

サンディーの肉球

ネタは無いんですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
11月最後の日ですから・・・・・根性で更新を(;´^ω^) ウ、ウン
006_20121130194235.jpg
って、考えている所にあいつらぁ~上がって来た、


今日考えていたのはサンディーの肉球、
写真を撮ろうとしたらゲージに逃亡アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
仕方無しに2階に上がって来て、ブログ開いて(ネタは無いんですけどね)
って書いた所にあいつらぁ~がやって来た、カモがネギしょって来たようなもんで、


「サンディーおいで」ってカメラ構えて呼んだんですよ、
あいつヤバイと思ったのか、スタコラサッサと階段下って逃げて行きました。
007_20121130195409.jpg
こいつなら私のなすがままですから、写真はこいつで代用エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


サンディーの肉球、馬のひずめ並みに硬いんですよ、
ハッピーのとは比較にならない位、
女の子なんで、最初の頃はケアーもしてやったんですが、
本人に自覚が無いもんで、今は荒れ放題ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
021_20121130200119.jpg
爪に至っては、自慢じゃないですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
仔犬の頃から一回も切ったことは無いんですよ、
何時も綺麗に揃ってるんです。
何処でもモーダッシュで走るので、自然に摩れて短くなるんですよ、


肉球も鍛えると硬くなるもんですねぇ~(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
今じゃ、少々の事では肉球が傷つく事は有りません。
スパイク履いて走ってるようなもんですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
写真で見せたかったんですが、あいつも一応女の子?・・・・・
恥ずかしいんでしょうねぇ~、撮らせては貰えませんでした。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ストライキ多発

今日の天気予報は午後から雨、
散歩が休めるって期待してたんですが、
午後になっても、降りそうで降らぬ雨アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
じゃ~降らぬ内早めに連れて行ってやろぅ~、


2時に出て美術館へ、所が今日は何故かエンスト続きε=-('L_` ;A) フゥ~
003_20121129191540.jpg

007_20121129191610.jpg
ちっこいんですけどね、引けども引けども動かないんですよ、
何が気に入らないのか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
008_20121129191810.jpg
サンディーが痺れを切らし「早く歩け」
010_20121129191929.jpg
あいつをなだめすかし、ようやく一周、
何時ものベンチの所で放すと、猫を追うので今日は下に降りて行きました。
012_20121129192329.jpg
対岸では結婚式の前写し中、美術館では結構多いんですよ、
真冬でもこの格好で写してるんですよ(当たりまえかぁ~)(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
舞い上がって、寒さも感じなくなってんでしょぅ~ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
028_20121129192726.jpg
サンディー一服する間も無く、ボール投げろってせがむし、
015_20121129192849.jpg
あいつは何かを求めてさすらうし、
あいつを見張りながらボール投げて、写真を写す゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ブログのネタ作りの為に・・・・・・・


今日もハッピーのお陰で、何とか更新する事が出来ました。
ハッピーに感謝・・・・・なんのこっちゃ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

マイディスク

散歩から帰って、足を洗ってやり、
足を拭いたタオルを干して居ると、あいつの呼ぶ声、
声色で分かるんですよ、8年も付き合っていると(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
何を言ってるのかが、ワンコ飼いなら誰でもそぅ~でしょう(;´^ω^) ウ、ウン
083_20121128195524.jpg
何処から持って来たのか、ディスクを投げろって言うんです。
サンディーがフリスビーをやってる時に、あいつが欲しがるもんで、
ワンサイズ小さいのを買い与えてやったんですが、
噛んで遊ぶのが関の山なんです、でもかわゆく強請るもんで、
転ばしてあそんでやりました。
088_20121128200147.jpg
一回やってやると切が無いんです、しつこさが心情ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
089.jpg
めんどくさいので足で遊んでやりました。
091_20121128200530.jpg

095_20121128200623.jpg
終いには、足でふんずけられたら取り難いので、
一人遊びに変更(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
081_20121128200927.jpg
このディスク暫く見た事無かったのに、どっから持って来たか不明、
サンディー参戦もせずゲージから眺めて居りました。
アホが、使い方間違うとるわ・・・・ってな顔して゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

犬になりたい

ネタが無いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ワンコネタが・・・・・・
032_20121127192545.jpg

034_20121127192622.jpg

001_20121127192713.jpg


今日は朝の内はちょこっと仕事で・・・・・・
先日のちょこっと仕事で不具合が見付かり、
それの部品替え後、運転って事で、


順調に終わり、10時過ぎに帰宅、
001_20121127193939.jpg

003_20121127194018.jpg
出迎えが無いと思いきや・・・・・・・
あいつらぁ~日向ぼっこの真っ最中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
寒い中、朝早くに仕事に行って、
帰って来たらあいつらぁ~日向ぼっこ中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


たまには代わって仕事に行って見ろ・・・・・・
私もワンコになりたい今日この頃エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
107_20121127195003.jpg

010_20121127195043.jpg
食って寝て遊んで、食う寝る遊ぶの毎日・・・・・
羨ましい限りです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

拘束中

昨日の散歩は美術館に行ったんですが、
外周を一回りして、何時ものベンチで休憩、
そこで2匹を放してやるんですが、


運悪く野良猫の姿がちらほら・・・・・・
サンディーは、野良猫に興味は無いんで構わないんですが、
ハッピー猟犬の血が騒ぐのか、放すと追っかけるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


ボールを追う時よりもはるかに早く゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
猫もハッピーも、道路に飛び出る危険も有り、
猫が見えたら、即拘束する様にしてるんですよ、
002_20121126153052.jpg
遠いのでデジタルズーム使ったのでブレブレアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
003_20121126153227.jpg
吠えて吠えて、煩い位吠えるんですが、
猫の方は知らん振り、植え込みの中にも2,3匹居る模様、
サンディー其の間もボール遊びに余念が有りませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
我関せずって奴ですよ、
004_20121126153705.jpg
急に静かになったと思ったら、向こうの方からカミさんがやって来た、
猫がゾロゾロ、植え込みから出て来てカミさんの方へ、
餌を貰う為なんですよ、計4匹がカミさんの元へ走って行きました。
001_20121126154206.jpg
其れを見てこいつ又吠え盛る、犬の遠吠えって奴です。
偉そうに吠えて、逃げたら追うんですけどね、
相手が反撃に出ると、尻尾下げてゴメンなさいオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
006_20121126154818.jpg
そんなあいつを、サンディー白けた顔で眺めてました。
とっ言う訳で、拘束を解かれる事は無く散歩終了とあいなりました。


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

昨日の簡単散歩

昨日は、朝から竹林寺の階段を上がったり降りたりで、
相当疲れました、疲れた割には収穫も少なくアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
035_20121125144840.jpg

093_20121125144859.jpg

060_20121125144919.jpg
紅葉は撃沈でした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
鳥は収穫が有ったんで良しとしときます。


おまけに2時ごろ思わぬ雨、日が照っているのに雨やられましたε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
竹林寺から帰って来て布団干してあったんですけどね、
布団はギリギリセーフで、枕を濡らしました。


でっ散歩は簡単に済ませようって事で、地場産センターへ連れて行きました。
ここなら歩か無くってもボール投げるだけですから、超省エネエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
[広告] VPS


[広告] VPS


ハッピーもここなら走るんですよ、誰も居ない事が条件ですけどエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
162_20121125150806.jpg

158.jpg
コンデジの高速連写で30枚一気撮り、でも見えるのはこれだけですε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
昨日は散々な目に遭いました、ハッピーを置いて行ったので、
ハッピーに祟られたんだと推測、下手なだけですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

竹林寺の紅葉

今朝、ハッピーの寝てる間にこそっと家を出て、
087_20121124194842.jpg
紅葉を見に、一人で竹林寺までドライブ、
ドライブっても15分程ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
竹林寺に着くと、四国八十八箇所参りをしている人や、
紅葉見学の人で賑わっていました。
095_20121124195446.jpg

092.jpg

096_20121124195650.jpg
紅葉の時期に行ったのは初めてですが、見事な紅葉でした。
写真を撮っている人も沢山居て、初心者の私は気後れしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一眼ぶら下げコンデジで撮影゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
恥ずかしかったって訳じゃないですけどね、
付けてたレンズちと長過ぎました、70~200ミリって奴でして、


何時もなら写さず帰る所ですが、車までえっちら帰りレンズ交換、
再度チャレンジ、素人ですから露出を変えながらパチパチと、
059_20121124200814.jpg
これ一眼で写したんですけどね、
一眼で写したのより、コンデジで写した方が綺麗なのは何故゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
下手を物語っているって事でしょうか、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

季節遅れのコスモス

先日高知の方のブログでdaisy hill +ワン高須のコスモスが咲いてるって記事を見、
一昨日、ワンコの散歩に行きがけ寄り道、っても遠回りですけどね、
まだ満開は先か、例年より花が少なく思えました。
016_20121123135901.jpg

005_20121123135923.jpg

001_20121123141558.jpg
今は何処も紅葉が真っ盛りって言うのに、コスモスも頑張って居ります。


昨日雨上がりの後、部屋から外を覗いていると、
鳥の姿がちらほら、カメラ構えて待つも、
藪から出て来ません、私気長ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
写せる所に出るまで待ちました。
010_20121123142243.jpg

040_20121123142252.jpg

053_20121123142259.jpg

095_20121123142307.jpg

129.jpg
毎度お馴染みの鳥ばかりですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

今日は朝から大忙しで、
午後からピアノの調教に来るって言うし、私は昼前にちょっぴり仕事、
犬のゲージをウッドデッキに出し、狭い居間を掃除アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
この前の時は天気が良かったので、あいつらぁ~は外に出したんですが、


今日は生憎の雨、あいつらぁ~は私の部屋に隔離して有ります。
それでも出せ出せって煩いあいつ、
018_20121123143905.jpg
サンディーは大人しくして居るんですけどね、
011_20121123144012.jpg
2時間ほど要するってんですから、辛抱して待ちます。
どぅ~せ今日散歩は休めるんですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
PCで遊んでりゃ~あっという間、ちょっと煩いですけどね、
今日も19時予約投稿、写真が一杯でゴメンなさいね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

4年前の今頃

4年前って言うと、私もバリバリで、
あいつらぁ~も4歳前後で、可愛い盛りでした。


今はおっさんとおばはんですけどね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
冬場の散歩と言えば、前の山へ連れて行くのが主でした。
山の登り道でのボール遊び、サンディーこれが好きだったんですよ、
[広告] VPS

サンディー、ハッピーに代わってやるって事は無かったんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
体力も有ったんで、何回も何回も駆け下り駆け上がる゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
今はおばはんですから、直ぐバテますけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ハッピーもやっていたんですよ、
あいつアホですから、私にボール渡さず放す為、
放す転がる走る、一人で遊んでました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
[広告] VPS

アホか頭が良いか・・・・・どっちだと思います・・・・
サンディーにボールを取られない為一人で遊んでいるか、
放したら転がるって事が分からなかったのかε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
あいつのみぞ知る・・・・オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

撮影練習

昨日も美術館に散歩・・・・・
たまには良い写真を残してやりたくて、一眼持って・・・・・
練習ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
019_20121121100157.jpg
ボール投げてカメラ構えて写す、ブレブレですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
037_20121121100215.jpg

013_20121121100259.jpg

011_20121121100243.jpg

010_20121121100327.jpg
誰かが投げてくれて、前で構えて写しゃ~もっと動きの有る写真が可能ですが、
言い訳じゃないんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
082_20121121100927.jpg

083.jpg

093_20121121101043.jpg

100_20121121101059.jpg
ブレブレ写真のやまでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
其の内上手く写せるよう精進します。
今日は写真ブログとあいなりました・・・・・おそまつε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

甘えのサンディー

昨日も午後早くに、美術館に連れて行ってやりました。
風も無く暖かかったので、散歩中のワンコもちらほら、
一周して何時ものベンチで一服、
091_20121120191303.jpg
一遊びした所に、サンディーが大好きな健太ママがやって来た、
見るが早いか飛んで行ってご挨拶、
116_20121120191607.jpg

124.jpg
腹を撫ぜてくれってスッテンコロリ、何時もなんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
112.jpg
健太君、きゃわいい・・・・・
撫ぜて貰って居ると、健太君が匂い嗅ぎクンクン・・・・
126.jpg
サンディー役者なんですよ、ボールは取られまいと銜えたまま、
撫ぜて貰うと笑顔になり、健太君がクンクンすると顔が怒る(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
普段は吠えるんですけどね、ボールを銜えて居るので顔芸だけで表すんです。
怒ったり笑顔になったり忙しい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


サンディー甘えですから、知り合いには飛んで行ってスッテンコロリとご挨拶、
でも何処がどぅ~違うのか、古い知り合いで可愛がってくれても、
しない人も居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


昨日も、久し振りに出会ったスキップママに「サンディーお久し振り」
って挨拶されても知らん振り、
JRTで仔犬の時からの遊び仲間ですけどね、


体は小さいが筋肉隆々、何時も両足踏ん張って居る奴ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
中々のつわもので、ママさんが腱鞘炎になって手術をした、
って言う逸話の持ち主なんですよ、


そいつに何回か、ボールを横取りされた事が有り、
それを根に持って、坊主憎くけれゃ袈裟迄憎いって奴でしょうか、
スキップはサンディーの事が好きなんですけどね、無視なんですよ、
飼い主共にオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
034_20121120194723.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

シャンプー日和

昨日今日と暖かい日続き、特に今日は風も無く絶好のシャンプー日和、
とっ言う訳で、逃げ回るあいつをどうにか捕まえ風呂場に、
勘が良いんですよ、何も言わず歯ブラシを持ったらゲージに逃げ込むし、
タオルを何枚か持って来るのを見ると、それだけで分かるらしくゲージイン、


仔犬の頃から、ゲージの中が唯一安心出来る場所だ、
って学習さして有るんです、でっゲージに逃げ込んだら無理に出すって事はしないんですよ、
おやつで釣るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
002_20121119135625.jpg
シャンプーが済んで、ドライャーで乾かそうとすると逃げる、
けど櫛でかいてもらうのは好きなんですよ、櫛を見せると寄って来ます。
其の繰り返しで、そこそこ乾かしたら自然乾燥、
003_20121119140114.jpg
綺麗に乾きました、後は褒美のおやつタイム、
004_20121119140302.jpg
まずはササミをはがして食べる、
009_20121119140438.jpg
次は噛み切って二つに分ける、それを一本ずつ飲み込むアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早い訳です・・・・・飲み込むんですから、
サンディーより早い訳が分かりましたε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


アホですからね、何をするか目が放せません。
喉に詰まりでもしたら大変ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お引越し

此処の所朝晩めっきり寒くなり、最低気温が10度を下回る様になりました。
其処で毎年の恒例行事、洋ランのお引越しをする事に、
002_20121117105117.jpg

001_20121117105217.jpg
自作の温室(ってほどじゃ無いですけどね)に入れるって訳でして、
なにぶん、自分でも幾鉢有るか見当がつかない程有るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
無理を承知で全部押し込むんです。



作業をしていると、当然の事ながらあいつが出せって騒ぐんですよ、
でも出しません、邪魔をするだけですからε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


作業も昼過ぎには終わり、早めの散歩、


昨夜も又、私の部屋で寝るつもりか付いて上がって来ました。
私は嫌なんですけどね、今の時期は・・・・・毛が抜けるので、
一晩や二晩位なら辛抱するんですが・・・・・
引越して来られたら、たまったもんじゃ有りません。


其の可能性は大なんです、カミさんがそそのかして居るんですよ、
003_20121117111302.jpg
こいつらぁ~が居なかったら、ゆっくり出来るって思ってんでしょうねぇ~、
007_20121117111147.jpg

009_20121117111036.jpg

006_20121117111116.jpg
昨夜で二晩目、別に居たって邪魔にはならないんですが、
うるさいのは寝る場所の取り合いだけですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今も足元で寝てるんですよ、2匹が静かに・・・・・
008_20121117111228.jpg
このまま居座られたらどぅ~しょう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

サンディーの尻癖

あいつらぁ~、昨夜は久し振りに私の部屋でお泊り、
上がって来るなり場所取り合戦勃発アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
まともに行ったらサンディーに敵うはずも無く、
001_20121115200747.jpg
良い場所はサンディーが占拠・・・・・
それでも諦めないあいつ、しつこさが心情ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
005_20121115200951.jpg
無理やり、サンディーのお尻の方に頭を突っ込み寝る心算ε=-('L_` ;A) フゥ~
片方の後ろ足が、辛うじてへりにかかって居るだけ・・・・・
朝起きると形勢は逆転、ハッピーがソファーで寝てサンディーは絨毯の上で寝てました。


私が下に降りると、あいつらぁ~も降りて来てションしにウッドデッキへ、
ガラス越しに見ると、ウンPが転んで居ました。
ここが重要なんですよε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
多分サンディーなんですよ、あいつは尻癖が悪く、
一箇所では完結しないんです、大概3箇所位には転んで居る訳でして、


下手をすると踏む恐れありなんですよ、
慎重に探して見ると、外は問題無くシート上に有り、
何気無く下を見ると小さいウンP状の物が一粒・・・・
何か落ちてる、って手で掴むとウンPって事が何度も有ったんで、
CIMG2413.jpg
慎重に確認すると、思った通りでした。ちなみにカメラは大きさを比較する為、
一歩間違えば踏んずける所でした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何度も踏んずけて居るので、私も学習してるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
009_20121115203545.jpg
ウンPの後はジョウビタキのオス、今日はこいつに遊んで貰いました。
014_20121115203813.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ネタが無い

寒いので、あいつらぁ~コタツの中に篭りっきりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ、ネタが無いんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
散歩に行っても、毎度毎度同じパターン・・・・・
写真も写さないので無いんですよε=-('L_` ;A) フゥ~

こんな時の為の家庭菜園です(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


10月の初めに種蒔きした野菜、順調に育ってます。
001_20121114201629.jpg
白菜
002_20121114202024.jpg
大根
003_20121114202110.jpg
春菊
この他ほうれん草、ミズ菜、小松菜、順調に育っています。
間引きが必要ですが、根が欲なもんで(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
大きくならなくても構わないんですよ、自分が食べるんですから、
欲を言えば、もぅ~ちょっと日当たりが欲しい


春に植えたピーマンも、まだ頑張って居るんですよ、
008_20121114203041.jpg
それと、もぅ~一つの趣味の鳥撮り、
今日は、今シーズン初となるジョウビタキのオスを写せました。
007_20121114202206.jpg

005_20121114202152.jpg
露出がオバーでちょっと実物とは違う色になりましたε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
犬ブログなのに、こんなんで誤魔化してみました。
ごめんなさいね・・・・・・
それでも応援は犬ブログ、なんのこっちゃ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

美術館へ

今日、仕事から12時過ぎに帰って来たんですが、
あいつらぁ~丁度おやつを食ってる最中で、
ササミ巻きのガムなんですけどね、
ハッピーは小さいのに食べるのが早いんですよ、


ハッピーが食べ終わる頃、サンディーはって言うと、
ガムを食べ始めた位です、
自分のを食ったら、サンディーのを狙うんですよ、何時もですけどね、
所が今日は、サンディーが何時に無く本気で怒ったんです。


ハッピーも引かず、本気で燃え盛り、
あわや本気の喧嘩に、私が居なけりゃハッピーは血まみれになって居たかも、
あいつサンディーだけには強気なんですよ、
怒られるのは何時も大きい方ですから、
私が、味方してくれるとでも思って居るんでしょうねぇ~アホですから・・・・
001_20121112203734.jpg

002_20121112203811.jpg
今日の散歩は美術館、久し振りです。
変わった事は無いんです、ワンパターンで外周を歩き、
サンディーとボール遊び、何時ものパターンです。
005_20121112205150.jpg
あつはそこいら中散策・・・・・
003_20121112205252.jpg

006_20121112205400.jpg

009_20121112205434.jpg

011_20121112205513.jpg
写真を写そうと思っても、そっぽ向いてカメラ目線は呉れません。
毎度の事ですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
けどね此処に来ると気分が晴れるんですよ、
ってなもんで、つい長居をしてしまうんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
004_20121112210021.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

儲けた話

雨の日曜日、PC中ふと外を見ると、
ヒヨが雨に打たれたたずんでいたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
007_20121111154652.jpg
あほな奴です、
昼寝から目覚め外を見ると、鳥のざわめき、
002_20121111155025.jpg

020_20121111155055.jpg

034_20121111155319.jpg
春以来のアオジです、
こうしてブログ更新中も、目の前で鳥が飛び回り気が気じゃ有りません。


気を取り直して昨日の続きを・・・・・・

地場産センターの手前まで来た時、
紅白の幕が張ってある建物発見、
駐車所係りのお兄ちゃんに聞くと、塗料関係の展示会を開催中って言う、
私には関係無い分野なので、素通りをしようとすると、


寄ってらっしゃい見てらっしゃい、盛んに誘う、
おまけにワンコも預かる、お土産も有りますよ、
って言う言葉についふらり、ワンコを鉄柱に繫ぎ止め入りました。


言ったとおり、塗料と塗る道具に電動工具を所狭しと置いてある。
片隅に休憩スペースが有り、コーヒーどうですか、
って、お姉ちゃんに誘われ2人で座った所、


おうどんも有りますよ、おにぎりも自由にどうぞ、
お持ち帰りも構いませんよ、うどんは無理でもおにぎりは可エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
カミさんうどん一杯ご馳走になり、お土産におにぎり5個貰っちゃいました。


私はコーヒー一杯ゴチになり、菓子食って・・・・・・
おまけに2人に来場記念品まで頂戴し、満面笑みで出て来ました。
今日も行こうかと思いましたが、
流石にそこまでの心臓は持ち合わせては居ませんので、


だって写真も撮れない位の、ノミの心臓ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
077_20121111161549.jpg
こそっと、写真はこれだけです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
夕飯におにぎり食ったんですが美味かったぁ~~~


あいつらぁ~ですか、駐車所係りのお兄ちゃんに、
嫌がりながら面倒見て貰ってましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日の散歩

最近の散歩は、地場産センターばっかり、
仕事に行っていると、帰るのは5時前後になる訳で、
6時になると真っ暗闇、地場産センターは照明付き、
ってな訳で・・・・・・


今日は早めに行ったんですが、日立の展示会開催中で、
車も人も多い、でっ向かいの堤防下を歩き散歩、
ちょっと気合を入れて仕事したもんで、腰痛酷く歩き辛いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私が遅いので、あいつらぁ~振り返って「親父早く来い」・・・・・
049_20121110182459.jpg

071.jpg
此処に来るとノーリード、誰も何も来ゃ~しませんから、
062_20121110182711.jpg
此処に来るとこれが病、どっからと無く木切れを拾って来て投げろって催促、
今日は投げる気分じゃ~無いのに、許してくれませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
023_20121110182952.jpg
ちょこっとだけ投げて、後は無視・・・・・・
060_20121110183223.jpg
幾等催促されても、腰痛酷く投げれなんいんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
あいつはって言うと、
072_20121110183433.jpg
マイペースで散歩中エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
076.jpg
この後堤防に駆け上がったんですよ、車が走る堤防に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
呼んだって降りて来ゃ~しません、100メートル程走って降りて来たんです。
走るのはとろいんですが、ハッピーも一応は犬・・・・・
捕まえるのは私では無理なんですよ、
アホですから、呼んだって帰っちゃ~来ませんし、


それからは、あいつの傍から離れず杖で舵取り、
059_20121110184703.jpg
もぅ~直ぐ一周ってとこでいい事が有ったんですよ、
それは明日のネタに置いときますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
056_20121110184936.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

薄情な奴等

朝5時に起き仕事に行く準備、
5時半にはコーヒーを入れパンを焼いて朝食、
匂いに釣られてあいつらぁ~も起きて来る、



私の前から離れないあいつらぁ~、
ヨーグルトにベーコン乗せた食パン、ウインナーに締めはバナナ、
こんだけ食ったらションしてコタツに・・・・・・
001_20121108195849.jpg
「ハッピーサンディー仕事に行って来るよ」
って言っても完全に無視( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
ってなもんでしょうか、微動だにせず、
002_20121108200233.jpg
昼間なら大騒ぎするんですけどね、連れて行けって・・・・・
こんなに朝早くの散歩は無いって分かって居るんでしょうねぇ~、
薄情な奴等です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

捨て猫事情

暫く振りに美術館に行くと、
美術館横の、下水道処理場の敷地内に仔猫が捨てられていました。
015_20121105203550.jpg
皆で世話をして、少なくなったと思ったら又増えるの繰り返し、
前から居る子は、名前も付け把握はしてるんですが、
017_20121105203851.jpg
大きい猫3匹も最近捨てられたのかチョクチョク見かける様になりました。
でっ昨日は感心したんですが、大きな捨て猫が小さい子をかばう様に、
めんどう見てやってるんですよ、


これだけじゃ無いんですよ、
高知の保健所も、今まで引き取りは無料だったのが、
何時からか分かりませんが、有料になるらしい・・・・・・


でっ、これからますます捨てられる猫が増えるんじゃ~無いかって、
心配になりました。
035_20121105205158.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

鳥&散歩

005_20121104201948.jpg

006_20121104202017.jpg

008_20121104202054.jpg

013_20121104202117.jpg
朝から洗濯に買い物運転手、忙しい私・・・・・
午後からワンコの散歩に行くまでの、私の唯一の時間、
鳥を写して遊ぶ・・・・・・


其の間も、ワンコは2階に上がって来て散歩の催促アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
3時過ぎ曇って来たので、寒くならない内散歩、
美術館に連れて行ってやりました。


車を止めあいつらぁ~を降ろそうとした時、
運悪く子供連れが何時もの散歩コースに・・・・・
子供嫌いのハッピーは、反対向けに引っ張る引っ張る、
仕方なく、何時もの反対周りに一周、


私右手に杖、左手でリードを持ちですから、
あいつらぁ~は、何時も水路沿いを歩いているんで、
左回りですから私の杖に寄って来るんですよ、
歩き辛くって何時もの何倍も疲れましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
027_20121104203945.jpg

029_20121104204016.jpg
疲れた所為で写真もブレブレ(言い訳です)
037_20121104204143.jpg
歩く程度なら綺麗に写せますけどね、
カミさんにボールを投げさせ、走ってる所を写そうとしたんですが、
なにぶん行き先はボールに聞いてくれ、ってなもんですから・・・・・
とっ言う事にしといて下さいエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

033.jpg

034.jpg
ハッピーも久し振りに走ったし、
疲れはしたんですが、今日も無事義務をはたしました。
明日は雨らしいので、久し振りに散歩休めると思うと・・・・・
明日が楽しみです、がっ家の中でのボール遊びを催促されそう゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

法事でUSAへ

今日は母の17年の法事でUSAに行って来ました。
3日位前に電話が有り、上の空で聞いてたもんで・・・・・・


開始時間が今一分からず、電話するのも面倒なもんで、
当てずっぽうで、11時に始めて12時会食ってなもんやろぅ~、
10時に家を出て、11時前に実家に到着、


なっなんと・・・・・始まるのは2時から゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
3時間も早く来ちまった・・・・・・・
高齢の(91歳)、父との会話もままならず、


久し振りの故郷、あいつらぁ~の故郷でも有る横波半島へドライブする事に、
005_20121103200915.jpg
あいつらぁ~この家で生まれたんですよ、
006_20121103201043.jpg
下を見るとこんな感じで、景色は最高、
20050629160844_20121103201635.jpg
左サンディー右はゴン、20050719161103_20121103202351.jpg
今思えば、あいつのイタヅラ仔犬の頃から酷かったアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
しばし感傷に耽り、時間も近くなり実家に、


実家に帰ると、妹夫婦も大阪から帰省してました。
兄弟姉妹だけのささやかな法事で、
丁度、父の91歳の誕生日でも有りました。


坊さんが帰った後皆で墓参り、歩きなので私と父はパス・・・・・
帰ってからの散歩の事が気になり、皆の帰りを待たず、
先に一人で食事、4時までに帰る心算が・・・・・・


実家を出たのが4時前゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
高速に乗りぶっ飛ばして帰って来ました、所要時間20分・・・・・・
明るい内の散歩に、ギリギリで間に合わせました。


帰るとハッピーが玄関でお出迎え、可愛い奴です。
ってか、散歩に行きたいだけなんですけどね、
068.jpg
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日の始まりはぞろ目

朝ブログを開くと、又又ぞろめ・・・・・・
この前は4444のぞろ目で、今日はって言うと、
001_20121102200234.jpg
誰が踏んだかは定かで有りません、
確かめる術も持ち合わせておりませぬアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
踏んだ人のみぞ知る゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何かいい事が有りそうな予感・・・・・・・
017_20121102200614.jpg
がっ的中しました、今シーズン初撮りのジョウビタキメス、
一週間ほど前から、渡って来てるのは見たんですが、
024_20121102201130.jpg


069_20121102201303.jpg
今日はあいつも大人しく日向ぼっこ、
078_20121102201455.jpg

075.jpg
それでも脱走一回、うなぎ見たいな奴で、
どっから出たかは不明なんですが、
多分私が出る時、横からするりと出たんではないかと思う訳でして、
086_20121102202003.jpg
外に出てると顔付きまでが違うんですよ、
でもね、邪魔なんで直ぐ捕獲してウッドデッキに上げました。


洋ランを入れるちっちゃい温室が有るんですよ、
そこにトマトを植えて居たのを、引き抜くのに邪魔なんですから、
088.jpg
今年最後のトマトです。
最低気温が10度を下回るようになったので、
もぅ~そろそろ入れる準備を始めました。
084_20121102203110.jpg
こいつ隙有らばって、玄関で待機して居りました。
そぅ~はとんやはおろしませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

邪魔な奴

火曜日の事でした、
何時もの様に鳥を写そうと準備していると、
ハッピーの奴が、しきりに玄関の戸を叩いているんですよ、
今は網戸じゃ無いもんで、勝手には出れないし、
あまりにもしつこいんで出してやりました。
013_20121101203654.jpg
何時もの様に、あっちこっち行き回り邪魔をする、
014_20121101203852.jpg
こいつの守をするだけで大変なんですよ、
目を放すと、何処へ行くか何処へ行ったかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
018_20121101204109.jpg
大ボケですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
人の姿が見えると、狂ったように大吠え・・・・・遠吠えですけどね、
鳥なんて、寄って来る気配すら無しキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
あいつを家の中に入れ2階に場所替え、
047_20121101204556.jpg

038_20121101204628.jpg
メジロの群れがやって来た、其の中にシジュウカラが2羽、
062.jpg

077.jpg
距離も近かったんですが、手持ちの為今一・・・・・残念でした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
078.jpg
あいつが邪魔さえしなぁったら、じっくり撮れたんですけどね、
054_20121101205722.jpg
サンディーは邪魔なんてしませんから、でっ写真も無いんです。
前の写真でお茶を濁すしかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

