

バカヤロゥ~~~~

朝晩寒くなりました、でっあいつらぁ~が時たま私の部屋で寝るので、
一畳用のポットカーペットを出してやりました。
004_20121031141742.jpg

003_20121031141821.jpg
サンディーは何故か板の間に、でも目が怖い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


所がこのポットカーペット、故障か暖かくならないんです。
でっ、昨日イオンの5%セント引きに釣られ・・・・・
買って来ました二畳用を、ほんとは一畳用で良いんですけどね、
値段の安さについ釣られ・・・・・・・・


早速今日ベットをあらけ掃除をし、敷きましたよあいつらぁ~の為に、
でね、上敷きが無いので・・・・・
一畳用のホットカーペットのスイッチ部を除け、上に敷く事に、
でっ、道具を取りに下に行ってた間に事件が起きたんです。


私に付いて、あいつらぁ~も降りて来たんですけどね、
2階に上がって作業開始*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
敷いてから皺を伸ばしてたんです、あれぇ~何か変・・・・・・
縁が濡れている、ちょこっとめくって見ると大洪水・・・・・



臭い・・・・・やられた、いつの間に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつ事もあろぅ~か、ションベンをしてやがるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
時々やるんですよ嫌がらせを、
新品のホットカーペットによりによってキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
001_20121031143752.jpg
拭いて消毒して拭いて゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
002_20121031143854.jpg
ドライヤァーで乾かしました。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!
あいつぶっ叩いてやろぅ~と探したら・・・・・・
ゲージの中に逃げ込んで知らん振り、
現場を押さえてないので証拠は無いんですが、
005_20121031144235.jpg
サンディーはそんなアホでは無いんで・・・・・
006_20121031144331.jpg
こいつに間違い無いんです、バカヤロゥ~~~~~


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

食いしん坊なあいつ

今日も朝から大騒動でして・・・・ちょっと大袈裟かエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
048_20121030195858.jpg
私がヨーグルト食ってると、傍から離れないんですよ、
毎朝の事ですけどね、サンディーはって言うと何時も通り、
045_20121030200141.jpg
私関係有りません・・・・・って顔して待機、
魂胆丸見え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
043_20121030200353.jpg
2匹に等分して食わせてやりました、後始末はあいつの役目、
047_20121030200624.jpg
今日は仕事休みだったので、何時もの様に鳥撮り、
三脚立てて待つも収穫無しで、
下はそのままにして二階に移動、二階で偵察していると、
目の前にシジュウカラが、200ミリで高速連写、
002_20121030201446.jpg

011_20121030201510.jpg

038_20121030201556.jpg
結構綺麗に撮れました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
117_20121030201749.jpg

044_20121030201814.jpg
ウグイスとエナガは日曜日の収穫です。


犬ブログのはずが、何時の間にやら鳥撮りブログに変身アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
これも趣味ですからお許しを・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

早めの散歩

午後からの降水確率30%・・・・・・
雨の降らぬ間に散歩につれていってやろぅ~
カミさん3時からピアノのレッスンの為、一人で・・・・・
095_20121027172815.jpg
美術館に行くと、大掛かりな防災訓練の真っ最中、
正確に言うと、高知下水処理場のグラウンドで、
自衛隊、警察、病院関係、特殊車両に消防車重機迄、
南海地震を想定しての訓練、



外周を回って、ベンチで一休み、
久し振りに、芝生でのボール遊び
043_20121027174122.jpg
芝の上なら足を痛める心配も無いので、思いっ切り走らしてやりました。
あいつはって言うと、何時ものゴロスリアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
106.jpg
まず匂いを嗅いで、ここぞとばかり穴掘り、何が有るんだか・・・・・・

107.jpg

100_20121027174741.jpg

162.jpg

114.jpg
何が嬉しいんでしょうねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
親父どうだ・・・・・・ってなもんでしょうか、
今日も一杯汚れて帰宅゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


帰る前に、野良猫を追って行方不明になってたんですから、
焦りましたよ本当に、リード付けたままでしたから、

アホなあいつにポチを
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

甘え上手

ハッピー寝てる時は、
まるで仔犬の様に可愛いんですが・・・・・・・
002_20121026195415.jpg
一度起きると犬が変わるんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


毎朝ですが、私の朝飯を狙って鬱陶しい程すり寄って来るんです。
サンディーは何時も、一歩下がって様子見、
015_20121026200636.jpg
要領が良いんですよ、
あいつはアホですから、呉れるまでしつこいんです。
まぁ~何してもしつこいんですけどね、


ダイエット中ですが、カミさんの居ない時は、
しつこさに、つい負けてしまって・・・・・・・
ヨーグルト、ウインナー、ベーコン、チーズ、バナナとっ・・・・・・
2匹で私の朝食1/3位は食ってしまうんです。
005_20121026201646.jpg
これじゃ~仕事に行っても力が出ません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
腹立たしく思って居ると・・・・・
やんわり私の膝に乗って来て甘えるんですよ、
008_20121026202030.jpg

006_20121026202124.jpg
仕事に出る前の癒しの時、


サンディーならこうは行きません。
飛び乗って来て暴れるんです、座椅子ごと後に倒れるんですよ。


ハッピーは、甘えのツボを心得ているって言うか、
甘え上手なんです。
でっ、何でも許しちゃうんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

真面目に仕事に行ってます、

045_20121024200420.jpg

082.jpg
カワセミ一眼で撮るとこんな感じです。

今日も6時半家を出て仕事に・・・・・・
今朝は思いのほか寒く、朝焼けが綺麗でした、
002_20121024200911.jpg
思わず車を止めて一枚、走行しながらも一枚・・・・・・・・
004_20121024201114.jpg
走る車の車窓からカメラを突き出し写して見ましたオイオイ、


ワンコ共、家を出る時はまったくの無視ですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
仕事から帰ると大騒動・・・・・・
ハッピー、ボール銜えて飛び回り大歓迎エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
なんこたぁ~有りません、散歩に行きたいだけですから、
008_20121024201719.jpg
遅いので、近くのスーパーへ買い物兼ねていくんですけどね、
喜んで行くんですが、何もしやぁ~しませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車から降りゃ~良い方で、降りない時も有るんですよ、
007_20121024202126.jpg
サンディーは何時もの様に、ボール遊びに疲れて一服、
私、仕事で疲れて歩く気にもなりません、


カミさんが買い物終わるまで、ブラブラして帰って来るだけ、
ハッピーは、家の中の方が運動になるのではって、何時も思うんですけどね、
あいつだけ置いて行く訳にも行かず・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



久し振りのカワセミ

今日は久し振りに美術館へ、
天気も良いので、子供連れで来ている家族がちらほら、
子供の声が聞こえるだけで、車から降りないハッピー、
002_20121021195046.jpg
無理やりひこずりだしレッツラゴー・・・・・・
歩く止まる抱っこして、全部無視ひたすら引っ張って歩かした、
美術館の外周を歩く時は、対岸を注視しながら、
カワセミが時々居るんですよ、


半分位行った所で、足元辺からカワセミが飛び立った、
対岸ばかり注視していて、足元は疎かにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一周してから、ボール遊びでもって思った矢先、
カワセミらしき鳥が前を横切った、ボール遊びは中止、


遊水池のほうに行くと、目論見通りカワセミが居た(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
コンデジしか持ってなかったんですが、
こんな日の為、わざわざ新兵器を用意して有るんです。
カシオZR100、コンデジながら超望遠・・・・・・・
016_20121021200951.jpg

044_20121021201027.jpg

056_20121021201135.jpg

064_20121021201300.jpg
高速連写で70枚ほど写した後、
ちょっと構図を変えて見ようと、動くが早いか逃げられましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
カワセミの女の子でした。


写りが気になり、早々に帰って来たのですよ、
ボール遊びもせずに・・・・・・
009_20121021202033.jpg
サディーには申し訳無かったんですけどね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

オイオイε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

今日も昨日と同じ一日を過ごしました。
鳥は良く飛んで来たんですけどね、写さず終い・・・・・
ジョウビタキの♀を見かけ、もぅ~そんな季節なのかと、
思いながら寝込んでしまいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
102.jpg
エナガ

今日は4時ごろ散歩に、
ここ3日は、地場産センター南の堤防下を歩く、
車も通らないのでノーリードで歩けるんですよ、
006_20121020200110.jpg
ここを歩きながら、サンディーが拾って来た木切れを投げてやるのが日課、
010_20121020200345.jpg

005_20121020200445.jpg
今日拾って来た木切れ・・・・・・・
オイオイこいつは無理やろぅ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
足で蹴って拒否、でも又持って来る、
004_20121020200740.jpg
今日は私がお誂え向きを探してやり、それで一遊び、
014_20121020201043.jpg
遊びながら地場産センターを一周して家路に、
帰ってあいつらぁ~降ろし、玄関に行くとサンディー素直に入り口で待つ、
あいつはって言うと、トコトコ徘徊中・・・・・
017_20121020201524.jpg
呼んだって聞く耳持ちまへん、マイペースで庭に、
暫くして帰って来たんですが、体中ゴミまみれ(#`゚Д゚):∴;'ゴルーーァ!!
018_20121020201828.jpg
ホンマこのアホには手を焼いて居りますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
怒り心頭、頭から湯気が立ち登る程に・・・・・・


でもね、ハッピーの甘え上手に・・・・・
コロッと騙されるんですよ(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

仕事無しよ

寒い朝でした、下に降りて行くと、
ハッピーコタツから出て来て震えてました。
096_20121019195640.jpg
朝飯食って、仕事も無いので請求書書きを始めたら、
あいつらぁ~がやって来て、足元で待機、
098.jpg
何かを期待して・・・・・・・


請求書書きの為、久し振りにXPを起動、
するも、ウイルスソフトのアップデートや何やかんやで、
オフィスのソフトが立ち上がりませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

そうこうしてると鳥の鳴き声・・・・・・
窓を開けて見ると、シジュウカラが目の前に、
カメラを取り出し、三脚立てる間もなく手持ちで撮影、
慌てる乞食は貰いが少ない、ブレブレばっかり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
026_20121019200859.jpg

メジロもやって来たので、今度は窓枠に押し付け撮影、
049_20121019201046.jpg

059_20121019201157.jpg
其れが功をしょうして、手持ちでも綺麗に撮れました。

請求書を書き終わり、本格的に何時もの鳥撮り、
がっ、時既に遅し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
鳥は何処かえ・・・・・・・・
070_20121019201716.jpg
最近飛んで来るのはこいつだけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

あいつらぁ~2日も散歩休みで、外に出たがるので、
1時間ばっかり放牧してやりました。
ハッピーに畑を踏み荒らされ・・・・踏んだり蹴ったりキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
あいつ幾等呼んでも知らん振りですから、


散歩にも連れて行ってやりました。
101_20121019202659.jpg
カメラをぶら下げていたら、何時の間にか動画のスイッチがオン、
面白いのが撮れているんですがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
アップはパスしときます・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2日連続散歩休み

今日は、午前中ちょっぴり仕事に行って、
12時前に帰って来たんですが、あいつらぁ~の出迎え無し、
雨が降って寒いので、全員がコタツで昼寝中アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
私も昼飯食って2階で昼寝エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


3時過ぎ、目が覚め降りて行くとまだ雨がポロポロ、
今日も散歩が休めるってにんまりしていると、
004_20121018202010.jpg
そうはいかんと、ハッピーがボールを持って来て投げろって催促、
006_20121018202248.jpg
無視して寝たふり・・・・・・・・
007_20121018202427.jpg

010_20121018202514.jpg
するとサンディーが横取りして私の腹の上に、投げろって催促です。
知らん振りしてボールを落としてやりました。
009_20121018202850.jpg
落とす持って来るの繰り返し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
014_20121018203008.jpg
終いにはサンディー意地になって、これでもかかって、
一回投げてやるとしつこいんですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
011_20121018203333.jpg
狭い家なので、キッチンに向け投げてやるんです、
それでもハッピーに盗られまいと全速で走るあいつアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
008_20121018203739.jpg
「いい加減にハッピーにもやらしちゃり」カミの声・・・・・・
019_20121018204206.jpg
ここで待機してるんですが・・・・・・出番無し(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
何時もはサンディーに喧嘩売ってんですけどね、
事ボール遊びに関しては・・・・・サンディー本気ですから、
ハッピーが邪魔しようものなら、ぶっ飛ばしてでも行きますから、


流石のハッピーも、サンディーが本気の時は近寄りません。
でね、可哀想だと思って代わりのボール投げてもいかんのですよ、
サンディーの持っているボールじゃなきゃ~アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


こいつら~の相手をしてやるのも疲れます、散歩がまだましかも・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

カミさん目が変で病院へ

昨日散歩に出かける前でした、
カミさんが「目の前に黒くすだれがかかっちゅうみたいな」
って言うもんで、話を聞くと、
前の日、通勤途中ラジオで聞いた話と同じでした。


網膜剥離、ボクシングの選手に多い目の病気で、
目に衝撃を与えたり、極度の近視、糖尿病、アトピーなんかの人が発症するらしい、
万が一って事も有るので、今日医大で診察してもらう事に、
医大なら一人で行けるってので、一人で行かしました。


今日は朝から雨、朝飯食ってテレビを見ていると、
ハッピーが甘えてくるんですよ、あいつ甘え上手ですから、
001_20121017140834.jpg
こそっと私の腹に前足を乗せ様子見・・・・・・
004_20121017141007.jpg
私が何も言わないと、腹の上で寝るんですよ、
006_20121017141123.jpg
そうこうしてるとカミさんが起きて来て、
病院に行く支度、をしだすとあいつらぁ~が黙ってない、
連れて行けコール、でも私が支度しないので諦めて、
007_20121017141541.jpg
2匹が不貞寝・・・・・・゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


予約無しなので時間がかかると思いきや、10時過ぎに電話が有り、
今から眼底検査をするので、5時間は車に乗れない、
どぅ~しょうかって電話、タクシーで迎えにに行くことに、


11時に電話が有り「済んだ、車にも乗れそう」って言うんですけど、
危ないのでタクシーで迎えに行ってやりました。
検査結果は重篤な病気では無い、って結果で一安心、


加齢による目の濁りが、黒目に来たらそう言う症状が現れるらしい、
血管も綺麗だっていわれたそうです。
治療の必要も無いって事でした。


でも、そう言う症状はこれからも起こりえるって事でした。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


今日の散歩

仕事、今日は部品待ちで休みでした。
休みと言ゃ~鳥撮り、
039_20121016201248.jpg
何かの幼鳥でしょう、今日はこれだけでした、
012_20121016201408.jpg
洋ランもオンシジュウムが咲き出しました。


鳥を待つ間に、扇風機の片付けしたり温風ヒーターを出したりで、
カミさんにこき使われましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


5時ごろ、あいつらぁ~の散歩に地場産センターへ、
今日も駐車場は車が一杯アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
仕方なく、堤防の下の道を歩く事に、
私歩くのは苦手なんですけどね、
下の道は車が通らないので、ノーリードで好きに歩かせます。


053.jpg

049.jpg
サンディー、何処からか木切れを拾って来て投げろって、
走らなきゃ~気が済まない奴ですから、暫く投げてやりました。
056_20121016203233.jpg
こいつも代わってくれって大騒ぎ・・・・・・
投げてやっても持ってはこないんですよ、分かちゃいるけどね、
054_20121016203536.jpg
サンディー次投げて貰うのに待ってんですけどね、
あいつ持ってこない、結局はサンディーが取りに行くはめに、
057.jpg
それでもね、また投げろって・・・・・・アホですから、
こう言うときは無視、無視するに限りますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


それにしても日暮れが早くなりました。
6時前にはお日さんが沈みますもんね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何時もと変わらぬ日曜日

今日は朝から洋ランの雑草取り、
5月に植え替え、5ヶ月め草ぼうぼうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それから恒例の、極道もんの鳥撮り(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
今日は、メジロとシジュウカラがやって来たんですが、
メジロ何十羽対シジュウカラ二羽、勝負になりません、
私的にはシジュウカラの方が良いんですが、メジロに追われ早々に退散、
仕方なく今日はメジロで我慢しました。
031_20121014215225.jpg

014_20121014215308.jpg

023_20121014215354.jpg
玄関前で写していると、必ずこいつが出せってせがむんですよ、
別にどぅ~って事無いのでだしてやりました。
サンディーまで一緒に出て来て、まぁ~無いんですけどね、
040_20121014215826.jpg

043_20121014215858.jpg

035_20121014215939.jpg
こいつ草むらが好きですから、草むら徘徊アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_20121014220131.jpg
其れを眺めるサンディー、サンディー怒られるの分かって居るのでしません。
044.jpg
こいつ、下を人が通ると吠えるんですよ、
052.jpg
昼前には止めました、ハッピーが余りにも煩い為キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

超危険時期に突入

何の事は無いんですけどね想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ
サンディーの事ですよ、
ヒートも終盤に差し掛かり、もっとも危険な時がやって来た、
ってだけの話です・・・・・・・・
006_20121013110412.jpg
連日こんな感じで、ハッピーが燃え盛って居りますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつは去勢済みなんでどぅ~てこと無いんですよ、(去勢しても色気は変わらず)
一昨日、仕事から早めに帰ったんですが(毎日3時に止めるんです)
今にも雨が降りそうな天気、でっ近くの神社に散歩連れて行ったです。
008_20121013111831.jpg

005_20121013111901.jpg
車から降ろし遊ばして居たんです、
そこにワンコが通りかかると、凄い勢いで追って行きました。
小型犬の男の子で超ビビリ・・・・・・・
直ぐにリードで繫いで事無きをえましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今までもそうですが、ヒート終盤になると、
超フレンドリーになるんですよ、オス犬には想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ
雨も降って来たので、10分位で帰って来ました。


昨日はワンコのこない所に連れて行ったんですが、
それでも、あっちこっちキョロキョロ見回しオス犬探しオイオイ
もぅ~慣れっこにはなってますけどね、15回目ですから・・・・・・



家の中は、人に見せれない位悲惨な状態です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


びっくらこいたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

001_20121011203627.jpg
黄色の彼岸花、何時も通ってる道なのに、
今日帰りに初めて気付きました、
30年以上通ってるんですけどね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ


昨夜の事です、9時過ぎでした、
私は何時も通りPCやって、あいつらぁ~は足元で寝てたんですが、
009_20121011204528.jpg
突然ハッピーが、何か発作でも起こしたようなか細い声で、
鳴いたんですよ4回・・・・・・
そりゃ~もぅ~驚きましたよ、
サンディーも心配して駆け寄り、顔を舐めてやってました。
005_20121011204848.jpg
私も身体を触ったり、何か異常はないか注意深く見たんですが、
特別変わった様子も無く、ヘソ天で寝てるんです。
007_20121011205156.jpg
イビキはしょっちゅうですが、あんな鳴き声は初めてで、
少々焦りました・・・・・・・・
サンディーもビックリして駆け寄った位ですから、
004_20121011205817.jpg
夢でも見たんでしょうかねぇ~想像・・・o。(o゚c_,゚o)ニャニャニャ
006_20121011205940.jpg
後はグースカ寝てました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

役に立たない奴等

私、昨日から仕事に行ってるんです。
仕事に行く時は、朝5時に起き6時半には家を出て、
約1時間半の道のりを、トロトロ走って(車で)会社に、
5時に目覚ましをセットして有るんですが、
大概最所の音で目が覚めるんですよ、


レオが元気な時は、毎朝5時前に起こしに来てました。
休みの日でも、年がら年中・・・・・・・・
007_20121010173639.jpg
所が最近は、休みが続いた所為で・・・・・・
朝起きれないんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
目覚ましが鳴ったのも知らないんですよ、
あいつらぁ~が、一緒の部屋で寝てるのにも関わらず、
起こしてくれないんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20121010174138.jpg
今朝もカミさんが「5時45分やき起きや」って起こされたんです。
目覚ましが鳴ったのも記憶が御座いませんε=-('L_` ;A) フゥ~
あいつらぁ~も高いびきで寝てるんですキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
012_20121010174433.jpg
ちっとは目覚ましに反応すれば良い物を・・・・・・



下に居る時は、ちょっとの音にも反応し、
煩い位吠えるんですが、2階では反応無し、
何の役にも立ちません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


あいつらぁ~が起こしてくれなかったお陰で、
大渋滞に巻き込まれ、仕事をする前にヘトヘト・・・・・・
011_20121010175052.jpg
寝る前は何時もテンション高いんですけどね、
一度寝たら、私が起きるまでは起きません・



ワンコより猫の方が、遥かに賢いんでは・・・・・・・
私の思いですけどね、
無駄飯食いの役立たず達や゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

私の鳥撮り

私が鳥を写すのは、自分の部屋か玄関前、
たまに山にも、カワセミは川に行ったりもするんですけどね、
殆んどが家から、超省エネルギーでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
003_20121009201753.jpg
こんな感じで、所が結構鳥居るんですよ、
032.jpg
ヒヨ
012_20121009201957.jpg
メジロ
046_20121009202033.jpg
すずめ
020_20121009202120.jpg
オオルリ
008_20121009202214.jpg
シロハラ、全部春からこっち自分の部屋から写したんですよ、

029_20121009202936.jpg
こいつ最近、何故だか寝るのは私の部屋で、
毎晩ですよ・・・・・・
私的にはありがたく無いんですけどね、
サンディーみたいな事は無いんですが、一応犬ですし、
毛が抜けアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
PC,カメラ、レンズ等に毛が付くんです、最悪ですよ、
030_20121009203510.jpg
でもね、たまに上がってこないと寂しいんですよ、
でっ「ハッピー寝るよ、上がってきいや」って呼んでしまうんです。
サンディーもたまには来るんですけどね、


寝るのはゲージが良い見たいなので無理強いはしません、
抜け毛が酷いですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

本マグロ

016_20121008162326.jpg
昨日朝から横の山で幸先良く一枚、
結構鳥の鳴き声は聞こえているので期待してたんですが、
010_20121008162656.jpg
名前は分かりませんが、収穫はこいつだけでした、
おかしいと思いつつ移動、鳥が寄ってこないはず・・・・・・・
栗採りの人が2人も居てアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこいら中這い回り、栗を捜し求めて居るじゃ~ないですか、
早々に降りて来ました。
029_20121008163412.jpg


土曜日の事です、朝友達から電話が有り、
マグロ漁船が入港して、マグロを貰っているので、
会社に取りに行って来たら、


タダで貰える物なら何でも可エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
早速会社までひとっ走り(車で一時間半)
行って貰って来ました、クーラー一杯本マグロを、


昨日娘と息子にお裾分け、
晩飯用に解凍、早速刺身に作りました。
赤身にトロ、美味そう・・・・・・
008_20121008164625.jpg
匂いを嗅ぎ付けあいつらぁ~がやって来た、
大盤振る舞いで赤身を食わしてやりました。
トロは腹を壊すと行けないのでねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20121008165025.jpg

007_20121008165049.jpg
写真は前のですけどね、
私等が食べていると、傍によって来て、
食わせ食わせっておねだり、ハッピーですけどね、


食いたいのを我慢してあいつらぁ~に残してやりました。
トロも赤身も、今まで食ったマグロでは最高でした。
思うのは、レオにも食わしてやりたかった。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!


未だ一杯有るので、にぎりに手巻き食べ放題゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

事件勃発

047_20121006151222.jpg

086_20121006151257.jpg

093.jpg

061.jpg
ヒヨ、毎度毎度のコゲラの幼鳥(嘴が黄色)
昨日、鳥も写したしルンルン気分でワンコの散歩に行きました。
022_20121006151845.jpg
得意のゴロスリアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
018_20121006151932.jpg
サンディーボール遊びでお疲れモード・・・・・・
1時間程居て帰って来ました。
あいつらぁ~を車から降ろし、車庫入れ、


其の時事件は起きましたε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
あいつらぁ~がチョロチョロするもんで、
カミさん前の住人と談笑中・・・・・・・


さぁ~停止して切り替えし、ブレーキに足を乗せた途端・・・・・
バリっと鈍い音、シャッタ~の柱に当たったので前に出したら、
バリバリ凄い音がしたんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


車を車庫入れして、たらカミさんが走って来て・・・・・
「どぅ~しゅう」っても当たっもんは仕方が無い、
見ると、バンパーの左側が落ちていたんですよ、


今の車はプラモデル見たいなもんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
壊れても直ぐ直せるんですよ、


ちょっと焦りましたけどね・・・・・・


バンパー取り付けボルトを外し、付け直しました。
ちょっと隙間が多くなったのはご愛嬌って事で、


剝げた所は筆ペンで補修塗り、
遠くから見ると、何事も無かったかの様に直しました。
角を出していたカミさんも納得*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


事件は無事解決と相成りました。
教訓、ワンコは降ろしたら押さえとけキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)



ほんとはね、ぶら下がったバンパー写したかったんですが、
カミさんの形相見て断念゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



あいつの監視がてら

私が玄関の外に居ると、出せ出せ攻撃で網戸に体当たり、
網戸を破られたら一大事、慣れてますけどね、
私の監視下出してやりました。
058_20121005161119.jpg
またこの前の所を偵察、今度は何もせず奥のほうに移動、
シジュウカラがやって来たので望遠を覗くと、蛾の幼虫を狙っている、
001_20121005161620.jpg
自分の身体ほども有ろうかと言う幼虫、果敢にアタックするも、
相手が大き過ぎ、諦めた・・・・・・
003_20121005161817.jpg
初お目見えの百舌が飛んで来た、
008_20121005161953.jpg

024_20121005162016.jpg
メジロもお目見え、食事中、
064_20121005162125.jpg
しつこく写していたら、飛んでいってしまいました。
066_20121005162237.jpg
昨日は、沢山の種類の野鳥が飛来して来て、
一杯写したんですけどね、犬ブログなもんでこの位でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
あいつはって言うと、遠くにも行かず近場でウロチョロ、
060.jpg
外に出さえしたら機嫌の良い奴ですから(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
サンディーは、戸が開いてても無断では出てこないんですよ、
賢いやつですから、
002_20121005163001.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

食欲の秋なのに

庭から良い匂いが漂って来ます、
そう、金木犀に銀木犀の花が咲きました。
017_20121003213134.jpg

016_20121003213156.jpg
今年春に切り過ぎた為、花は少なめですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それでも、何とも言えない秋の香りです。

天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋・・・・・・
っても我が家の食いしん坊、ハッピー
食欲が有りません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
012_20121003213812.jpg
食べないのはフードだけですけどね、
私が食べる物は欲しがるんですよ、
今朝も、昨夜の食べ残しのフードにヨーグルトを入れてやると完食、
(この記事昨夜書いていたんですけどね、ヨーグルトが思い出せなくアセアセヽ(;´Д`A・゚・。)
(撃沈、歳ですねぇ~思い出そうとすればするほど駄目でした、)
でっ、今朝冷蔵庫で確認してから書いています、ハッピーに負けずアホな私・・・・・・


フードを完食後もヨーグルト呉れ呉れ攻撃アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつのしつこさに負けました。
010_20121004085039.jpg
最初手で持って、サンディーとハッピーにやっていたんですけどね、
ヨーイドンではサンディーに敵う術も無く・・・・・・
銜えて逃げて行って独り占めオイオイ、

021_20121004085510.jpg

019_20121004085538.jpg
散歩から帰っての晩飯も、手も付けずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
グリニーズを欲しがるあいつ、
しつこいんですから、騙し騙しようよう半分だけ食べてもらいましたε=-('L_` ;A) フゥ~
グリニーズは速攻ですけどね、
015_20121004090011.jpg
すっかり2階に居付いたあいつ、寝ようって私を呼ぶんです、
目が怖い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


食欲の秋ってのに食欲の無いあいつ、
でもダイエットになって、大分スマートになって来ました。
元気なので心配は無いとは思うんですけど・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ここ掘れワンワン

今日も暑いので、玄関先へカメラ構えて昼寝、
時たま、鳥が居ないか目を凝らし、
まずエナガの大群がやって来た、距離40メートル弱、
IMG_7595.jpg
大トリミング
IMG_7599.jpg

IMG_7610.jpg

IMG_7627.jpg

IMG_7648.jpg
この鳥の名は不明、未だ調べていませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

鳥を写していると、あいつの網戸攻撃が始まった、
私が見てるから大丈夫、出してやりました。
IMG_7577.jpg
ここで奇妙な行動を・・・・・・
虫を見つけた時の仕草、鼻で突っついては後ずさりオイオイ、
ふと蛇・・・・・・急いで見に行くと何も居ない、


其の内穴を掘り出した、掘っては鼻で突くエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
鼻は土もつれ、「ハッピー宝物でも埋まっちゅうかよ」
って聞いて見た(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
IMG_7579.jpg
汚すのは勘弁願いたい私、抱いて連れて来たんですが、
降ろすと直行でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
宝物が埋まって居るなら、私が代わって掘るんですが、
あほなあいつには付き合いきれません、


無理やり連れて来て、土塗れの鼻と足を拭いて、
家の中に押し込みました。
良い所だったのに、鳥は全部飛んで行ってもぬけの殻、
でも、今日は3種類写せたので良しとしましょう、


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

中秋の名月

昨日は台風一過、午後から晴天となり、
休めるって思っていた散歩にも行けましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
桂浜で予定されていた、観月会は中止となりましたが、
絶好の月見日和、カメラを取り出し十五夜お月さんを写して見ました。
022_20121001202926.jpg
雲がかすかにかかったりはしていたんですが、
020_20121001203058.jpg
綺麗な十五夜お月さんが撮れました。


今日午前中はちょこっと会社に顔出し、
帰ってから、昨日の台風の後片付け、
屋根、庭、階段、腰が痛くなるほど木の葉を掃除アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


一服していると、前の桜の木にコゲラが飛んで来た、
004_20121001203713.jpg
パチパチ写していると、ええ加減にせんかい、
ってコゲラに睨まれ、逃げられました。
016_20121001203922.jpg
散歩にもちゃんと連れて行ったんですよ、近場に・・・・
サンディーヒート中に付き、ワンコの集まる所は駄目でしょう、
001_20121001204436.jpg

002_20121001204507.jpg
でっ、暫くは美術館には行けません。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ




フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

