

暇潰し&散歩

もぅ~かれこれ二週間・・・・・仕事にあぶれている為、
朝から窓にへばり付き鳥見、
寒いのに全部の窓全開でq(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
005_20130131132943.jpg
辛抱した甲斐が有りました、クロジ初見です。
綺麗に写せる所に出て来るのを待つも、敵もさるもの゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
綺麗には写させては呉れません、藪から藪に移動するばかりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


暖かくなって来たので、横の空き地から山に行ける様草刈を慣行、
途中、好奇心旺盛のジョウビタキが見学に来たので、
そいつを被写体とし、鳥撮りの練習*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
023_20130131133757.jpg

032_20130131133827.jpg
午後からは恒例の美術館へ散歩に、
009_20130131134203.jpg
2匹がボール投げろって煩い事この上なしキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
ハッピーを無視して、サンディーに投げてやって居ると、
あいつゴロスリ開始゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
枯葉を一杯まとい、まるで蓑虫状態オイオイ・・・・・


カミさんのカミナリが落ちる前に取ってやりました。
020_20130131134654.jpg

017_20130131134729.jpg

021_20130131134754.jpg
またもやゴロスリ始め、芝生まみれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
アホに付ける薬は無いですもんね、
とっ言う事であいつも走らせました、これが一番の薬かも・・・・
025_20130131135117.jpg
見事追ってボールは取って来るんですよ・・・・途中までアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
後はサンディーに任せて、又投げろってほざく、
007_20130131135443.jpg
027_20130131135543.jpg
後始末はサンディーの役目、
途中で放す、其れをサンディーが私の所まで持って来る、
そしたら又投げろってほざく、ほんまあいつには敵いませんわ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

リベンジ

一昨日の散歩中、下水処理場の敷地内の木に鳥の大群が、
取り合えずコンデジで写して見たんですが、
種を判別するには至らずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
昨日の朝、ワンコを連れず一人で写しに行ってきました。


敷地内をうろうろする内、前の日の大群に遭遇、
054_20130129140132.jpg

060_20130129140200.jpg
カワラヒワの大群でした、期待はずれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ついでに、山茶花の蜜を吸うメジロもパチリと、
127.jpg
ついでの餅で、帰り一宮神社で鳥探しエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
179.jpg

183.jpg
収穫はモズとサンショウクイ、後はヒヨのみでした。
昼過ぎ帰ると、あいつらぁ~何時ものように日向ぼっこ中、
018_20130129141037.jpg

021_20130129141110.jpg

020_20130129141236.jpg
サンディー、何か言いたそうの顔して私を見つめていました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

シャンプー日和

昨日朝は寒かったんですが、昼からは風も無くぽかぽか陽気でした。
朝、東の窓を開けると鳥の群れ、
目を凝らして見ると、一部は地面に降りて食事中、
木で食事中の鳥も・・・・・・
027_20130125191927.jpg
イカルです、地面に降りてる奴は木の陰で、
AF困難MFも駄目、木で食事中の奴も葉隠れの術を使いAF無理アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
唯一こいつだけが遊んでくれました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
017_20130125192409.jpg
「んん・・・・何か御用でも」って言う様な表情で私を見るイカル、
018_20130125192629.jpg
「写すなら勝手にどうぞ」
022_20130125192754.jpg
あまりしつこく写すので、最後はそっぽ向かれました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


午後快晴でぽかぽか陽気、とっくりゃ~シャンプー日和、
ドライ用のタオルを用意していると、察しの言いあいつはとんずら、
常に観察されている私、ハッピーには分かるんですよ、
私が何をしょうとしてるのが、全部読まれているんですε=-('L_` ;A) フゥ~


逃げたって狭い家、直ぐに捕まえ風呂場に直行、
シャンプーしてリンスしてドライヤーで乾かす、
ちょちょいのちょい所要時間30分、
034_20130125194109.jpg
今日はサンディーをって思って居たんですが、
思ったよりも寒く断念、しばらくは寒い日が続きそうなんで、
当分シャンプーは出来そうに無い気配アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
サンディーは、あいつみたいにゴロスリしないんで綺麗ですけどね、
104.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日向ぼっこ2

001_20130123173952.jpg
この前の、あいつらぁ~の日向ぼっこ中、
私は鳥撮りに熱中、何時もですけどね、
合い間には、あいつらぁ~を写して見たりして暇潰し、
前日の写真とレンズとカメラが違うだけで、随分と雰囲気が変わってます。
012_20130123181238.jpg

037_20130123181306.jpg

051_20130123181332.jpg
キジバト、ジョウビタキ、アオジ、7D50-500で写しました。
005_20130123181529.jpg
これも同じで50-500の50ミリで写したんです。
005_20130121220627.jpg
同じ日に写したんですが、全然色合いも違うしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
40D70-2004L ISで写した方が綺麗です。
やっぱキャノンのLレンズが優秀って事でしょうか、
ネタに困ってこんな事書いてみました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

日向ぼっこ

私が日中家に居る事が多くなリ、
あいつらぁ~も、2階で過ごす事が多くなりました。
001_20130121215942.jpg
昨日も割りと暖かく、昼前には日もさして来たので、
ベットの上での日向ぼっこ、サンディーも服を着てたので許可、
喜び勇んで、ベットに飛び乗り日向ぼっこ、
005_20130121220627.jpg

007_20130121220709.jpg
日差しが心地よいのかまどろむあいつエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ガラス越しのお日さんは、気持ちが良いんですよね、
008_20130121221305.jpg
このまま散歩の時間まで寝てました、休憩中か? ~~~-v(`A´o)。o○ニヤリ
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

サンディー名前の由来

まずは今日の鳥から、
004_20130120192829.jpg
アオジ、近所に居ついて居るんですが、藪の中を徘徊するので、
滅多に姿を現しません。
101_20130120193142.jpg
イカル、念願の横から写せたんですが、距離40メートルと遠い為、
大トリミング、羽の色合いが分かる程度のもんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


さて本題ですが、皆さんの愛犬の名前、どぅ~言う風に付けられたんでしょうか、
ブログを見ていると、色んな名前が有るんですが、
和風、洋風、取り混ぜて・・・・・


うちのハッピー、カミさんが名付けの親で、
別に深い意味は無いんでしょう、ハッピーな犬性が送れるようにとか・・・・・
117_20130120194416.jpg

121.jpg
サンディーは私が名付け親で、
元々オス、メス、コーギーを2匹飼ってたんですよ、
OCNのカフェをやっている時、偶然地元の方と知り合い、
ネットで遊んでいる内、仲良くなり、


お互いが犬を飼うようになり、仔犬を連れ一緒に散歩したりしてる内、
その夫婦のハンドルネームが、ゴン、サンディーだったので、
じゃ~オスをゴン、メスはサンディーって命名したんです。
勿論御夫婦の許可を貰って、まぁ~冗談で付けたんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
122.jpg
ハッピーは血統書の名前は違うんですが、
サンディー、ゴン、は血統書の名前でも有るんです。
最初は冗談の乗りで付けた名前ですけどね、今は非常に気に入ってます。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ポカポカ陽気

朝は寒かったのに、昼間はポカポカ陽気、
001_20130119193253.jpg

012_20130119193318.jpg
ポカポカ陽気に誘われたこのお方、私のベットで日向ぼっこ、
005_20130119193500.jpg
サンディー私に、べットに上がって良いか目で問いかけ中(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
006_20130119193714.jpg
私に断わられ・・・・あらぬ方を見つめるサンディー、
こいつの抜け毛は酷く、ベットに上がられるとベットは悲惨極まりないんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


今日は早めに美術館に連れていってやりました。
058_20130119194621.jpg

034_20130119194731.jpg

073_20130119194756.jpg

050_20130119194856.jpg
外周一周後、思う存分ボール遊びをさしてやりました。
仕事も一段落し、しばらくはあいつらぁ~と一日中過ごせます。
こんな何気無い日常が、私にとっては何物にも替えがたい日々、
037_20130119195543.jpg
こいつらぁ~が居るからこそ、仕事も頑張れるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
何物にも替えがたいこいつらぁ~です、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2005、12月のブログより

昔のブログを見るのも良いもんで、様々な出来事が頭を過る、
ハッピー1歳3ヶ月、サンディー1歳の頃の散歩風景、
ブログ、ハッピーのぼやきってやつですけどね、
ハッピーにぼやかさせていたんですよ|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!


この頃のサンディーはやんちゃ盛りで、向かう所敵無しって奴でして、
今とは大違い、ハッピーは何時もサンディーのおもちゃでした。
画質は良く無いですがクリックすると大きな画像で見られます。
時間の有る方は、ハッピーのぼやきっぷりを読んでやってね、

サンディーの奴、兄貴の俺より身体が大きい(○`ε´○)プンプン!!
態度もデッカイ(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
で今日は兄貴の威厳を見せる為(~_~;)あいつと決闘
20051217222502.jpg

いきなり後ろからかかって来たoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
そいつを振りほどき体勢を立て直すo(´^`)o ウー

20051217222831.jpg


立て直すつもりが(;^。^A アセアセ・・
なんせあいつ・・・・・俺よりデカイ、体勢ますます不利(~_~;)


20051217223119.jpg


ヾ(ーー )ォィサンディーちったぁ~手加減せぇ~
参った参ったぁ~親父助けてくれぇ~

20051217223340.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

場所取り合戦

あいつらぁ~、たまに私の部屋で寝るんですけどね、
でっ、寝る場所を2箇所作って有るんですよ、
一箇所は、小さいソファーに小さいホットカーペットを敷いて、
もぅ~片方は、長座布団を二つ折りにして夏用掛け布団を敷いてて有るんです。
014_20130116182505.jpg
私的には、寒がりのハッピーをソファーにって思うんですが、
サンディーが階段を上がるのが早いので、何時もサンディーが一番乗り、
006_20130116191914.jpg

005_20130116192004.jpg
004_20130116192145.jpg
私が「サンディー代わっちゃりや」って言って、サンディーが降りても、
あいつの攻撃はやまずヾ(o`・v・)ノ┌┛ キ─ック!!`Д´);:;`;:゙;ゴフッ
007_20130116192538.jpg
サンディー反撃に出るか・・・・サンディー大人ですからそんな事しません。
013_20130116192829.jpg

020_20130116192947.jpg
最後はあいつに譲ってやりました(●´゚ω゚`●)ショボーン
本当に我儘な奴ですハッピーはムカーッ! p('L_´ キ) -з (・・・ガマンガマン
って事で、2匹は所定の位置でぐっすり朝までお休みになりました。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

歯磨き

今朝、車庫を開けに行った帰り、
鳥の大群が、羽音を響かせ飛び立った、
50羽以上は居たと思います。
大きさは、ハトよりちょっと小さい位でした。


直ぐ近くに降り立ったんで、カメラと三脚持って横の山へ、
ウロウロしていると、鳥の大群発見゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でも、カメラを準備する間も無く飛び立ちました。
ファインダーを覗いていると、居たんですよ一羽だけ、
012_20130115174245.jpg
この前写したイカルが、それも目の前に、
025_20130115174410.jpg
立派な嘴してるでしょう、この嘴で硬い木の実も嘴で転がし、
殻を割って中身を食べるそうです。

037_20130115174759.jpg
それに比べうちのこのお方、歯磨きが大嫌いで,
もぅ~すでに、歯を何本も失っておりますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
口は小さいし開けないし、2人がかりでも無理なんですよ、
昨日今日と、無理やり少しだけ磨かしてもらいました。


ワンコも、歯じゃ無くイカルの様な嘴だったら、
歯磨きも簡単だろぅ~に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
028_20130115175421.jpg
サンディーも磨いてやりました、こいつは簡単なもんで、
「サンディーこい、ゴロンせよ、口を開けろ」私の言うがままなんです。
喜んでは磨かせませんけどね、怒られるのが怖いんですよ、
サンディーの歯きれいでしょぅ~、


031_20130115175825.jpg
こやつイカルみたいな嘴と、交換出来たらなぁ~、
歯磨きも随分楽だろぅ~に、って思った今日この頃オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

オイオイキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

山に餌が少なくなったのか、今日は餌を求めて色んな鳥がやって来た、
015_20130113173126.jpg
餌を食われてなるかと監視中のヒヨ、
022_20130113173238.jpg
シロハラも監視中、
餌を同じくするジョウビタキ、最近は追われて姿は見えず、
ヤマガラ、シジュウカラも近くまで来るとヒヨに追われて退散、
095_20130113173615.jpg
アオジは藪の中を徘徊、餌は虫類か、
101_20130113173737.jpg

152.jpg

210.jpg
この前撮り逃がしたウソ、今日は近くでバッチシ、
連写で100枚程、餌は植物の種を捕食か?・・・・・
ヒヨは嫌いが無い様で、何でも食べるんですよ、
木の実、花の蜜、昆虫、夏は蝉を追っていましたもんね、


家にも一匹、ヒヨ見たいなのが居るんですよ、
今日の昼、何やら吠えて煩い、
それも吠えっぱなしじゃ無く、ワンワンって吠えたらしばらく様子見、
又繰り返す、何じゃこらって見てみると、


自分のおやつは食って、サンディーのを欲しいって言ってるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
226.jpg
前は騙されて、サンディーのを取り上げあいつにやっていたんですけどね、
サンディーが、あいつのを取って食ってるとばっかし思っていたんです。
誰も取り合って呉れないもんで、
テレビ台の前に行き、テレビ台に足を掛け、


こともあろぅ~か、カレンダーに八つ当たり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
鼻で突いて転ばしたんですよ、カミさんと大笑い(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
225.jpg
ほんまアホな奴です、
あいつのしつこさに負けたサンディー、最後は譲ってやりました。
ササミ巻きガムですけどね、ガムは毎日ハッピーがサンディーの分まで食ってます。
それなのに、何で歯が汚れるのか謎は深まるばかり、
サンディーは綺麗ですけどね、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何処までも食い意地の張った奴

晩飯食って、グリニーズ食って、
其の後も何か呉れっておねだり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
しつこいんですから・・・・こいつアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_20130110193927.jpg
サンディー「私関係無いわ」ってな顔して
004_20130110194055.jpg
要領が良いだけなんですよ、
貰えるとなったら、ハッピーを押し退けて一番乗りですから、
005_20130110194308.jpg
カミさんがプリンを食べ始めると、飛んで行っておねだり、
006_20130110194418.jpg
サンディー後ろに控えてます(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
007_20130110194615.jpg
サンディー一番乗りするも、食い散らかし怒られ退散、
ハッピーは、何でも上手に食べるんですよ、
最後は、カップ銜えてゲージに持ち込み嘗め回す、
毎晩繰り広げられる光景、でなもんで、



最近、又肥満体に逆戻り中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

とある日の朝

私が朝飯を支度すると、
あいつらぁ~コタツからゴソゴソ出て来るんです。
毎朝ですよ、私の朝飯狙いでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


朝飯が終わるとコタツの中へ撤収、
仕事に出かける時、声はかけるんですけどね、
あいつらぁ~無視なんです、コタツから出て気もしない゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
001_20130109201121.jpg
2,3日前の朝飯後、ハッピーテンション高く、
ケージで寝ているサンディーを、盛んに遊ぼうって誘う、
002_20130109201446.jpg

006_20130109201539.jpg
サンディー怒られるのが嫌で、取合いません。
しつこさが心情のあいつ、諦めませんオイオイ、
008_20130109201751.jpg
舐めたり噛んだり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
真夜中の運動会も、こんな感じで始まるんでしょぅ~ねぇ~、
私時間が無いので、仕事に出かけたんですが、
014_20130109202210.jpg
後はどぅ~なったのか、知るよしも無い私、
起きてても、無視する事には変わり無いあいつらぁ~、
薄情な奴等です。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

寒い朝

今朝は、かなり寒かったハッピー地方、
あいつはって言うと、温風ヒーターの前、
046_20130106192336.jpg
何があっても動かないあいつアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
雪やこんこんで歌われている「犬は喜び庭駆け回る」
ってのはウソですねぇ~、何処のブログ見ても似た様な感じでして、
048_20130106192705.jpg
こいつに限って言ゃ~、庭を駆け回らせたら、
逃亡して、声を嗄らすほど呼んでも帰っちゃ~来ませんので、
飼い主的には、これが一番ベストかと思うんですけどね、
017_20130106193300.jpg
偉いのはこのお方、寒さしのぎでしょうか、
毛を膨らまし、おまけに白目剥いてますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20130106193709.jpg
一生懸命鳴いて居るんですよ、寒い寒いって(ウソですけどね)
049_20130106193926.jpg
それに比べると、こいつらぁ~はやわいもんです。
サンディーですか?・・・・・サンディーコタツの中なんですよ、
揃いも揃って意気地無しなんですから、ちったぁ~鳥を見習えって言いたい私、
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

明日早くも仕事始め

明日から暫く忙しい日々が始まります。
ちょっとの間ですけどね、
正月に撮り貯めた鳥をちょこっと、
055.jpg
シロハラ
036_20130103194016.jpg
ジョウビタキ
007_20130103194113.jpg
メジロ
013_20130103194200.jpg
ヒヨ
お馴染みさんばっかりですけどね、退屈しのぎにはなるんですよ、


明日から仕事に行きだすと、困るのはあいつらぁ~の散歩、
地場産センターが、近くて照明も有って良いんですが、
001_20130103194739.jpg
丁度催し物開催中でして、今週一杯は無理そうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20130103194936.jpg
逃亡癖の有るハッピー、何時でも何処でもボール命のサンディー、
006_20130103195147.jpg
遅くなら大丈夫でしょうが、寒いし疲れてるしで遅くは無理アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
金、土、とっ、散歩を休むって手も有るんですが、
あいつらぁ~が許してくれるか・・・・・・
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

初詣&初散歩

001_20130102194223.jpg
昨日午前中は、
近くの神社に初詣、
あいつらぁ~も連れて行ってやりたかったんですが、
ハッピー、人込みの中は歩かないんで置いて行きました。
077_20130102194551.jpg

074.jpg
午後からは初散歩に美術館へ、
新年早々、ハッピーの逃亡でてんてこ舞い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
植え込みの中を走り回って、出てきゃ~しないんですよ、
薄暗くなり、寒さも堪え出したので「帰るぞぅ~」



呼んだって帰っちゃ来ませんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
何処に居るのかも、皆目見当が付かないんですよ、
頭に来たので、置いて帰ってやろぅ~って本気で思ったんです。
でっ、サンディーを連れて車に向かっていると、
猫を追うあいつを発見、やっとの事捕まえ車へ、


でっ今日の散歩、昨日の二の舞はごめんなので、
外周一周後そのまま木に拘束*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
083_20130102200250.jpg

086_20130102200336.jpg
敵もさる者、サンディーがボール遊びを始めると、
俺にもやらせ、爆吠え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
可哀想になり、拘束を解きボールを投げてやりました。
走ってボールを追う・・・・・そのまま行き抜け逃亡アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


あいつの作戦に見事引っかかった私、
今日は直ぐに捕まえ、帰るまで拘束エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
085.jpg
幾等吠えたって、あいつの作戦にはもぅ~引っかかりません。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2013スタート

013_20130101085532.jpg
2013いよいよスタートとなりました。


旧年中は沢山の応援コメント有難う御座いました。
何時もの事ですが、だんだん更新頻度も落ち気味で、
何時まで続くか分かりませんがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつらぁ~の生きて来た証ですから、
頑張って記録していってやろぅ~と決意も新たに(そんな大袈裟なもんじゃ無い)
ハッピーと同じで、マイペースで更新して行こうと思います。
拙いブログですが応援よろしく、
014_20130101091329.jpg
今朝ブログを開いたら、新年早々さい先が良いって言うかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今年は良い年になりそうな気配、宝くじでも買ってやろぅ~か・・・・・・
009_20130101091805.jpg

012_20130101091829.jpg
お正月って言っても、何時もと変わらぬあいつらぁ~、
今年はレオの喪中に付き何もしないお正月(何時もですけどね)
18年一緒に居たのに、居なくなると寂しいもんです。
015_20130101092715.jpg
亡くなる2日前のレオです。
この時は、立つ事さえおぼつか無かったのに、
私がよさこいを写しに行こうと玄関を開けると、着いて出て来たんですよ、
005_20130101093431.jpg
18年慣れ親しんだ風景を目に焼き付けるように、
この2日後、18歳3ヶ月の大往生でした。


湿っぽい話ですみませんでした、
今年も宜しくお願いします。
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

