

緑の日よけ

世間一般では、緑のカーテンって言うんでしょうが、
家の場合は違うんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
目的も違うし、でも暑さを凌いで栄養補給も出来る、
って言う事には変わり無いですけどね、
002_20120730095721.jpg
ジャーン見て下さいこのゴーヤを、現在20個位ぶら下ってます。
005_20120730095917.jpg
上から見るとこんな感じですけどね、
場所は車庫の上、案外と広いんですよ、5m×5mでっ両脇は家庭菜園です。
004_20120730100307.jpg
もぅ~お分かりでしょう、ここで水遊びをさせようと思い立ち、
今年は7苗も植えました、勿論苗も自分で作ったんですけどね、
2005_20_20120730100702.jpg
こう言う感じでね。゚+.イィ♪d(´゚∀゚`)b。+.゚ !!


でもね、毎日ゴーヤ食わされて居るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
隣近所にやっても、追い付けない位出来るもんで゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

今日から仕事予定でしたが・・・・・・何も言ってこず、
今日もPCで朝から遊んでます。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



レオ18歳

我が家のネコレオ、死を覚悟して、
全身麻酔で手術して、今日で63日、

3日入院後、連れて帰って来た時引き付けを起こし、
やっぱり駄目だったか、って諦めて居ましたが、
先生のアドバイスで、蜂蜜を薄めて糖分補給、
それで持ち直し今日に至ってます。

日に3度注射器で療養食を飲まし、1日置きに輸液、
これで何とか生き永らえています。

体重1,6キロ、足腰も弱り階段を上がる事は出来ません。
がっ、私が朝起きる頃には、下に降り脱衣所で座ってます。
007_20120729131028.jpg
毎日ですよ、寝るのは2階ですから、
今日も何時もの様に、脱衣所に居たんで呼んだんですよ、
「レオこっちにこんかえ」って、取り合っても呉れませんでした、
朝食を済ませ洋ランに水遣り、其の後見に行ったら居ないんですよ、
何時の間にか居間に来て椅子取り合戦、
008_20120729132049.jpg
ハッピーが寝てる所に無理やりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
011_20120729132228.jpg
ハッピー、私に怒られる前にすごすご退散、
014_20120729132400.jpg
人間も動物も一緒でしょうか・・・・・・・
年取ると厚かましくなるのはエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


一時は2階で寝たきり生活でしたから、進歩したって事でしょう、
ワンコのご飯時、やって来てちょこんと座り、
ハッピーのを2,3粒食べる時も有ります。
026_20120729133430.jpg
日向ぼっこも好きなんで、好きにやらせてます。
干物にならない位に(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
020_20120729133758.jpg
ハッピーはレオに追い出され、黄昏て居ましたとっさ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



名誉挽回

何時もだらけたような写真ばかりなので、
今日はあいつらぁ~の名誉挽回の為、シャキっとした写真を、
っても私が写したんじゃ無いですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ネットの友達が、わざわざ山口県からやって来て、
私達ワンコ仲間の写真を撮って呉れたんですよ、
2008年11月の事ですけどね、
4K8D7557.jpg

4K8D7564.jpg
上の2枚の写真は、A3でプリントして送ってくれました。
玄関に額に入れて飾って有ります*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
4K8D7574.jpg
サンディーも飛ぶんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
4K8D7583.jpg

4K8D7584.jpg
迫力が有るでしょう、こう言う写真は自分じゃ撮れないんですよ、
誰かが投げて呉れれば撮れますけどね、
カミさんが投げりゃ~何処に行くか分からないしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
4K8D7890.jpg

4K8D7569.jpg
ハッピー4歳2ヶ月、サンディー3歳11ヶ月、ハッピーもこの時分は痩せていて、
カニヘンサイズですが、今は大分体重オーバーとなっています(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
昔の写真を見るのも楽しいもんです。


この頃はあいつも賢かったのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何で今見たいになったんだろぅ~って反省してます。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



カメラ目線を下さい

今日は何週間振りかの仕事に行って、半日ですけどね、
2時過ぎに帰って来たら、カミ様ネコ様ワンコ様が、
エアコンの中で、へそ天で寝てるの見て、
男って損だなぁ~ってつくづく思いましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


暑いので5時過ぎ頃まで待機、一向に気温も下がらないので、
まぁ~いいかぁ~、でっ散歩に連れて行きました。
植え込みの影に成っている所を、行ったり来たりで、
それでも普段位は歩きました、丁度ベンチも影になっていたので、
そこで一服、サンディーはボール遊び、あいつはゴロン遊びオイオイ
004_20120725214444.jpg
昨日シャプーしたばかりなのにε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ
適当な所でサンディーも切り上げさせ、ベンチで休ませました。
2ショットで写真を写す機会も無いので、今日はベンチに座らせ挑戦、
008_20120725214858.jpg
「こっち向いて、カメラ目線でお願い」っても分かる道理が有りません。
011_20120725215024.jpg
カメラを向けるとそっぽ向くあいつ達アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
「サンディーこっち見ろ」
017_20120725215238.jpg
「オイオイふざけるな、こっちみろ~~~~~~」
014_20120725215428.jpg
最後は首っ玉ひっ捕まえて、カメラ目線で・・・・・・・
006_20120725215601.jpg
まぁ~食い物で釣らない限りエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
カメラ目線をもらう事は不可能と悟りました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

下手の横好き

もっと見たいって要望に答えましてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
4年位前に描いたんですけど、動機はたわいな事でして、
部屋を片付けていたら、子供が中学生位に使っていた、
絵の具とか筆が出て来て、画板ってんですかそいつも、
私も子供時代は絵を描くのは好きでしたから、
でっ、スケッチブックを買って来て暇潰しに描いて見たら、
すっかり嵌ってしまい、一時でしたけどね描いたんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
006_20120724204546.jpg

008_20120724204649.jpg

009_20120724204727.jpg

007_20120724204759.jpg

011_20120724205007.jpg

003_20120724205051.jpg

上手になる前に止めました、カメラで写す方が簡単で綺麗ですもんね、
こんな時も有ったんだって印に残して有ります。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

まだまだ続く知恵比べ

014_20120716214518.jpg
こんだけだった穴が、昨日には抜け出れる程にキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
でっ今日は新しい作戦を考えた、これなら出れるまい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
005_20120723150835.jpg
あいつをわざと玄関に連れて来て、姿を隠し呼んで見た(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
あいつアホですから、もぅ~ちょっと破れば何とかなるってな考えでしょうか、
001_20120723151201.jpg
銜えてはひっぱり、穴を大きくする作業を開始エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
私隠れて見てました、見ているとしないんですよ、
022_20120723151633.jpg
とうとう全部破っちまいましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
023_20120723151814.jpg
出れない事が分かると、隣の網戸に移動オイオイ、
これはいけません、計算違いです゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何の為小さい網戸にしたか、元も子もありまへんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
024.jpg
早速張り直しましたけどね、
大きい方を破られたら目も当てられません。
005_20120723152712.jpg
親父なめたらいかんぜよ(*´σД`)鼻クチョ (* ノ¨´)⌒∴.フン!!

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

思い出2

2008.10.04 094
娘の飼い犬でオリーブって言うんですけどね、
ハッピーの母親代わりで、出ない乳を何時も吸ってました。
2008.10.04 097


2008.10.04 100
あいつコーギーに囲まれ育ったので、
自分もコーギーだと思っているんだと思います(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
美術館には、散歩デビューから7年ちょっと行ってますが、
2匹は水遊びが大好きで、毎日美術館裏の遊水池で遊んでは、
ガードマンに叱られて居ました、今はしないですけどね、
2008.4.30 038

2008.4.30 003

2008.4.30 013
2匹とも泳ぎも上手ですよ、
私が元気な時は色んな所に連れて行ったんですが、
3年前からは散歩のみになりました。
若い人のブログを見ると、あちこちお出かけ記事も多く、
あいつらぁ~には、すまない思いで一杯ですが、
まあ~食ってりゃ~機嫌の良い奴等ですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


病気をせず長生きをして貰いたい、それだけが希望です。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

椅子取り合戦

昨日の続きを書こうと思ったんですが、
今朝の出来事が余りにも面白かったんで、急遽変更しました。
013_20120721204123.jpg
レオの寝ている椅子は私専用ですが、最近レオの気に入り、
夜はハッピーが寝てるんですけどね、昼間はレオ専用、
お陰で私・・・・・居場所が無いんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20120721212842.jpg
今朝8時過ぎ頃、レオが2階からひょろひょろ降りて来たんですよ、
するとハッピー、椅子を取られてなる物かと、
急いで椅子に駆け上がり寝たふり(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
003_20120721213311.jpg
レオ「退かんかい」ハッピー寝た振りして知らん振り、
004_20120721213506.jpg
レオ体を使って退かそうとするも、体重僅か1,6キロで非力、
退かす術も無く諦め、ハッピーの横で寝る事に(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
006_20120721213916.jpg
ハッピー私が言ったら直ぐに退くんですけどね、
レオには対抗意識が有るのか、微動だにせず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
007_20120721214208.jpg
結局2匹が仲良く並んで寝てました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

思い出

今日は朝から大雨、さぁ~暇潰しをせなぁ~、
って事で、XPで使ってた外付けのHDDを7に繫いでみた所、
面倒な設定も無しで、簡単に使える事が判明*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつらぁ~の、仔犬の時からの画像が満載、


暫し思い出に耽りました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
2008.10.04 084
左からゴン♂、サンディー♀、ハッピー♂
2008.10.04 274
何時も3匹で、庭で遊んで居ました。
2008.10.04 276
サンディー
2008.10.04 275
ゴン
2008.10.04 171
こいつが今の様になるとは、想像も付きませんでしたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ゴンはカミさんの具合が悪くなり、ワンコ3匹ネコ1匹も面倒見れなくなり、
8ヶ月の時、娘の知り合いに貰って貰いました。
明日へ続く


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

FC2トラックバックテーマ  第1472回「得意な絵」


FC2トラックバックテーマ  第1472回「得意な絵」


得意って事は無いんですけどね、
自分ちのワンコを描くのは好きです。
c4ff7e09.jpg
最近は全然描いて無いですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
Save0007.jpg
下手くそですけどね、暇潰しには良いんですよ、

食欲無しよ

あいつ朝飯は何時も時間がかかるんですよ、
「サンディーに食べて貰うかえ」欲な奴ですから、
この一言で完食するんですよ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディーはって言うと、朝飯夜飯共秒殺、兎に角早い
001_20120719212511.jpg
ドッグフードを替えるまでは、こんな事無かったんですけどね、
ロイヤルカナンアダルトから、ダックス用に替えてからです。


でっ、今日散歩から帰っての晩飯、まったく手を着けないんですよ、
004_20120719213031.jpg
ただ眺めてるだけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
必殺「サンディーに食べて貰うかえ」でっ、少し食べ
005_20120719213311.jpg

011_20120719213343.jpg
何回目かで、ようやくこの位にになりました。
サンディーは声が掛かる度、臨戦態勢(何時でも食べてやるぜ)
014_20120719213612.jpg
残りのフードに、サンディーのフードを入れてやったら完食、
具合でも悪いんじゃ、って心配しましたが、
完食するなり何時ものあいつに、おやつ呉れって催促、
グリニーズをやると、速攻で食っちまったオイオイ・・・・・


心配しただけ損オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暑さが堪えました

今日、ピアノの調律師が4時前後にやって来る、
ってのでリビングの大掃除(リビングって程のもんではないが)
正月でも大掃除はしないのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
そこではたっと考えた、あいつらぁ~のゲージの置き場所、


カミさん言うのには、ウッドデッキは暑すぎる、
「あんたの部屋に置いたら」2階も負けん位暑い、
家で一番涼しい所・・・・・・玄関やろぅ~、
って事で玄関の外に出しました、
014_20120718212653.jpg
試しに入れて見ると、良い感じ(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
来るまで時間も有るので、しばし外で遊ばす事に、
036.jpg

035_20120718213132.jpg
暫くすると調教師がやって来ました、あいつらぁ~をゲージに、
あいつは入れたんですが、サンディーはとんずら、
025_20120718213440.jpg

022_20120718213510.jpg
俺も出るってゲージの底を穴掘り、(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
026_20120718213823.jpg
出してやりました、今日は思う存分外で遊んだあいつ、
039_20120718214028.jpg
調律師が帰ったら後片付け、暑さとあいつらぁ~の見張りでバテバテ、
あいつらぁ~散歩に行ける、って喜んいたんですけどね、
「今日は家で散歩したから、散歩無しよ」
あいつらぁ~不満そうでしたが、餌をやるとそんな不満も吹っ飛びました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お仕置き

私の家には、18歳になる病気の猫が居るんですが、
もぅ~一年以上病院に通い詰めアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
餌も食べれない為、体重1,6キロ骨と皮、
013_20120717205251.jpg
今年の5月、見るに見かね・・・・・・
一か八か全身麻酔で犬歯を抜歯、鼻まで抜けていた傷を縫合、
先生いわく、18歳で全身麻酔ってのは初めて、
これでそこそこ良くなると思いきや、前以上に食べなくなりました。
今は、2日に一度の輸液で生きている様な物、



それでも具合の良い時は、皆の居るリビングに降りてきます。
私の指定席に陣取るんですが、問題はあいつ、
レオを鼻で突っついて、遊ぼうって誘うんです、
あいつが力任せで突っつくんで、レオの体は浮き上がりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
危ないったらありゃ~しません、幾等言っても聞く耳持ちません。
010_20120717213837.jpg
サンディーは、一回言ったら分かるんですけどね、
007_20120717214000.jpg

008_20120717214030.jpg
でっ、あいつにはお仕置きをしてやりました。
そん位の事で、堪える奴では無いんですけどね、
012_20120717214343.jpg
一応堪えた振りはするんですよ、振りだけです(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
立ち直りは早いんですから、
こんな事で堪えるんやったら、網戸を何回も破ったりしないでしょ、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

あいつより私が上?

遅々として進まなかった、洋ランの植え替えも終わり、
斜面の草刈剪定もようやく終わりました。
069_20120716211959.jpg

013_20120716212049.jpg
今日も暑い中、あいつの為横の空き地の草刈アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
脱走したら、横の空き地に行くのが常、
ひっつきもんつきを着けられた日にゃ~、毛に絡まって除けるのが大変、
015_20120716213013.jpg
草刈中あいつが脱走しないよう万全の構え(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
サンディーにも監視を頼んで、汗だくで2時間ほどかかりました。
途中サンディーの呼ぶ声、行って見るとあいつが脱走途中、
011_20120716213623.jpg
どぅ~言う風に脱走するのか、見る為中に回って見た、
006_20120716213829.jpg
フムフム・・・・・ハッピー出んのかえエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
013_20120716214007.jpg
今日の所は私の作戦勝ち、私があいつより一枚上って事やろぅ~、
ちなみに玄関の網戸も、何回も破られた末ゴムを一回り大きい奴に交換、
それ以来脱走は無し、ですが体の出るだけの穴は無しですが、
014_20120716214518.jpg
破られる事には変わり無く、これで私が勝ったと言えるでしょうかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

追憶

20061114081014.jpg
娘の飼ってた、コーギーのビンディーって言うんですけど、
去年の今頃、テンカンの発作で亡くなりました、享年8歳でした。
体は大きく(16キロ)人懐っこい奴でした、
2005_19_20120709215815.jpg
ハッピーとも仲が良く、何時も一緒に遊んでいました。
がっ、何時の頃から急に仲が悪くなり、
顔を合わすとハッピーが吠え盛り、直ぐ喧嘩が始まる、


相手はハッピーの4倍も大きいのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつアホですから、勝てる道理が無いのに、
IMG_0096.jpg
ちょっと目を離した隙に喧嘩して、目の上をがぶりと噛まれ負傷、
其の他耳を噛まれたり、体当たりをくらって尻尾が折れたり、
大概は、一回やられると懲りるもんですけどもアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それからバカッピーって娘には呼ばれてます。



ビンディーとは、一年位私の部屋で同居したんですが、
私が寝るまでは、大人しくゲージで寝てるんですが、
朝起きると、何時も私の横で寝てました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ



こんな事も有りました、仕事の車にゲージを2個積み、
サンディーとハッピーを別々に入れ、ビンディーはゲージの外、
散歩の帰り、買い物をして車に帰ると、


案の定ハッピーと、内と外で大喧嘩、
挙句、後のシートをばらばらに食いちぎられていました。
色々な思い出が頭を過ります、可哀想で最後の姿は見ず終いでした。
合掌、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

明け方に異変が、

早朝ワンコの泣く声で目が覚め、それでも夢うつつ、
聞き覚えの有る声で、悲しそうに吠えていた、
んん、あいつの声に似ている・・・・・・
010_20120713210403.jpg
とっ思いつつ、うつらうつらしてました。
時計を見ると4時、いい加減に吠えるの止めんかい、
とっ思いつつ寝てました・・・・・・がっ、



あいつに間違い無い、何か有ったんではアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
急に心配になり、飛び起き下に降りて行きました。
サンディーはゲージで寝て居るのに、あいつの姿は見えず、
021_20120713211738.jpg
相変わらず、声はすれど姿は見えずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。




ふと窓の外を見ると、あいつの姿が゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何じゃこら、何でそぅ~なるの(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
あいつの必死の形相を見ると、つい笑ってしまいました。



ウッドデッキで寝てて、分からぬまま窓を閉められ、
一晩外で寝て、目が覚めビックリして、
悲しそうに吠えて居たのか、アホな奴や、



ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

大雨の日の過ごし方

今朝は物凄い雨音で目覚めました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
家は高台なので洪水の心配は無いんですけどね、
テレビを点けると、高知県全域大雨洪水警報発令中、


雨は一向に止む気配無しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ、最近抜け毛の酷いサンディーの無駄毛を、
取ってやろぅ~と思い立ち、ウッドデッキに出した。


湿度が有り、無駄毛を取るのには絶好のコンディション、
無駄毛取りの櫛でかき始めたら、あつがやって来て邪魔をする。
サンディーの下に潜り込んだり、寄り添ったりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


あいつを足で追っ払いながら、取ってやりました袋一杯、
008_20120712213247.jpg
004_20120712213553.jpg
すっきりして美人度が上がりました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ

夕方雨が上がったので、近くのスーパーの駐車場にプチ散歩、
ここはあいつには鬼門でして、車から降ろすのに一苦労、
002_20120712214124.jpg
子供が居ないか警戒して、慎重なんですから、
006_20120712214251.jpg
まぁ~今日はそれでもちょこっと降りましたけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
何とか今日も散歩が出来ました、感謝・・・・

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ



歩かない奴

昨日の日差しはきつかったアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
4時、5時になっても収まらず、
まっいっかぁ~、でっ5時過ぎ散歩に連れて行きました。



運良く着いた頃には、多少日が翳り涼しい風がそよそよと、
がっ、思いの他足が痛く歩き辛いホッ…!!ε-(・∀・;A冷汗
それを知ってか知らずか、あいつ途中でエンストキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
015_20120711092438.jpg
あいつちっこいんですけどね・・・・・・
こう言う体制になると引っ張っても動かないんですよ、
017_20120711093131.jpg
サンディーは引っ張る、あいつは動かない、足は痛い、
ようやく動き始めたと思ったら・・・・・子供の声、
今度は一転馬鹿力で引っ張る、子供が大嫌いですから(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
途中で狸発見、最近5度目で顔見知りになってますから逃げません。
005_20120711094000.jpg
↑前の画像ですけどね、同じ所に居ました。

どんだけ田舎やって思うかも知れませんが、高知市街から橋を一つ超えた所、
県立美術館の横、下水処理場の敷地です。
ようやく一週、ベンチで一休み*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
004_20120711094537.jpg
あいつはお決まりのゴロンゴロン、サンディーはボール遊び、
035_20120504214445.jpg
これも前の画像です、
7時前、汗だくになって帰って来ました。
これからの季節、散歩は暑さとの戦いですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

水の恋しい季節

何年か前までは、この季節になると重宝する物が有りました。
最近ではとんと出番無く、倉庫で眠って居ります。
何だと思います?・・・・・・・


答えは、でっかいタライエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
プール代わりに使えるほど、大きいタライ、
2005_20.jpg
このタライで、何時も3匹で遊んでました。
大きくなるにつれ、毎日では後始末が大変(洗って乾かすのが)
ってので、だんだん出番が無くなりお蔵入りとあいなりました。
2005_19_20120709215815.jpg
兎に角水遊びが大好きで、散歩に行っても帰りは毎日、
美術館のため池で遊んで、ガードマンに叱られて居ましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
2005_30_20120709220131.jpg
川にも良く連れて行きましたが、今は私の足が悪い為無し、
サンディーもハッピーも泳ぎは上手ですけどね、


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

手軽な暑さ対策

ここの所気温もぐんぐん上昇し、湿度も急上昇、
不快感100%゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
でっ、今日はあいつらぁ~の腹の毛を刈ってやりました。
001_20120705213347.jpg
↑毎度毎度のバリカン登場、なかなかの優れもんで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
暴れようが騒ごうがへっちゃら、ちょちょいのちょい、
006_20120705213758.jpg
009_20120705213825.jpg
逃げ回るのを押さえ付け、2人がかりで刈ってやりました。
っても、私は押さえ付けてただけですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
序に足裏の毛も刈り、ハッピーの暑苦しい毛も切ってやりました。
005_20120705214254.jpg
貧乏人ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
何でも家で済ます事にしています。
008_20120705214529.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

動物虐待か?

我が家のレオ、18歳の老猫の具合が悪そうなので、
かかり付けの動物病院に連れて行きました。
もぅ~無駄な治療はすまい、って思って居ましたが、
いざ調子が悪そうだと思うと、連れて行ってしまいます。

008_20120703212807.jpg
今日計ると、体重わずか1,6キロ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
待合室で待っていると、診察室からワンコが出て来た、
最初は犬種不明(余りにも大き過ぎて)アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
よく見るとコーギーでは有りませんか、



上から見るとまるで豚、横幅サンディーの倍は有ろぅ~か、
体長は同じ位ですが、腹が床を擦る位タブタブ、
体重を聞いて(●´Å`●)ぇぇっ??ビックリ、


22キロ有るそうで、平均体重の約2倍柱|ヽ(●;´Д`)ショッ-ク
うちのサンディー12,5キロ、10キロも重い
012_20120703214108.jpg
想像して見て下さい、↑これの倍ってのを・・・・・・
サンディー運動量が凄いので筋肉質、体が締まっていて12,5キロ、
かたやタブタブの体で22キロ、見た目倍以上の大きさ、



写真を写せなかったのは残念(写さして呉とは言えませんでした)
連れて居たお兄ちゃんも超デカかった、
ちなみに♀でした、お兄ちゃん曰く、家には同じ位デッカイ♂が居るって、


ワンコが欲しがるまま、餌、おやつを与えているんでは、
これって動物虐待じゃないかと、つくづく思いました。
なんたってワンコが可哀想じゃ~無いですか、心臓にも負担がかかるし、
私も気を付けなくっちゃ~と思いました。



ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

暑さ本番

ここの所、毎日30度を超えんとする暑さアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ワンコも大分弱り目で、元気が有るのは、
飯、おやつ、散歩の時位です。
20070418141653.jpg


今日も一日の大半を寝て過ごしましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
っても節電の為クーラーは無し、扇風機に至っては出していません。
まぁ~家は山の上なので、アスファルトのほのけが無い分涼しいんですけどね、


2007 013
このアホ犬は、真夏でも日向ぼっこするんですよ、


今日も夕方には日が蔭り、散歩に連れて行ったんですが、
一周歩くのがやっとこさ、私もワンコもバテバテ、
014_20120702212313.jpg

007_20120702212416.jpg

それでもサンディーは・・・・・・ボール命ですから、
やりましたよ、恒例のボール遊び、
無理の無い様に、近くに投げてやりましたけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

