

犬ブログなのに桜にメジロ

今日は請求書持って会社に、
請求書渡すだけなので、帰りに写真でも写しながら帰ろぅ~、
ってなもんで、カメラを積んで・・・・ンン待てよ・・・・
もしもの為に、一応仕事着も積んで出発、


港から会社を見ると、船がぁ~~~~~
連絡も無いのに、仕事が出来る状態に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ひょっと携帯の見落としか、携帯を見るとメールが一通、
着信時間を見ると、今朝の7時10分・・・・・何じゃこらオイオイ、


折角仕事着も持って行ってるので、嫌々2時間ばっかし仕事して帰路に、
帰り道、カワセミを探してウロウロ、
076_20130225202758.jpg

005_20130225202815.jpg
カワセミは居なかったんですが、セグロセキセイとキセキレイをゲット、
本当の目的は河津桜にメジロ、目的めざし一直線、
目的地に着くと、河津桜は満開メジロの群れも、
181.jpg

169.jpg

141.jpg

137.jpg

127_20130225203603.jpg

125.jpg
一足早い春を満喫してまいりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今日はワンコの出番は有りません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



歯磨き

Yahoo!のニュースでダックス70匹あまりが保護を求めています
当方、ブログもツイッターもしていないので
拡散ができません;
どうかこのニュースをそちらのサイトでも
拡散していただけないでしょうか?
当方も保護したミックス犬8歳がいます
飼う事が出来ず拡散する力も無く
そちら様のブログに辿り着きました
ご迷惑で無ければブログで呼びかけて頂けたら幸いです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci

先日こう言うコメントが入っていました。
皆様ご協力お願いします。


さて本題ですが、私極道なもんでここ数年手動の歯ブラシは使った事無いんです。
がっ、先日使っていた超音波歯ブラシが壊れたんですよ、
4台目なんですけどね、手動で2日磨いたんですがおっくうでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


でっ、替えブラシ3本入りを買ったばかりなので同じの探しました。
ネットで見つけはしたんですが、結構な値段゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
暇が出来たら(暇なんですけどね)安いの探そう、
取り合えず、今使う物をスーパーで探した所、


安いのが有ったんですよ、980円で替えブラシ2本付き、
携帯用のですけどね、乾電池式で場所も取らずなのでお買い上げ、
試しに使って見るとすこぶる快調、使えたんですよ、
そこでふと思い付きました、これであいつらぁ~の歯磨きをしたら・・・・・


替えブラシが2本付いているので早速実行(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
010_20130224061500.jpg
あいつ勘が良いんで即2階に避難、呼んだって来ゃ~しません、
085_20130224061840.jpg
そんな時はサンディーから、嫌がるあいつを脅しながら、
振動にビビリまくり、でも歯に当てるだけなので簡単に歯裏も磨け快調、
ハッピーも捕まえて来て無理やり、口に入れさえすれば磨けるので、
気長に時間をかけて磨いてやりました。


ワンコの歯ブラシは高いんですよね、先日買った丸いブラシでも1300円、
これで磨いて遣ろうと思っても、口に入れるのが精一杯でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ハッピーには役に立ちません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


携帯用の電動歯ブラシ、買えブラシ2本付いて980円安いもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私と共用出来て・・・・ワンコ用には最高かも?・・・・
ちょくちょく磨いてやろうと思って居ます。
336.jpg
嫌がりますけどね、でもあいつらぁ~の為ですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


たまには可愛ゆく

火曜日も雨でしてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2日続きの雨ってのも、する事も無いし・・・・
それでもちょっぴり期待を込めて、カメラを構えて待っていたら、
エナガの群れがやって来た、慌ててカメラを移動するも、
動きに腕が付いて行かず、惨敗直ぐに何処ぺ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
005_20130221104128.jpg
何やら音が聞こえて来る、目を凝らして探すとコゲラが・・・・
葉隠れの術を使って居たのですが、辛抱強くチャンスを待って、
020_20130221104458.jpg
ようやく何枚か写したんですが、ましなのはこれだけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
021_20130221104732.jpg

035_20130221104757.jpg
アオジオスをしつこく写していたら、何か・・・って睨まれました。
054_20130221105105.jpg

060_20130221105132.jpg
アオジの女の子もやって来たので、序にパチリとエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
さすがに女の子は可愛い顔してる゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


まけず、うちのもたまには可愛ゆく撮ってやろぅ~と、
単焦点レンズに替え写してやりました。
006_20130221105744.jpg

015_20130221105821.jpg
可愛いでしょう、ハッピーなんか天使の顔した悪魔ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
雨でも結構楽しめるもんですよ、ど田舎は(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

叱られて

月曜日は一日雨、って事は散歩はお休みでした。
がっ、散歩命のあいつらぁ~、
元気だけが取り得ですから、黙ってじっとしてる訳も無くエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
078_20130218201103.jpg
寝てるサンディーにちょっかいを出すハッピーエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)
076_20130218201332.jpg

075_20130218201428.jpg
サンディー適当にあしらって居るんですが(怒られるから)
執拗に攻めるあいつ、とうとうカミさんの雷がドッカーンと落ちまして、
私共々二階に退散オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
082_20130218202104.jpg

085_20130218202156.jpg
ハッピーベットへ、サンディーソファーに、
サンディーもベットに上がりたかったんですけどね、
ベットの上でのバトルは勘弁願いました。
086_20130218202609.jpg

093_20130218202643.jpg
暇なもんで写真でも写してやろぅ~、ってカメラ目線をお願いしたんですが、
敵もさるもの、そっぽ向かれお返しされました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
カミさんの機嫌が直るまで、一人と二匹で不貞寝しましたとっさっ、エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

大観衆に見守られ

昨日もワンパターンの美術館散歩、
041_20130218114609.jpg

073_20130218114634.jpg
前にも見た事有る様な画像でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私極道者で、散歩の写真なんか滅多に撮らないんですよε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
んなもんで、前の画像の使い回しで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



走って居ると、ギャラリーが一杯集まって来た、
その数、ぱっと見で500以上スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!
大声援の中あいつらぁ~が走る走るエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
071_20130218115356.jpg


072_20130218115810.jpg

073_20130218115833.jpg
ムクドリの大群、電線が切れんばかりのたわみようアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一斉に飛び立つと、海の中のイワシの群れの様な動きで、
黒い雲が移動している様壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!
070_20130218120717.jpg
恐れをなして走るの止めましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
この後梅を写して帰って来ました。
064_20130218120857.jpg

058_20130218120919.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

あいつらぁ~と鳥撮り

っても無理な話ですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
桜にメジロを撮りたくて、車で行こうとしたんですが、
風は吹いてるし寒いし、それに桜が咲いている保障も無し、
家の近くの梅は満開で、梅にメジロがましだろぅ~、
メジロが居なくても直ぐに帰れるし、って事で近場で狙う事に、


外に出てカメラを準備中、あいつらぁ~出せってうるさい、
カミさんが玄関を開け、あいつらぁ~が出て来たオイオイ、
030_20130216134045.jpg

041_20130216134122.jpg

063.jpg
人が通れば吠えるし、ちょっと目を放すと山に行く゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
鳥撮り所では無い、水仙を2,3枚写して下に降りて行きました。
062_20130216134527.jpg
運良く梅にメジロが2羽、紅い梅にメジロっていきたかったんですが、
贅沢は行って居れず、連写でパチパチ、
216.jpg

083_20130216134916.jpg

149.jpg

097_20130216135104.jpg
116_20130216135259.jpg
あいつらぁ~が吠えるので、飛んでいっちまいました。
197.jpg

200_20130216135510.jpg
こいつらぁ~を見張りながらの鳥撮りは、ちょびっとだけ成功、
1時間ばかり遊ばせてやりました、これで今日の散歩はちゃらで、
ってな訳には・・・・・時間になれば連れて行けって騒ぐでしょうねぇ~、
005_20130216135957.jpg
帰りにうちの畑に止まっていたジョウビタキを、帰りの駄賃にパチリ、
ハッピーの足を拭いて、サンディーにゴロンを命じ拭いていると、
サンディーが動き回るので、そこであいつが「動くな真面目にしろ」って怒ったんですよ、
兄貴風ふかして居るんでしょうかねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ホオジロ

今朝久し振りにホオジロ発見、
せわしっこく、藪の中を動き回り出て来ません。
気長に写せる所に出て来るまで待ちました。
018_20130214201242.jpg
それでもせわしなく動き回り、一所にじっとしては居ません。
014_20130214201614.jpg

034_20130214201742.jpg

020_20130214201909.jpg
この後は藪の中へと消えて行きました、30枚位写せたのでラッキーでした。


さて私所の2ワン、散歩に行く時間になるとテンションMAXで、
特にサンディー、普段は大人しくハッピーとは正反対の性格ですが、
いざ散歩となると犬か変わるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
059_20130214203005.jpg
先日も、ハーネスを着けているのに気もそぞろ( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
着けたと思ったら片方に両足入れてるとか・・・・・
待ちくたびれたハッピーがサンディーに「じっとしとらんかアホ、ワンワン」
って怒るんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20130214203843.jpg
こいつに怒られるとは世も末で(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
そのくせ自分も逃げ回って、ハーネス着けらさないんですよ、
散歩前の何時もの光景ですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

久し振りのウソ

日曜の朝、鳥見の為東の窓を全開、
窓の外を時折眺めつつ、申告書作り、
すると鳥が一羽飛んで来た、慌ててカメラを取り出し連写、
遠い慌てるで、良い写真が取れる訳も無くアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
038_20130211220607.jpg
でも可愛い顔したアオジでした。
次にやって来たのはクロジです、モズも程なくお目見え、
097_20130211220838.jpg

157.jpg
暫くすると又鳥の羽音、外を見ると久し振りのウソが4羽程、
窓の直ぐ傍で食事中、
254.jpg

272.jpg
申告書作りは中止、窓の枠に座布団置いてカメラをその上に置いて撮影、
まだまだ修行が足りぬ為、モズ以外はピンアマです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
けど、自分の部屋から鳥撮りの練習が出来るってのは幸せ者です。


でっこのお方達、私が一仕事済まし、
温風ヒーター切って2階に上がったので、コタツに潜り込んだものの、
降りて行くと、暑くなったのか・・・・・・
297.jpg

299.jpg
サンディーはゲージに、ハッピーは人間の様に下半身だけコタツの中(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

アルカリイオン整水器のお話

そんな大層な話じゃないんですけどね、
先日、カートリッジをもぅ~そろそろ替え時かなとっ思って、
楽天でポチして、電極清掃用と浄水用を買ったんですよ、
それが届いたたんで、交換しょうと梱包を開放したら、


今お使いの、アルカリイオン整水器を下取りします。
って、チラシが入って居たんですよ、
一つ前のだったら8万ちょっと、安いに釣られエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
早速ネットで調べたんですよ、すると一つ前のもその前のも完売オイオイ・・・・・


良くある話と思いつつ、メールで最新式は幾らになるのか聞き合わせて見ました。
昼前に電話がかかって来て(メールで返信してくれって頼んで有ったのに)
メールなら12万7千円、電話なら10万9千円・・・・・なんのこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でもね定価26万5千円するんですよ、これなら買いだと即決で決めました。


今のは10年位使って居るんですが、まだまだ現役、
下取りって言っても、現物はそちらで処分してくれって話で、
カートリッジは買った値段で引き取ってくれました。
でっ、差し引き10万700円お支払い、
006_20130210223219.jpg
トレビFW-50最新式、今日早速取り付けました。
やっぱ何でも新しいのは良いですねぇ~、
還元水を取る時、廃る水の量が格段に少ないし省エネだし、
古いのも、アルカリ度を試薬で調べたら何ら異常無しでまだまだ使えそう、
娘の所に付けてやる予定ですけどね、
002_20130210224055.jpg
こいつは気楽なもんで、朝から温風ヒーターの前で居眠り、
サンディーはコタツの中、カミさんベットで就寝中、
忙しく働いて居るのは私だけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

梅にミツバチ

先日五台山に、梅にメジロを写しに行って振られた日、
033_20130207220720.jpg

030_20130207220805.jpg
梅によって来るのは、ミツバチばっかしでしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
016_20130207221005.jpg
折角来たんで、高知市街地も写してきました。
037_20130207221152.jpg

001_20130207221308.jpg
今日から仕事に有り付けましてね、
またしばらくは、忙しい日々の始まりなんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつらぁ~の散歩も、今日からは地場産センターでのナイター散歩とあいなりました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

春近し

今日は朝から、ウグイスが初鳴きしてるんですよ、
去年よりは、大分早いように思います。


梅のたよりも、彼方此方からチラホラと聞こえて来る今日この頃、
昨日梅にメジロをを写したくって、テレビでやってた五台山に、
山頂の駐車場に車を止め、梅の咲いてる所で待ったんですが、
収穫無し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


帰り美術館に寄って、カワラヒワを写そうって美術館に、
177.jpg

109_20130206095634.jpg

038_20130206095659.jpg
沢山居たんですが近くに寄ると逃げるんで、遠くからこそっと、
広場の方を見ると、JRTが楽しそうに走って居るのを発見、
距離は50メートル以上有ったんですが、連写でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
201_20130206100038.jpg

191.jpg
離れている方が、飼い主さんに気を使う必要も無いしで、
ブログネタに、ただそれだけの事で写して来たんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
家に帰ったら、ジョウビタキが写して呉れってお待ちかね、
274.jpg
ビンズイも写したんですが、華が無い為没アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
029_20130206100755.jpg
犬ブログなので、あいつらぁ~の寝姿も一枚(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ショック

晩飯後、社長の息子から電話が有り、
私の一番の友でも有り、仕事の手助けも一番やってくれる奴が、
昨日の晩、脳出血で倒れ救急車で運ばれたとの事、
私よりは3歳年下で、幸い危機は脱したと言う話でした。


母親の介護をしながら、仕事も頑張って居たのに不憫でなりません。
仕事復帰は多分無理だと思うし、
長く辛いリハビリが待って居るかと思うと・・・・・
せめて自分の足で歩ける程に、回復して欲しいと願うばかりです。


最近あいつらぁ~は、毎晩私の部屋で寝るのが習慣となってまして、
とっなると毎晩の様に場所取りバトルが始まる訳でして、
028_20130205202850.jpg
最初は2匹仲良く寝ているんですが、
その内ソファーが良いのか、サンディーがソファーに行くと、
あいつがやって来、てバトルが始まるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
[広告] VPS

サンディーは大人ですから、怒ったりしないんですよ、
適当にあしらってやるんです、

今日はショックで気分が乗らないので、これでお終いです。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

節分祭

今日は午後から節分祭に行く為、
午前中の散歩と相成りました。
散歩となると、朝でも昼でも夜中でも大歓迎の奴等ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
エッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)今から行けるの・・・・・・
ってなもんで、大はしゃぎ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
037_20130203170726.jpg

073_20130119194756.jpg
写真は前に載せた奴ですけどねε=-('L_` ;A) フゥ~
まぁ~毎日同じ事の繰り返しですよ、



昼飯食って節分祭に出かけました、行くって煩いのを無視して、
滞り無く節分祭も終わり、豆とヒイラギとお札を貰って帰途に、
帰りスーパーに寄ると、恵方巻きの山スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!
カメラは持ってたんですが、私シャイなので写せなかった。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!


でもうちは買いません、恵方巻きなんて、
買った事も無いんですよ、スーパーの策略には乗らないんです。
って言うか、今日2月3日は私の誕生日なんですよ、
でねっ、家でマグロで手巻きをするんです。
私の誕生祝いを兼ねてエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20130110194418.jpg
またあいつの、こんな姿が見られるかも・・・・・・
あいつらぁ~には、歳の数だけの豆を用意してあります。
たった8個で、納得してくれるかそれが心配なんです(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
でも、豆よりマグロを欲しがるのは目に見えてますけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

まだいけるエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

今日の天気予報では、午後から雨で風も強くなる、
午前中は、会社に行く用が有り、
散歩は無理かと、喜んでいたんですけどね、
昼前に帰って来たんですが、雨はまだ降りそうも無く、


散歩だけが生き甲斐の奴等ですから、
001_20130201173037.jpg

003_20130201173103.jpg
いかにも行きたそうな顔を見ると、ほっては置けず、
昼飯食って、ちょこっと近くの神社に連れて行ってやりました。
雨が降って来ても、直ぐ撤収出来る様車からあまり離れない程度に、


案の定30分ほどしたら雨がぼつぼつ、スーパーで買い物が有るので直ぐ撤収、
買い物が済んで外に出ると、大雨゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
家に帰り着き、車庫に車を入れ作戦会議、


2匹共シャンプーしたてで、階段を走らしたら腹が汚れるし、
短足の弱点なんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
結論、カミさんがハッピーを抱っこして私がサンディーを連れて上がる、


けどね私、サンディー(12,5k)を抱っこして階段は無理、
でね、えぃって気合一発肩に担いで見た所行けそう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディー左肩に担いで右手に杖、30数段一気に駆け上がる、



昔は出来たんですけどね、今は無理・・・・・・
それでも一段一段踏みしめ、上がりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
まだまだ行けそうな私、こいつらぁ~が居る内は、
元気でいなきゃ~って、改めて思いました・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

