

俺満1歳ゃ~

俺昨日で満1歳になった、お祝いは・・・・・無し。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それどころか、親父もお母さんも忘れて知らんぷり( ゚Д゚)ヒョエー
昨日散歩用の首輪って言うか、服見たいになった胴輪・・・・・




それを買って貰った、今日お母さん曰く「誕生日プレゼントやきねぇ~」
Σ(゚д゚)オイオイ   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
俺にケーキ位買って、食わせてくれやキタ━━━━ヽU゚Д゚Uノ━━━━!!!!



何やったら今日これからでも・・・・・散歩の帰りでも構わんき
お前等ばっかり美味いもん食わんとウワァァァンヽ(`Д´)ノ
俺とサンディーにも( ゚ー゚)・・・食わせてくれぇ~~~



20050701194307.jpg

25i.gif


墓参り

夜中にビンディーが戻んてきた
俺それからと言うものはビンディーの後を付き回り(;・∀・)ハッ?
俺ビンディーが2番目に好き、1番はってかえ?・・・・・




そりゃ~オリーブよ、オリーブは俺の母親やき∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今日はビンディーのおやつを横取りして( ^∀^)ゲラ食った
20050925223149.jpg


3時頃からUSAへ、全員集合で墓参り
3箇所も回って5時頃までかかっっちまったウワァァァンヽ(`Д´)ノ

obon-nn.gif

帰り仁淀川の河原に寄って真っ黒ぅ~なるまで・・・・・
3匹で走ったり泳いだり楽しかった。

Σ(゚д゚)オイオイ大丈夫かえ

20050923223233.jpg

昨日は無い事親父が家の仕事をしよった
それもお母さんに言われて「あんたぁ~ブラブラするがやったら網戸でも張り替えや」
玄関の2つ折りの網戸も、この前サンディーが体当たりして行き抜けになっちょった





俺とサンディーに取っては好都合やけんど▼・ェ・▼
俺らぁ~があんまし、出たり入ったりするもんやき
お母さんが親父に八つ当たりしたって訳ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!





「序にあそこのも、ここのも、やっちょいて」・・・・・
親父渋々網戸の網を買うて来て、玄関先で始めた


20050923224702.jpg

俺とサンディーが、邪魔ばっかしするもんやき親父機嫌が悪い
それでもやったもんや・・・・・大4枚玄関1枚中2枚張り替えた
サンディー物珍しいげに、上に乗ったり覗き込んだり(* ^ー゚)ノいよう
親父仁怒られっぱなしァ,、,、,、......ヾ(●´∀⊂)


サンディーお前も悪よのぅ~~
ポチっと応援宜しく

カニンヘン・ダックスフンド ブログランキングへ
日本ブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

俺あれ以来臆病になって(子供に追いかけられてから)
美術館に行っても・・・・・誰とも仲良く出来ません( ゚Д゚)ヒョエー
何時もサンディーとだけ遊んでいますU゚∀゚Uアヒャワン!!





で、日曜日にビンディーが帰って来るのが待ち遠しい
ビンディーとサンディーと一緒に遊ぶのが1番楽しい
ビンディーが居る時は、1日中傍を離れず、寝るのも一緒




あぁ~日曜日が待ち遠しい、後4日も有るΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!/strong>20050922093407.jpg

( ゚Д゚)ヒョエー

昨日まで普通のう~やったのに・・・・・・
今日見ると頭って言うか・・・・・帽子って言うか?・・・・・
兎に角空色が緑色に・・・・・変身しちゆう∑( ̄□ ̄;)ナント!!





う~って言うのは、去年の暮れ迄親父が、可愛がっていたウサギの名前
ウサギの癖に(=^・・^=)のレオと大の仲良しやったらしい
俺はどぅ~いても・・・・・仲良ぅ~なれんに(´Д⊂グスン




これからも、もっともっと成長して、色んな言葉も覚え
親父を喜ばしちゃって、う~頑張れ(* ^ー゚)
ohuro-3.gif

シャンプー

今日は朝から親父・・・・・気合入れちょった
「さぁ~今日は2匹シャンプーするぞ、サンディー来い」
嫌がるサンディーを捕まえて風呂場に、俺興味津々で見たい



親父開けてくれワンワン、戸を叩くも入れてくれん
その内サンディーが出て来た、綺麗になっちゅう
「ハッピーおまんの番やき早ぅ~来い」




風呂場に入るなり、風呂の湯をザザザッと掛けられ( `_ゝ´)ムッ
シャンプー開始、頭も顔も関係無しにゴシゴシ
Σ(゚д゚)オイオイ親父、もぅ~ちっと優しゅうしてくれ



シャンプー終わって拭き出した┐(´ー`)┌マタカイ?c⌒っメ・ん・)φ
俺拭きくさしで逃亡、コタツの下に隠れた
俺シャンプーは何とかかまわんけんど(;・∀・)ハッ?




拭くのとドライャーが苦手アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥー
画像がアップ出来ん・・・・・なんでゃー(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!
25i.gif

( ゚Д゚)ヒョエー

火曜日の散歩の時やったΣ(´曲`;)
何時もの美術館で・・・・・親父、お母さん、サンディー、俺
最近は、途中までリードで繋がれて行く



リードを外して貰って、サンディーと走って何時もの場所へ
c⌒っメ・ん・)φ何時もと様子が違う、常連も居らん
知っちゅうがは龍之介だけ・・・・・何か様子が変



黒いダックスが吠えかかって来た、( ゚Д゚)ヒョエー
俺ビックリして、来た道を引き戻した
親父が走って追て来た、「ハッピーどぅ~いた」




結局、親父仁抱いて貰ってやり過ごした。
下に降りた所女の子供が「龍之介」って叫びながら・・・・・
俺を追う、俺走って逃げた、お母さんが「竜之介や無いハッピーや」



それから毎日、美術館に行く度あいつらぁ~来ちゅう∑( ̄□ ̄;)ナント!!
俺あいつらぁ~が大嫌いウワァァァンヽ(`Д´)ノ
で、今日はあいつらぁ~に逢わん様に、早めに散歩行って来た

20050716171235.jpg

20050814132451.jpg

プチ散歩

月曜日から毎晩プチ散歩、親父(TдT) アリガトウ
恒例の美術館散歩も毎日βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
20050630161154.jpg

毎晩9時頃から、「ハッピー、サンディー行くかえ」
と言うお母さんの合図と共にc⌒っU ゚ _・゚> φワンワンワン
夜の散歩も良いもんや、涼しいし車も少ない
親父もお母さんも、自分の散歩にもなるし|ハ`∀´ノアンタモナァ?




俺最初の日は嬉しくって、ワンワン▼・ェ・▼吠えっぱなし
親父が「ハッピー喧しいわ( `_ゝ´)ムッ」
サンディー柄にも無く大人しい「サンディーを見習え"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"」



 strong>
20050705204400.jpg

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

今日の美術館への散歩∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
ゴン抜きで2日目・・・・・昨日はビンディが一緒やったけんど
今日はサンディーとだけ?・・・・・寂しい散歩ウ・・ ウン(・_・;)



美術館で久し振りに・・・・・ウランと会った
そぅ~言ゃ~かれこれ1ヶ月以上会って無かった(⌒^⌒)b うん
ウランはダックスのレッドで♀、器量は少々悪い(;^。^A アセアセ・・



♀やに・・・・・かわいそぅ~オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!
けんど性格は良い、人懐っこくて愛想よし(⌒^⌒)b うん
また飼い主が・・・・・若くって美人( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ



ウラン、サンディー、俺とで走り回って遊んだ
ウラン小っちゃいけんど、すばしっこい才才-!!w(゜o゜*)w
俺追っ駆けても・・・・・追いつかん(;^。^A アセアセ・・



最後はウラン水遊び、俺とサンディー昨日シャンプーしたばっかりで
水には入らしてくれんかった∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
水遊びしゆうウランを尻目に帰って来た(無理やり)

お別れ

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
今日は弟のゴンが貰われて行った?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
うすうす知っちょったけんど、こんなに急にとは?・・・・・




今朝まで一緒に暴れ回りよったに(ノ◇≦。) ビェーン!!
後は妹のサンディーだけになっちまった才才-!!w(゜o゜*)w
まぁ~美術館の近くの人やき、ちょくちょくは会えると思う(⌒^⌒)b うん



まぁ~家にも色々事情が有って、お母さんが何匹も世話が出来ん
って言うき・・・・・しょうが無いウ・・ ウン(・_・;)
けんど寂しゆうなった、∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
20050911152340.jpg

20050911152411.jpg

雨ゃ~(*'ω'*)......ん?

今日は雨で散歩は休み(*'ω'*)......ん?
家の中ばっかしでは・・・・・ストレスが溜まる一方
親父が言うには明日も雨らしい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



サンディーは今日3回も脱走して・・・・・こっぴどく怒られた
脱走する気持ちも判る、俺だって脱走したいけんど
サンディー見たいに・・・・・跳躍力が無い・・・・・




家の中で走り回りゃ~親父が怒るし、どぉ~せえちゅうがな(*'ω'*)......ん?
お陰で食欲も無し、あぁ~俺も美味いもんが食いてぇ~
ヾ(・ε・。)ォィォィ自分らぁ~ばっかしアイスクリーム食わんと



俺にもちったぁ~おすそ分けを~(o>ェ<)UゝQOO~♪
20050910210252.jpg

あいつアホャ~

この前の台風の時に、逃亡して(;^。^A アセアセ・・
親父にこっぴどく怒られ・・・・・朝飯抜きやったに
又昨日も今日も逃亡ウ・・ ウン(・_・;)




お母さんがこじゃんと怒って・・・・・爆発(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
朝飯抜き・・・・・中にも入れて貰えず∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
庭中徘徊・・・・・泥もつれオオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!



ようよう許して貰って、洗ってもろぅ~てウ・・ ウン(・_・;)
入れて貰って・・・・・又速攻で脱走Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
怒られるも当然、ちったぁ~懲りりゃ~えいもんを



あいつ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!やき何ぼ怒られても懲りん
誰の事かって、サンディーしか居らんろぅ~ウ・・ ウン(・_・;)
ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!は
20050909214111.jpg

プチ散歩

台風で2日も散歩休み(*'ω'*)......ん?
夕べは夕べでえらい目に遭うし(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
今日こそ天気もえいし、連れて行って貰えると期待しちょったに



親父待てど暮らせど戻んてこん∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...3日連続・・・・・
散歩に連れて行かん心算かぁ~親父



7時過ぎやっと戻んて来た、けんど行く気配無し
ゴン、サンディーも行ける心算で∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!「煩い」



親父晩飯食って「ちょっとその辺に散歩に行くか」(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
俺、ゴン、サンディー、リードで繋がれ、オオーw(*゜o゜*)w
ちょっとその辺までプチ散歩(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



明日は早ぅ~戻んて来て、美術館へ連れて行けぇ~
20050907224832.jpg

アホッピー

今日ほど笑わしてもらった事無い?・・・・・・
今日は台風で2日連続散歩は休み
あいつら~家の中で暴れ回って・・・・・ストレス発散



ボールの取り合いやったり、猫を追い回したり
で居間から出れんよう戸を閉めちゃ~った
俺疲れが溜まっちゅうもんや、ついウトウト



突然ゴン、サンディーが吠えだした
嫁さん「誰か来ちゅうみたいな」で、玄関へ
「キャーあんたぁ~早ぅ~来て」ん、ん



只ならぬ叫び声・・・・・玄関へ行って見ると
オォォォォ~ハッピーがもがき苦しみゆう
まるで、映画のマスクで犬が仮面を付けるシーンの再現



頭にスッポリ・・・・・嫁さんの雨靴を被っちゆう
アッハァー息も絶え絶えに・・・・・アホカァー
あいつらぁ~が教えてくれんかったら(;^。^A アセアセ・・



今頃は・・・・・天国に召されちょった(;^。^A アセアセ・・
ホンマにアホなやつ・・・・・これからはアホッピーと呼ぶ事に
20050903214342.jpg

25i.gif

大脱走(○'ω'○)ん?

昨日も、台風のお陰で散歩に行けんかった
今日は台風本番・・・・・100%散歩は無理オオーw(*゜o゜*)w
俺外に出れんかったら、ストレスが溜まっちまって(○`ε´○)プンプン!!




今朝の事やった(*δ。δ)(*_ _)ウン♪俺が起きて降りて行ったら
ゴンが俺のベットで寝よう、(@'ω'@)ん?サンディーが居らん
ウッドデッキにも居らん・・・・・何でゃ~(○'ω'○)ん?



下の方でサンディーの泣き声が ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
オオーw(*゜o゜*)w あいつホンマに・・・・・アホや
この大雨に・・・・・脱走しちゅう・・・・・ボタ濡れヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)


親父カンカンで入れて貰えず、庭を徘徊・・・・・ボタ濡れで
前に脱走した時に、エアコンと囲いの隙間から(;^_^A アセアセ・・・
無理やり身体を突っ込んだら、入れよったもんやき必死の形相で・・・・・



あいつアホゃ~親父が縛り直して、入れんなっちゅうに
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪なんぼ鳴いても入れて貰えず大弱り
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...親父良い加減でこらえちゃって


風も強ぅ~なりゆうに、1時間ばっかり其のまま外に(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
入れて貰ったもんの、風呂場に直行(泥だらけ)
親父に怒られ うo(;△;)o エーンホンマにあいつアホゃ~
20050906145813.jpg

ついに攻略(⌒^⌒)b うん

3匹の中で、俺だけ階段が降りれんかった(;^_^A アセアセ・・・
上がるのは問題無かったけんどオオーw(*゜o゜*)w
で何時も出掛ける時は・・・・・騙されて2階に上げられよった




俺寝るのはのは何時も2階、朝起きたら下に降りたい
けんど人の手を借らなぁ~降りれんoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
何時も五月蝿いばぁ~吠えるoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!



親父が怒って「ハッピー一人で降りて来い」って言うけんど・・・・・で最近では降りる練習をせらされよった(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
途中からやったら、どっからでも降りれる様になっちょった



最近では、一番上で前足だけ降ろして貰うて練習(⌒^⌒)b うん
そのかい有って・・・・・昨日から降りれるようになった
これでもぅ~、騙されて置いて行かれる事も無いろぅ~
親父ぃ~成せば成る・・・・・どぅ~なら(*'ω'*)......ん?
20050905211317.jpg

台風接近中

でっかい台風が刻一刻と近づいてきゆう(;^。^A アセアセ・・
まぁ~別に俺には関係無い話やけんど(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
ただ関係が有るとしたら、台風が過ぎるまで散歩に行けん




けんど親父はかなり焦っちゅう、仕事の事も有るし(⌒^⌒)b うん
家の周りの片付け、(普段から綺麗に片付けちょけ)(*'ω'*)......ん?
口ばっかりで・・・・今日も何もせずオオーw(*゜o゜*)w




明日は仕事で居らん、(*'ω'*)......ん?どぅ~する心算(б_б)...ン?
夕方からは雨も風も強ぅ~なる言うに(;^。^A アセアセ・・
それに庭一杯に置いちゅう洋蘭の鉢(llllll・_・llllll)......ン?



ちったぁ~片付けちょかなぁ~鉢が飛んで行く・・・・・
今日はもぅ~日が暮れた、(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...(б_б)...ン?
親父どぅ~する心算ならぁ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
25i.gif

20050904211635.jpg

(^_^;)\(。∂) オイオイ..俺を殺すきか親父

昨日の事、親父が仕事の帰りに(*'ω'*)......ん?
無駄吠え防止スプレーなる物を買うて来たoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
多分・・・・・俺に使う心算やろぅ~?(。'(ェ)'。)ん?




ピンポーン、って玄関でチャイムが鳴ったら、俺が飛んで行って吠える
親父それが気に入らんらしい、俺番犬やき当たり前の事やに
で昨日から何遍もそのスプレーを鼻に噴き付けられたオオーw(*゜o゜*)w




その匂い言うたら・・・・・木酢液の匂いがしてoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
蒸せて息がつまりそぅ~になる(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...親父、俺を殺す気か(*'ω'*)......ん?



喉元過ぎれば熱さ忘れるで、(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
昨日から何遍も噴き付けられた、ゴン、サンディーも右に同じ
条件反射で・・・スプレーを親父が持つだけで息が止まりそぅ~




このままやったら俺・・・親父に殺される・・・・・かも?・・・・・どぅ~いても・・・・・あのスプレーは隠さな~いかん(*δ。δ)(*_ _)ウン♪
親父が寝しずまったら、何処か判らん所に隠すかぁ~ヘU・x・U ワン♪
v3_anim009.gif

20050903214342.jpg

フリーエリア

フリーエリア

被災地支援の輪
復興の為まだまだ支援が必要です、 被災地の商店は頑張っています。 ぜひ応援宜しく、


(↑鰹節・海苔・あたりめ)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア

カテゴリー
ブログランキング参加
人気blogランキングへ

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
あし@の終了に伴い おき手紙を設置しました

いつもありがとうございます!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

