

奴が起きない

何時も私が朝食をとる時、2匹がちんとお座りして待っている、
何かを期待してエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪


所が今朝は起きてこない、大きいのだけは何時も道理に、
一番の食いしん坊が、起きて来ない|ョ´゚З`il)エッ━??


食事が済み、恒例の朝のレンドラ、それでも起きてこない、
遊び相手が居ないと・・・・・・なぜか寂しい、



それにしてもおかしいアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こんな事は今までに無い・・・・・・・・・・・


もしや・・・・・・・・・胸騒ぎ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
多分コタツの中で寝てるはず、


コタツ布団をめくって、鼻に手を当ててみる・・・・・・・・・

003_20120331100255.jpg

005_20120331100410.jpg



















゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪へそ天で寝てました。
うるせぇ~親父手をどけろε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ








2匹がコタツでおおいびきオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

004_20120331100526.jpg

要領の良い奴

ワンコと言う奴は、どいつもこいつも同じや゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

私が飯を食う時は、朝昼晩私の前でお座り、

朝は嫁はんが居らんので、おおっぴらに強請ります。

写真00004

昼と晩は、見張りが居るのでおおっぴらにはいじれませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

私の手元を食い入る様に見つめ、

落とすのをひたすら待ち続けますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

004.jpg

落ちるが早いか、2匹が競争ヽ(*@ω@;)ノヘぇッ?

っても・・・・大きい方が勝つのは当たり前*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

おやつでもそぅ~なんですよ、






呉れ呉れっていじるのはハッピー、

知らん顔していて、一番先に貰うのはサンディーアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

こいつは頭が良いって言うか、要領が言い、

2008.9.29 026

何時もアホにやらしといて、後で様子を伺い、

怒られそうな時は、そっ知らん顔ε=-('L_` ;A) フゥ~

貰う時は一番乗りスンゲ━ヽ(●`∀´)ノ━!!!

飯とおやつの時間は学習済み

あいつアホですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪

飯の時間と、日に2回のおやつはしっかり覚えてますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

022.jpg

散歩から帰ると、親父、飯呉れワンワン・・・・・・・・

020.jpg

餌入れの前から離れず呉れるまで吠えまくり、うるさい゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

何も無い時は、お手なんかしませんけどねε=-('L_` ;A) フゥ~

おやつ貰うときだけは、言わずともお代わりまで*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

017.jpg

013.jpg

食ったら寝る、食う食う寝る、食う食う寝る、それだけの事なんです。

こいつの日常は、

016.jpg

こいつが寝てる時だけ、静かで気が休まりますオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

まじギレ

ほんとは毎日毎日、あいつのアホさ加減なんて書きたく無いんですよ、

でもね、まぁ~聞いてやって下さいあいつのアホさを( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!

今日の散歩、何時もと変わらず美術館の周りを一周*゚∀´)b゚+.☆ウンウン








その後美術館の公園でフリータイム、

サンディーは何時ものようにボール遊び、

あいつはって言うとあっちこっち徘徊、それも側溝専門アセアセヽ(;´Д`A・゚・。







雨の後なんか最悪、短足ロン毛、足腹真っ黒泥だらけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

で今日はと言うと、あっちこっちで体スリスリ、

でっ、帰り車の中が異様な臭い、







帰って風呂で臭いを嗅ぐと゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪臭い㌦─Σ(゚д゚)─ァァ!!!

5時は回っているし、シャンプーするのはしんどい、

タオルで体を拭きまくり、ファブリーズを振り掛けましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。







私に又怒られんことか、アホ、馬鹿、トンチンカン、

写真00007

でもね、その後は私に甘えっぱなし、これに直ぐ騙されます。

懲りない奴

毎日散歩から帰ると、足を洗う為風呂に直行する*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

喉も渇くろぅ~と思い水も準備してある、

まず大きい奴から足を洗う、ブラシは痛いと思いスポンジにボデーローション付けて、






良く泡立つ為足元は泡だらけ、それをそれをアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

あのアホ犬は舐めまくるオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!

できるだけ綺麗な水を飲まそうって・・・・・・・何時も思っているのに、




毎日足で蹴られ叩かれ注意されても・・・・・・・あやつは堪えん、

学習能力が無いのか、はたまた本当にアホナのか゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

それはあいつのみぞ知る・・・・・・・馬鹿者
006_20120327220804.jpg

歯磨き

子犬の頃は良く歯磨きをしたものだ、
大きくなるにつれ、サンディーはまだしも、
ハッピーにいたっては、口も触らせなくなりましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
20060806154650.jpg

歳を重ねるごと、歯も汚くなり臭いまでオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
でっ、去勢する時同時に歯石除去をやって貰った*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
それからも歯磨きを嫌がり、歯ブラシを見るとふん逃げる有様ε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ
123.jpg

たまに娘が来た時、2人がかりで押さえ付け歯石とリ、
そんなこんなで去年の11月、見るに見兼ねて病院へ、2回目の歯石取りに、
全身麻酔で(前のやぶとは違う)歯石を取って貰い、歯もピッカピカに磨いて貰いました。
2008.2.24 007

歯が6本も抜けアセアセヽ(;´Д`A・゚・。30,000円オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
それからも磨かせません、苦肉の策にグリニーズ日に1本、高いもんにつきます。






サンディーですか、あいつは私が押さえ付け口をねじ開けエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
ピンセットでガジガジ擦って歯石取ってます。
あいつはちょろいもんです、私が怒ったら震える位ですから(*′σЗ`)ゝェヘヘーッ
20070903215923.jpg

拾い食い

大風の中、今日も美術館に散歩に連れて行った。
ハッピー、おっ親父ちょい待って、ウンコ、
そいつを拾い歩き始めると、又ウンコ( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!




ハッピーは日に一回ですけどね、ウンチは、今日に限って2回もオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
暫く歩くと今度はサンディーが座り込みウンチ、
ウンチに小便、2匹が代わり代わりにε=-('L_` ;A) フゥ~




風も吹くし早く帰りたいのに・・・・・・・前に進みません、
連られて私までもが立ちション、
どぅ~言う訳か、私がした後には必ずサンディーがその上にする、




まぁ~どうでも良い話ですけどねエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪




ようやく一回りしてベンチで一休み*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
2008.4.18 054
サンディーと恒例のボール遊び、2、3回やった所でハッピーのせくる声
振り返って見ると、何か喉に詰まらせた様にせくっているε=-('L_` ;A) フゥ~




何か拾い食いでもしたなぁ~と思い、あいつを引っ捕まえて、
もがくあいつの口を開きこじ開けてみた、後の祭り゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
20070404202827.jpg
写真は関係ありませんエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪




飲み込んじまった、こいつの守は一人では無理、
早々に帰ってきました。
私に怒られ叩かれても平気ですから、こいつはオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
2008.9.29 018

親父腹減った何か食わせろぉ~~~~、アホか馬鹿やろう( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!

小さかった頃

2005_11.jpg

昨日余りにも暇を持て余していたもので、昔作ったHPを見ていた所、
懐かしい写真を見つけた、こいつもこの頃は今と違って可愛いもんやったアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
2005_19.jpg

娘の飼っていたビンディー、こいつを親の様に慕って付き纏ってた時期もあった。
去年死にましたけどね、(´Д⊂・゚・ウェェェン
2005_21.jpg

これまだ8ヶ月位の時で、3匹は仲がよかったんですけどね、
真ん中のゴンて♂は泣く泣く養子に出しました。゚ヽ(´;ω;`)ノ゚。ウエェェェン!!
2005_36.jpg

こんな時期もあったんですけどね、今じゃ~夢の又夢オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
今の様になるとは思いもよらんかった、
子犬の頃は食も細く、体も弱かった為甘やかし過ぎました*゚∀´)b゚+.☆ウンウン






サンディーの方は、小さい時からバシバシ躾けたんで利口で、
ハッピーの怒られるのを反面教師とし、要領が良いんですよエッヘッヘ (゚σc_,゚o)+゜・♪
それでもね、ハッピーは甘え上手で、それに何時も騙されるんですよね、

しつこい奴( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!

小さいけど人一倍(ワンコ一倍)の食いしん坊オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
朝起きた時から寝る迄、頂戴頂戴攻撃、



そのしつこさには、流石の仏の私も腹が立つ( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
116.jpg
最初は2匹でねだるんですけどね、
118.jpg
サンディーの方は諦めが早い、って言うか要領が良いだけですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
117.jpg
こいつは兎に角しつこさが心情、おやつを貰うまでは諦めません゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
115.jpg
レオは小食なもんで餌は毎度食べ残す、
おやつが貰えないなら、レオの食べ残しでも食ってやろう*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
119.jpg
お陰で皿は洗う必要が無いくらいに、綺麗に舐めて呉れます。
朝昼晩、食事時は何時もこの調子アセアセヽ(;´Д`A・゚・。
しょうしょう怒った位では堪えません・・・・・んん親父・・・・・血圧が上がるぜ・・・・・・

体重差


おやつの笹身巻きガム、同じ大きさ昼一本づつ*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

サンディー12キロ、ハッピー5キロ、当然餌の量は違う、
ここまではアホ犬も納得済み*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

所が夕食後、歯磨きの代わりに一本づつグリニーズをやる、
まずハッピーに、サンキューって喜んで銜える( ´゚,_」゚)b オッケェ牧場♪
次サンディーにやると、あまりの大きさの違いに・・・・・・・・・・





アホ犬、銜えていたのをほおり投げ キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)
アホ犬、親父ぃ~~何で俺のは小さいのだぁ~~~~




俺も大きい方良い、大きいのをくれ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
アホかお前、グリニーズは体重で大きさが決まるんじゃ~
2190f32f6b10.jpg

嫌がらせかε=-('L_` ;A) フゥ~

3日振りの散歩で美術館へ、
車を止めるが早いかガゥ~出せ・・・・・催促 アセアセヽ(;´Д`A・゚・。


車から出しリード持ってゴー、100メートル位歩くとアホ犬がウンチ、
それから少し歩くと、サンディーが座り込んでウンチ、


こいつは器用に3箇所へΣヽ(ヽ゚Д゚)ззз ヽ(`Д´#)ノ ムキーッ!!
俺、動かんと座ってせい・・・・・・・1箇所へ


それから暫く歩くと又座りウンコ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
こんどはヤギのウンコみたいに・・・・・コロコロのを何箇所にも、





サ、親父又ウンコ q(´A`il´A`il´A`)pエッッ??
これが最後やろプンプン o(`ω´*)o三o(*`д´)o、ペッ 3箇所、









サ、親父すまんけんど又しとうなった・・・・・・・ウンチが゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
常識破って4回目・・・・・・・お前嫌がらせか( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!








4回目さすがにすんなり出ず苦戦、それでもやるたぁ~凄い根性(;´^ω^) ウ、ウン
おまけにケツに糞つけキリッ☆|・`ω・。)=з(怒)


















家で洗わされました・・・・・・・・・・・馬鹿やろぅ~~~~~~~
095.jpg

朝飯

4b61ac9cdfbd.jpg
一年365日同じメニューですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
こいつを毎朝ねだりに来る奴らが居る壁┃≡≡Σq(*`・v・´*)pウォォォ--ッ!

905d8ada8f23.jpg

こいつらぁ~に見つめられると・・・・・・それでもやりません*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
アホ犬はしつこさが心情・・・・・・・・引き下がりまへん、

2190f32f6b10.jpg

頂戴頂戴攻撃、もぅ~一匹はげーじに退散不貞寝゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

96ecad3d5581.jpg

最後には結局根負け、ウインナーを食わせてやりましたアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

d0498331f28b_20120318152028.jpg

相方がいわく、餌を控えてダイエット中なのに痩せんε-ε-ヾ(*`д´*)ムッスリ
まるでボンレスハムや゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪


シャンプー

今日は朝から曇り空、昼からは雨、
って事で、寝ているワンコ供を叩き起こし(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
久々の朝散歩に連れ出した、*゚∀´)b゚+.☆ウンウン


散歩から帰ると風呂へ直行、
まずサンディーの足を洗う、あいつアホですから邪魔ばっかしする、
003_20120316222359.jpg

次はあいつの番、嫌がるあいつの足を引っつかみアセアセヽ(;´Д`A・゚・。

005_20120316222625.jpg

風呂の残り湯を頭から、ざぶりんこ(冷めてる)゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
シャンプーふりかけゴシゴシ洗う、こいつには問答無用(でも可愛い)
水洗いしてドライャーで乾かし一丁あがり*゚∀´)b゚+.☆ウンウン
あいつコタツの中に逃げ込んだ、明日はサンディーをシャンプーして、
フロートラインプラスを一滴垂らしたら、しばらく用事は無い( ´゚,_」゚)b オッケェ牧場♪


食い気

よーやく平穏な日々がやって来た(;´^ω^) ウ、ウン

我が家のアホ犬、色気が済んだら次は食い気オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
まぁ~これしか芸が無いやつですから、
しょうが無いんですけどねアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
10122.jpg

私が飯を食っていると、頂戴頂戴 キリッ☆|・`ω・。)=з(怒)

10123.jpg

自分のおやつ食ったらサンディーのを狙う゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

10124.jpg

こいつのしつこさに何時も負けるサンディー
色気も食い気も旺盛なアホ犬、人呼んでバカッピーと申します(=ェ=`;)b☆オッーケ・。+゚

まだまだヒート中

ボール
サンディーの大事なかえるちゃんボール、
サンディーこいつがあれば何時間でも遊べますアセアセヽ(;´Д`A・゚・。
023.jpg
これは子犬のころから変わりまへんオォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!
体力ってものが凄い、脱帽です、
008.jpg
ハッピーも時たま気が向けばやりますけどもね、
20125.jpg
こいつ勝手気ままな奴でアセアセヽ(;´Д`A・゚・。ボールを銜えても持ってはきまへん、

がっ、今はヒート中に付きサンディー、リードを放す訳にはいきません。
どんな小さいワンコにでもフレンドリーで(普段は違う)
尻を振り振りガァァ(;:゚:A:゚:;)・・・・・ン!!!


アホ犬

懲りもせず今日も朝から大騒ぎ( ´Å`)y─┛~~ ウゼーョッ!
人間なら強姦未遂で即逮捕されるろぅ~?

005.jpg
006.jpg

ひっ捕まえて説教たれまくり・・・・・・・むだですがね(●´゚艸゚`)、;'.・ぅぷぷぷ
挙句仕返しされました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

003.jpg

なんと座敷へ小便垂れ流しwヘ√レv└|゚ロ゚;|┘ウホッーッ!
現場に連れて行き又説教、
アホですからいくら怒られても、聞く耳もちません。
002.jpg


今日も長い一日が始まりました゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪

やぶ獣医

やぶへぼ獣医のおかげで、我が家は年2回ひどい事にアセアセヽ(;´Д`A・゚・。


アホダックスの去勢を済ませ、次に娘の避妊手術に連れて行った、
やぶ獣医いわく・・・・・・・・・止めちょいた方が良い|ョ´゚З`il)エッ━??
ホルモンバランスが崩れ、肥満になって思わぬ病気を引き起こす。


獣医に言われりゃ~誰だって止めるろぅ~(;´^ω^) ウ、ウン
今考えると手術に自信が無いやぶ獣医(`・ω・)_/クダラネー......。

今まさにヒート中、家ん中血だらけ゚+.(ノ*´Å`)ノ゚*.ォォオオ゚+.♪
アホダックス去勢してあるのにもかかわらず・・・・・・・・・・・


娘のケツを追廻し奇声を発し・・・・・・・うるせぇ~~
こんな状態が3週間程 ε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


このやぶ獣医にレオも殺されかけちょつた。

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

