

散歩はお休み

023_20120430211548.jpg

「今日は雨で散歩に行けません」不貞腐れ中のハッピーエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
020_20120430211817.jpg
こいつは行く気満々で待機中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


我が家は基本的に、雨が降る日は散歩は休みと決めて有ります。
前は行ってましたけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
完全武装で・・・・・短足ですしね、後がめんどくさいんですよ、

20050829224930.jpg
冗談ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

雨上がりの後でも嫌な位ですから、私が・・・・・
腹に砂や泥が付いて、即シャンプーってな具合ですから、


ハッピーは簡単ですけどね、シャンプー位チョチョイのチョイってなもんで、
サンディーには苦戦します、水をかけても浸透しないしアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
シャンプーは泡立たんしで、洗った後が又大変で、


拭けども拭けども・・・・ドライヤーは嫌いやし・・・・
そんなこんなで、雨の日は散歩は休みと決めて有ります。


私もたまに楽がしたいし(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ




2007,4月のブログより

おやつの時間は不規則、親父の機嫌次第やけんど(-。-;)
(=^. .^=)ミャーレオが一番心臓が強い、貰えるまで催促する(^ー^* )フフ♪

20070418135859.jpg


親父はレオには甘い(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...年寄りやきか?・・・・・・

20070418140050.jpg


レオが貰うのは気配で分る、遅れちゃ~なんめぇ~「σ(`ε´) オレにもくれぇ~」
そんな時でもサンディーは要領が良い(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
自分からはけっして強請らん(-。-;) 良い子ぶっちゆう(w_-; ウゥ・・

20070418140909.jpg


俺が貰い出だすまでコタツで静観、貰えそうな雰囲気になると(~_~;)
俺の後ろで待ち構える☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

20070418141259.jpg


親父に「ハッピー食い意地が張っちゆうねや、サンディーはなんちゃ~言ゃ~せん」

20070418141653.jpg


俺が苦心してようようジャーキー貰うたら、あいつ労せずジャーキーにありつく(w_-; ウゥ・・

20070418141907.jpg


それも俺よりデッカイやつを多くoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
「サンディー身体も大きいしお利巧やきねぇ~」って親父(○`ε´○)プンプン!!
くっそぅ~俺が何時もワルもんやΣ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

20070418142507.jpg


この頃はレオもまだまだ元気でした、これより5年が経ち、
レオも18歳になり、病院通いが絶えませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

ネタが無いε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー

毎日暑い日が続く今日この頃、
春来れば犬猫共に産気づく゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

何の関係も有りませんがエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
この所毎日の様に結婚式の前撮りに訪れるカップル多し、


美術館の庭は、前撮りの人気スポットらしい*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
多い時は、ワンコを遊ばせている間に3組って時も有った、


あいつらぁ~がまだ子犬の時、
サンディー、ゴン、ハッピーの3頭連れて散歩に行ってた、


前撮りをやっていて、花嫁さんが「可愛い一頭貸して」
子犬を抱いて、新郎と並んで記念撮影って事も有りました|′皿`q) ゥヒヒーッ!!!
2005_29.jpg
↑こいつですけどね、今は居ません。

でっ邪魔をすると悪いので、今日は私もあいつらぁ~を写す事に、

005_20120428213122.jpg
おぉ~いこっち向け、私ん所のワンコは写真嫌い、カメラを向けるとそっぽ向く、
001_20120428213409.jpg
素直にカメラ目線くれまへんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
009.jpg

002_20120428213614.jpg

今日も何とかノルマを果たせました、感謝感激雨霰

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

腰痛酷く相手をしてやれません、

今日は昼飯食ってから帰って来ました・・・・けどね、
何時もの様に喜び勇んで飛び出て来たんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

腰が痛くって、ろくに相手もしてやれまへん、
それでも、散歩と食うだけが生き甲斐の奴らですからε=-('L_` ;A) フゥ~


渋々散歩には連れて行きましたけどね、
外歩きは無しよ、ってなもんでエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


着くなりそのまま放して、すき放題やらしときました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
家に帰っても、相手をしてやらないのでエッ? Σ┗(゚д゚)┛(・・・ポカーン)


不貞腐れて寝ちまいました、その方が楽で良いんです、

012_20120427222320.jpg

013_20120427222406.jpg

たまには静かに居させて欲しい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日の散歩

私が仕事から帰るのを待ちわびているあいつらぁ~
車庫の前に車を止めると泣きわめくあいつらぁ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ただ散歩に行きたいが為だけの事ですけどね、

今日は雨も降りそうなので、近くのスーパーの駐車場へ行きました。
行く時は張り切って車に飛び乗るアホ犬、


スーパーの駐車場に着いて、ドアを開けたらサンディーは開けるが早いか飛び出た、
もぅ~一匹はと言うと、車の中から外をうかがい出ようとはせず、

002_20120425215546.jpg

子供が嫌いなハッピー、駐車場ではちょくちょく子供が遊んでる事が有るので、
警戒心丸出し゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

サンディー走りに走ってお疲れモードアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

005_20120425215918.jpg

ハッピーは車から外に出ず、雨が降って来た為帰って来ました。



ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

眠いひたすら眠い

夜中の1時半胃が痛いのに目が覚めアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
それから5時に目覚ましが鳴るまで眠れませんでした。

仕事は何とかこなし、少し早めに置いて帰って来ました。
帰ってからの散歩は近場の神社の境内で済まし*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


晩飯食って知らぬ間に寝てました、今風呂から出てPCを開いたものの、
眠くってしょうが有りません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


皆様の所に伺わぬまま、これで失礼して寝ます、ゴメンなさいね、

013_20120424220553.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

三日振り美術館へ散歩

気温27度、昨日とはうって変わった夏日゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
三日振りに美術館に連れて行った*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


3時半頃でした、心地良い風がそよそよ吹く中、
外周を回って、ベンチで一服

016_20120423210724.jpg

短足なので、地面からの照り返しが大分堪えたようでε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
息も絶え絶えエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

022_20120423211025.jpg

023_20120423211157.jpg

これで終わらないのがあいつらぁ~の散歩エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
一服した後下に下りて行って30分位ボール遊び(;´^ω^) ウ、ウン

035_20120423212017.jpg

047_20120423212123.jpg

明日から暫く仕事なので、美術館への散歩は一時お休み、
でっ、クタクタになるまで投げてやりましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

今日は休養日エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

今日は朝から雨風共に強く、久し振りに散歩が休めそうエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
的中しました、午後からも雨止まずよって散歩はお休みとなりました。


私が部屋を出る度、偵察には来るんですがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
雨が降ると、散歩は休みって分かっているのか、


外には出ません、不貞腐れて寝てますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
3時過ぎに買い物から帰り、今2階に上がってPC中、


下に居ると、ボールを持って来て投げろってうるさいし、
2匹が走り回って、テレビも見えたもんじゃ~有りませんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


2階に避難しとくのが、最善の策です(;´^ω^) ウ、ウン

002_20120409195315.jpg

20070418140909.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

序に散歩

ドックフードが今日で多分切れる、とっ思い雨の降らぬ間に買いに行こう、
9時でした、靴下履いてると散歩だと思い早玄関にオイオイ、
胴環も付けぬ内車に走って行った゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


しゃ~無いので車に積んで隣町まで、行く道中ハッピーの奴が、
「おっさん道が違う」ピイーピイー、ワンワン喧しい( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
無視して、隣町のブリーダーの所でドックフード買いかえり道、


散歩さすのに良い所発見、余り広くは無いが飛び出しの心配も無い、
012.jpg
心配は泳ぐ事、泳ぎは2匹とも上手で心配は無いんですが、
後が大変でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
002_20120421162533.jpg
早速アホ犬は、水辺迄降りて行って今にも飛び込みそうε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
011.jpg
叫んで戻ったと思ったら今度は2匹で水の中゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
辛うじて上半身は助かった、が下半身はビショビショ、
014.jpg
016_20120421163439.jpg

018.jpg

2匹が喜んで遊んでくれ、連れて来て良かったって思いました。
帰って洗うのに手間がかかりましたけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
昼からは雨、連れて行って正解でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

何かお忘れでは

前、餌は夕方一回だけでしたが、
あまりにも呉れ呉れ攻撃が激しい為、今は朝夕の2回に、


おやつは昼笹身巻きガムを一本、夕餌の後にグリニーズ1本、
間にも、あいつの粘りに負け、何やかんや内緒でやるんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


今日も何時も通りにやった心算でした*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
夕餌、グリニーズを食ってからも呉れ呉れ攻撃「ごはんもグリニーズも食べたろ」



言っても一向にやまりません・・・・・
よくよく考えてみると、朝妻が9時に外出、



外出するのにバタバタしてて、朝餌をやって無い事が判明、
あいつの頭の中は、餌は2回ってインプットして有るのに、


今日は1回しか食って無い、で、もぅ~1回食えるアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
食い物の事は忘れ無いあいつ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


夕餌の後、朝餌も食わしてやりました、
003_20120420211022.jpg


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

散歩イコール飯・・・・アホか、

私ん所のアホ犬、何を教えてもマイペースアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
褒美が無いと・・・お手もしません、


がっ、おやつを前にすると、
言わずとも、お手もするし頂戴頂戴もするε=-('L_` ;A) フゥ~

10122.jpg
前の画像ですが何時もこんなもんですエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


でっ、散歩は何時も3時過ぎから行って(仕事の無い時)
帰って足を洗ったら5時過ぎ、それから餌をあげるんですけどね、


今日は昼から雨の予報、雨が降らぬ間にと思い、
1時過ぎに散歩に連れて行きました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


帰って足を洗ったら3時過ぎ、散歩から帰ったら飯を催促・・・オイオイ
022.jpg

こいつの頭には、散歩イコール飯とインプットされてるのだろうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
一方要領の良い奴は、ゲージの中で知らん振り(貰えるとなったら一番先)

118.jpg

偉いもんで5時過ぎまで、餌の前に座って催促してました。
こいつの頭の中には、餌、おやつ、餌、おやつ、しか無いんでしょうかねぇ~゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

v3_anim009_20120405222150.gif

ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

歯磨き日和エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

この前歯磨きしてから大分日にちが経ってアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
歯も大分汚れてきている、で今日は歯磨きをしてやりました。
あいつもさる者で(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ




気配を感じ取ったか、ゲージに一目散、
そぅ~はイカの金〇、ひっ捕まえひこ摺り出し、
指サック式の歯ブラシに、チキン風味の歯磨き粉付け、




こやつ下を出してぺろぺろ舐める、そこで一気に口の中に、
とっ、思いきや舌は出すが口は開かない㌦─Σ(゚д゚)─ァァ!!!
ここで負けてなるか、強引に突っ込みゴシゴシ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

20070909220124.jpg
前の画像を流用

苦戦はしましたが、何とか無事歯磨き完了エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
サンディーも序にと思い、口を開けさせ見ましたが、
あいつとは違い、ピッカピカでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

アホ犬本領発揮アセアセヽ(;´Д`A・゚・。

2日振りの散歩、外周は普段道理で何も問題無く、
中に入ってリードを放したとたん゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
糸の切れた凧「側溝に入ったらいかんぞぅ~」アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
041.jpg
っても、聞く耳持ちまへんキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
汚く濡れた側溝を、一目散に逃げて行く、

030_20120417212029.jpg

声が嗄れる程怒っても・・・あいつはマイペースを貫きます。
帰って来たら2匹で仲良く芝刈りエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

039.jpg

それが気が済んだら、体に匂い付け(‡゚Д゚)・・・ヴォォォォケ!!
「誰がシャンプーすると思うてんやボケ」
ってな調子で今日も散々な目に遭いました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ポチっと応援宜しく
カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

寝太郎犬

雨の日は散歩休み*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
サンディーとハッピー、家の中で運動会アセアセヽ(;´Д`A・゚・。喧しい、
028.jpg
疲れればコタツに入って一休み、「ワンコの癖して何じゃ」( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
寝ているか、金魚のウンコ見たいに人の後を付き回る、
今も私がPCやっている横で、寝ていますエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
030.jpg
もぅ~一匹はと言うと、多分下で餌をねだっていると思います。
20071104141618.jpg

ポチっと応援宜しく
カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

狂犬病予防注射

近くの神社で、9時から9時半迄の間やっているって事で、
連れて行って来ましたエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
朝から散歩だと勘違いし、テンション最高潮*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

001_20120415175243.jpg

駐車場に付くなり、異変を感じ取ったワンコ達アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
車から降りようとしない、何とか引き摺り降ろしたものの、
杖を忘れてしまった私、あいつらぁ~のなすがまま゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


写真も写せずε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー係りの人が飛んで来て手助けしてくれました。
問診表とお金を渡し、注射は1秒で終わった、
終わるなり車目掛けて一目散スンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!


結局写真所ではありまへんですた(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

2007 013

2008.8.02 026

普段は偉そうにしてるんですけどね、他のワンコも皆そうでした。

ポチっと応援宜しく
カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

モンローウォーク

先日、美術館の周りを散歩中、
しきりにハッピーが、後を気にして振り向く(●´Å`●)ぇぇっ??


こんな時は決まって誰かが後ろから接近中、
人もワンコも嫌い、子供は特に嫌いって奴ですからアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


103.jpg

横によってやり過ごす事に*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
年配の夫婦連れでした、


「可愛いねぇ~エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪モンローウォークか」
最初は意味不明でしたが、やり過ごしてから気が付きました(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ


サンディーが軽快に、ケツを振って歩いているでは有りませんか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
ってもコーギー独特の歩き方でして、見慣れているので、


思った事も無かったんですけどね、言われてみりゃ~その通りです( *´)艸`)・∵.グフフフ♪
20060615152743.jpg

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

お街で散歩

仕事に行ったもんの、予定変更で10日先にε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー
往復3時間のドライブと・・・あいなりました。
足取り重く10時過ぎ家に帰り着きました、昼からは雨の予報、




で早めに散歩に行こうって事になった、所が嫁が温泉に行きたいとのたまい、
お街のホテルの温泉に決定、前に緑の広場が有るので、
「私が温泉に入りゆう内に散歩さしたら」( ´゚,_」゚)b オッケェ牧場♪
097.jpg
行きました県庁から真っ直ぐ南の、市内中央を流れる鏡川河畔に有る温泉に、



前の広場は人影もまばらで、絶好の散歩スポット*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
086.jpg

091.jpg

広場でボール遊びしたり、護岸に降りて川の中に有る石に飛び乗ったり、
するとサンディーが飛び込み体制に゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
何とか阻止して・・・こいつ水の中が大好きですから、
2005_30.jpg

その内散歩に来るワンコが増え、ハッピーの帰りたいコールが始まった、

094.jpg

タイミング良く「今何処コール」で都合1時間ほど居て帰って来ました。
今日は車の運転に疲れました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ

アマガエル

昨日は朝から雨、昼前に仕事から帰ったら、
アホ犬共が大騒ぎ、基本的に家は雨の日は散歩は休み*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
短足な奴らを外に連れて行ったら後が大変で、

20070710210757.jpg



それでも夕方になると、お日様が顔を出して来た、
ちょっくら外に出してやれ、横の空き地でボール遊び、
玄関の方を見ると大きなアマガエルが一匹、
003_20120412140904.jpg
フムフムこいつで遊ばせようエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
001_20120412141025.jpg

でハッピーをアマガエルの傍に連れて来て、様子見*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
こいつで、かれこれ1時間程遊びましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
が、殺したら可愛そうなので逃がしてやりました。

お前なぁ~アホ

今日は久し振りの仕事で、5時起きアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
朝飯を食っているのに、2匹が前に座って催促、
007.jpg

お前らに構ってる間は無いオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
って言っても、最後には根負け、
004_20120411144830.jpg

ウインナーにパン、バナナと私と同じ朝食、
ダイエット中に付き餌を与えないで下さい、
006_20120411144909.jpg


も、何のそのアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
肥満の原因は・・・・私かも、


オイオイそこでウンチは無いろぅ~~
飯食ったら出す、これ自然の摂理とは言え゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

008_20120411145005.jpg


何ぼ言うてもシートの上で・・・・・・せぇ~
忙しいのに、自分で拾えキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

サンディーの事

毎日、ハッピーのアホさ加減ばっかしぼやいて来ましたがアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
家にはもぅ~一頭、頭が良くって運動能力バッグンのサンディー♀って奴が居ます。

20070404202902.jpg

こいつの要領の良さは天下一品゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

20070418141259.jpg

食い物強請るのは何時もハッピー、サンディーはハッピーの後から虎視眈々と、
貰えるとなると、一番乗りエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

20070418141907.jpg

あいつ実は賢い

午後3時過ぎ、何時もなら散歩に行く時間*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

サンディー嫁の後を付き纏い、出たり入ったり、
003_20120409195131.jpg

でもあいつは落ち着いたもん、微動だにせずエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

002_20120409195315.jpg

何故か、私が外でタバコを吸っているからヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?

私が靴下履くまではけっして騒がない*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

こいつ結構賢い・・・とっ思う時もたまに有る・・・・

がっ、外に出るとやっぱりアホ犬やぁ~~

005_20120409200039.jpg

放牧中の牛見たいに草を食う、腹が減ったら何でも良いらしいアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

おまけに砂まで舐める、お前鶏かキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

006_20120409200451.jpg

って後を見ると、サンディーまで草を食ってやがる、

004_20120409200656.jpg

あいつ実は賢いんです、すんません間違いでした、やっぱりアホでした゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


昔の、ハッピーのぼやき

朝起きて先ずする事・・・顔洗う歯磨き?・・・ちゃうちゃう
ごん&サンディーとのバトル・・・(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
20050628105418.jpg


先ずサンディーと一戦交え・・・こいつ以外に強い(XoX)アウッ!・・・
けんど俺サンディーより3ヶ月兄貴・・・負ける訳にはいかん
20050628105840.jpg




オイオイ・・・2匹でかかって来るとは・・・・・卑怯な奴らゃ~(メ`□´)コラッ!

v3_anim009_20120405222150.gif

一匹で・・・掛かって来い1対1やったら負けゃ~せんビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!

そこで糞親父『喧しぃ~ハッピーいい加減にせぇ~』(x_x;)シュン・・・・・
『オイ糞親父、後で遊んじゃうき?・・・ギャーギャー言うな』・・・・・
これで朝飯前の運動終わり『オイ糞親父朝飯じゃ~朝飯食わせ』!Σ(×_×;)ギャフン!

散歩

今日の散歩は午前中、嫁の都合に合わせてアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

美術館でフラダンスの発表会を見たい、午前の部を、

って事で積んで行って、帰りはワンコの散歩の帰りに合わす、

結局は私に、終わるまで待ちょってとっ言う事゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

003_20120407213511.jpg

毎日の大風で、折角咲いていた桜も葉桜になっています。

006_20120407214019.jpg

歩く止まるの繰り返し、何時もの事ですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

40分程かかって一周、広場に下りてボール遊び、

035.jpg

無い事あいつも全力で走る、最近目覚めたか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

022_20120407214532.jpg

とっ思いきや突然進路変更、何時ものあいつにキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

047.jpg

もぅ~そろそろかと思い、携帯で時間を見ようと取り出して、

見たら画面が真黒、電池切れ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

待てど暮らせど嫁は来ない、予定より1時間オーバーでやって来たアセアセヽ(;´Д`A・゚・。





ワンコの散歩より、嫁を待つのに疲れました。

歯磨き

去年の11月、あいつの歯が余りにも汚いのでアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

全身麻酔で、2回目の歯石取りをやって貰いました。

歯が6本も抜け┐(o゚д゚o)┌。oエエッ?びっくり仰天、



小さい時は3日置き位に歯磨きしてましたが、

大きくなるにつれ、歯ブラシ見ると逃げ回り、

とっ捕まえて、無理やりやろぅ~としても口を開かない始末キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)




あれから4ヶ月、歯磨きの代わりと思って、

グリニーズを毎日1本づつ与えていましたが、それ程の効果は無しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

又汚れが目立つようになり、昨日は思い切って歯磨きに挑戦*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



まずサンディーから、こいつは簡単で一発ぶん殴って・・・冗談ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

押さえ付け口を無理やり開け、バラ抜きを拡げたやつでゴシゴシ歯石取り、

こいつの歯は綺麗ですけどね、後歯ブラシで磨き終了*゚∀´)b゚+.☆ウンウン



次ハッピー、こいつは中々手強い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

歯ブラシを入れるのは不可能、で秘密兵器投入エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

指サックに歯ブラシの付いたのを、無理やりねじ込みゴシゴシ磨いた、



歯磨き粉はチキン味、この味は気に入った様子、

何とかピッカピカに磨きあげました。

こいつアホかと思いきや・・・・今日は気配を察して逃げまくりオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

2008.8.02 019
v3_anim009_20120405222150.gif

ポチたま

何時も見てますが、

大介の時も、今のエルフも、

待て対決が定番、大介はまあまぁ~やったけど、



今のエルフは駄目、おやつを前にしたら待つって事を知らん、

家のサンディーはそのてん我慢強い*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

私が良しと言うまでは何時間でも待つエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

2008.8.07 002


もし誘惑に負けて口にしても、誰が食べろと言った・・・・・・

のっ、一言で吐き出す、あいつが居なかったらですけどね、

あいつが傍に居ようもんなら・・・・・・

2007 013


待てしてる間にあいつに食われる、気が気じや無い、

であいつを威嚇しながらエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪待ってます。

で、とどのつまり、あいつに食われてお終い゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

v3_anim009_20120405222150.gif

逃亡中

何やら外に向かってウゥー・・・・ワンワン

001.jpg

喧しいぞ・・・・・静かにせい( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!

003_20120404181112.jpg

やっと静かになったと思ったら、

嫁の声・・・・・ハッピーが居らんなっちゅうアセアセヽ(;´Д`A・゚・。






あいつウナギみたいなもんで、どっからともなく逃亡する癖が有る゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ハッピー、ハッピー・・・・呼んでも返事無しアセアセヽ(;´Д`A・゚・。





まぁ~逃亡したって、せいぜい上の空き地*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

外に出てみると、案の定草の陰でウロチョロエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

025.jpg

026.jpg

呼んでも知らん振りキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

でも、こいつには殺し文句があってエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ハッピー飯やぁ~、






効果てき面、飛んで帰って来ました。

寝る食う位しか能の無い奴ですから゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

ダイエット中に付き

ダイエット中に付き何もやるな・・・・・って、

そぅ~は言われましてもアセアセヽ(;´Д`A・゚・。



そぅ~はイカの金玉?・・・・・・・

あいつのいじり攻撃に弱い私エッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪



私に甘えすり寄って、おねだり゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

004_20120403145939.jpg

それでも今日は心を鬼にして退け*゚∀´)b゚+.☆ウンウン





ねばるあいつにとうとう根負け、

008_20120403150333.jpg

あいつには弱い、お母さんには言うなよって食わしてやりました、

あいつに負けぬ位・・・・・・・アホナ私ですオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

今日からダイエット

ハッピーあんた又よけ肥えたねぇ~

059.jpg

今日からダイエットせな~いかんアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
なんぼ言うたち・・・・・・・嫁はんの声
親父、ええ加減飯が少ないのに゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪







これ以上減らされたら・・・・・・・・動けまへんε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ

109.jpg

ハッピー、男は根性や・・・・・
武士は食わねどたかようじエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
明日からはおやつも禁止になるろぅ~オッ━d=(*゚c_,゚*)=b━ケェ♪







おまえカニヘンで6キロはありえん、
せめて4キロ位まではダイエットせなぁ~(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ

バトル勃発

アホ犬は典型的な内弁慶゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

外に出ると、子供の声が聞こえるだけで固まって動かないアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

何処を境に子供大人を区別するか?・・・・






聞いたこと無いから分かりませんけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

ワンコも駄目、たまにはお気に入りのも居るんですが、ほんの少数!!





でも、サンディーには強気で(3ヶ月程兄貴)ε=-('L_` ;A) フゥ~





今朝は朝から遊ぼう攻撃゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

069.jpg

寝てるサンディーにやたらちょっかいを出す(昨日は寝てた癖に)

070.jpg

サンディー適当にあしらうも、あいつの攻撃は止まらない、 オイオイ

072.jpg

サンディーすくっと立ち上がリヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?

073.jpg

それから追いつ追われつ・・・・・大運動会゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪



私思わず、ええ加減にせぇ~~( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!


フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

