

昨日の散歩

昨日は暑かった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
久し振りに青空も見え、絶好の布団干し日和でした、
あいつらぁ~の布団も干してやりました。


布団の下は冷え冷えの大理石、上の布団を除けると即夏仕様、
年がら年中同じ、夜は未だ寒いので冬仕様、
こんな事はどうでも良いんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


午後から急に曇り空、雨の降らぬ間に散歩に連れて行こう、
4時ごろ家を出て、久し振りに美術館へ、
着く頃には一転、お日様かんかん照りアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



最初の方は喜んで歩いて居たんですが、
最後の方は、舌をダラ~ンと垂らしお疲れ気味、
そのまま帰ろうとしたんですが、サンディーが許して呉れません。



サンディー何時もの様にボール遊び、
まったくあいつのスタミナには敵いません。
ハッピーはベンチで休憩、
011_20120630214105.jpg

004_20120630214156.jpg

あいつも疲れて日陰で休憩、
006_20120630214303.jpg
アホですから加減が分からないんですよ、
010_20120630214451.jpg
私が気をかけてやらないと、ぶっ倒れる迄走りそうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
雨が降ると散歩は休み、晴れると暑い、嫌な季節になりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

あいつが行方不明?

昨日は脱走したのを連れ戻す、何回やった事かキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
挙句、3時頃でした・・・・・・
「散歩に行こうか」この言葉を聴くとテンション上がりまくり、


サンディー吠えながら飛び出して来た、
がっ、あいつの姿が見当たりませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
けど何処かで吠えている・・・・・・・


其の内来るだろうと、車庫に行きサンディーを車に乗せました。
けれども、待てど暮らせどあいつがやって来ません、
確かに何処かで吠えている、


其の内声も小さくなり、ピィーピィーと蚊の鳴くような声に、
脱走した時は、横の空き地に行く事が有るので、
藪の中で蛇にでも噛まれ、動けなくなって居るのではアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


長靴を履いて、背丈より高い草が茂る藪の中へ探しに行きました。
半分位入った所でカミさんの声「ハッピー見つけたで」
何処に居たと思います・・・・・・・・


2階、2階に上がって行ったもんの降りてこれず、
散歩に行くと言う声を聞き、2階に居るって吠えて知らすも、
私には判るわけが無い、逃亡癖が有るのに(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!


藪に入ったお陰で、虫に食われるわ、ひっつきもんつきが体中に付くわ、
ほんと、ぶん殴ってやろぅ~かと思いました。
006_20120617220239.jpg

012_20120617220411.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

胸の禿

あいつ(ハッピー)最近2階に上がったら降りてこない、
私が行くとベットの下に入り込むアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
尻を押しても降りて行かない、



考えるに・・・・・足が短いのに最近肥満傾向あり、
で胸が支えて降りられない、って事かも、



前にウサギを飼って居る時も、2階に上がったら降りてこない、
2階が気に入って降りてこないのかと思いきや、
時々階段を転げ落ちて来る事が有りましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



前足が短いのと、足の裏の毛で滑るのが原因と判明、
階段に滑り止めを貼り付け、解決しましたが、
あいつの場合、胴長、短足、肥満、解決方法無し、


こっちの悩みは、2階に上がらせない様にすれば良いだけですから、
問題は玄関に行き着くまでの階段、コンクリートの階段が32段程有るんですよ、
散歩の度、上がり降りしなくちゃ~ならないし、



私足が悪い為抱いて上がり降りは不可能、カミさんも、
前々から、あいつの胸の毛が禿ているのはきずいていましたが、
何で禿ているのか不明でした、
018_20120627173550.jpg
2階から降りてこなくなった時、はたっときずきました。
コンクリートの階段を下りる時、胸を擦って毛が禿てるって事にエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
004_20120627174004.jpg
多分原因はこれだろうと思いますけどね、
解決方法は、3キロ位に痩せるしか無いだろうと思います。
食いしん坊のあいつには辛いダイエット、


3キロ位なら、私でも抱いて降りられると思うので、
頑張らします、3キロ目指してアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
現在5,5キロ、ちと無理かもしれませんが゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

あいつに愛のポチを
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ




3日振りの散歩

午前中はまぁ~まぁ~の天気でしたが、
昼過ぎからは、今にも雨が降りそうな曇り空に、
午前中、散歩に連れて行ったら良かったと後悔アセアセヽ(;´Д`A・゚・。



カミさんが「イオンモールに買い物に連れてって」って言うので、
急遽イオンの前の空き地で遊ばす事に、少々の雨位平気平気3日振りですから、
001_20120626172527.jpg
カミさんをイオン前で降ろし、私達は前の空き地に、
004_20120626172726.jpg
早速あいつらぁ~は探検開始、こぅ~なると呼んでも帰って来ません。
005_20120626173044.jpg

008_20120626173209.jpg
それから恒例のボール遊び、ハッピーは相変わらずマイペース、
013_20120626173410.jpg
サンディーも走り疲れて、車の陰で一休み、
016_20120626173559.jpg
誰も居なく貸切状態で、一時間ほど遊んだ所で、
カミさんから呼び出しの電話「済んだから迎えに来て」
幸いにも雨も降らず走り回れ、ストレス解消も出来ました。
017_20120626174325.jpg
カミさんを積んで帰る途中、案の定雨がポツリポツリ、
私の、普段からの行いが良い証拠でしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

寝て食って

予報通り朝から雨、よしよしってなもんで楽が出来ました。
あいつらぁ~寝てばっかりアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
021_20120624182458.jpg

022_20120624182524.jpg

起きて来るのは、飯とおやつを貰う時だけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ちょっと悪戯すると睨むんですよ、写真を写すチャンスも無し、
026_20120624183042.jpg
あいつはそっぽ向くし、2匹共カメラ嫌いですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
027_20120624183211.jpg

013_20120624183313.jpg

ワンコも取り合って呉れないので、降り止みに横の空き地で、
一生懸命蜜を集めてました、
あいつらぁ~とは大違い、働き者です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

散歩

雨の降り止みに、近くの地場産センターへ連れて行ってやりました。
明日も雨の予報で、散歩は休みを余儀無くされるから、
唯一の楽しみの散歩が、2日連続で休みってのは可哀想、
014_20120623215050.jpg
定番のボール遊び、足を痛めないようフライを投げてやります。
010_20120623215255.jpg
ここならあいつも走ります、邪魔者は居ないしねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
でもね、私の近くにまでは持ってこないんですよ、
途中で放したのを、サンディーが持って帰って来るアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それを又投げろってせがむ、の繰り返しε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ
002_20120623215834.jpg
かと思いきや、突然ボール銜えて何処えやら、
探すのに苦労させられます、まぁ~サンディーに頼めば一発ですけどね、
004_20120623220151.jpg
熱中症対策に水分補給はかかせません、
008_20120623220332.jpg
がっ、あいつ水は滅多に飲まないんです、幾ら飲めって言っても知らん振り、
まぁ~サンディーとは運動量が違うんで、喉も余り渇かぬのか、
007_20120623220825.jpg
一時間ほど遊ばして帰って来ました。
明日はゆっくり出来そうです、散歩は休みですから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ドッグフード替えました

あいつももぅ~直ぐ8歳、
現在はロイヤルカナンのアダルトをやってます、
今の所すこぶる健康で、ちと心配なのは肥満気味だけ、



今の餌で良いんだろぅ~かと考えた末、
ドックフードを変える事に決定、
ネットで探した末、同じロイヤルカナンのダックス用に決めました。
001_20120622213737.jpg

同じくサンディー用も探して見ましたが、コーギー用は見つからず、
同じ胴長短足って事で、ハッピーと併用さす事で決定、
注文するにあたって、送料を払うのは馬鹿らしいってので、
5,000円以上になる様に、500幾らかの訳ありおやつを買ってやりました。
003_20120622214545.jpg

送料代より安いんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


早速今日からダックス用を食ってますけどね、
前のより一回の量が多いもんで、食いしん坊のあいつは大喜び、
サンディーは、まだ前のが大分残って居るもんで、
そいつを全部食ってから、新しいのに移行予定です。
008_20120403150333.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

不貞寝

002_20120621204215.jpg
これは壊されて応急に付けた奴ですけど、輪ゴムも、
輪ゴムは速攻で切られてしまい大失敗アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
次はベニヤ板で作って付けたんですが、
開け方を覚えたのか、私が見て居ないといとも簡単に開けます。
003_20120621204728.jpg
でっ外側に、あいつに見えない所に止め金具を付けました。
これは大成功で、あいつより私が頭が良いって事を知らしめましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
004_20120621205012.jpg
ベニヤ板で作ったのも、カモフラージュで掛けて置きますけどね、
何で開かないのか不思議がって、不貞腐れ一日中寝てました。
005_20120621205515.jpg

006_20120621205542.jpg
雨の一日で散歩にも行けず、脱走も出来ず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
あいつにとって、最悪の一日になった様です。
お陰で大声を出す事も無く、平穏な一日が過ごせました。


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

呼んでもこない奴

今日はまぁ~まぁ~天気でした、
台風一過の晴天とはいかなかったですが、


でっ、散歩に連れて行こうと、リビングのワン子用戸を開けるが早いかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
あいつ網戸を突き破り外に、サンディーにリードを着け、
あいつを呼ぶ・・・・・呼んだって帰ちゃ~来ません、

005_20120620215435.jpg

サンディーを外に出し、あいつのリードを持って私も外に、

002_20120620215606.jpg

幾ら呼んだって無駄、カミさんに大声出すなって怒られました、
あいつのせいでキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

004_20120620215830.jpg

置いて行ってやろぅ~かと思う位、腹が立ちました。
何時もの事ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

マイペースなあいつに愛のポチを、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

大脱走

今日は脱走2回、
あいつうなぎみたいなもんで、どっからでも脱走出切るんです。
今日は2回とも勝手口の網戸からアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


アコーディオン式なので、あいつにはちょろいもん、
脱走したって遠くには行きませんから、行けないんです、
臆病者ですから、せいぜい庭か上の空き地、
003_20120617220216.jpg

006_20120617220239.jpg

私が見てても平気の平左衛門゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

012_20120617220411.jpg

マイペースですから、呼んだって帰っちゃきませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

016_20120617220552.jpg

遊び飽きたら帰って来ますけどね、
私が居るんで、開けてくれって言ってんですよ、
居なきゃ網戸突き破って入って行くのにエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
こいつにも、人並みに遠慮ってもんが有るんでしょうかねぇ~、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

なめたらいかんぜよ

先日壊された戸詰め、応急で輪ゴムで止めて有ったんですが、
あいつせせら笑う様に、いとも簡単に開けて出て来るんです。
別に出て来ても良いんですが・・・・・・

004_20120615213324.jpg

嫌がらせをするんですよ、所構わずオシッコとかアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
でっ、先週の日曜日直したんですが、
それからも開ける事を覚えていて、幾ら止めても無駄、

003_20120615213747.jpg

私達が2階でレオに輸液を始めると、必ず開けて2階に上がって来るんです。
何を教えても覚えないのに、こんな事は直ぐ覚えるんですよ、
今日も見事にオシッコやられました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

005_20120615214439.jpg

こいつはそんな事は絶対しないんですよ、
柵位、簡単に飛び越える能力は有るんですけどね、


「親父俺をなめたらいかんぜよ」って言われて居るみたいで、
怒り心頭、こんどこそ絶対開けれない奴を考えてやる・・・・・ってね、
カミさん曰く「ハッピーがあんたより一枚上よ」

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2005,6,26ハッピーのボヤキより

アチィー今日も((o; ̄  ̄)o朝から蒸せた(-"-メ) ヒクヒク・・・
糞親父・・・朝から斜面の草刈・・・俺も遊びがてら手伝い
ってか?・・・『ハッピー邪魔するな(メ`□´)コラッ!』・・・って・・・
怒られ専門(XoX)アウッ!・・・ゴン&サンディーのゲージに入れられた


20050626174159.jpg


久し振りに?・・・妹のサンディーとプロレス・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
まだまだあいつには・・・負けん( ^ ≧^)ハナタカダカ!・・・

20050626174715.jpg



終いには本気で・・・((o; ̄  ̄)o怒りだした・・・こりゃ~やべぇ~
弟のゴンは相変わらず・・・(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!隅に避難(XoX)アウッ!
20050626175149.jpg


1歳前の何をしても可愛い時でした、
今では憎らしいほどの悪戯っ子アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ちょっと甘やかし過ぎました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

シャンプー日和

昨日今日は晴天で、ワンコのシャンプー日和でした、
昨日はハッピーをシャンプー*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
009_20120610180923.jpg

ずーと、ワンコ用の高級シャンプーを使ってたんですが、
ワンコ友達が言うのには、人間用でも問題無いって言うもんで、


最近では私のシャンプーメリットで洗ってます。
何の問題も無いようです、がっ目に入ったら痛いかもエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

こいつは毛が薄いので(私程では無い)ちょちょいのちょい、
乾燥も入れて30分も有れば完了、フロントラインを垂らしてお終い、


今日はサンディー、こいつはダブルコートで水が浸透し難い、
シャンプーもハッピーの5倍は要る、ちなみに私の10回分、


写真も撮りたかったんですが、たえずブルブル水浸し、
水も半端じゃない程要るんですよアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


洗い終わり、ドライヤーでそこそこ乾かし∵・ゞ(´゚c_,゚` )プップップ―ッ
後は天日干し、最後にフロントラインを垂らして終了、


そこであいつが居ない事が判明、探して居ると、
昨日貼り直した網戸が破損しているでは有りませんか、


あいつが破って逃亡、頭に来たのでキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
入れない様に戸を閉め、泣こうが喚こうが知らん振り、


20070404203116.jpg
逃亡した時はこんな感じです。

1時間ほどお仕置きをしてやりました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

受難の網戸

今迄数え切れないほど張り替えました、
こいつの所為でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
001_20120609201757.jpg

玄関の、網戸の事ですけどね、
何とか良い方法は無いもんかと、無い知恵を絞りました。

008_20120609202126.jpg

これなら破られても張替えは簡単、費用も安く上がる*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
去年考えた挙句の結論ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

006_20120609202550.jpg

暑くなって来たので、今日玄関網戸を取り付けました、
去年破られたのを修理して、

007_20120609202815.jpg

張替えっても、下の方ちびっとだけですから、
元は、上までの一枚もんですから苦戦したんですけどね、



さぁ~これが何時まで持つかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
今日は大丈夫でしたけどね(=ェ=`;)b☆オッーケ・。+゚

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリスビー

私ん所のサンディー、実はフリスビーが得意なんです、
3年位前迄、私が健常者だった頃、
大会に出そうと特訓しまして、かなりの実力者です、


動機は、高知にネットコーギーズってコーギーの倶楽部が有り、
サンディーもそこの会員でして、
倶楽部の中には、本格的にドッグスポーツをやっているワンコもかなり居まして、


その影響で始めたって訳でして、
私が病気さえしてなければ、今頃は大会に出て活躍してるかも?・・・・・


最近散歩は近場って事で、昨日は近くのスーパーの駐車場で、
何故かここに来ると、車からディスクを銜えて来て、
投げてくれって催促、アスファルトの上では走らせたく無いんですが、


ワンコも良いとこ見せようって思うんですかねぇ~
ギャラリーが多いと余計燃える見たいですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


そこにお孫さんとシーズを連れた、お婆さんがやって来て、
「私もやって見たい」って言うもんで、やらせて上げました。
投げるのは駄目ですが、それでもあいつ必死で追って、


ちゃんと拾って帰って来て、お婆さんの前にディスクを置く、
お婆さん喜んで2,3回投げました。
するとお孫さんもやりたいって言うので、3回ほどやらしてやりました。


最後にはあいつ、ディスクを銜えて逃亡アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
アスファルトの上に落ちたディスクは銜え難い、
それでもあいつ、サービス精神旺盛なもんで、


辛抱してたんでしょうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
最後は口直しで、私が3回ほど投げてやり、
ナイスキャッチで拍手喝采、満面の笑みで帰って来ました。
20071017111950.jpg

20060612234009.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

最近の散歩事情

それ程大層な事は無いんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
仕事から帰るのが大体5時過ぎ頃でして、


必然と近場って事になり、家から美術館へ行く間の、
半分位の時間で行ける、地場産センターの敷地内、

015.jpg

ここへ毎日連れて行ってます*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
トイレ、水飲み場、駐車場、グラウンド、夜間照明迄完備、
021.jpg

色んな催し物をやる所で、何もやってない時は貸切状態、
ですが、木、金、土、日と雑貨のセールをやってました。
013_20120604212018.jpg

サンディーは良いんですけどね、ボール遊びさえ出来りゃ~、
困るのはあいつですよ、子連れが多いもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車から降りないって事は無いんですが、
019.jpg

010_20120604212518.jpg

植え込みに逃げ込むか、私に抱けってせがむんですよ、
サンディーにボール投げながら、あいつの行方を目で追う、
ちょっと目を離すと藪の中に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
018_20120604213150.jpg

まぁ~歩かない分、私は楽ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
017_20120604213325.jpg
↑疲れるのはこいつだけですよ、アホ見たいに走りますから、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

侮れない奴

今日も仕事でして、肉体労働は老いの体には堪えます。
毎日風呂入ったらバッタンキュー、PC開くのも辛い毎日が続いています。


ってか、今日の話はこんな事では無いんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ハッピーの事ですけど・・・・・・


あいつを野放しにしとくと、とんでもない事をしでかします。
台所に行くと残飯を漁り、網戸を破して逃亡するわ、
リビング以外の部屋に行くと、嫌がらせでオシッコ、


でっ我が家では、リビングから出られないよう、
私作で、犬専用の出入り口を取り付けて有ります。
高さは70センチ位で、開き戸で戸詰めも木で作って、


あいつらぁ~では、開けれ無い様な作りになって居るんですが、
先日2階でレオに輸液中、リビングで異様な物音がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暫くすると階段を上る音、トントントントン、であいつが現れました。


下に降りて行くと、閉めてあった戸が開いているでは有りませんか、
あいつが足で戸詰めを無理にこじ開けた物と判明゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
木の戸詰めが、半分に割れて下に落ちていました。


そして今日も輸液中、下でこの前と同じ音がアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
暫くすると足音が、あいつが又現れたキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
この前割った戸詰めの残りを、木っ端微塵に砕いていました。


こいつの前足の威力は、計り知れない物が有るとは、
前にプラスチックのゲージを壊された時うすうすは感じて居ましたが、
ここまでアホで、馬鹿力が有るとは、侮れない奴です。
001_20120602211751.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

