

犬の僕(しもべ)

いぬのしもべ(犬の僕)って漢字、いぬのぼくって書くんですねぇ~ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
教養の無い私、今日の今日まで知りませんでした┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
題には深い意味は御座いませんが、私が日々思って居る事なんですよ、
033_20130629152922.jpg

042_20130629153003.jpg
私の毎日は、このお方達のお世話で始まりお世話で終わるんです(;´^ω^) ウ、ウン
061_20130629153455.jpg
まず朝起きたら、このお方を抱いて下に降ろし(寝坊なんですよ)
2匹に朝飯やって、このお方達のトイレ掃除゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
仕事も、このお方達の散歩に合わせて帰ってくるんですよ、優先なんですから、
010_20130629154059.jpg
散歩に行ったら、後ろを歩いてウンチ拾いながらε=-('L_` ;A) フゥ~
003_20130629154349.jpg

015_20130629154424.jpg
写真写すのも自分の部屋からなんです、あいつらぁ~が足元ウロチョロしてる間に、
037_20130629154741.jpg
外に出しゃ~開けろって戸を叩くし( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
道具も準備万端、たまにはユックリ鳥撮りに行きたい私(;´^ω^) ウ、ウン
雨が降らなきゃ~暇は無し、雨が降りゃ~撮影はアウトwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!


しょせん私はあいつらぁ~の下僕なんですよ、でも気に入って居るかもゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

褒めて伸びる子、褒めても叱っても伸びない子

先日、仕事に法事でちょびっと忙しいかもって書いたんですが、
水曜日、台風の様な天候で昼過ぎに辞めて帰宅アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
木曜日、仕事はかどり2時には検査準備完了帰宅オイオイ・・・・
ってなもんでまたしても3連休、忙しくなると思ったんですがね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


っで、今日は合間合間を見つけてブログ巡り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
昨夜一昨夜は、ブログ巡り中眠くって途中で撃沈爆睡アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
大した仕事もしてないんですけどね、歳でしょうか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


今日のタイトルは長いんですが、我が家のワンコの事なんです(;´^ω^) ウ、ウン
009_20130628142917.jpg
サンディー小さい頃はやんちゃ者で、ハッピー、ゴンは何時も苛められていたんです。
20050809220337_20130628143658.jpg
変わって来たのは、フリスビーを始めた頃からなんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ろくに教えもしないのに、ズンズン上達でっ褒めるまた上達ってすんぽうで、
日常生活にも落ち着きが出て来たんです。
007_20130628144336.jpg
今は賢いんですよ、家では控えめで落ち着きが有り*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーがちょっかい出して来ても、上手にあしらい遊んでやるんですよ、
躾をする知識も皆目無いんで、躾けはしていないんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
最低限の事は自分で覚えたようで(ハッピーを反面教師として)(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
002_20130628145406.jpg
このお方褒める所は無いんですが、それでも褒めてやるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
小さい時は、お手もお代わりも伏せも出来て居たんですが、
大きくなるに連れ、それも見返りがなきゃしなくなったんですε=-('L_` ;A) フゥ~
011_20130628145928.jpg
怒られたって平気の平左衛門、マイペースなんですよ、
褒めたって怒ったって、言う事は聞く耳持ちまへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そのくせおやつの時間は忘れないんです、忘れでもしてたら猛催促ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
小さい頃は歯磨きもさしてくれたんですが、今では全然口も開けないし、
歳を取る度、アホになって行ってる気がするんですよq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
20050821075918_20130614180026.jpg
小さい頃は可愛かったんですけどねぇ~、
今も下でアホみたいに吠えているんですよε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

あいつのお陰で今日も更新出来ました感謝*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

カウンターぞろ目

予約投稿なんです、月の内半分は更新しようと思って居るんで、
今日25日は暇なもんで、無理やりノルマ達成を思い立ち記事を書きました(;´^ω^) ウ、ウン
明日26日から仕事が入っている為と、30日は法事の為USAに行く予定なので、
しばらくは更新は不可能化と思った次第なんですwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!



今日(25日)ブログを更新した後、何気にカウンターを見ると22,213だったんです。
もしかしてぞろ目が見えるかも、ってなもんでぞろ目になるまで見ていようと思ったんですが、
今にも雨が振りそうな気配、でっあいつらぁ~の散歩が優先なもんで、
泣く泣く散歩に連れて行ってやりました。026_20130625171536.jpg

028_20130625171640.jpg
出かけに雨がパラパラ、でっ急遽地場産センターに行き先変更(;´^ω^) ウ、ウン
地場産センターの駐車場は満杯、某電気会社が照明器具の展示会をやってたんです。
020_20130625172343.jpg

027_20130625172451.jpg
私があいつらぁ~を遊ばしている間に、カミさんが偵察に・・・・・
しばらくすると、袋片手にルンルンで帰って来ました。
アンケートを書いたらガラガラを引かしてくれて、ハズレだったのに飴を一杯貰ったゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
袋の中を覗くと沢山の飴とLEDの懐中電灯、こりゃ~私も行くしかない欲ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


行って来ましたよ、老眼で目もろくに見えないのに、欲にかられて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私もハズレで、一杯の飴と懐中電灯を貰って来ました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
私等運が良いんで、こう言う場面に良く出くわすんですよ、


運が良いついでに、帰ってPCを開くと22,222のぞろ目ピッタシカンカン|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
036_20130625183720.jpg
3年ほどの休止状態から、再開したのが去年の2月(;´^ω^) ウ、ウン
その時カウンターを付けたので、再開後22,222人、
私の拙いブログに(読む人は少ないと思う)訪問してくれたと思うと感謝感激です。
熱し易く冷め易い性格なので、先は分かりませんがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
これからも宜しくお願いします。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



ネタも無いのに無理やり更新アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

23日の記事に、暖かいコメント一杯貰い感謝感激で御座います。
024_20130625140857.jpg
本人よりお礼を申し上げます....((φ(-ω-*)ノ【感謝】ペタッ.。゚+.
記事を書くより気合を入れて返信書きました(;´^ω^) ウ、ウン
006_20130625141215.jpg

018_20130625141255.jpg
今日は朝から庭木の剪定、暇潰しなんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
終わってもまだまだ暇、って事であいつらぁ~の撮影会と相成りましたゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
013_20130625141603.jpg
サンディー呼んだって出てきゃ~しませんフキフキ:;`(^し_^`A;)…(汗)
019_20130625141741.jpg
このお方も、カメラ目線なんぞ呉れる筈も無く逃げ回るアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
016_20130625141943.jpg
あまりしつこくするもんで、サンディーに睨まれちまいました。
021_20130625142151.jpg
ハッピーこっち向いて・・・・カメラ嫌いのこいつらぁ~思う様にはいきまへん。
022_20130625142428.jpg

023_20130625142632.jpg
最後には無視され、寝られっちまいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ほんと非協力な奴等です、ここで一発「散歩行くか」
とでも行ったら、飛び起きて早く行こうって激吠えするんですけどね|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
そうはとんやはおろしまへん、罰として今日は散歩休んでやろぅ~かしら(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

人生最悪の記念日

20009,06,23忘れもしないこの日、救急車で運ばれたんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
我が人生最悪の日、昼迄仕事をしてたんですけどね、
昼飯食ってる時箸が持てなくなり、こりゃヤバイってんで仕事を切り上げ、
病院に行こうと帰って来たんです、1時間半車を運転して(;´^ω^) ウ、ウン


両手は力無く左足を動かすも動かない、車から降りるなりスッテンコロリ┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
車庫からカミさんに電話をかけ、救急車を呼んでもらいました。
脳梗塞を疑われ検査するも異常無し、色んな検査をしたんですが特定出来ずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
頚椎が一箇所狭い所が有るんで、多分頚椎狭窄症じゃないかって事になり、


点滴治療をし3週間入院、転院し3ヶ月入院リハビリ、
手の方は8分目位にはなったんですが、左足は力無く右足は痺れているんです。
車椅子から歩行器杖までにはなったんですが、こればっかりは根性ではどうしようもないんです。
でも私生来の楽天家ですから、足が悪い位気にはしません(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
今は仕事にも復帰して肉体労働してるんです、気合ですよ気合ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪


ってなもんで、昨日今日と気合を入れあいつらぁ~をシャプーしてやりました。
昨日はハッピーを、洗って居る途中2回も逃亡されましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
洗い終わった後廊下を拭き掃除やらされました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20130623215332.jpg
写真ブレブレですけど、体はピッカピカ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
今日はサンディー、あいつを洗うと疲れるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーの3倍は時間がかかるんですエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
007_20130623215725.jpg
またもやブレブレでピッカピカ、でもしょうがないんですよ、
シャッタースピード一桁ですから、手振れ補正も付いてない、
キャノンで一番安いレンズですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20130623220234.jpg
おまけ、ただいま練習中
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

雨の日は暇なんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

先週の金曜から連休中(失業中)で、雨が降らなきゃ~する事は有るんですが、
雨が降ると何もする事が無く、ネットオークション何ぞで暇潰しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
挙句、必要に無い物まで買ってしまうんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
安いってのに引かれるんですよね・・・・・・


7D用のバッテリーグリップに、50D用バッテリー2個、S100用バッテリー2個、
ってな具合に、使わないので必要無いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
けどねバッテリーなんか安いんですよ、純正品では無いんですが、
S100用互換バッテリーこの前買ったんですが、一個の値段で2個買えるんです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
002_20130621111142.jpg

003_20130621111210.jpg
退屈してるのはこのお方達も同じで、散歩には行けずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
身体を持て余し、エアコン点けりゃ~寒いし除湿器点けりゃ~暑い(;´^ω^) ウ、ウン
004_20130621111731.jpg

001_20130621111800.jpg
こんな格好で寝るしか無いんでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディー寝ながらストレッチしてるんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
007_20130621112053.jpg

006_20130621112130.jpg
今日も雨なんで、こんな事で一日が暮れそうですオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何じゃこら゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

私所の、家庭菜園のキュウリなんですよ、
今朝見に行くと、今まで見た事無い大きさの花が咲いて居たんです。
半端な大きさじゃ無いんですよエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
003_20130619163955.jpg
後ろに見えるのが普通のキュウリの花なんです、比べて見たらどんだけ違うか、
002_20130619164222.jpg

004_20130619164337.jpg
花はキュウリの花そのものなんですけどね、葉の大きさと同じ位なんですよ、
何かの間違いでは、って思い茎を辿ってみたんです(;´^ω^) ウ、ウン
先の方にキュウリのちっちゃい奴が有るので、間違い無くキュウリなんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
014_20130619165039.jpg
それに今日一本収穫したんで、間違いはありまへんオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
017_20130619165300.jpg

019_20130619165332.jpg
今日は雨の降らぬ間にと、10時過ぎに散歩にいったんです。
午前中に散歩を済ますと、あいつらぁ~も退屈なのかゴロゴロするのみエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーもハッピーもここが何時もの定位置なんですよ、
023_20130619165810.jpg
サンディーは扇風機の風も来るしで、ここから動かないんですが、
020_20130619170016.jpg
このお方玄関で番犬やってんですよ、バイクが通る人が通る度激吠え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
021_20130619170253.jpg
今年はちょびっと賢くなったのか、網戸を破っての逃亡はまだ無いんですよ、
私が細工したので、網戸破っても出れないって学習したんでしょぅ~かねぇ~(;´^ω^) ウ、ウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

思いがけない出費


もぅ~そろそろオイルの替え時では、積算計を見たらドンピシャ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
勘が良いんですかねぇ~、何気にタイヤを見ると゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
前のタイヤがツンツルテンε=-('L_` ;A) フゥ~後ろは8分山位有るのに・・・・
010_20130618152206.jpg
今日出かけに畑に居たんで写しました、愛を育むトンボってなもんで|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
開店時間に合わせてイエローハットヘゴー、オイル交換と前のタイヤ交換の為、
一本8,300円が4本で16,000円安い、店員を呼んで聞いてみた、
2本交換の場合は工賃込みで18,000幾らかで4本だと21,000幾らかq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??


思案しましたよ、後ろのタイヤは上等なんで、
でも4本とも交換する事に決めました、「後ろのタイヤ持って帰りますか」
オイオイタイヤだけ持って帰ってもしゃ~ないろぅ~「捨てちょいて」
でっ「この前は何時交換したかねぇ~」2011、10月って言うアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
012_20130618154013.jpg
「ローテーションしてたらまだまだ上等だったのにね」って言われ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
最近はとんと車に興味が無いもんで、カミさんのお下がりで満足してる私、
今度はローテーション忘れずやろうって心に誓いました、後ろのタイヤが勿体無い・・・・・
005_20130618154429.jpg

011_20130618154623.jpg

027_20130618154711.jpg
今日も暑いので、散歩は何処にしょうか思案中、
美術館にするかはたまたイオン東側の広場にするか(;´^ω^) ウ、ウン
イオン東の広場は、大きな楠木の影で涼しいのは魅力、
でも下は石ころで・・・・・悩みます゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

優柔不断

昨日の日曜は、イオン高知へ買い物のお供で、
何時もはあいつらぁ~も連れてって、私がワンコの守をするんですが、
かんかん照りで暑い為止むえずあいつらぁ~はお留守番(;´^ω^) ウ、ウン
202_20130617222924.jpg

208.jpg
枕を買いに行ったんですが、お試し用も有りで中々決まらないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私なんか何でも良いんで即決ですが、女は難しい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あれも良いこれも良いで、そこでふと目に付いた物、
枕の選び方ってのが書いて有ったんですよ、


書いて有るのを順番に辿れば良いんです、女性、太め、60代、簡単なもんです。
そいつを持って行ってやったら、試して見て気に入ったんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でっその枕をお買い上げで一件落着、ようやく開放されました。
どう言う経路で、その枕を選んだかは内緒ですけどね|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
205.jpg
家に帰るとこの方はまだ大理石ベットで死んでましたエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
209.jpg
ハッピーは出迎えてくれたんですけどね(;´^ω^) ウ、ウン
181_20130617224932.jpg

158_20130617225008.jpg

155.jpg
洋ランもぼちぼち終わりが近付き、これからは魔の植え替えが待ってます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

2008、8、24日の記事なんです、雨でネタが無い時の助け舟って奴でしてエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピー3歳11ヶ月、サンディー3歳8ヶ月の時なんです。


朝晩は大分涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑い今日この頃(⌒^⌒)b うん

私ん所のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!犬、こともあろうに日向ぼっこが日課(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

2007 013

こいつの脳みそを見てみたいオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

それに何時の間にか脱走して庭を徘徊、まるでうなぎのような奴(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

2007,3,12 015

遊び相手にサンディーを誘うも、サンディーは怒られるのが嫌で脱走はしない(^ー^* )フフ♪

20070404202827.jpg

2007 020

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!お前、そんなに汚して家の中には入れんぞぅ~(〟-_・)ン?

20070404202902.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?サンディーお前もかヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノヘ(_ _ヘ)コケッ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

夏場の散歩

2005年8月ハッピー11ヶ月サンディー、ゴン8ヶ月の頃、
その時分から、散歩は毎日美術館だったんですが、
今と違うのは3匹ともやんちゃの盛りでしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
20050809220337_20130614175734.jpg
家では朝に晩にプロレス、所構わずキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
20050814132451_20130614175912.jpg
これ水で腹を冷やして居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
20050821075918_20130614180026.jpg
毎日ずたぼろでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20050821075645_20130614180134.jpg
最後の締めはこれ、毎日でした・・・・・
幸いにも車は軽トラだったので、ボタ濡れのまま荷台に積んで、
帰ってからが大変で、毎日3匹をシャンプー゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今の時期の懐かしい散歩の貴重な思い出でなんですよ、
今こんな事されたら大変ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日陰を求めて

暑い日が続く今日此の頃、
入梅宣言もなんのその、雨は振りませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
雨が降ると散歩は休みですが、カンカン照りは雨よりも始末が悪いんです。
005_20130613195442.jpg

040_20130613195532.jpg
毎日夕方5時前後に散歩に連れて行くんですが、
休みの日は美術館へって決めて有るんですが*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それ以外の日は頭を悩ます訳でして、なるべく日陰が有って涼しい所へ、
022_20130613200112.jpg
ここが近くて一番涼しいんですけどね、
024_20130613200231.jpg
水も有るし宮司さんとも親しいしで、でも蚊が半端じゃ無い位居るんですよ、
でっ今日は西向けに行く用が有ったので、イオンの東側の広っぱへ、
大きな楠木が一杯で日陰も有りで、久し振りにボール遊びをさしてやりました。
024_20130613201235.jpg

038_20130613201357.jpg

020_20130613201444.jpg

019_20130613201518.jpg
でもね、日陰でも暑いのは変わらないんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
無理は禁物、早々に引き上げて来ました。
ハッピーは意外と平気なんですが、サンディーは暑いのは苦手なんで、
これからは益々暑さも増してくるんで、日陰で涼しい場所を探さなくっちゃ(;´^ω^) ウ、ウン
って思って居る所です。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

最近の散歩スタイル

最近美術館の外周を回る時、大部分はノーリードでq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
とっ言うのも、サンディー引っ張るハッピー歩かないアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
って事がまま有り、自分のペースで歩けない為疲れが倍ε=-('L_` ;A) フゥ~
030_20130609174616.jpg

037_20130609174648.jpg
広い遊歩道なので、自由にノーリードで歩かせると快調そのもの*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
034_20130609174912.jpg

044_20130609174943.jpg
勝手に先に行ったりはしないんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私が足が悪いので、遅れると2匹が待ってくれるんです。
優しい奴等なんですよ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
047_20130609175409.jpg

053_20130609175438.jpg
道草も多いんですが、2匹共思い思いに自分のペースで歩けるので、
あいつらぁ~も喜び私も楽になりました。
っても、危ない所ではリードは着けるんですけどね、
これが最近の散歩スタイルとして、すっかり定着しました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

凛々子

予定変更で、今日は思わぬ休みと相成りました(;´^ω^) ウ、ウン
題名の凛々子ってのはトマトの種類なんですよ、
カゴメが加工用に作り出した種で、加熱調理したら美味しいそうです。


4月の中頃カゴメのキャンペーンで、スーパーで4苗貰って植えたんですが、
あまりにも小さいので育つか心配してたんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暖かくなってからは、ズンズン大きくなり実も沢山生っています。


今日ちょこっと数えたら、4本で100個位は有ると思います。
育て方のレシピ付きで、今まで植えてたトマトとは随分違うんですが、
簡単と言ゃ~簡単なんですよ、
005_20130606141344.jpg
最初の花の上から出るわき芽は取らずのまま、ってんですから、
次から次とわき芽が出て花が咲き実が生る、
4本で500個位は行くんじゃないかって期待してる所です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20130606142015.jpg

007_20130606142040.jpg
キュウリもサニーレタスも順調そのもの、私の朝飯のサラダ用なんですよ、
ゴーヤもそろそろ実を付けるか、ってとこまで育ちました。
003_20130606142457.jpg

002_20130606142519.jpg
この方達の育ち過ぎはいただけないんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
野菜の育ち過ぎ大いに結構けだらけ、とっ言う事で凛々子のお話でした

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日曜までオヤスミします

029_20130604211154.jpg
仕事多忙と疲労の為、日曜位までブログを休みたいと思います。
っても、それ程忙しいって事は無いんですが、
なにぶん病気持ちの為、無理は禁物って言われてましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
048_20130604211748.jpg

訪問応援もしばらくは休ませて下さいね、
気は若いんですが、体が付いて行けないもどかさを、
しみじみ味わって居る今日此の頃です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
コメントの返事は日曜までには書いときます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
帰って来たら又遊んで下さいね、

ダイエット

先日ワクチン接種に行って、体重量ったら2匹共増加アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
その日からダイエット決行決定(;´^ω^) ウ、ウン
053_20130601171905.jpg
サンディーはフードの量を減らし、取り敢えずの目標は12キロ900グラム減
051_20130601172122.jpg
このお方は5キロが目標で、700グラム減(;´^ω^) ウ、ウン
フードの量を減らして居るんで、これ位は食べて貰いたんですが、
何かを期待して見向きもしないんです、朝ヨーグルトやって居るんで、
せめて晩飯位は、そのまま食べて貰いたい私アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
055_20130601172752.jpg
毎日根競べなんですが、フードを完食しなくっちゃグリニーズが貰えないって分かって居るんで、
サンディーなんか、見ていて気持ちがいい位早いんですよ、
最後には嫌々食べ始めるんですが、ちょびっとずつ食べる度報告に来るんです。
食べたって、「オイオイまだ残っちゅうろう」ε=-('L_` ;A) フゥ~


全部食べたら煩いんですよ、喰ったからグリニーズくれって゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そんなこんなで、ダイエット順調に進行中でっす|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
さわったらあばら骨が分かる様になって来たんですよ、サンディーはまだまだなんですけど、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

空気清浄器

先日朝、何気無にテレビを点けたらテレビショッピングを放送中、
空気清浄器で、今なら一万円引きのキャンペーン中、
カミさんの買いたい虫がうずきだす゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


買うんやったらネットでしょう、って事で早速価格コムで調べて見た、
値の良いのは加湿器付き、フル稼働で除湿中なのでそんなのはパス、
楽天で一番安いのを見つけ、ショップを覗いて見ると残り3台、


メーカーシャープ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン早速買い物籠へゴーポチ、
楽天なら3回ほどポチしたら終わり、これが29日の事でした。
昨日早くも到着、早い速攻エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
024_20130601165429.jpg
なぬー3台もってかえ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
022_20130601165549.jpg
何かの間違いでは・・・・・・・アセアセヽ(;´Д`A・゚・。



















って言うのは真っ赤な嘘でして、根が欲な我が家(;´^ω^) ウ、ウン
残り3台、人に買われるのは忍びないんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
3台全部買っちゃいました、除湿器もそうなんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
残り2台、お一人様1台限りってのを2台買い物籠に入れて置いたら商談成立(;´^ω^) ウ、ウン
050_20130601170319.jpg
早速使って居るんですが、静かですこぶる快調、
020_20130601170559.jpg
このお方も音は気にならないのか熟睡中|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
意外と賢いんですよ、私がタバコを吸い始めるとゴーって強になるんです。
自分の部屋で試したんですよ、リビングなんかで吸ったら殺されかねまへん┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

