

ハッピー受難の日

台風・・・・結構強い風が吹いています。
今日は、散歩には行けそうも有りません。

私に付いて2階で寛いで居たんですが、
突然の来訪者有り・・・・・・
怒る事怒る事、ワンワンウゥゥー
降りて行くと、息子と孫が来ていました。
003_20120930125506.jpg
サンディー息子が嫌いなので、大至急ゲージに隔離、
ハッピー子供が苦手、カミさんの後ろで震えていましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
007_20120930125733.jpg
こいつもゲージに隔離・・・・・・
孫はって言うと、ゲームに夢中ε=-('L_` ;A) フゥ~
010_20120930125922.jpg

013_20120930130006.jpg
サンディー怒るし、ハッピー怖くて震えるオイオイ
私にとっては嬉しい日になったんですが、
ハッピーにとっては招かざる来訪者・・・・・・・


何で怖いのか不思議ですけどね、ハッピーは受難の日となりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

魔の季節

先日の転落事故の結末は・・・・・・・
昨日、整形外科の診察日だったので序に見て貰いました。
触診の結果筋肉打撲、日に日に痛さが増して、
夜も寝れない程に、痛み止めを服用しています。


今日とうとうサンディーのヒートが始まりましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
長いんですよ、終わるまでが、
006_20120929174607.jpg
家中血もつれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
色々やってみたんですが、何をやっても無駄・・・・・・
あいつが居る限りキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


一応何でも有るんですよ、けどねあいつが悪さをするんです、
オシメ、パンツ、どんなに頑丈にやったって直ぐぬかすんですよ、
とろいんですけどね、そんな事には長けてるんですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


去勢してあっても・・・・・・何ら変わりません、
そもそも何でこうなったか、って言いますと、
ヤブ獣医に騙された事が始まりです。


ハッピーの去勢後、避妊手術に連れて行ったんですよ、
所が獣医いわく「コーギーは避妊手術をしない方が良い」って言われまして、
理由を尋ねたんですよ、そしたら・・・・・・
「肥満になって他の病気のリスクが高くなる」


こんな事言われりゃ~誰でも止めますよね、
其れを信じてしなかったんですけどね、


ヒートの始めはまだ良いんですけどね、
終わり頃になると、ハッピーが気が狂うんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
005_20120929180251.jpg
一週間位はご飯食べないんですよε=-('L_` ;A) フゥ~
ハッピーが可哀想といや~可哀想ですけどね、


すべてあの藪獣医の所為なんです、信じた私も馬鹿ですが、
魔の季節、ゆうつな私゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
029_20120929194216.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

散歩はまだだよ

ここ3日ばかり、上と下で別れて寝るようになりました。
理由は分からないですけどね、
多分寝る場所の問題じゃ~なかろぅ~かと思う次第で・・・・・・
ハッピーは我侭ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
[広告] VPS

ハッピー降りて来るとサンディーとバトル、
本当にやったらサンディーには敵いませんよね、
サンディーが遊んでやってる、ってのが本当の所だと思う所です。

今日はカミさんが、風呂に行きたいって言うんで連れていってやりました。
何時もなら、ワンコも連れて行って散歩さすんですけどね、
002_20120928153303.jpg

018_20120928153327.jpg
今日は暑いのでお留守番を頼みました。
珍しく諦め顔、時間が早い所為も有ったのだと思います。
005_20120928153545.jpg

008_20120928153638.jpg
鏡川沿いのとあるホテルの温泉、私は入らないんですよ、
カミさんに呼ばれるまで、カメラ持ってうろうろしてるだけなんです、


1時間は硬いんですから、1時間程ウロウロして迎えに行くと、
丁度携帯電話に、迎え頼むの着信、
昼過ぎに家に帰ると、あいつらぁ~がお出迎え、
015_20120928154337.jpg

017_20120928154424.jpg
何か機嫌が悪そうなお出迎え・・・・・・
機嫌直しにおやつをやると、現金なもんで上機嫌になりました、とっ、さ・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日はあいつの誕生日

2004,9,27日生まれ、血統書に書いて有るので間違い無いでしょう、
ハッピー8歳の誕生日です。
006_20120927200910.jpg
仔犬の頃は身体も小さく、歩くのもおぼつか無い位足が弱かったし、
5ヶ月位の時には、皮膚病にかかりつるっ禿げになった事も有りました。
何かに付け弱い仔で、育つか心配し甘やかしもしました。


がっ、それ以来大した病気もせず順調に育ち、
今に至っています感謝、
甘やかし過ぎたのも有って、躾はなっていませんが、
元気で居てくれさえいれば、十分だと思っています。
013_20120913205304.jpg
良いんですよ、この位悪さしたってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
元気が第一ですから・・・・・・・


所がハッピーの誕生日が、私の命日に怖い事なってましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
事の発端は、斜面の草刈から、
005_20120927202457.jpg
午前中に半分位済まし、午後から刈った草を処分、
これで止めときゃ~良かったんですが、
最後迄やってやろうと欲を出したのが間違いでした。
006_20120927202810.jpg
上の白い所の上部に、アンスリュームを沢山植えて有るんですよ、
其の間の草を引き抜いてて事件は起きましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ふと立ち上がった時バランスを崩し後ずさり、


後の白い柵にかかとが掛かり、そのまま後向けに転落゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20120927203442.jpg
真ん中の石に、わき腹の後側が激突・・・・・・・高さは1,5メートル、
息も出来ず暫く倒れていました。
気を取り直し、這って階段を上がっていた所、
前の家の住人が飛び出て来た、凄い音にビックリして出て来たそうで、


幸いにも頭を打たなかった事は、不幸中の幸いやろぅ~、
ブロックの角に、頭を打ち付けていれば今頃は・・・・・チィーン、
けどね痛いんですよ、座ったら立てない位、


骨は大丈夫だとは思うんですが、動くと痛い、
息をしても痛い、食欲は有るんですけどね、
そう言う事で、ハッピーの誕生祝いはナッシング、


今日はサービスでグリニーズデッカイのを食わしてやりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

犬ブログなのに鳥撮り

今日は風も無く晴天なので、急に思い立ち鳥撮りに山へ、
出かけ、あいつに連れて行けってせがまれましたけどね、
005_20120926152112.jpg
あいつを連れて行くと、鳥撮りにならんので置いて行きました。
014_20120926152243.jpg
鳥はちらほら見えるんですが、写せる所には来てくれません。
1時間程待ったんですが、収穫は無し、
015_20120926152436.jpg
あけびも未だ青く、食べれる様になるには日にちが掛かりそう、
諦めて降りて来ると、花に蝶が、
031.jpg
収穫はこれだけ、家に帰り玄関に三脚を据え昼寝、
とっ、其の時前の桜の木に鳥の気配が・・・・・・
ファインダーを覗くと、シジュウカラの幼鳥が食事中、
120.jpg

081_20120926153235.jpg

094_20120926153307.jpg
後メジロも沢山居ましたが、何時でも写せるのでパス、
こいつも簡単には写せないんですよ、
枝の陰になったり、葉っぱが邪魔になったりで、


灯台元暮らし・・・・しんどして迄山に行く必要は無かった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
果報は寝て待て、昔の人は良い事言いますねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

早くなった日没

真似して乗せてみました、オイオイ
002_20120925201559.jpg
ハッピーだってやりゃ~出来るんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
おやつじゃないって・・・・・・・
こいつにとっておやつは食べるもの、乗せても速攻で・・・・・・
って言うか、乗せも出来まへん・・・・・・・
葉っぱが関の山でごんす、これでも苦心したんですよ、


今日の散歩は4時半出発、暑かったですけどね、
外周を一周後、公園内でリードを放してやりました。
ハッピー何を思ったか、遊歩道を外れスタコラサッサと逃亡、


追いましたよ、車道の方に一直線Σ(゚Д゚ ⊂アリャ
ようやく捕獲、今日は罰として木に係留エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
008_20120925203432.jpg
こいつ野良猫を追うんですよ、猪突猛進で、
サンディーとボール遊び、あいつは見学・・・・・・
012_20120925203645.jpg
そこへチワワの花ちゃん登場、久し振りなので飛んでやって来ました。
ハッピーも放してやって、唯一遊べるワンコですから、
011_20120925204013.jpg
そこうしてる内、6時前日没が迫り帰って来ました。
010_20120925212041.jpg
最近は日暮れも早くなり、散歩に行くタイミングが難しくなりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

サンディーの事

101.jpg
これ何と言う花か知りませんが、
先日種蒔きした時に、春に苗を作ったポットに咲いていました。
風に乗ってやって来たのか、偶然に土の残ったポットに種が落ち、
水も貰えぬのに、しぶとく生き抜き花を咲かせた、
種を植え、世話しても芽さえ出ない時も有るのに、
あんたは偉い・・・・・・・・


って、こんな話では無いんです、犬ブログですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

うちのサンディーお利口で、あいつとは大違い、
フリスビーも上手だし、ボール遊びも大好き、
007_20120924181050.jpg
ボールキャッチも上手いんですよ、
008_20120924181208.jpg
美人だし言う事無いんですけどね、
ただ一つ欠点が有るんですよ・・・・・・・


尻癖が悪いって言うか、歩きもってウンピをするんです、
普通に歩きながらじゃ無いですよ、
ちゃんとしゃがむんですけどね、


大体3ヶ所くらいに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
外では良いんですよ、拾えば済む事ですから、
問題は家でする時なんです、一つはシートの上、


二つ目は部屋の入り口に、とっくれば後の一つ・・・・・・
想像がつくでしょうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何回踏み付けた事でしょうかキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


日に三回はするんですよ、
そのてんあいつは日に一回綺麗なもんです、これだけは褒めてやりたい、
003_20120924182302.jpg
でっ、部屋からウッドデッキに出る前は・・・・・・・
まず中からシートを点検、ウンピが有れば要注意、
無ければ安心して、今朝も小さいのが二個ほど転んでました。


何だろぅ~って、手で掴む時も有るんですよ、
これだけがサンディーの欠点なんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

汚い話でごめんなさいね・・・・・・・
写真も撮ったんですけど、まさねぇ~載せる訳には・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

夜中の攻防戦

朝晩寒い位の今日この頃、彼岸花も咲きました。
084.jpg

100.jpg
紅白でめでたいんではエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
096.jpg

081.jpg
赤とんぼも飛んで居るし、鳥の姿もちらほら、(コゲラ)

さて、昨夜は2匹が私の部屋でお泊り、
最近何故だか、夜は私の部屋で寝る事が多くなりました。
多分、カミさんに邪魔者扱いされる為だと思われるんですけどね、


最初サンディーだけだったんですが、後ハッピーが上がって来て、
ソファー取りバトル勃発、
004_20120923161258.jpg
サンディーは、私に怒られるので譲ったんだと思います。
あいつ勝ち誇った様にヘソ天でエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
007_20120923161549.jpg
サンディー可哀想なので布団を敷いてやったんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
11時前に寝て、朝6時に起きると立場は逆転゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
009_20120923161835.jpg
サンディーがソファーに寝て、ハッピーは布団に、
多分私が寝てから、サンディーの逆襲にあったんでしょう、
私と言う味方が居ないもんで・・・・・・



力じゃサンディーに敵いませんよね、頭でも(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
でっ、味方が居ないもんで・・・・・・・
あっさり占拠されたって事でしょう(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
011_20120923162627.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

君の名は

今日の散歩、勿論美術館でした。
3時前、買い物に行こうとした所、
余りにも騒ぐので、先に散歩済まして買い物しよう、
曇ってもいるので丁度良い塩梅、って事で連れて行きました。


駐車場に車を止めた其の時、珍しくコーギーに遭遇、
暫し飼い主さんとコーギー談義、
003_20120922201002.jpg
マック君男の子4歳、惚れ惚れする凛々しい顔立ち、
体格も良く16キロ、体長はサンディーとほぼ同じ位、
でっ顔の大きさはサンディーの2倍はあろぅ~か、
004_20120922201456.jpg
引き締まった身体に顔、惚れちまいましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
顔に似合わず優しい気性だそうで、サンディーの尻を嗅ぎに来ては怒られてました。
以外にもハッピーは怖がらず、マック君の尻の匂いを嗅いでました。


ハッピーはコーギーが好きなんですよ、
って言うか自分もコーギーだと思って居るのかも・・・・・・・
兄弟はコーギーだし、母親代わりもコーギーでしたからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
20050629160004.jpg
オリーブってはっぴーの母親代わりだったんですよ、
出もしない乳を何時も吸っていました、
20060128233345.jpg
サンディーの姉妹達です、こいつらぁ~と一緒に育ったんですよ、
写ってないけど、他にもぅ~2匹チビコギが、
そんなんであいつ、コーギーだけは大丈夫なんですよ、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日は家庭菜園

昨夜は、2匹が私の部屋でお泊り、
朝起きるとサンディーはベットの下で就寝中、
013_20120921180332.jpg
あいつが居ない、ベットで一緒に寝ていて、
夜中に、ベットから降りたまでは記憶が有るが・・・・・・
狭い部屋探すのは分けない、居ましたPCの机の下、
私が足置きに使っている、正座用の椅子で上手に寝てました。
001_20120921180815.jpg
ちっさい椅子なんですよ、寝たら動く事もままならんのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

さて今日は天気も良いし、暑くもないので家庭菜園をちょっぴり、
先日ゴーヤを片付け、畑(猫の額程)の土作りを済ませて有ったので、
畝を作り種蒔き、
005_20120921181652.jpg
左に大根、真ん中白菜、右に春菊、
私の大好きな、鍋用の野菜ばっかりなんですよ、
006_20120921193044.jpg

007_20120921193114.jpg
もぅ2箇所有るんで、これから考えます。
半日やっただけでもぅ~くたくた、疲れました。
003_20120921193409.jpg
疲れていても、許してもらえぬのがワンコの散歩
久し振りに美術館へ散歩に行ったんですけど、
木々は色付き始め、秋を思わせる風景になっていました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

さむっ

7時過ぎPC開けブログ見るとぞろ目、4444゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
015_20120920201832.jpg
誰が踏んだか分かりません、調べる術も知りへんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


昨夜からですけど、急に寒くなりました。
半そで半パンのパジャマでは寒い位、
久し振りに布団を被って寝たんですよ、
朝起きると一段と寒く、半そでじゃ~無理・・・・・・・
でっ、長袖のシャツを探して着ました。

リビングに行くと、ハッピー私の椅子で就寝中、
起こして交代、私が座ると同時に腹に飛び乗って来て、
006_20120920203000.jpg

008_20120920203049.jpg
ピタッとくっつき寝だしたんですよ、
あっはぁ~寒いのや、押入れで服を探して来て着せてやりました。
サンディーは相変わらず、冷え冷え大理石で就寝中、
010_20120920203634.jpg
土佐弁で「おまさんだれどね、見たこたぁ~ないが」
「たいちゃ~男前やがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪」
009_20120920203906.jpg
「たいちゃ~目が赤いが、冷ようて寝れざったかよ」
ってなもんで、服を着ると急に元気はつらつ、
私の朝飯を、食わしてくれといじる事いじる事、
根負けして食わしてやりました・・・・・・
002_20120920204852.jpg
今は足元で2匹が仲良く寝てます。
おそまつでした。


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

洗濯日和(シャンプー日和)

一日中雨が降らんってのは、覚えているだけでも、
8月10日のよさこい本祭から今日までで、たった2日しかない、
今年ほど雨の降る日が多いのは、記憶に無い、


折角の晴天、朝の涼しい内にゴーヤを撤去、
其の後ワンコの洗濯エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピーは簡単ですけどね、サンディーには苦戦、
シャンプーしてリンスして乾かす、


ハッピーはドライヤーでチョチョイノチョイですが、
サンディーはって言うより、コーギーは乾き難いですよ、
ダブルコートで毛が密集してるので゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
そこそこ乾かしたら自然乾燥、これが一番、
IMG_7333.jpg

IMG_7337.jpg

IMG_7344.jpg

IMG_7350.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7359.jpg
暇なもんで、マクロ付けて昆虫を写していると、
あいつらぁ~が出て来たもんで写してやりました。
180ミリのマクロなもんで、全体は無理で顔だけ、
IMG_7301.jpg
バッタの脱皮中にも遭遇、
サンディー中々の美人でしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

一度も家から出てません

朝から台風の影響で、風は強いし
雨は時折、バケツを引っ繰り返した様な降り方アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こんな日は、家でゴロゴロするのが一番、
011_20120917160013.jpg
朝寝に昼寝、あいつらぁ~も上に来たり下に降りたり忙しい、
008_20120917160148.jpg
親父が居なけりゃ~散歩も行けない・・・・・・・
昼寝から目が覚めると2匹がベットの下でごろ寝、
003_20120917160648.jpg
サンディー恨めしそうに外を眺め、雨が止むのを待って居るかのよう、
006_20120917160925.jpg
そろそろ何時もの時間が迫り、目で催促・・・・・・・・
お「サンディー今日は諦めや、雨は止みそうも無いき」
今日は私、一度も玄関から出てません。



たまには散歩休みで、楽がしたい私ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お散歩

台風の影響か、今にも雨が降りそうな天気、
3時過ぎ、雨の降らぬ間に散歩に連れて行ってやりました。
002_20120916170418.jpg
ここなら急な雨でも大丈夫、大屋根が有るんで、
最近はここばっかりですけどね、近いし広いグラウンドも有るし、
006_20120916170750.jpg
誰も居ない時は張り切るんですよ「親父ボール投げろ」ってね、
003_20120916171005.jpg
でもね、サンディーがボール放さないんですよ、
疲れて休む時でもボールは持って行くんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
004_20120916171243.jpg
涙がちょちょぎれるほど走っても、ボールハッピーには渡しません。
007_20120916171429.jpg
ボール一個では無いんですよ、何個かバックには入れて有るんですけどね、
同じものじゃ~無いと駄目なんです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
代わりの投げたって、自分で取りに行くのがおちですから、
005_20120916171829.jpg
それでも一時間ばっかし遊べました。
4時過ぎに帰って来たんですが、車車庫に入れると同時に土砂降り、
運が良いってんでしょうか、今日も無事散歩に行けました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

おやつまだですか

昨日でグリニーズが無くなり、
先日ネットで注文したのが昨日発送したとメール有り、
日曜日には着くだろうと思いきや・・・・・
意外に早く今日届いた、がっ丁度買い物に出た後、
帰って来ると不在票が、早速電話して夜7時前に配達してくれる事に、




でっ晩飯後、何時もの様に催促の嵐、
003_20120915212948.jpg
こいつしつこいんですから・・・・・・
無視してアイスクリーム食べてると、又呉れコール、
005_20120915213157.jpg

006_20120915213229.jpg
底に残ったのを舐めらしてやりました。
002_20120915213334.jpg
こいつおやつの事は忘れませんから、呉れるまでしつこくこのポーズ、
そうこうしてる間に、ピンポーンお待ちかねの物が到着、
007_20120915213651.jpg

009_20120915213729.jpg
サンディー用3袋、ハッピー用3袋3か月分です。
早速食わしてやりました、黙らせる為に、
011_20120915214125.jpg
おやつと言うより、歯のケアーに良いと言うので始めたんです、
去年の11月、2回目の歯石取りとピッカピカに磨いて貰った後、
歯磨きをさせないハッピーの為・・・・・・
ですが、書いているほど効果は無いんですよ、




一日も休まず与えているんですけどね、歯の汚れは同じです。
あいつにとっては、ただの夕食後のデザートにすぎません、
サンディーにとってもそうでしょうねぇ~、



サンディー歯磨きもやらしてくれるし、歯も真っ白で綺麗ですけどね、
ハッピーにやってサンディーは無しよ、ってな訳には行きませんから
辛いところです、貧乏人にぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

アホな奴

今日も、お気に入りの娘のブラウスで遊んでいて、
005_20120914201214.jpg
穴開き座布団の穴に・・・・・頭がすっぽりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
面白いんで暫く見ていたんですが、



もがき出したんで、何故かと見てみると、
ブラウスの袖に、頭がすっぽり入って居たんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
006_20120914201651.jpg
サンディーが心配して助けに来たんですが、
どぅ~する事も出来ず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私が助けてやりました。
007_20120914201942.jpg
アホですから、座布団に頭を入れたまま、
エリマキトカゲ状態で、サンディーと遊んでましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
008_20120914202207.jpg
座布団を除けてからも、サンディーと追いつ追われつのバトル、
009_20120914202501.jpg
テレビなんて見てられる状態ではなくアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
早々に、2階に避難・・・・・・・
でもね、お陰でブログ更新のネタが出来ました。



こうして更新出来るのも・・・・・・・・
あいつのお陰ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毎日笑わしてくれますから・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

懲りない奴

又やっちゃいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
今シーズンこれで何回目か・・・・・忘れました。
013_20120913205304.jpg

014_20120913205337.jpg
怒られ・・・・・・・一応反省中・・・・・・・
喉元過ぎれば暑さ忘れる、其の時だけですけどね、
004_20120913205618.jpg
不貞寝中・・・・・・・
下の白い布は、ハッピーの大好きな娘のブラウスで、
持って行かないので、捨てようと思って居たんですが、
汚れるまで、座布団の上に置いとけってな事で、



それに気付いたハッピー、娘の匂いがするのか、
毎日鼻をひく突かせ、抱き込んで寝てるんですよ、
娘の何処が良いんですかねぇ~、来たら怒られてばっかりなのに、



それが、娘の言う事は良く聞くんですよ、
誰が飼い主か分からない位゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
006_20120913210844.jpg
私は舐められているのかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
幾等怒っても、網戸破るのは止めまへんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
002_20120913211200.jpg
こいつに見張りは頼んで有るんですけどね、
役にゃ~たちませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

走る時も有るんですよ

ハッピー外に出ると走らないんです。
走るのは自転車追わえる時だけアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そんな運動嫌いなハッピーですが、走る時もあるんですよ、
2008.04,24 190
草むらが大好きで、藪とか草むらでは犬が変わるんです。
2008.04,24 053
嬉しそうな顔して走るんですよ、
2008.04,24 096

2008.04,24 177
サンディーは何処でも、何時でも走りますから、
2008.04,24 079
大分暑さも凌ぎ易くなって来たので、
ハッピーの喜ぶ顔を見に、連れて行ってやろぅ~と思っています。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暇潰し

rb_act_3mel_sm_xl1.jpg
私のワンコ号です、カミさんのお下がりですけどね、
横っ腹にハッピーを入れちゃいました。
最近ハッピー、デッカクなり過ぎでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車押し潰されそうですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
2012.jpg
サンディーと比べても・・・・・・・
ダントツ・・・・・でかい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20121.jpg
海も走るんですよ・・・・・・・
500x50049152.jpg
時には小さくもなれるんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
変幻自在って言うんでしょうか、

middle_1116140083.gif
今日は遊んで見ました、すんまそん(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

私の日常

私の日常、ってたいした事は有りませんけどね、
仕事も、まだまだ現役で頑張ってるんですが、
今はメインの仕事は無く、細々と官公庁の仕事で食っている次第で、
殆んど家でゴロゴロしています。


鳥の写真を写すのが趣味で、
っても足が悪いので遠出はしません。
自分の部屋か、玄関に三脚立てて、
果報は寝て待て、ってなもんで・・・・・・


先日も暇なもんで、例の如く玄関先で寝て待ってたら、
006_20120908093605.jpg
トンボ、羽が有るので鳥の代わりに一枚、
寝て空を見てると飛行機も絶え間無く飛んで来るんですが、
余りにも遠すぎでパス、
035_20120908093947.jpg
ヘリコプターも、この日は防災の日だったので其の関係かも・・・・・・
048.jpg
本命はメジロだけ、200ミリで、
大トリミングして有ります。
024_20120908094453.jpg
そこであいつの登場、隙有らばと此方を伺ってんですけど、
流石に見てる前では網戸は開けませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
小さい方の網戸は破っているんで、破れたのを引っ張ったら開く、
って事を覚えたので始末に負えませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつ意外と賢いんですよ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



最近は見ていないと、殆んど外で放浪して居るんですよ、
018_20120908095245.jpg
ミニカトレアが咲きました。
今日も支離滅裂ですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何とか更新しました。
この努力に愛のポチをエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

更新する暇ありまへんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

仕事から帰るのは早いんですけどね、
あいつらぁ~の散歩に行って、
晩飯食って、風呂入ったら9時過ぎアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それから足跡巡って、私律儀なもんで・・・・・



全部読んで、応援のポチしてたら1時間半位かかるんです。
朝は5時起き、6時半には家を出て仕事に、
仕事毎日って訳じゃないんですけどね、
何故か夏に集中するんです、
015_20120905213330.jpg
飯食ってアイスクリームを食ってると、
毎度お馴染みの食わせコール・・・・・・
サンディー後に控え、いじるのはハッピー任せエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
013_20120905213711.jpg
貰えると分かると一番乗り、
何時もですけどね・・・・・・・
サンディー要領が良いんですよ、
あいつみたいにアホじゃ無いんですから・・・・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

無視かえキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

昨日も朝早く起き仕事、
何時も仕事に行く時はそうですけどね・・・・・・



サンディー、ハッピー行って来るよ、
003_20120902095852.jpg
ちらっと見ただけで取り合っちゃ~呉れません、
勝手に行ったら・・・・・ってなもんでしょうかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20120902100054.jpg
こいつにいたっては・・・・・・・目も開けません。
002_20120902100300.jpg
いじってやったんですけどね、ちらっと薄目を開け知らん振り、オイオイ




けどね、昼頃出掛ける時は凄いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
まるで狂った様に騒ぐんです、
散歩に行けるって・・・・・・・
暑かろぅ~が寒かろぅ~が平気な奴等ですから、




朝早くの散歩は無いって学習してるんでしょうねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
004_20120902101303.jpg
帰ったら又凄いんです、2匹が散歩に行けるって、
喜んで、吠えながら家中走り回るんですよ、
散歩、飯、おやつだけなんですから、興味の有るのぱ+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

