

ハッピー受難の日

今日も美術館へ散歩、
桜もボチボチ終わりに近付いた、とっ言うのに花見客がチラホラと、
車から降りると、子供が騒ぐ声が何処からとも無く聞こえて来る。
子供が苦手なハッピー、我を忘れて逃げ惑うアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


のを、なだめすかし一周、
012_20130331214829.jpg

011_20130331214932.jpg
サンディーお構い無しで、ボール遊びに興じ、
疲れてベンチの下に入り一休み、
007_20130331215226.jpg
一休み中もボールは離さず自分の下へエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピーに取られない様に、とっ思っての事でしょうが、
このお方ボール所じゃないんです、子供がチョロチョロやって来るんで、
008_20130331215609.jpg
カミさんに抱っこをせがんで、上から子供を偵察中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
帰るまでこんな調子で、抱かれっぱなし、
何で子供が怖いのか分かりませんけどねε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



只今整地中

何時も散歩で座るベンチの横、
009_20130330174825.jpg
こんな感じで芝生が綺麗だったんですけどね、
005_20130330175120.jpg
ハッピーが毎日せっせと、草を喰らい土を舐める為アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今じゃ~この有様エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
001_20130330175441.jpg
この倍位は、こう言う状態になって居るんですよ、
耕作放置地に、ヤギを何匹か放して置いたら綺麗に草を食ってくれる、
って言うのをテレビで見た事有るんですが、
011_20130330180002.jpg
サンディーと2匹じゃ~はかどりませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーは怠け者なんで、ハッピー見たいに力を入れないんですよ、
007_20130330180244.jpg
今日も一匹で、せっせと草を喰らい土を舐め整地をやってました。
こんな事して、一体どぅ~する心算なんでしょぅ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
アホなあいつに聞いて見たい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

月曜日の散歩

夕方から出かける為ちょこっと早めに散歩、
001_20130328055619.jpg
外周を回る時は、サンディーノーリードなんですよ、
対向でワンコが来たって吠えたりもしないんですから、
002_20130328055946.jpg
桜も満開で花見気分の散歩でした。
003_20130328060256.jpg
道路近くに来たら、リードを付けて道路を横断し上の道へ、
写真を写していると、私を待って歩かないんですよ2匹が、
なもんで散歩中の写真は撮れないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20130328060729.jpg

006_20130328060802.jpg
枝垂れ桜、木が若いんで迫力は無いんですが好きなんです。
とっ、ここでカミさんの声「早うきいや」(早く来い)の声゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
遊歩道が上下に有るんで、ここは2匹をノーリードで(;´^ω^) ウ、ウン
032_20130328061935.jpg

004_20130328062254.jpg
一周したら何時ものベンチで一休み、
後ハッピー徘徊、サンディーボール遊び、
毎度毎度ワンパターンの散歩です。


火、水と散歩に行けなかった為、あいつらぁ~不満たらたら゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今日は曇り空なんですが、なんとか行けそう、
毎年ですが、桜の季節は天候不順で暑かったり寒かったり、
雨が多くて風強し、花見に行く間も無く桜吹雪にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


今日行ったら、桜は散って葉桜になって居るかも・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お留守番

今日は儀姉の葬式で、朝10過ぎに家を出て、
帰ったのが晩の7時過ぎでした。
その間、2匹は家でお留守番してたんですよ、
昨日はお通夜で、夕方4時から9時過ぎまでお留守番、
003_20130326215245.jpg

073_20130326215335.jpg
今までこんなに長く、2匹だけにした事無かったんで、
心配で心配で、けど途中で帰る分けにも行かずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
結局は暗くなってからの帰宅゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
散歩はお休みとあいなりました。
014_20130326220404.jpg

015_20130326220438.jpg
でもね2匹共賢かったんですよ、
イタヅラもせずちゃんとお留守番が出来て*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
沢山褒めてやりました、えらかったってエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

追い出され

何もしなくとも抜け毛が酷いのに、
あいつが直ぐに、サンディーにちょっかいを出し運動会、
たまりかねたカミさん「2階に行き」
居間を追い出された2匹、私の部屋で就寝中、
008_20130324222255.jpg

002_20130324222339.jpg
寝てる顔は天使なんですけどね、起きると悪魔・・・・かっ
009_20130324222635.jpg
サンディーは、何時もあいつのとばっちりで怒られ・・・・・
可哀想なもんなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつさえ寝てしまえば平穏なんですけどね、
このまま朝まで、ぐっすり寝てくれる事を祈るばかりです。
003_20130324223320.jpg

005_20130324223408.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

突然の訃報

今朝6時過ぎ電話が有り、義姉が亡くなったとの連絡でした。
カミさんの兄のお嫁さんなんですが、昨日透析中に心臓が止まり、
治療の甲斐無く午前3時頃亡くなったとの事、


急遽USAに行く事に、そこではたっと考えました。
今日は通夜が有るかもしれないし、ワンコの散歩に行けないかも・・・・・
でっあいつらぁ~も連れて行って、帰りに散歩さして帰ってこよぅって、


お悔やみを言って予定を確認し、あいつらぁ~の散歩に、
031_20130323115552.jpg

018_20130323115630.jpg

017_20130323115659.jpg
USA潮測り公園へ寄り道*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
020_20130323115842.jpg

022_20130323115921.jpg
何時もはまだ寝てる時間なんですけどね、それでもテンションMAXエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
027_20130323120619.jpg

019_20130323120708.jpg
30分程遊ばして帰って来たんですが、
朝が早かった為、ハッピーの体内時計が狂ってしまったのかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
帰る早々飯の催促゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


散歩から帰る飯、ってのが何時ものパターンなんで、
朝飯食ってから出かけたのも忘れた模様q(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
ピィピィ鼻を鳴らして強請る事強請る事ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
あいつのしつこさに根負け、おやつを食わしてやりました。
026_20130323121847.jpg
ほんまこいつしつこいんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

小心者

032_20130321220649.jpg
この方、家では無敵なんですけどね、



今日も3時頃になると、散歩の時間になったワンワン、
うるさいほど吠えまくり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーにハーネスを着けていると、早くせいって怒るんですよ、
077_20130321221205.jpg
玄関の戸を開けるが早いか、2匹が外に飛び出し階段へ、
そこまでは威勢が良かったんですが(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
階段の下に、セーラー服を着た中学生が4人ほど居たんですよ、
2匹が吠えながら、階段を中頃まで降りた時、
中学生は、サンディーの剣幕に驚き飛び逃げましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

威嚇するだけで噛んだりはしませんけどね、
私はサンディーを怒りながら降りていったんです。
車庫のシャッターを開け、車にサンディーを乗せ、
ハッピーを呼ぶんですけど、応答無し姿見えずε=-('L_` ;A) フゥ~
060_20130321222509.jpg
探しに行きました、子供が怖いから家に逃げ帰ってると思い、
案の定庭に逃げ込んで居ましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ほんまこいつ外に出ると小心者ですから、子供の声が聞こえるだけで歩かないし、
家でのきかん坊振りがウソ見たい、典型的な内弁慶って奴なんですよ、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
おまけ、洋ランが咲き出しました。
022_20130321223603.jpg

058_20130321223706.jpg

064_20130321223744.jpg

051_20130321223815.jpg

春来たりて悩み多し

桜の開花宣言も出て、いよいよ春本番、
075_20130318221339.jpg
ウグイスも盛んに鳴いて居る今日この頃*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
079.jpg

013_20130318221559.jpg

040_20130318221638.jpg
久し振りにウソの姿も・・・・・


この季節になると一つ嫌な事が有るんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
冬毛から夏毛に生え変わる季節゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーはどぅ~てこと無いんですが、
問題なのはサンディー、今抜け毛が酷いんですよ、



取っても取っても、パラパラ抜けるんです。
朝から晩までコロコロとガムテープ片手に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
カミさんが・・・・機嫌が悪いんですよ、
私も抜け毛取りの櫛で、禿になるんじゃないかって位取ってるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



追いつかないんですよ、
010_20130318222615.jpg
大分スリムになってるでしょぅ~、毛が抜けて・・・・・
皆さん所のワンチャンはどぅ~ですか、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ひょんな出会い

今日も美術館へ散歩、一周回って何時ものベンチで一休み、
サンディー恒例のボール遊び、ハッピーはそこいら辺をうろちょろ、
とっそこへ、小さい可愛いコーギーを連れた男の人が現れ、
「ハッピーサンディーさんですか」そこではたっと気付きました。
002_20130316222352.jpg
ブログはちきん娘ルルのルルパパさんとルルちゃんでした。
サンディー早速ルルパパさんに御挨拶エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
003_20130316223824.jpg

005_20130316223854.jpg

006_20130316223923.jpg

007_20130316223945.jpg
ルルちゃんブログで見たとおり小さくて可愛いんですよ、
お行儀も良く大人しく、良く躾けされているなって感じました。
うちのとは大違い、特にハッピーとぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


リード放して貰って、サンディーのボール遊びに付き合ったんですが、
サンディー、ボールを取られると思い攻撃に転じアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ルルちゃんキャンって悲鳴を、冷や汗たらたら・・・・大事なかったんですけどね、
050_20130316224855.jpg
あまり他のワンコと遊ぶ機会が無いもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
近くに来ると威嚇するんですよ、ルルパパさん御免なさいね、
でも、初対面とは思えぬほど話が出来て嬉しかったです。


ハッピーはサンディーと違いやぼすですから、人には懐かないんですよ、
今度又、何処かでお会い出来ると良いんですけど、
その時は又楽しく話しましょぅ~ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪

その手にゃ乗らぬキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

今日は天気は良いが大風、
でっ、鳥の姿も見えませぬ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
格別する事も無いので、久し振りにあいつらぁ~の歯磨きを、
002_20130314132949.jpg
ジャ~ン、携帯電動歯ブラシ、これはお勧めなんですよ、
005_20130314133138.jpg
このお方勘が良いんですよ、ゲージに逃げ込み寝た振りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20130314133304.jpg
まずはサンディーから、私のなすがままなんですよ、
怒られるのが怖いから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
お次はハッピー、でもゲージからは出て来ません。
なら奥の手で、おやつを鼻先でちらつかせ誘うも敵もさるもの、
006_20130314133653.jpg

008_20130314133721.jpg
これ以上は近寄って来ないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009_20130314133824.jpg

010_20130314133846.jpg
欲しいんですけどね、捕まえられるのが嫌で見ない振り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
強行手段で、嫌がるあいつを捕まえ電動歯ブラシを当てる、当てる当てる・・・・
口の中に入れさえすれば何とかなるんで、強引に・・・・・



そこそこは磨けたんですけどね、歯石は無理なんですよ、
全身麻酔で歯石取って磨いて貰って、ピッカピカが一年四ヶ月で元の木阿弥、
あいつ2回歯石取り、サンディー一回も無しなのにピッカピカ、
何ででしょぅ~かねぇ~、やっぱ何かが違うんでしょぅ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
食べる物もおやつもグリニーズも同じで、歯磨きの頻度も同じなのにね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

雨の降らぬ間の散歩

今日は朝から、今にも雨の降りそうな曇り空、
天気予報では昼前から雨、
って事で、10時前に家を出てイオン高知東側の広っぱへ連れていってやりました。
001_20130313144811.jpg
ここなら少し位の雨ならしのげるんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20130313145018.jpg
到着する頃には、霧雨が降って居たんですけどね、
飼い主的には、雨に濡らすと面倒で嫌なんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつらぁ~は、濡れたって平気の平座衛門なんですから、
006_20130313145549.jpg
木切れを拾って来て投げろ、って言ってるんですよ、
011_20130313145704.jpg

027_20130313145752.jpg
投げてやりましたよ、木切れが小さくなるまで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
029_20130313150006.jpg
ハッピーもやりたがるんですけどね、サンディーがゆずらないんですよ、
008_20130313150251.jpg
その内雨が酷くなり、30分程遊ばして帰って来ました。
今日は散歩も済んでる事だし、晩飯までゆっくり出来るんですよ、
さぁ~昼寝でもしょぅかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フロンラインプラス

暖かくなり、散歩には良い季節となったんですが、
これからの時期、心配なのはダニ類の付着、
でっ先日、シャンプーを済ませていたので2匹にフロントラインプラスを、
017_20130310093842.jpg

001_20130310093931.jpg
今までは、何の心配も無しにやってたんですが、
先日スキップの飼い主さんとの会話の中で、マダニの恐怖の話から、
フロントラインの話になり、動物病院でやって貰って、
家に連れて帰った後、急に具合が悪くなり又病院に駆け込んだそうで、
原因は特定出来ないが、薬を垂らした所を掻いてそれを舐めたんでは、
って話を聞いて居たので、急に心配になり、


2匹を暫く離して置きました、ハッピーは外でサンディーは中、
068_20130310095248.jpg
鳥を写しながらの見張りでしたが、逃亡癖の有るあいつ、
糸の切れた凧みたいなもんで、あっちこっちを徘徊アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
061_20130310095518.jpg
小心者ですから、遠くには行かないんですけどね、
013_20130310171415.jpg

075_20130310171502.jpg

019_20130310171617.jpg
鳥を写したりあいつを写したり、時間を潰したんですけどね、
中々乾かないんですよ、サンディーも外に出たいのかしきりに玄関の戸を叩いているので、
昼過ぎにハッピーも中に入れました。
それからは、2匹で取っ組み合いもやってたんですけど、
どぅ~も取り越し苦労だった様で、首っ玉を噛んだりもしてたんですが、
何も起こらず一安心、ワンコの体質にもよるんでは無いでしょうか、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

JRTのスキップ

昨日は久し振りにスキップに遭遇、
引きが強く、飼い主が腱鞘炎になり手術をしたって逸話のJRT、
006_20130308052124.jpg
リードは何時もピン張り、止まって居る時もなんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
家の中でもリードが放せないって強者゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
破壊王でも有るんです、ボールが大好きなんですけどね、
004_20130308052748.jpg
銜えたら放さないんですよ、壊れるまで・・・・・
一緒に遊んでいる時に、一度フリスビーを投げてやったんですよ、
運動能力が高いので、簡単にジャンプしてキャッチ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
でね、フリスビーかアジリティーをやらしてあげたら、
って言ってやったんですけどね、
005_20130308053453.jpg
けど一度放したら捕まえられないんです、一人ではアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
遊んで貰った事を覚えて居るのか、私の顔を見ると遊んでくれってうるさいんです、
昨日も30分位尻尾振りながら吠えてました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20130308054211.jpg

006_20130308054237.jpg
こいつらぁ~の、仔犬の時からの友達でも有るんです。
サンディーには何時も怒られてますけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

真夜中の怪

夜中っても、そんなに夜中じゃないんですけどね、
突然サンディーが、ウッドデッキに出してくれってガラス戸を叩くんですよ、
小をもよおしたのかと開けてやると、
飛び出して山に向かって激吠え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20130305193100.jpg
画像とと文は関係ないんですけどね、
するとコタツで寝ていたハッピー、コタツから飛び出して、
山に向かって激吠え、オイオイなんでゃ~~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
027_20130305193458.jpg
こう言う感じでε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
サンディー一吠えした後は、何事も無かったかの様に中へ、
サンディーに乗せられたあいつ、しつこいんですから、
ここからはハッピーの独り舞台゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
020_20130305194008.jpg
サンディー、知らん顔の半兵衛を決め込んでゲージでお休み(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
あほなあいつ、放って置いたら1,2時間は楽に吠えるんです。
訳も分からず、サンディーに乗せられ、
030_20130305194614.jpg
でもね、山に何か居るのは確かだと思うんですよ、
夜中にギャーギャーって叫び声が聞こえる事も有るんです。
017_20130305195020.jpg
サンディーはゲージの中で、あほな奴ってほくそ笑んでるんですけどね、
画像は全部イメージです*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
本当の話なんですよ、ハッピーは何も分かっては無いと思うんですが、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

吸う舐めるde大違い

171_20130302172751.jpg
メジロが桜の蜜を吸って居る、絵になる姿、
優雅さが漂い気品に満ちている*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
046_20130302173148.jpg
所が、このお方が皿を舐める姿、
下品極まりない゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
毎朝なんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
043_20130302173514.jpg
私がヨーグルト食ってると煩いんです、食わせろって、
でっ、皿に入れてやるんですけどね、
やってもやっても限がないんですよ、
044_20130302173818.jpg
そりゃ~綺麗に舐めるんですけどね、その姿下品極まりないんです、
045_20130302174106.jpg
サンディーは、皿を舐めたら終わりなんですけどね、
皿を洗う必要が無い位に舐めてくれます、上品なんですよ女の子だから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ハッピーちょっとはメジロを見習い、もぅ~ちょっと上品に舐めれないものか、
何時も思うんですよ・・・・・・明日から特訓しようエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

