して遊んでいるんですよ、鳥も居ないしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
明日から仕事に行くんですが、こう暑いと仕事になるか心配です(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

私的に大工事やりましたε=-('L_` ;A) フゥ~

今日も部品こず休みなんで、朝の涼しい内台所の掃除でもしてやろう、
ってなもんで、拭き掃除から始めいざ換気扇って言う時、
そこにカミさんやって来て、「もう換気扇替えたら」って話になり、
交換する事に決定、簡単なもんやろうと思ったのが間違いの元アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


古いボロ家なんで、壁に付けるタイプの換気扇で、
木枠の長さを測りいざホームセンターへ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
リホームした時、見るからに安そうなのを付けられて居たんでε=-('L_` ;A) フゥ~
今回は一番高いのを購入、っても一万千ちょっと*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


家に帰り、ちょちょいのちょいで付けてやろうと箱から出したのが10時過ぎ、
もくろみは見事ハズレ付きませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
上部が天井に当たり、30ミリ程下げるか天井を切るか┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
思案の末下げるのが簡単そう、でっノミで削りましたよ幅30センチ奥行き15センチ


下はタイルの際まで3センチ、上から下まで汗でボタボタ、
ろくな道具も無いのにね、チンコラチンコラ削りました。
写真写そうと思ったんですが、とてもそんな余裕はナッシングwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
一人と2匹はクーラーでヘソ天、私だけサウナでお仕事ε=-('L_` ;A) フゥ~
004_20130724153958.jpg

006_20130724154019.jpg
削り終わったら、削った分だけ上に板を張り付け完成、
本体を取り付け落下防止のビス止め、組み立て終了1時半゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
一服もせず飯も食わず、3時間ちょっとの大工事(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
写真は無いんですが、結構いけてますよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
素人とは思えぬ仕上がり、一時は二人してどうなる事かと心配したんですが、
カミさんに2回目のお褒めの言葉を頂きました。
ちなみに一回目はウッドデッキを作った時ですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

八ーピー爪切り

002_20130723094713.jpg
今日何気無しにハッピーの足を見ると、爪が伸びてるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20130723094946.jpg
サンディーのを見ると正常*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
このお方、仔犬の頃からこれ以上爪が伸びた事はないんですよ┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
爪切りした事は一回も無し、手間要らずなんです(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
走り回るんで、爪が自然に削れるんでしょうねぇ~、
001_20130723095524.jpg
ハッピーの爪切り決定、爪切り道具を用意して*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーは意外と肝が据わって居るんで、爪切りは簡単なんですよ、
暴れる事も無いですしね、切ってヤスリをかけて終了、
007_20130723100020.jpg

010_20130723100053.jpg
こんだけ切りましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
008_20130723100203.jpg
済んだ後は、速攻で逃げて行っちまいました。
サンディーおそるおそる見てたんですが、次は自分の番かと思い、
こいつも逃げて行きましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

色々

022_20130722181847.jpg
昨日の収穫、小松菜、ゴーヤ、カボチャ、トマト、
ゴーヤはジャコと一緒に佃煮にするんです、美味しいし保存も効くので(;´^ω^) ウ、ウン
小松菜は虫が食べ残したのを食べらして貰うんですε=-('L_` ;A) フゥ~


さて昨日は2匹をシャンプーして、フロントラインを塗布してやりました。
027_20130722182633.jpg
何時もこんな調子で、ダニが着かないのが不思議(;´^ω^) ウ、ウン
これでしばらくは安心して、草むらに入らせれる様になりました。


今日は昼前仕事から帰り、午後から用事を済ませ、
散歩に連れて行ってやろうと思った矢先、突然土砂降りの雨ε=-('L_` ;A) フゥ~
水溜りもあちこちに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
シャンプーしたてなので、散歩は休んでやろうと思ったんですが、


そんな事は関係無しに、散歩に行きたいあいつらぁ~ε=-('L_` ;A) フゥ~
ちょこっとだけ近場へ連れて行ってやりました(;´^ω^) ウ、ウン
008_20130722183803.jpg

009_20130722183839.jpg

005_20130722183907.jpg
嬉しいのかテンションMAXァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
グラウンドは水溜りが多いので気を使ったんですけどね、
ハッピー何時に無くお利巧で、グラウンドに行く事は有りませんでした。
006_20130722193721.jpg
たまにお利口な時も有るんですよヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?
010_20130722193901.jpg
このお方は、今日も涙が出るほど走りました、最近アホなんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

グリニーズ2

昨日晩飯後は思った通りで、飯食ったグリニーズくれって大騒ぎアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
幾ら強請っても無い物は無い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私は顔を合わさぬ様無視、カミさんを鼻で突っつき声色変えて強請る、
しつこさなら誰にも負けませぬァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
010_20130720204056.jpg
2階に上がってメールをチェック、本日8時発送しましたってメールが(;´^ω^) ウ、ウン


今日3時半頃クロネコ便で到着、早い今までで一番早い対応です。
004_20130720204636.jpg
ハッピー5袋215本、サンディー5袋100本合わせて315本(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
たまにサンディーに小さい奴をやって、今年一杯は大丈夫エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
001_20130720205242.jpg
早速チェック。゚.ε=ε=(・`ω・´ノ)ノエッ?
006_20130720205514.jpg
チェックが済んだらくれって催促オイオイ・・・・・
007_20130720205743.jpg

015_20130720210136.jpg

013_20130720210206.jpg
グリニーズは晩飯後のお楽しみ、って事で散歩に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
このお方、今日も死ぬほど走り回りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ボールを隠したら、木切れを投げろって拾って来たんです。


晩飯食って2日振りのグリニーズ、味わいもせず速攻で喰っちまいましたε=-('L_` ;A) フゥ~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

グリニーズ

002_20130719133412.jpg
今日の収穫、初めてカボチャを収穫、
坊ちゃんカボチャって言うんですけど、ちょっと小振りなんですが、
2人で食べるには丁度の大きさかと思いますゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


さて本題ですが、数日前グリニーズが後少しになってる、
ってカミさんに言われ、楽天の購入履歴から探すも何処も売り切れε=-('L_` ;A) フゥ~
他を探すのも面倒なので、そのままになってたんです。
昨日サンディー用が一本しかなく、やむなく半分こで事無きを得たんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
004_20130719134745.jpg
このお方、夕食後のデザート感覚でグリニーズを食すんです。
忘れて居よう物なら矢のような催促、鼻で突っつく何か忘れてないですかワン、
ってな調子で゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20130719135151.jpg
サンディーは自分から強請る事は無いんで、無くても大丈夫なんですが、
でっ今日仕事が休みなんで、朝からネットで探しまくりゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
楽天で無いならアマゾンで、そこそこの値段で有るんですが、
簡単なのはやはり楽天、簡単決済で手間要らず送り先も省けるし(;´^ω^) ウ、ウン
006_20130719135903.jpg
こいつの為に、一生懸命安い所を探しました。
探しゃ~有るもんです、今までで一番安値の所を見つけたんです。
43本入りで税込み980円、19日~23日までの期間限定で、
一人5袋まで、ってくりゃ~買いでしょう(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
5袋買っちゃいましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
026_20130719140707.jpg
サンディーのもついでに見てみると、有るんですねぇ~同じように、
20本入りで980円、これも5袋お買い上げ(*´・Ω・)(*´-Ω-)ウンウン
賞味期限は14年,5月まで、十分ですハイ・・・・・・
でも今晩からの分が無いんですよ、何時届くかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それまではあいつの催促に耐え兼ねられるか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


見ざる聞かざるで無視・・・・・出来るかなぁ~ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

死んだかq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??

032_20130717211411.jpg

035_20130717211442.jpg
暑いのにね、これをやらなきゃ~収まらないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
サンディーがやりゃ~ハッピーもやりたい・・・・・・時も有るァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
直ぐ飽きるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
031_20130717211850.jpg

034_20130717211930.jpg
このお方ボール命なんで、ぶっ倒れるまでやるんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
休まし休ましなんですが、結果こうなるんです。
033_20130717212246.jpg
死んじゃいましたエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
アホですねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

真夏の怪

030_20130715215250.jpg

031_20130715215328.jpg
昨日散歩から帰って、風呂場で足を洗ってやり居間に入ろうとしたその時、
何気に床を見ると水溜りが、もぅ~ちょっとで踏む所でしたε=-('L_` ;A) フゥ~
臭いを嗅いで見ると、オシッコの臭い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
025_20130715220040.jpg
こいつか・・・・
022_20130715220143.jpg
はたまたこいつか・・・・・゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でっ「誰がした」って言うと、ハッピーは知らん顔、
サンディーはおどおど、結果サンディーがやったと思っていたんですが、
よくよく考えて見ると、サンディーは後から洗って、
私よりちょっと前に居間に入ったんで、そんな間は無い(;´^ω^) ウ、ウン
017_20130715221140.jpg
ハッピーを先に洗うと、何時もサンディーが終わるのを待って居るんですが、
昨日は居なかったアセアセヽ(;´Д`A・゚・。犯人はハッピーの確立が高い(;´^ω^) ウ、ウン
見てないので確定は出来ないんですが、ほぼあいつや・・・・・
029_20130715222009.jpg
小心者は損ですよね、やっても居ないのにおどおどしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーは知らん顔ですもんね、まんまと騙される所でした。
けど散歩から帰って直ぐオシッコってどうよキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
散歩でも良くマーキングしてるのに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

リコール

先日車のディーラーから、車のリコールの連絡が有り(;´^ω^) ウ、ウン
その足で、日曜の11時に予約を入れ、
今日車を持って行って、1時間ばっかしの作業で部品を交換して貰いました。
004_20130714220325.jpg
部品交換箇所は、パワーハンドルのコンピューターだそうで、
まれに誤作動を起こし、ハンドルが重くなるって事でした。
契約したのが震災の前日で、部品が無く納車が2ヶ月程遅れたって言う事も有り、
その影響が有るのかもって思ったりε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


私の車じゃ無いんですけどねァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)カミさんが乗ってんです。
2年2ヶ月走行距離2,100キロこれってどぅ~よアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車なんて必要無いって思いませんか・・・・言わざる言わざる゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
034_20130714221943.jpg

018_20130714222031.jpg
今日の散歩は地場産センター、4時過ぎに日が陰って来たので行って来ました。
ちょこっと芝生らしき所が有るんで、そこでしばしボール遊び(;´^ω^) ウ、ウン
006_20130714222522.jpg
このお方も、投げてくれって煩いんで何回か投げてやったんですが、
持って来るのは途中まで、何回投げても後はサンディー任せアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
011_20130714222859.jpg
直ぐに誤作動を起こしゴロスリアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
本当にリコールの必要が有るのはこいつじゃ~無いかと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
部品さえあれば、こいつのコンピューターも変えて貰いたい(;´^ω^) ウ、ウン
015_20130714223338.jpg
私の杖の上でも、平気でゴロスリするんですよ、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日の散歩

031_20130713203411.jpg
今日は朝からあいつらぁ~を置いてUSAへ、義姉の初盆の為、
うだる様な暑さの中、置いて行くのは心配でも有ったんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何時もの様に窓全開、玄関も網戸にして(;´^ω^) ウ、ウン
後の事は番犬一号にまかせ、二号の面倒も頼み行って来ました初盆に、


2時過ぎに帰って来たんですが、暑いのなんのってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
日頃の鍛錬のお陰か、熱中症にもならず元気で出迎えてくれましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
後残すはあいつらぁ~の散歩、待てど暮せどカンカン照り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
散歩だけが楽しみのあいつらぁ~、中止ってな訳には行かず、
006_20130713205931.jpg
イオン東側の広場に連れて行ってやりました。
楠木の大木が茂り、日陰が一杯でゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
最近はチョコチョコ行くです。
019_20130713214433.jpg

008_20130713214510.jpg
今日は写真を写す間が無く、この前の写真でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
とっ言うのも、イタグレ4頭連れた知り合いに遭遇(;´^ω^) ウ、ウン
弱弱しい足と尻尾、サンディーの尻を嗅ぎに来るんですよ、
サンディー臭いを嗅がれると、目くじら立てて怒るんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


サンディーが体当たりでもしょう物なら、足か尻尾が折れるかもε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
ってので気が抜けなかったんです(;´^ω^) ウ、ウン
それに私の顔をペロペロ嘗め回したり、カメラを出す間も無かったんです。
013_20130713215746.jpg
分かれてからようやく一枚撮れましたァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
珍しい事に、ハッピーも付かず離れずで傍にずっと居たんですよ、
この内の2頭は、昔一緒に遊んで居たって事も有るんで(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

我が家の暑さ対策

夏の暑さ対策と言ったらクーラーですよね、
所が我が家は違うんですよ、梅雨の間部屋は締め切りで、
クーラーと除湿器24時間フル稼働なんですが、
梅雨が明けたら、雨が降ら無い限り全ての窓は全開(;´^ω^) ウ、ウン


24時間、流石に夜は玄関だけは閉めるんですけどね、
田舎育ちなもんで、そう言うふうに育ったんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
出かける時も夜寝る時も窓は全部網戸なんですよ、
鍵もかけた事ないですしね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


山の上なんで夏でもクーラー要らず、扇風機だけで十分なんですよ、
夜は開けっ放しでも、番犬1号2号が居るんで2号はあてにはならないんですが、
たとえ泥棒に入られても取られる物も無いんですよ、貧乏ですからね、
004_20130711143310.jpg

011_20130711143335.jpg
散歩の時は、最小限の暑さ対策はしてやるんですが、
家に居る時は、自分で涼しい所を見つけて涼んで居るんですよ、
023_20130711143745.jpg

020_20130711143826.jpg
仔犬の頃から鍛えて有るんですァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)
窓全開で寝たら、クーラーなんて無くっても涼しいんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
朝方は布団が無きゃ~寒い位(大袈裟か)゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
窓全開で寝てみませんか、気持ち良いですよ(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暑さにも負けず

毎年、梅雨明けと同時に蝉が鳴き始め、
暑さを増幅させるんですが、今年の蝉は遠慮しがち(;´^ω^) ウ、ウン
蝉が鳴き出すと、ヒヨが集団でやって来て捕食するんですかねぇ~、
蝉が逃げ惑い、結果蝉が寄り付かず例年に無く静かです。
018_20130710135251.jpg
静かでも暑いのに変わり有りませんが、
仕事が暇な時に、斜面を綺麗にしとこうと思い立ち*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
皐月とツツジの剪定、焼け付くようなお日様の下で2時間ほど頑張りました。
026_20130710135818.jpg
結構綺麗に刈ってるでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
1/3程刈って、熱中症で倒れる前に辞めました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
後3日有れば綺麗になると思うんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
025_20130710140343.jpg

031_20130710140415.jpg
2匹は玄関で私の仕事振りを監視(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
梅雨が明けるまでは蒸し暑いので、24時間ぶっ通しでエアコンフル稼働でしたが、
梅雨が開けたとたん、日差しはきついんですが風は心地良く、
昨日からはエアコン無しで、扇風機だけで涼が取れるように*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
021_20130710141126.jpg

022_20130710141159.jpg
玄関から風が入って居間に抜けて行くんですよ、
でっ私が玄関の外で、サンディー玄関のタイル、ハッピー廊下でってな寸法で、
ハッピーは賢いんで、居間からの扇風機と玄関から入る風を受けて居るんですよ、
アホでもねこんな事には長けて居るんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暑さ対策

暑い日は、散歩に行かずクーラーの効いた部屋で過ごす(;´^ω^) ウ、ウン
暑さ対策には、これが一番ではないでしょうかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
って言いたい所なんですですが、そんな事では許してくれませんよね、
010_20130709135611.jpg

006_20130709135634.jpg
去年処分値で買った冷え冷えグッズ、水に浸けるだけで涼しいらしいんですが、
私試した事無いんで効果の程は不明゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーのは超小型犬用、サンディーのは大型犬用なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
処分品なんでサイズがこれしか無かったんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20130709140554.jpg

011_20130709140648.jpg
それでも文句一つ言わないんですよ、飼い主が貧乏なのを知って居るので(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
毎日の散歩の必須アイティムになってます、安上がりでしょう|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
それに、意外と似合っているかも゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

この女凶暴に付き注意

004_20130707205427.jpg
今日は何年振りかに、セカンドハウスの有るマンションに用事で、
集合住宅は色々面倒な事が有り過ぎて、住む気がしないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20130707210032.jpg
昼過ぎ、北海道土産を持って息子と孫がやって来た、
孫が我が家に来たのは初めてで、遠慮してか伏し目がちで顔上げずε=-('L_` ;A) フゥ~
写真を写してやろうとカメラを向けると、Vサインで(一応)顔を上げた*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーとハッピーに興味津々、ゲージの前に手を出すとε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
013_20130707214029.jpg
鼻にしわ寄せ威嚇、それでも平気で手を差し出す゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーのデビル顔初めて見たんです、それでも辞めない孫・・・・・
035_20130707214712.jpg
こいつなら大丈夫なので、ハッピーをゲージから出し腰の辺りを触らしてやりました。
でもやっぱりサンディーに興味が有るようで、サンディーを鉄砲で打つ真似を、
014_20130707215229.jpg
ぶれてますねぇ~|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!サンディーが意外と凶暴なのにビックリ、
指でも噛んだらいけないので、ハッピーとバトンタッチで頭に手を置くなりガブリ、
でも歯が無いんで大事には至らず、孫「お前やったな」って指差し、
2歳にしては肝が据わっているのに驚きました(;´^ω^) ウ、ウン
007_20130707220159.jpg
カメラを向けるとポーズもとるし、あいつらぁ~より賢いかもエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でも、まさかハッピーが噛むなんて思いもよりませんでした。
窮鼠猫を噛むってやつでしょうか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日も暑かったε=-('L_` ;A) フゥ~

昨日から、エアコン3台除湿器3台フル稼働゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私は寝る前に切るんですが、カミさん所は朝までアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ワンコの居るリビングは、3日休み無しで点けっ放しなんですよ、今も・・・・
でっ困るのは散歩でして、日が落ちて行きゃ~涼しいんですが、
夜7時からはPCタイム、出来れば5時までに帰りたい私(;´^ω^) ウ、ウン
004_20130706175513.jpg

020_20130706175554.jpg
とっ言うだけの理由で、3時半頃地場産センターへ、近場でねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
此処はノーリードでOKなんで、各自自由行動なんですよ、
サンディー一走りした後水飲んで涼んでいるんです。
ハッピーは此処がお気に入りで、あっちフラフラこっちへフラフラ(;´^ω^) ウ、ウン
007_20130706180157.jpg

017_20130706180235.jpg

025_20130706180330.jpg
サンディー暑さが堪えたのか、この場所から動きません。
015_20130706180505.jpg
暑さなど関係無いこのお方、痛くないのかゴロスリ中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
022_20130706180731.jpg
此処と思えば又あちら、探索に余念がありまへんε=-('L_` ;A) フゥ~
029_20130706180921.jpg

013_20130706180952.jpg
サンディーまだまだ休憩中q(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
此処に来るとハッピーの一人舞台、後を追うのに汗をかきました(;´^ω^) ウ、ウン
40分休憩無しで動き回り、昨日の分まで運動になりました。
003_20130706181606.jpg
暑さも感じないんでしょうかねぇ~、アホは・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今年一番暑い日の散歩

今日は今年一番の暑さ・・・・・多分゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
朝の内は曇って居たんですが、午後からは時折日が差す天気に(;´^ω^) ウ、ウン
気温もぐんぐん上昇、散歩に行く機会を伺って居たんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
待てば待つほど気温は上昇、なんとかなるろうってので3時半出発美術館へ、
050_20130705172204.jpg
最初はノーリードで歩かすも糸の切れた凧、側溝を走るのが専門なんで、
汚れた側溝を走られたらたまったもんじゃない、んで捕まえリード装着(;´^ω^) ウ、ウン
リード付けたらストライキ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
047_20130705172831.jpg
引っ張ったって動きゃしません、「ほうかそれやったら此処に居れ」
ってんで木に繫ぎ、サンディーだけ連れてすたこらさっさとその場を離れた、
流石のあいつも、姿が見えなくなると悲しげに泣くんです|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
001_20130705185709.jpg
サンディー思わず駆け寄りあいつを慰める、サンディー優しいんですよ(;´^ω^) ウ、ウン
028_20130705185954.jpg
歩くのは辞めにして木陰でボール遊び、でもあいつは拘束したまんま*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
放しゃ何処に行くか分からないんですよ、懲りない奴ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
024_20130705190522.jpg

044_20130705190649.jpg
久し振りのボール遊びでバテバテなサンディー(;´^ω^) ウ、ウン
042_20130705191607.jpg
懲りないこのお方、これで散歩は終わりなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
歩くでも無く走る訳でも無い、木に繫がれぱなし゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
なのに家を出る時は嬉しくってテンションMX、暑いのにねぇ~、
家でエアコン点けて貰って寝てたら良いと思うのは私だけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ネタが無いので家庭菜園

018_20130704105442.jpg

001_20130704105600.jpg
今朝キュウリ4本にトマト4個収穫、キュウリ計13本トマト10個目*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
キュウリ出だしは不調でしたが、ここに来て絶好調トマトもねっエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
キュウリは、明日頃収穫出来るのが4,5本有るんですよ、
002_20130704110336.jpg
ゴーヤも収穫出来そうな位大きいのが2本、全部で10本程ぶら下がって居るんです。
004_20130704110542.jpg
カボチャはソフトボール程のが2個ほど*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
007_20130704110700.jpg
ピーマンは随時収穫して胃袋に収まっています。
サニーレタスに小松菜は、全部収穫して胃袋に収まりました。
006_20130704110942.jpg
今年はカミさんのたっての願いで(ジュース用)人参を植えたんですが、
葉ばかり大きく育ち、初めてなもんで下がどうなっているか予想もつかずε=-('L_` ;A) フゥ~
あまり気になるもんで、土を掘って確認゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
見えない物は気になりますよね、想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ


結構大きくなって居るのにはビックリ(;´^ω^) ウ、ウン
010_20130704111803.jpg
たったこんだけの広さの畑が二箇所、それでも結構楽しめるもんです。
野菜も間に合いますしね*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
032_20130704112247.jpg

059_20130704112340.jpg
さて2日連続で散歩休みのこの方達、
今日も雨壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
って事で、可哀相ですが今日もお休みが決定(;´^ω^) ウ、ウン


私は楽で良いんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


簡単散歩

今日仕事から帰ると、雨は上がって居た、

今にも降りそうだったんですが、行ける時は連れて行ってやろう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

「散歩に行くぞう」って行ったら大喜びで飛び出して来た。




階段下りて、カミさんを待つ間に雨がぽつぽつ降り出したアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

でっ散歩は取り止め、車庫の前で少し遊ばせて散歩代わりに(;´^ω^) ウ、ウン

車を車庫に入れてなかったので、散歩気分を味合わせてやろうと車に乗せ車庫入れ、
004_20130703133620.jpg

車庫に入れドアを開けるも降りないあいつらぁ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

散歩に行く気満々なので、降りる道理も無く根競べアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

暫くすると渋々降りて階段を駆け上がり、散歩終了と相成りましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_20130703133716.jpg


雨が降るのが遅れていたら、地場産センターまで行って、

何もしないで帰るはめになっていたかもアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

019_20130702224636.jpg

024_20130702224723.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

