

疲れてます

ここ暫く仕事が忙しいのと、レオの容態が芳しくないのとで、
あいつらぁ~を構ってやる間も無くアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
007_20120530220602.jpg

010_20120530220632.jpg

朝私が起きて来ても知らん振りオイオイ、
朝飯を食う時、2匹がちんと正座しておこぼれを待っていたものを、
今は起きても呉れません、それはそれで寂しいもんです(´Д⊂・゚・ウェェェン

029.jpg

で今日は帰りも早かった事だし、日頃の罪滅ぼしに、
レオの薬を貰いがてら、イオン東側の広っぱに連れて行ってやりました。



サンディー、日頃のうっぷんを晴らすべく走り回り、
あいつはって言うと、何時も通り車から降りる気配無し、



ハッピーは散歩しなくっても、家の中で走り回りますから、
関係無いですけどね゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

久々の美術館散歩

久し振りの休みで、美術館に連れて行ってやりました。
別に絵画鑑賞、って高尚な趣味は持ち合わせちゃいませんけどね、
皆に誤解されるんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


ネコの看病の為カミさんはお休み、一人で2匹連れて、
これが中々大変で、外周は良いんですけどね、
ウンチ拾うだけですから、マイペースで歩けるし(私障碍者ですから)


一周したら自由時間で、リードを放してやるんですけどね、
サンディーは毎度毎度のボール遊び、
あいつはって言うと、糸の切れた凧アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


何処に飛んで行くか分かりまへん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

006_20120526222819.jpg

藪が好きなんですよ、呼んだって帰っては来ませんしねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

008_20120526222959.jpg

ボール投げに疲れたらサンディー見張りをさせて、

011_20120526223138.jpg

私は花を撮影、名前は知りませんけどね、綺麗な花が咲いてるもんで、

004_20120526223315.jpg

002_20120526223341.jpg

1時間ほど居て帰って来ました。
一人で散歩に連れて行くのは疲れました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

プチ散歩ばかりですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

私21日から仕事に行っているもんで、散歩と言えば近場、
昨日はレオの様子を見に行きがてら、イオンの駐車場、
今日はと言えば、近くのスーパーの駐車場で、


サンディーは、思いっ切り走れないのが少々不満げで、
3年振りにフリスビーを車から持ち出し、投げろって催促、

005_20120524213832.jpg

でもねぇ~、私も病気発症以来投げてないんですよ3年アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
行き先はフリスビーに聞け、ってな具合で、


あいつは、ギャラリーが多いと燃えるらしくエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
何回も何回も、へたくその私に付き合って走り回りました。

010_20120524214015.jpg

顎が出る位゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ハッピーはと言うと、例の如く車の中で散歩、


帰るぞって言う時チラッと出てきただけ、家に居りゃ~えいもんを、

006_20120524214407.jpg

どぅ~もここの駐車場が苦手の様ですアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
眠いのでこれまで、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

究極の選択(ネコの話)



我が家のレオ18歳、2日ほど前からかなり調子が悪そうで、
昨日今日と、布団にオシッコアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


歯も痛そうで、もがき苦しんで居るのを見るに付け、
このまま、延命治療を続けていて良い物かと、


悩み苦しんでいました、そして今日・・・・・・・
早めに置いて帰り際携帯に着信が、カミさんからでした、


今日も余りにも苦しむので、獣医に電話し相談したそうで、
安楽死を選択するか、そのまま苦しんで死ぬのを待つか、


どちらも受け入れ難い選択です、
そこで獣医が提案を、死を覚悟しているので有れば、


麻酔をかけてもつ様であれば、悪い歯を抜く、
そのまま、眠ったまま死ぬかもしれませんが、


でっ、やって貰うことに決めたって電話でした、
18歳で体重2キロ足らず、今までにもそう言う話はしましたが、


麻酔をかけたら死ぬからと、断られた経緯も有り、
多分駄目だろうと諦めて帰路に着きました。


帰り着くとカミさんが外で待ってました。
駄目だったんだなぁ~と思って居ると、


以外にも歯を抜いて麻酔も覚めかけているって話でした。
取り合えず病院に直行、レオにも会えました、


獣医の話では奇跡に近い、って驚いていました。
上の両犬歯の根っこが腐り、骨に癒着し、
右側は、鼻まで穴が開いて膿が一杯詰まってたそうです。


今の所すこぶる元気で先生も驚いています。
金曜日位まで入院して治療をして貰う予定です。


後は請求が来るのが怖い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

115.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フィラリア予防薬

先日ネットで注文してあった物が今日届きました。
20100615001_HG-S-Nologo.jpg

20100621001_HG-M-Nologo.jpg


国際郵便で、台湾から届いたんですが、
説明書も箱に書いてあるのも全部英語でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


いったい何を書いているやら・・・・・さっぱり分かりまへん、
一個の大きさも、去年飲ませて居たのとは大違い、


兎に角大きい、あいつらぁ~は大きいのは喜びますけどね、
3キロ~11キロ、12キロ~22キロ迄、


動物病院の、はもうちょっと細かく分けてるのに、
外国は大雑把って事かアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


サンディーに至っては、12,2キロたった0,2キロオーバーで
22キロのワンコと同じ量、こんな事で良いんやろうか、


とっ思いつつ、早速おやつ代わりに飲ませました。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

犬ブログなのに何故か金環日食

とうとう其の日がやって来た、
周りが騒ぐほど、興味は無かったんですけどね、


丁度今日から仕事が入り、それなら出かける序に、
金環日食を見てみるか、ってな考えがよぎりまして、


先日行き付けのカメラ店で、日食グラスを進められたんですが、
興味も無いので断った事も有り、


朝出かけに、何か良いものは無いかと探しました。
まぁ~人の居ない所で見るのなら、これでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


取り出したのは電気溶接の面、これなら大丈夫、
車に積んで出かけました、7時25分頃が見頃って事で、


行く道筋で取り出しては見る、段々太陽が欠けて行く様子が、
雲の合間にチラホラ、大山岬付近に来た時もぅ~少しで一番の見せ場、


車を止め、雲の間を見いって居ると、
その時が来ました、黒い雲が流れ僅かに見える金環日食


面のガラスを外し、コンデジのレンズに押し当て、
10枚位撮りました、そこそこ見えるのは2枚だけでした、


私は強運の持ち主かエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
何の準備も無しで金環日食撮ったどぉ~~~~~
005_20120521213746.jpg

0051.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

初見

今日は午後から雨の確立50%の予報で、
雨の降らぬ間に散歩に行こう、ってので、
2時過ぎに車を車庫から出した途端、雨がぼろぼろアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



大した事無いのでレッツラゴー・・・・・・
ぼろぼろ雨の中何時ものコースを歩く、
今日は何故か美術館の入館者多い、駐車場は満杯、



シャガール展をやっているのだが、
それも大分前からやっているのに、
まぁ~私には関わりの無い事ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



中ほどまで歩いて来た其の時、
対岸を走る動物の姿、猫はちょくちょく見かけますが、
配水管の中に飛び込んだ、其の動物は?・・・・・・




狸でした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
7年位散歩に行ってますが、初めて見ました狸、
道で、車に轢かれて死んでいるのは見かけますが、




生きているのは初めて見ました、
002_20120520192525.jpg

005_20120520192553.jpg

コンデジなので、あの距離ではこれが精一杯でした。


一周回り終わってベンチで一服中、
アメリカンコッカのルークが1年振りにお目見え、
007_20120520193003.jpg

サンディーが喜びました1年振りの再会を、
っても、サンディーが好きなのは飼い主の方ですけどね、
ひっくりかえり、腹を擦って貰い大喜びでした。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ




網戸の話

もぅ~ボチボチ網戸の季節となりました、


私の家では、ワンコのトイレはウッドデッキに構えてあります。
でっ、わざとらしく出る入るの繰り返しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


ハッピーにいたっては、思いの他前足が叶うんですよ、
それを良い方に使って呉れれば良い物を、


網戸の網に爪を引っ掛け直ぐ破るんですよ、
直しても直しても同じ事の繰り返しキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


最初の方は、外れたのを嵌めるだけですけどね。
段々短くなり、網新替えを余儀なくされるんですよ、


年何回もでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。網戸に付ける、
出入用の入り口を付けてやりました。
001_20120519214053.jpg

ウッドデッキへの出入りは解決しましたが、
問題は玄関の網戸、こいつを破られると、


網を替えるのに苦戦する、それも年何回も、
散歩に行くって行ったら、猪突猛進網戸は一発でお釈迦様、


玄関の網戸に出入り口を付けたら、自由気ままに出て行って、
始末に終えん、ってので改造しました、


破られても、下の方30センチ程替えたら良い様に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
もぅ~そろそろ、玄関の網戸付けようって思っています。


去年破られた所直して゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

見えるんですか?

散歩に行く時は、後部座席にゲージを置いてあるので、
其の中に2匹を入れて行く訳でして、
後部の窓はスモークガラスで、外は見えないはず、
004_20120518203210.jpg

なのにワンコの散歩何んかに出くわすと、よく吠えるんですよ、
車の窓から言うと、随分下の方をワンコは歩いて居るんですけどね、
何で分かるのか不思議でして、犬の嗅覚は凄いって言われましても、



ボールを捜す様を見る限り、家のに限って無いと思う訳でして、
今日も散歩に行く途中、カミさんが「スーパーに寄って」って
言うもんで、何時もの道から外れたとたん、



ハッピーが怒るんですよ、道が違うってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
道が違った事が何で分かるのか、不思議でしょうが有りません、
何時もですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



ひょっとしたら超能力が有るのかも・・・・・・・
あいつにそんな能力有る訳無いわなぁ~エッッッ?(;゜Д゜i|!)_/【理解不能】


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今時の高校生

美術館の外周を、ワンコを引いて歩いていると、
高校生らしき女の子が、自転車を止め携帯電話、



今時の高校生ににしたら珍しい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
家の近くにも高校が有るんですが、



登下校中、自転車に乗って片手で携帯電話ってのが多い、
近くに行くと何か変・・・・・・



左手にらしきものを持って、携帯なら耳に当てるのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
らしき物は顔の前?・・・・・・・・・




横まで来ると・・・・・・何をしてるか判明、
自転車止めて一生懸命化粧をしているアセアセヽ(;´Д`A・゚・。




私「お化粧しゆうがかえ」「高校生?」
女の子「ハイ」・・・・・・・・




デートかえって、聞いてやろうと思った矢先、
「わぁ~ミニチュアとコーギーや、可愛い」




ってんで、何もかもがすっ飛んでしまいました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
其の後見えなくなるまで、化粧してました。





家に帰ったら親は、何て言うんでしょうねぇ~、
娘の化粧した顔見て・・・・・・・・

006_20120504214210.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

汚なぁ~~

散歩から帰り2匹を足洗いの為風呂場へ、
004_20120516222039.jpg

まずサンディーから洗う、何故かと言うと、
ハッピーを先に洗ったら、サンディーを洗っている間に、
2階に上がって、オシッコとウンチ部屋別でしてくれるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。




サンディーを洗ったら次ハッピー、
スポンジにボデーソープを付けてゴシゴシと、
其の後水洗いして手で絞る、拭いて一丁上がり、




ですが・・・・・・なんか変・・・・・・
後ろ足を拭く時、手に何かゴワゴワした感触が・・・・・
又尻尾に何か付けて来ていると思い、




尻尾を持ち上げて見た゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ウンチがこびり付いて居るε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
結構多めに・・・・・ピッタンコに潰れて、




えぇ~い構うもんかで、手で取ってやりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
毛に引っ付いて苦戦しました、人んちのワンコのは、
素手では触れませんけどね(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

005_20120516223908.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

追憶

20060205221918.jpg
前は仲良しで、兄貴の様に思いよったけんど
最近あいつ(ビンディー)が帰って来たらケンカばっかし
何でか、あいつのする事には全部腹が立つoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

IMG_0096.jpg

あいつに噛まれて怪我をした事も有った( ̄Д ̄;;
先週は3回もケンカした、些細な事で(〒_〒)ウウウ
俺が凄い剣幕で怒るもんやき(*'ー'*)ふふっ♪
親父慌てて止めに、止めいでも俺が勝つのは目に見えちゆうに
20060211215655.jpg

ほら見て見いや(・-・*)ヌフフ♪早やσ(`ε´) オレのゲージに逃げ込んじゆう


2006年のブログに書いた記事ですが、今見ると懐かしさで一杯です。
ビンディーって娘が飼っていたコーギーで、体重16キロ大きかった、
私の部屋で3ヶ月程一緒に暮らした事も有りました。



近所の柴犬と犬猿の仲で、お陰で私仲裁に入って2回ほど噛まれました。
2回目は救急車のお世話になり、手の甲を手術をするほどでした。
去年てんかんの発作が起こり出し、8月虹の橋を渡りました、享年8歳、



大人しく素直で良い犬でした、私死に顔は見ていません。
可哀想で見に行けませんでした。
2005_19_20120515210424.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ




行って来ました

朝10時予約でしたので、午前中に終わりました。
ネコの治療の為、代わった動物病院やったので、


ワクチンは初めてで、去年まで打ってたワクチンを聞かれました。
今迄は何の知識も無く、獣医の言うがまま8種を打ってました。


がっ、色々説明を分かり易くしてくれ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
8種の必要性は無いって言い、ハッピーは6種サンディーは9種、


8種が一番きつく、体えの負担が大きいって事も教えて呉れました。
フィラリアの血液検査もして貰い、2匹とも陰性で一安心、


でっ、値段を聞くと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪高いアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一応ネットで調べた価格の倍、


サンディー12,2キロでハッピー5,5キロ、両方で相当な値段、
ネットで購入するから、って事で断りました。


それでもネコの薬と輸液、ワクチン代に検査費用、
締めて25,000幾らかでした、



帰ってから早速ネットで注文、6か月分で小型犬3,380円、中型犬3,480円、
12月迄服用さす予定ですから、足らない分は11月に注文しようと思ってます。



でっ、例の如く病院に入るなりブルブル震える2匹、
秤に乗って、体温測る頃には恐怖は絶頂期アセアセヽ(;´Д`A・゚・。



看護師さんに連れて行かれ注射採血、
ハッピーは、いざとなったら肝が据わって居るので安心ですが、



サンディーは心配しましたが、サンディーも滞り無く終わり一安心、
スーパーの駐車場で、プチ散歩さして帰って来ました。




これでワンコの一年の行事は終了となり、
後は月一回のフィラリアに、フロートラインプラスを忘れない様にするだけです。
002_20120514155558.jpg

003_20120514155620.jpg

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ









明日は獣医へ

狂犬病の予防注射から1ヶ月、
明日はワクチン注射にフィラリア検査、薬貰い、
それからレオの輸液と薬一ヶ月分貰い、



でっ、胴環とリードが余りにも汚いので見っとも無い、
ってので、朝一で洗いました、
066.jpg

それに2匹の歯磨き、サンディーは綺麗かったですけどね、
ハッピーはちょっと汚れ気味なもんでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



去年の11月、歯石を取って磨いて貰いコーチング迄して貰って、
先生に「たまには磨いてやってね」って言われているのに、
歯が汚れていたら合わす顔無しで、怒られかねまへんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)



準備万端、予約も取ってあるので後は連れて行くのみです。

064.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日の散歩

最近暑くなって来たので、散歩の時間を遅らす様にしてます。
今日は午後5時前に駐車場へ(午後4時半に閉まるので入り口に)


とっ、横にテレビ高知の車が止まって居ました。
「何を写しに来たんやろぅ~」って話しながら歩いていると、



前から大きなビデオカメラ持ったおっさんと、
見た事有る様な美人の姉ぇ~ちゃんが歩いて来た、



近づいて来ると「お散歩ですか」って話しかけて来た、
「わぁ~可愛い」足が短いと可愛ゆく見えるのかエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



「触っても構いませんか」私「どうぞ」触れるもんなら触ってみんせ、
ハッピーに近づく、ハッピー逃げる(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ



アホハッピーは逃げ回る、私「こいつは家族以外の人間は嫌いですから」
「別に貴女を嫌って居る訳じゃ~」



「すみません」ってすれ違って行きました。
後で思い出したんですが、テレビ高知のアナウンサーでした、



あいつ滅多に無いチャンスを逃してしまった゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
私なら喜んで抱かれてやるのに*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



サンディーの事は眼中には無かった様です。
まぁ~大きいので抱けはしませんけどね、
007_20120512221119.jpg

001_20120512221148.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

昨日の続き

昨日21時25分、札幌の北海道大学ポプラ並木向け出発したハッピー、
あっこっち休憩しながら、順調に飛行しておりますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

21時50分、駅弁のイカ飯で有名な森駅で休憩イカ飯を食ったそうです。
詳しくはこちらから↓

さすらいペット

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ハッピー北海道へ旅立ちました

っても、家のハッピーでは有りませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ブログパーツさすらいペットのハッピーです、
北海道は札幌のポプラ並木を見に行きました。


ブログの右の中頃に有る、さすらいペットの小窓で現在位置も確認出来ます。
ハッピーが空を飛んでっています、2,3日留守にする予定、
もぅ~かれこれ4年位旅に出してないもんで、


今回は暇潰しと言う事で、旅の途中では色んな出会いも有り、
結構楽しめます、知り合いも出来るし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
どんな出会いがあるか楽しみです。
016_20120510222108.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

美術館のワンコ事情

ハッピー、サンディーが子犬の時は、
美術館に散歩に来るワンコは、圧倒的にダックスが多かった、
コギーは番外でしたけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪チラホラ、
2005_9.jpg

足の向こうのコギーは、私所のサンディーにゴンですけどね、
それから武富士の宣伝が評判を呼び、
チワワが増えて来ました、小さいので扱いやすいのか皆多頭飼い、


それからは色んな犬種が集まりだし、
今はトイプードルとチワワが主流で、シュナウザー、ジャックラッセル、
とっ言う事はチワワが根強く人気が有るって事か、


負けるなダックス盛り返せエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
あれほど居たダックスよいずこえぇ~~~~~~~


2005_29_20120509222930.jpg
熱いので冷却中です゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

アホなんだか賢いんだか?

ワンコが来ると吠え盛るハッピー、
制約は有るんですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

それもある一定の距離まで、
リードで繋がれているってのが条件です。

ノーリードのワンコが来ると、自分より小さい奴でも駄目アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
尻尾丸めてすたこらさっさと・・・・・とんずら、

散歩に行っても、滅多に走ることは無いんですけどね、
自転車が来ると、苦手な子供でも全速力で追います。


そんでも、自転車乗りなら誰でもって訳じゃ~ありません。
ちゃんと人相を見て判別してるんですからエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

どんな基準で判別しているかは、あいつに聞かなきゃ~分かりませんけどね、
明らかに人相の悪い人の自転車は、追っかけたりはしません。

あいつアホに見えて、案外賢いんかもって思う今日この頃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
サンディーは、言う事無しの賢いワンコです。

でっ、話のネタにはなりまへんオッ━d=(*゚c_,゚*)=b━ケェ♪
007_20120508214603.jpg

027.jpg

002_20120508214918.jpg

顔見ても違いが分かるでしょう、フフ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ


親父何か居る?

まぁ~あいつの(ハッピー)しつこさと来たらアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
虫が大嫌いで、退治してやるまでここ掘れワンワン、
今日もウッドデッキの下に虫が居るのか、睨みっ放し、

003_20120507220909.jpg
食い意地の張った奴が、おやつも食わずに下に集中、ササミは食べてますけどね、

005_20120507221025.jpg

011_20120507221058.jpg

010.jpg

009_20120507221211.jpg

余り必死に覗いているので、私も探してやりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
「ハッピー何も居らんが」って言っても辞めないあいつ、

006_20120507221451.jpg

余りにもしつこいんで外に出してやりました。

014_20120507221623.jpg

013_20120507221656.jpg

必死で探すも相手見つからず゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

012_20120507221843.jpg

多分トカゲかが走ったのを見たのだと思いますが、時既に遅し、
2時間余りウロウロしてました。

気が済んだのか、その後は何時ものあいつに戻り、
サンディーがクチャクチャ噛んだガムを、よこせっていじってました。

自分のは置いといて、ウゥーワンワン アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

抱かれ上手

私ん所のペットは、代々抱かれるのが嫌いって奴ばっかりでした。
自分から抱いてくれって来る奴は皆無アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

その最たる奴がネコのレオ、今年18歳になったんですけどね、
今迄に、抱いてくれって来た事は一度も有りません。

115_20120506220151.jpg

サンディーはって言うと、抱くにはちと重過ぎでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
抱くと暴れてじっとはしていません、その癖寝てる私に飛び乗っては来ます。

113.jpg

上に乗っても暴れまくり、ケツ振りまくり痛いったらありゃ~しませんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
我が家で唯一抱かれ上手はハッピー、甘え上手も有りますが、

006_20120506221055.jpg

私の上で寝るのが大好きで、夜は私の座椅子があいつのベット、

003_20120506221954.jpg

散歩中子供の声が聞えると、抱いてくれってせがみエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
子供が嫌いですから、子供の姿を見ると抱いてくれ抱いてくれ、

まるで赤ん坊の様に抱かれ上手です*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ





シャンプー日和

あいつも中々勘が良い、私がワンコ専用のバスタオルを構えると、
何も言って無いのに、危険を察しゲージにとんずらアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
ゲージの中は、唯一あいつらぁ~が安心できる場所、


でっ、無理に引っ張り出したりはご法度*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
おやつで釣っても駄目(食い意地は人一倍ですけどね)
最終的には、してはならない事をして引っ張り出しました。



風呂場でシャンプーを済ませ、肛門腺を絞り終了、
洗い始めるとハッピーは根性が据わっているのでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ドライャー迄は簡単( ´゚,_」゚)b オッケェ牧場♪


次は難関のサンディー、逃げ回るのをひっ捕まえて風呂場へ、
水をかけても浸透せず、シャンプーは泡立たずアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
途中で何回もブルブル、私ずぶ濡れ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


臆病者で、洗っている最中私の股間に頭を入れっぱなしオイオイ・・・・・・
濯ぎも乾燥もハッピーの10倍位手間がかかります。
でもやった甲斐が有ります、2匹共ピッカピカ、


でっ、汚れたらいかんので、今日は散歩は休み・・・・・
とっ、言う訳には行かず連れて行きました。
外周だけ歩いて帰って来ました、まだ綺麗ですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

残念ですが写真は写してない゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何時もと変わらぬGW

テレビを点ける度、渋滞情報ってのをやっていて、
何処そこの高速は何十キロ渋滞アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
正月、GW,お盆、都会の人は偉い・・・・つくづく感心致します。


そのてん私等は年がら年中変わり無し、ワンパターンの生活を送っています。
ワンコ連れての旅行なんて、夢のまた夢アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
家でのんびり過ごすのが一番、日に一度の散歩で十分*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

022_20120504213602.jpg

でっ、今日もワンパターンの美術館へ、
こいつらぁ~はもぅ~、7年も散歩に通ってますから、
ここが一番のお気に入りだと思います、私も・・・・近いしエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

006_20120504214210.jpg

ノーリードで思いっ切り走れますしね、

022_20120504214341.jpg

035_20120504214445.jpg

明日もここで決まりです、明後日も*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
たまには川も良いんですけどね、

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

2日振りの散歩

今日は近くの一宮神社、通称しなねさんに連れて行きました。
直ぐ横には36番(多分)札所、善楽寺って寺が有り、
巡礼の人が行き交う中、ワンコ2匹遠慮しながらエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
走らしました。
005_20120503215535.jpg

008_20120503215607.jpg

ここは神社の参道で、お寺には関係有りませんから*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
006_20120503215748.jpg

こいつ所構わずゴロン、桜の花がらが一杯落ちているのにアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
なんてこった、体中花がらだらけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
除けるもんの身になってみい(#`゚Д゚):∴;'ゴルーーァ!!

009_20120503220342.jpg

除けましたよ・・・・・必死で、
サンディーは走り回ってお疲れモード、
ハッピーはあいも変わらずマイぺース、あっちへウロウロこっちへウロウロ、

004_20120503220838.jpg

一時間程運動さして帰って来ました、やっぱ近場が一番*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

